fc2ブログ

秋の夜長に

20180914 1
現在の時刻は 午前0時を回ったところです(深夜レポートなので 小声で…)
夜更かしのきらちろ家も 早く寝られる日には 寝たいと思っていたところなんですが ふと見たら ふう子がせっせとグルーミングしていたし 足のハミ毛も気になっていたので お手入れを決行することにしました


20180914 2
ふう子「このスリッカーでやられちゃったにゃ」
静かにブラッシングさせてくれれば なんの問題もなかったのですが 秋風が気持ちよく 寝る前まで窓を開けておいたので
マンション中に響き渡るような 絶叫が…


20180914 3
怒り心頭のふう子…でも 押さえつけられているので 逃げられず


20180914 4
あきらめたのか 口も半開きで 放心状態に見えるけど


20180914 5
カメラのストラップで遊ぶタイミングを計っていたという…


20180914 6
この後 足のハミ毛と爪も切られて 放牧
ふう子は 自分の気持ちを落ち着かせるときは 必ずプレィサーキットで遊びます


20180914 7
わかりやすいし ストレス発散できるものがあるから こんなに大勢の中でも暮らしていけるのかも…


20180914 8
ふう子解放後に やってきたきらら


20180914 9
この大量の抜け毛を見て
きらら「なんだ あれは! 目を合わせたら 魂を吸い取られそうだ!」
と 思ったかどうかしらないけど


20180914 10
こちらも 気持ちを落ち着かせるように ノビ~ンのポーズ


こんなことで 昨日はブログの更新もできず…
秋の夜は 静かに更けていくなんて 童謡の中の世界で きらちろ家は てんやわんやでございます


スポンサーサイト



Comment

No title

お~すごい量だは~~ふう子ちゃん災難の真夜中だったね(笑)
肉球すきまの毛もカットしてもらえたから滑らないよ~~
これから毛の抜ける時期だものね・うちも毎朝ブラッシングしてますが
すぐに掃除機2にゃんの毛で満杯です

No title

バッハの頭の上のかつらかと思いましたv-12

こんにちは♪今美容院で白髪染め中でーす♪
わぁ。ふう子ちゃん、ふぁふぁの毛がいっぱい!
秋の夜に絶叫(笑)
ふう子ちゃん災難だったけど、とっても美人になりましたよ♪
きらちろママさんお疲れ様でした\(^-^)/

No title

まっしろふわふわ~~~~
綿菓子みたいでおいしそう~♪

おさえるとなきわめく感じですか?ふたりがかりかな?
でもこれだけ取れたらふう子ちゃんもママさんも
スッキリだー!!!(≧▽≦)満足満足♪

うちの子たちもごっそりブラシしたいのにさせてくれませ~ん。
みなさんが作っている毛玉のボールなんて、うちでは
無理だわぁ・・・・(≧◇≦)

No title

あはは、マンション中に響き渡りましたか(^_^;
ふう子ちゃん、傍若無人でも、
ブラッシングはお嫌いですか・・。
しかし、すごい量の毛が取れましたね!

No title

深夜でもチャンスを見逃すのは、もったいないですものね。
絶叫も虫の音色程ならいいけど、虐待してると思われたら
最悪ですものね(ಠ_ಠ)
ふうこちゃ~ん、真っ白いステキなドレスにチェンジされて
よりいっそう可愛くなりましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
プレイサーキットでストレス解消をするなんて
人間並みのふうこちゃんね。
きららちゃ~ん!のび~姿、か・わ・い・い・わ・よ~ぉ✌(。✪‿✪。)✌


No title

お猫さまといると、なんやかんやのてんやわいやが世の常。
ウチも同じくです。
ウチの場合はニャローのくせに話し好きなゆん坊が、2にゃん分騒いでいるのが原因ですが。
ふう子ちゃんは、換毛期に突入ですね。
夢ちんもそうらしく、油断をしていたら胸毛にダマダマが(^。^;)
慌てて本日すべて取り除きました。
長毛さんは早め早めの対策が後の悲劇を招かないコツですね。
ゆまちんのハミ毛もカットしてあげないといけないことに、気がつきました。
ふう子ちゃん、走りやすくなって良かったね~(*‘∀‘*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長毛にゃんのお手入れは大変よね~
先住のペルシャ組のお手入れ思い出したわ。
お腹まわりがすぐ毛玉になるので見つけたらハサミでチョッキンw
ふう子ちゃんだけで1時間くらいかかったでしょ~お疲れさま^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい量ですね。
夜中に絶叫?
ふう子ちゃんなら
ありエールかな。
ストラップかじる前の写真が
可愛いです。
きららちゃんののびーも
癒されます。

No title

スゴイ !
ふわふわですね〜
長毛ちゃんだから毛の量もはんぱないです。
夜中の絶叫はちょっと困りますねー

No title

おぉ、
ふう子ちゃんもたくさんとられちゃいましたね(笑)
夜中に絶叫、あわてて窓を閉めてしまいそうですわ^^;
モフモフ、ふわふわで
ますます綺麗になりましたね^^
ウフフ、ほんとだ、悟空の「きんと雲」のようですね、ちろろちゃん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何か作れそうですね・笑。。
捨てるのもったいないくらいの量とフワフワ感i-175

No title

絶叫…( ゚Д゚)
それは困りますね(;´Д`A ```
虐待していると勘違いされそう(^▽^;)

それにしてもすごい量の毛ですね。
さすが長毛さん。
ハミ毛も切ったんだ~
ふう子ちゃん、絶叫はしても暴れたりしないの
でしょうか?
先代猫が長毛だったので足のハミ毛切りたかった
けど、暴れまくって怖いのなんのって(;^ω^)
結局1回も切ったことなく、いつもフローリングで
滑ってました(^▽^;)

No title

わぁ、凄い。
ふう子さんの分身ですね~~。(笑)
やっぱりふわふわ長毛さんは見事な収穫になりますね。
ああ、私も毛まみれハウスなので頑張らねば。(*´Д`)

amesyoさん

ふう子は、ちょっとブラッシングしただけでこんなに抜けるのに、ブラッシング嫌いで困ります"(-""-)"
はー君の爪の垢を煎じて飲ませたいですよ(;'∀')
これから冬毛になるのに怖いわ~(;´Д`)

ピオの父ちゃん

この白い抜け毛は、父ちゃんのかつらに使ってもらおうと、とっておきますからね(^^♪
必要な時はいつでもお申し出くださいませ(^_^;)

しあママさん

しあママさんのように、いつもきれいにしていたいと思っているのですが、私自身がボサボサの頭なので、ふう子のこともあまり言えた義理じゃないんですが、それはもうヒドイもので…(;´Д`)
他のコもブラッシングは嫌がるんですが、絶叫はないので助かります(笑)

ゆりっぺさん

ウチのダンナは、猫は好きなんですが、全く協力してくれないので、猫関係は全部一人でやっています。
写真すら撮ってくれません(;´Д`)
抜けた毛はフワフワできれいなんですか、これを身体に付けたまま部屋中に巻き散らかしていると思うと…"(-""-)"

まさぽんさん

他の猫たちもブラッシングは嫌いなんですが、ふう子のように絶叫しないだけマシです(^_^;)
まだまだ採れそうだったんですが、ご近所迷惑も考えてやめました(~_~;)
少しはおとなしくブラッシングさせてくれるようになるでしょうか…。

にゃんこみかさん

夜中の0時過ぎくらいなら、まだ起きていて窓を開けているお家もあると思うんですよね。
虫の音も聞こえるようになって、静かに耳を傾けているところにネコの絶叫…(笑)
きっと笑い事じゃなかったでしょう(^_^;)
毎日こまめにグラッシングしてあげるようにしたいのですが、これも重労働なので(^_^メ)

ゆめたさん

これだけ大勢いいると、癒しや和みばかりでなく、毎日なにかトラブルが…(^_^メ)
長毛の手入れは、短毛種の倍の時間がかかりますね。
しかもおとなしい猫ならいいんですが、ふう子は暴れる叫ぶ…さらに倍の時間がかかってしまいます(;´Д`)
でも、今回はネットに入れなくても、ハミ毛を切らせてくれました(^^♪

鍵コメ(Y)さん

前回のコメントのご返事と被っちゃいますが、効果があるといいですね!(^^)!

未来ママさん

私も初めて長毛種と暮らして、お手入れが大変なことに気づきました。
まだハサミで切らなければならないほどの毛玉はできていないので、コームとブラシを使い分けながら梳きほぐせますが、ふう子にハサミは危険すぎて無理っぽいです(;´Д`)
毎日少しずつやっていればいいんですけどね~

鍵コメ(D)さん

ふう子のウチのコ記念のお祝い、ありがとうございます!(^^)!
なし崩し的にウチのコになってしまいました(笑)
抜け毛は保存しているので、そのうち何かできたら…なにもできないと思うけど(^^ゞ
またたびに酔っぱらう姿は、面白くて可笑しくて、ついつい遊ばせちゃいます(^^♪

こんたさん

「ありエール」!!うまい!
毎日コツコツブラッシングしていればいいのでしょうけど、さあやるぞ!って感じで始めるので、ガッツリ採れます(^^ゞ
放心状態のような顔もいいですよね(#^.^#)

けいとさん

ブラッシングが嫌いで、騒げば許してもらえると思っているところが、まだまだ子供ですよね(^_^;)
でも、私も容赦なく押さえつけているので、あきらめてくれるといいんですが…。
それでも、少しはおとなしくなったかな~(笑)

だっちゅさん

この記事を書いた後に、そちらの記事を見て、まーちゃんはなんていいコなんだ…うらやましすぎる~と思っていましたよ(#^.^#)
まーちゃんの爪の垢をください!(笑)
ふう子以外は短毛種なので、一度にこんなにたくさん抜けることもないので、ビックリですよね(;'∀')

鍵コメ(k)さん

こちらこそ…お忙しいのにコメントありがとうございます。
ふう子を保護したときに、迷子サイトをチェックしてくださっていたんですね。ありがとうございました。
遺棄されたんだったら飼い主が見つかるはずもなく、仮に見つかっても変な飼い主に返すくらいなら、ウチにいてもらってもいいですよね。
前に、割箸に巻いて綿菓子のようにしたことがあったのですが、レインボーの綿菓子いいですね(^^♪

なお丸さん

何か作りたいですね~(^^♪
とりあえず保管してあるのですが、不器用なので、きっと何も作れない…ただのゴミが増えていく~(笑)

maimaiさん

そうなんですよ!他のコもブラッシングが嫌いで抵抗するけど、ふう子のように暴れて絶叫するコはいなかったんです。
しかも、他所の家も窓を開けているかもしれない時間に…(;´Д`)
ハサミを使うときは危ないので、ネットに入れてやっているんですが、今回はブラッシングだけで疲れたようで、ハミ毛を切る時はあまり抵抗はなかったです(笑)

なっつばーさん

このまま抜け毛を保管していたら、そのうち実物より大きな分身を作れそうな気がするんですよ(;'∀')
でも、そんな才能はないし、けっこうゴミもいっしょに集めちゃってるし(~_~;)
長毛のお手入れは、一夜にしてならず…なので、少しずつ頑張りマス!(^^)!
Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

ブロとも申請フォーム