カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年11月11日(土)
ふう子 ヨロコブラで遊ぶ

 
20171111 2
一世風靡したヨロコブラ…このところ ほんとに見かけなくなりましたが マルゴー城のマルゴー様が楽しそうに遊んでいたのを見て きらちろ家も久々出してみました


20171111 3
きらちろ家では 元々とらっちと ちろろしか あまり興味を示していなかったヨロコブラ


20171111 4
ちろろが遊んでいたところに またもや白い手が…


20171111 1
そうえいば ふう子は ニャン生初のヨロコブラ体験か…


20171111 6
見切れちゃったけど 国芳チックなふう子 


20171111 14
右手を出しても


20171111 19
左手を出しても


20171111 10
ヨロコブラが捕れなくて いかにも残念そうなふう子


20171111 11
そして 捕まえられたときの このドヤ顔


20171111 13
ふう子「はい 先生 その問題わかりません!」


20171111 9
 ヤングマン さぁ立ち上げれよ ヤングマン


20171111 12
熱唱しすぎて 自分の歌に酔いしれる


20171111 17
ふと我に返る…そう ヨロコブラで遊んでいたんだわ


きらちろブログ 10万アクセスの記事に たくさんのお祝いコメントをいただき ありがとうございました
人気ブロガーさんから見たら 笑えるような数字かもしれませんが 皆さまが訪問してくださったことへの感謝の気持ちで記事にしました
これからも ゆるゆる続けていきたいと思っています
こんな ブログですが どうぞよろしくお願いいたします




 
 

2017年11月09日(木)
内祝い

 
20171109 7
ブログ開設記念日や引っ越し記念日など 事あるごとに書いてきましたが このブログは 8匹も猫を飼っているという理由を説明するのが面倒で みー婆ちゃんたち5匹を保護して いっしょに暮らすようになった経緯を書き留めるために始めたブログで ブログ開設前からお付き合いしていたブロ友さんにも話さずひっそりと始めました


20171109 1
当時は 訪問者リストがあるなんてことも知らなかったし 訪問者のカウンターも ブロ友さんに教えてもらって だいぶ経ってから貼ったりしました


20171109 8
そのうち きらちろブログの開設前から きらちろママが訪問していたブロ友さんが 訪問してくださるようになり


20171109 3
訪問者リストから きらちろママも新しいお友達のところに訪問するようになり たくさんのブロ友さんが増えました


20171109 4
そして まもなく10万アクセスになろうとしています


20171109 2
なにか 記念企画を…と考えてみましたが 何も思いつかないので とりあえず内祝いということで ちゅ~るパーティを
でも 10万のキリ番を踏んだ方が連絡してくださったら そのうち何か…


20171109 5
先代猫が亡くなってから きららちろろ 2匹が先住で そこにとらっちがやってきて プラスαとは とらっちのことと思いきや みー一族5匹のことだったという…


20171109 10
みー一族も2匹が亡くなり 


20171109 12
また新たに 家族になるのかならないのか わからないようなのもいるし


20171109 11
こんなドタバタブログに 本当にたくさんの方がご訪問くださり コメントいただき 感謝の気持ちでいっぱいです


20171109 6
今日は 写真の解説なんていらないですよね
きらら こんな顔しているけど この日の朝も病院だったんだよ~

これからも お暇でしたら きらちろプラスαも覗いてやってくださいませ




20171109 14
さて 最後におまけのようになってしまいましたが 京都のミャウゼで会えなかったnaoさんから お土産が届きました
naoさんは 今回は作品の出展だけで ご自身は 金沢の『ねこばっか+ワン』というイベントにも出展するため 行っていたそうです
猫の形の最中(ねこもにゃか) 美味しかったです
クッキーとコーヒーは また後日の楽しみに…
naoさんありがとうございました


20171109 15
お土産を広げれば 忍び寄る 白い手・・・このコは きらちろ家に居座るつもりだろうか






 
 

2017年11月02日(木)
ネタのない幸せ

 
20171102 8
ハロウィンの仮装も終わり 猫たちも飼い主もホッとしました
ホッとするくらいなら 最初からやらなければいいのに…というご意見もあろうかと思いますが 見てもらいたいというより 飼い主が楽しいんですよ


20171102 5
そしてまた なんの変哲もない日常がここにある
特別なネタがないって 幸せなことですよね


20171102 3
寝起きだったのか のび~んするとらっち
この後 猫部屋に入って行くところまでは見ていたんですが…


20171102 4
とらっち「ボクは みー婆ちゃんたちの ご飯なんて食べていませんにゃ」
じゃぁ なんで舌をベロンベロンさせているのよ


20171102 2
ふう子は 避妊手術のときの剃り痕がどうなっているかなぁ…と思っていたら


20171102 1
自分から見せてくれました
剃り痕は あまり目立っていないようですが 相変わらず下痢がひどくて 検便してもらったときに 厄介な寄生虫はいなかったのでよかったけど 桿菌(かんきん)が見つかって 下痢もそのせいではないかと 薬を飲んでいたのですが 一向に良くならず 病院に行ってきました
ぶっとい注射を2本も打たれたから これでよくなってくれるといいんですが…


20171102 6
でも と~っても元気にしていて ちろろが水を飲んでいるところにやってきて


20171102 7
一回り近くも違う大先輩猫にパンチしようなんて 100万年早い


20171102 9
ちろろは 反撃するでもなく ヤレヤレといった感じで 飼い主がブログ巡りなど始めれば PC枕にウトウト


20171102 10
とらっちも お膝猫にやってくるし


20171102 14
きららもお膝猫
きららが着ているちゃんちゃんこは 何年か前に買ったもので 特別の日でなくても 着ているのですが その話は また後日…



【おまけ】
20171102 17
知人の誘いで コンサートに行ってきました
このホールは パイプオルガンがあって クラシック面と モダン面が 回転して入れ替わるのですが 入れ替わるところは 初めて見ました


20171102 16
コンサートの前半は パイプオルガンのクラシック面で 独奏を
後半は オーケストラと100人以上もの合唱団 それにパイプオルガンのモダン面を使って 1時間15分以上のブラームス作曲のドイツ・レクイエムを一挙に演奏して 素晴らしかったです…聴いているほうも疲れたけど
指揮者は ロバート・ライカーさんという方で 知人のお友達が ライカーさんの奥様と親友だそうで そんなご縁から 今回も楽しいお話しが聴けました


20171102 15
コンサートホール内は撮影禁止だそうですが こっそりと撮ってしまいました


 
 

2017年10月31日(火)
Happy Halloween

 
20171031 1
魔女ふう子が見たいというリクエストをいただいていたのですが…


20171031 2
ふう子は コスプレしなくても十分魔女の素質はありそうで…


20171031 3
ちろろ「憂鬱よね」
きらら「ああ 憂鬱だ」


20171031 4
ちろろ「こんな格好をさせられて 誰がハッピーなんて言っているのかしら」
きらら「でも ちょっと喜んでいるんじゃないの」


20171031 5
男どもは落ち着きなく 後ろでウロウロ始めたけど なんとか魔女ツーショットが撮れました


20171031 7
ふう子も 慣れたらモデルになれそうかな


20171031 6
とらっち かぼちゃ帽は可愛いのに 帽子は苦手なのかなぁ


20171031 10
ふう子は 逆に帽子だけなら平気みたい


20171031 8
そんな右往左往の仮装も 何枚か写真が撮れたので 撤収しようと思っていたら


20171031 11
台所で ご褒美待ちの2匹


20171031 12
もう一つ魔女帽があったんだ…とらっちに被せてみたら


20171031 14
帽子は嫌いだと思っていたのに イヤがらないし 意外と似合う


20171031 13
もしかして 女装趣味とか
来年から 魔女になる


20171031 9
きらちろ家のドタバタハロウィンは これでおしまい
みなさまは 素敵なハロウィンをお過ごしくださいね


 
 

2017年10月29日(日)
ブラッシングは嫌いじゃないけど

 
20171029 6
今まで短毛種しかいなかったきらちろ家 長毛のお手入れは大変よという話しを聞いて ふう子がブラッシング嫌いにならないように コームやブラシを試しているのですが


20171029 10
おかげ様で それほどブラッシングを嫌がってはいません 


20171029 12
ただ 子猫ゆえなのか 性格なのか


20171029 11
じっとしてブラッシングをさせてくれるわけもなく


20171029 13
コームはおもちゃだとおもっているのか この熱唱ポーズ


20171029 8
スリッカーに対しても 闘いを挑む目


20171029 9
手を出していたのですが 手ではかなわないと思うと 口がでますよね
結局 ブラッシング嫌いなコと同じくらい ブラッシングをさせてもらえません



20171029 5
さてさて もうすぐハロウィンということで テンプレも期間限定で替えてみましたし ふう子にも ハロウィンコスプレをさせてみたいと 貧乏きらちろ家 清水の舞台から飛び降りるつもりで服を買ったのですが これではなんだかわからず…


20171029 4
術後服はおとなしく着ていたので 少しは期待もあったんですが…


20171029 1
ここはひとつ ちろろに お手本を見せてもらいましょう
まだ タグ付きのままですみません


20171029 2
マントと帽子がセットになっていて かなりのとんがり帽子なので 横写真では 入りきらず


20171029 3
後ろは こんな感じ…ハロウィンも4日前となると もう投げ売り状態だったんですよ
あと3日でふう子が こんな風に着てくれるでしょうか