カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年01月24日(木)
相棒

 
きらちろママが子供の頃は テレビは一家に一台が普通で
番組の数も少なかったので 夜は家族そろってテレビを観るのが
団らんの象徴でした
祖父母が好きだった「水戸黄門」はよく観ていましたね~
8時40分頃に印籠が出て 黄門様の高笑いで終わるという
ワンパターン・・・そして時は流れても1時間以内に警視庁特命係が
事件を解決する「相棒」をつい観てしまいます

20130124 9

「相棒」をいっしょに観てくれる相棒は きらら
別名 ビビルキララダッコズキー

20130124 2

「なるほど 彼が犯人だったにょか~」

20130124 1

読書の相棒は わさび味のお煎餅 と ちろろ

20130124 4

そして 遊びの相棒は やっぱりとらっち~ マヌケ顔

20130124 5

狙いを定めて~って顔じゃないと思ったら・・・

20130124 6

気を取り直して・・・ちょっと精悍な顔つき

20130124 7

目が寄りそうなくらい真剣

20130124 8

こんな顔が クリアに写せるといいんだけど・・・これはきらちろママの課題だね

20130124 3

ジャラシを ちろろに盗られないようにするのは とらっちの課題だよ~

 
 
 

Comment


    
 

そうですよねーチャンネル権争いなんてのも、
遠き昭和の思い出です。
そういえば昔、保育園でバイトしていた時に
「じーんせいラクありゃ苦もあるさ〜」と口ずさむ園児がおり
おばあちゃん子なのかな〜と微笑ましく見ていたものですよ。
きらちろママさんちは今でもにゃんずとの和気あいあいの団欒、とってもうらやましいな〜

2013/01/24(Thu) | usainu | URL | Edit
 

水戸黄門ね〜、観てましたね。
あとナイターと相撲かな。
「日曜劇場」とかね(^^)
ウチは「アバレルミカヒザスキー」ですww

2013/01/24(Thu) | まさぽん | URL | Edit
 

相棒面白いそうですね、
映画版はみました

水戸黄門おもしろかったー
今嵐電乗ってたら太秦映画村のえきで
水戸黄門のテーマがなってました^^
みんな凄くいい表情!
可愛さがつたわってきますよ

2013/01/24(Thu) | みきたろう | URL | Edit
 

usainuさん

へぇ~usaさん保育園のバイト経験ありなんですか~!?
私も保育士になりたかったときもあったけど、最近の子供って、
口先だけは生意気じゃないですか~?(^_^;)
今や、ワンセグもあるので一人ひとりが違う番組をみていますよね。
昭和は遠くなりにけり・・・ですかね~(^^ゞ

2013/01/24(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

こんなに番組が増えるなんて、想像すらできませんでした。
選択肢が多いのも善し悪しですよ。
で、結局昔ながらのワンパターンで勧善懲悪のドラマに
落ち着いてしまいます(*^。^*)
ミカちゃんも、ロシア式呼び名があるんですね(^O^)/

2013/01/24(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

私も昨年のお正月に映画を観て、テレビドラマを観始めました。
そうそう、水戸黄門は太秦で撮影していたんですもんね(^O^)/
私が祖父母と観ていたのは、東野英治郎の頃ですよ(^^ゞ

我が家は、相棒がたくさんいるので相手をするのも大変ですよ~(@_@;)

2013/01/24(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ちゃんと皆、それぞれのお役目があるのですね(^^)
そう言えば私は大昔、大岡越前が好きという渋い子供でしたわ(汗)

2013/01/25(Fri) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

おぉ~大岡越前、私も好きでした~(^O^)/
はい、役目をちゃんと果たしてくれています。
でも「役目大義!」と言っているのは、猫ズのほうで、実は
私がお相手をさせられているんですね~(@_@;)

2013/01/25(Fri) | きらちろママ | URL | Edit