05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

よいこの心配

前回フードの好き嫌いで悩みが尽きないお話しをしましたが
猫部屋のメメちゃんだけは 嫌いなものはないのかってくらい
なんでも食べてくれます

20130201 7

見よこの体格

20130201 11

デップリとした下半身

20130201 6

本当によく食べます

20130201 3

お蔭で 外暮らしのときに 全員パルボウイルス腸炎に罹っても
メメちゃんだけは 軽くて済んだもんね

20130201 4

寝ているとき以外は ちょっとした拍子に ご飯スイッチが入るようです

20130201 5

達磨大師のように壁に向かって 瞑想…はしていないですね
どの写真を見ても 首のあたりが 三段腹のよう

メメちゃんは 今年初夏には9歳になります
今のところ元気に暮らしているのでありがたいことですが
もう少しダイエットしないと 先々いろんな弊害が起きそうで心配です


月末で仕事もバタバタしている中
フルートの関寛子先生のJazzライヴに行ってきました
20130201 8

きらちろママは クラシックを中心にレッスンを受けているのですが
先生はJazzもされます

20130201 9

この日は バスフルートも演奏されて 一番身近なお手本なので
しっかり勉強させていただきました(ホントかな?)

20130201 10

ベースの紙上理さんとギターの松尾由堂さんとのトリオ
 
落ち着いてゆったりした時間を過ごしました




うわっ!、メ、メメちゃん大っきいですね〜〜(^^)
堂々とした三毛ちゃんです♪
この大きさからいくと、7㎏くらいはありそうですが、
ん〜、たしかに今後ちょっと心配ではありますね(^^;)


まさぽんさん

ビックリでしょう!?(^^ゞ
路上ネコの頃から食べることしか興味がないのかっ・・・ってくらい食べていて、余程のことがない限りこの体形は持続すると思います(>_<)
正確に測ったことはないのですが、7㌔超はあるんじゃないかな~。
同じような体格のとらっちと、取っ組み合うことはないけど「見合って見合って~」耳を引いて腰を落としてドスコイ寸前ですよ~(~_~;)

メメちゃんごりっぱですね〜
白っぽい三毛猫さんも可愛いな〜
バスフルート吹きにくそう^^
音楽の時間は贅沢ですね いいな

みきたろうさん

メメちゃんは、生後9か月くらいで避妊手術をして、
その後はデブ街道まっしぐら・・・になってしまいました。
元気でいてくれればいいのですが、多頭飼いの健康管理は
難しいです(^^ゞ

バスフルートは重くて、まず筋トレしないと吹けません
みきたろうさんも、また京フィル聴きにいかれるんでしょう?
ウラヤマシイです~(@_@;)

わぁお♪メメちゃんどえん具合が素敵!お顔がまた、「女のコ」ってカンジで可愛い~!
そうよね、何でもよく食べるのが健康の秘訣かしらん?
わ~バスフルート、初めてみました。一瞬、「トロンボーンの横吹き?!」かと(笑)。
色んな楽器があるのですね~! お忙しい中、楽しい時間を過ごされた様で良かったですね♪

いとうとしこさん

やっぱりメメちゃんのどえん具合には、ビックリしますよね~(^^ゞ
動物は、自分の身体に応じた分しか食べないなんていいますけど、
こんなの見ているとウソでしょう~)^o^(って思いますよね。
ま、健康の秘訣は食べることでもありそうですけど・・・。

バスフルート、あまりお目にかかることはないですね。
フルートも、もっと大きなのもありますよ。
興味があるのでしたら、是非ごいっしょに~(*^。^*)

パルボにも負けないメメちゃん、素晴らしい貫禄ですね!
4枚目は…鏡餅…?
猫の体格って、何で決まるのかなあ?同じもの食べてても、おっきくなる子はなりますからねえ。
ダイエット、なかなか難しいみたいですけど、健康のためにはやっぱり必要、なのかな。
JAZZライブ、いいですね~!フルートでジャズって、聴いたことないかも!聴いてみたいなあ~。

ハッブルさん

猫に限らず、人も同じものを食べていても太らない人は
太らないですよね~。
スッゴク健康に気を使っている人も病気になるときは
なりますし。。。
メメちゃんの場合は、もう少しダイエットさせたいのですが
難しいです~(@_@;)
4枚目って、絵文字のこと? キャットフードですよ。

フルートジャズは、もしお時間があったらYOU TUBEで
「太田朱美」と検索してみてください。彼女は若いけど
ジャズフルート奏者で日本の宝とまで言われています。
私も何度か生演奏を聴いていますが、スゴイです(*^。^*)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる