FC2ブログ

カメラ君たち

20180418 1
前回の記事の続きで更新しようと思っていたのですが 火曜日の話題から…

4年前に他界した父が愛用していたカメラ君たち 古い物ばかりだし 使いこなせないし 処遇をどうしたものかとフェイスブックにアップしました


20180418 2
使えるものもあるけど この二眼レフなどは 60年くらい前のもので カメラというより 骨董品的価値があるかどうかもわからず 欲しいという方がいないかな~と思ってね
そしたら さっそくカメラを見たいと友達のジンクさんが連絡してくれました


20180418 3
カメラマンのジンクさんに見てもらったら こんな心強いことはないですし 駅まで迎えに行って ランチをしてから きらちろ家にきてもらいました
この野次猫は 遠巻きに見ていることなんかできないんですよ


20180418 4
でも カメラより ジンクさんのバッグに スリスリ~


20180418 5
ジンクさんが カメラを一点一点確認して 起動するかどうか確かめてくれているのに みー婆ちゃんまででてきて なでなで要求


20180418 6
いっぱいなでてもらって スリスリまでして


20180418 7
この人が飼い主だったらよかったのにな~と思っているに違いない


20180418 8
ジンクさん愛用のカメラと記念撮影はさせてもらったけど この後 みー婆ちゃんは プロカメラマンのジンクさんに写真をたくさん撮ってもらって 遺影の準備はできた

でも まだまだ長生きしますよ 

ほんと きらちろママが撮っているみー婆ちゃんとは 別猫かと思うほど 可愛いく撮ってもらったんですよ~
送ってもらえたら 紹介しますね

そうそう カメラたちは フェイスブックを見た甥っ子が欲しいと電話してきたので 状態のいい一眼レフを望遠レンズなどセットであげることにし 別の一眼レフはジンクさんにお礼にもらってもらい 二眼レフや古いカメラは また別の方から問い合わせがあって 遠方なので送ることにしたのですが いいところに縁付いてよかったです


【おまけ】
20180418 9
ふう子「お疲れでしたら 猫缶セットで 出前でもとりましょうか?」


20180418 10
毎日 電話機に乗って 先日は #911 とか押していたんですよ
警察につながったら大変
ダイヤル式の電話にしようかな…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ!カメラ屋さんみたいですね〜
こういった機器は使いこなせる方が持っていてこそ…ですね。お父様、ステキな写真を撮られていたんでしょうね!

ミーばあちゃんの遺影ですって〜そんなこと言わないで〜((((;゚Д゚))))))) でもその言葉でますます元気になっちゃったわね(*^_^*)

ふう子ちゃん、お寿司食べたいなぁ〜出前お願いして、一緒に食べよっか〜(^o^)

No title

カメラ好きの方は昔のフイルム撮影のほうが
味があると好きな方もおられるので
喉から手が出るほど欲しいと思われる方もおられると思います
接待できていいですね~
ちゃんと心得たご接待~~
私もお邪魔したいです(笑)

No title

わぁ たくさんのカメラ。
お父様写真がお好きだったのですね。
2眼レフ いいなぁ。
とても雰囲気のある写真が撮れるのですよね。
大事にされてまた撮影されて欲しいな(*^。^*)
 
みー婆ちゃん いいお写真撮ってもらったのね。
でもまだまだ元気で猫生を伸ばしましょう。
 
うちも電話の上に乗っちゃいますね。
なので短縮は登録してません。
でも#911って上手に押しちゃったのね(^^ゞ

No title

す、す、すごいー!!!
本日ブログにお邪魔してカメラいっぱいのお写真が
目に飛び込んできたのできらちろママさん実は
写真家さんだったのかと思ってしまいましたー(*´▽`*)

みー婆ちゃん接客もできるんですね(*^-^*)
プロの方が撮影したみー婆ちゃんの可愛いお写真みたいなぁ。。。

たまにオークションで「え?ウソでしょ?」っていうような
びっくり価格のついた年代物のカメラを見かけますが
好きな方にとってはたまらないお品なんでしょうね♪

No title

わぁ~たくさんのカメラ!!
お好きな方に貰ってもらうとお父様もカメラも喜びますね。
ふう子ちゃんは相変わらずのおでしゃっぷり~可愛いねw
みー婆ちゃんは余裕の接客かしら♪
遺影を撮ってもらったんだもん安心して長生きできちゃうね(*^^)v
お写真お披露目楽しみだわ♪
実家の手紙好き電話嫌い父は今もダイヤル黒電話使ってるのよ~笑

No title

すごい!お父様のコレクション^^
実はうちの父もカメラ好きでありましたが
忘れてくる常習犯でしたわ(笑)
お父様、いろいろ写していらっしゃったんだろうなぁ^^
いいところにご縁があって、
お父様もお喜びでしょう。

あらま、みー婆ちゃん^^;
お写真、楽しみにしていますよ^^
みにゃさん、ご接待がおよろしいですね^^

あー、うちもそれそれ!
留守電が勝手に流れたり、びっくりしますよね(笑)

No title

ウチも古いカメラがあるのだけど、トトのお父さまが使われていたカメラなど、処分もできずにそのままの状態です。
アナログカメラって、今使わないですものね(^^;)

さすがの猫さまでも、ダイヤル式の電話はムリなのだわ(-∀-)

No title

フィルムカメラが好きな若い人って増えてるようですよ。
いい貰い手があってよかったですね。
私も息子たちが小さい時はピント合わせて撮ってましたが
やっぱりコンデジとは一味違います。

みー婆ちゃん、さぞ美しく撮れたことでしょうね♪

No title

遺品のカメラたちに第二の人生が始まるんですね。
こうして見て頂く事で、いろんな方に望まれて行くって幸せですね~。
とっても美人さんに撮れたというみー婆ちゃん。(^^♪
元が良くなっかたら、より美しくもないですから。(笑)
お披露目楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みー婆ちゃん! 飼い主選びに失敗してたのかっ!v-12

No title

お父様の思い出が沢山詰まったカメラを、好きな方に
利用して頂けるって、良いアイデアですものね。
ダッシュで逃げ、かくれんぼする我が家のみかより
人見知りせずスリスリ、なでなでを要求されたら
可愛さ倍ですよね✌(*✪‿✪*)✌
みー婆ちゃんの写真楽しみです♬♫♬
便利差はダイヤルよりあるし・・・乗られぬ対策をね(✿◕‿-)

No title

古いカメラ、嫁ぎ先が決まったみたいですね〜〜。
二眼レフなんて、懐かしい。
使い方わかりませんが・・(^_^;
ああ、電話機。
そう、乗られると困りますよね。
なんか、アクリルボックスで覆った方が良いかもですね〜〜。

No title

すごいカメラですね!
しかもすべて使用可能。
2眼レフ、おやじが持って
ました。上から覗きこんで
撮るのですね。
引き取り手が現れて
よかったですね。
ふう子ちゃんもみー婆ちゃんも
接待猫ちゃんですね(^-^)

まめはなのクーさん

父は尊敬できる人だったのですが、こういうところは子供っぽくて、ほしいと思うものは我慢しなかったみたいです(笑)
小さい子供の写真とか風景写真はたくさんありました。
遺影とかお葬式の準備とか言っていると長生きするんですよ(^^♪
なんでも食べるふう子なんですが、生ものは食べないんですよ。パン屋さんに電話しているかな(^_^;)

amesyoさん

ほんとにカメラが好きな方は、フィルムのほうがいい味が出るんだって言いますよね。
でも、デジカメに慣れてしまうと、ブレ写真を量産している私はフィルムなんて怖くて使えません(笑)
ふう子はピンクの肉球ですし、みー婆ちゃんが元気なうちに遊びに来てください(*‘∀‘)

うりさん

うりさんもカメラに興味をお持ちだったのですか!?
もっと早く知っていたら、2眼レフ送ったのに…貰い手があったんですよ。
みー婆ちゃんは、この次の記事の写真を撮ってもらいました!
また撮りに来てくれる約束もしたので、楽しみにしているんですよ~(^^♪
電話機にカバーをつけなくちゃと思っているんですが…。

ゆりっぺさん

コンパクトカメラは写っていないんですが、それも何台もありました。
どんだけカメラが好きだったのか…というか、家計も顧みないで買ったんだろうなぁ(^_^;)
いくら父の遺品でも、私が持っていても使いこなせないし、ほしい方に使ってもらえるのも供養かと…。
みー婆ちゃん、仔猫みたいに可愛く撮ってもらいましたよ(^^♪

未来ママさん

こんなに並べたらびっくりしますよね~(^_^;)
ここに写っていないカメラもありましたし、実家にもまだありました…処分してしまったのですが。
ふう子は、怖いもの知らずで、誰が来ても出ているのですが、外猫出身のみー婆ちゃんが、こんなに接客上手だったとは、うれしい誤算でした(*^^)v
黒電話も今やアンティークとして風情がありますよね(^^♪

だっちゅさん

親世代って、けっこうカメラ好きが多いですよね。
ウチの父は、押し入れを改造して、自分で現像していたくらいカメラに凝っていました(^_^;)
写真も膨大な量だったのですが、昨年母も亡くなったのを機会に処分しました。
ゆっくり見たかったんですけどね。。。
でも、カメラだけでもいい所に嫁げて、喜んでいるんじゃないかな(*^^)v
みにゃさん、電話は乗るものなんですね~(;^ω^)

ゆめたさん

まぁ~旦那様のお父様も(^^♪
私なんかいつもブレ写真を量産しているので、フィルムのカメラなんか怖くて使えませんが(笑)、アナログカメラはいい味が出ると言って、喜ぶ方もいらっしゃるようですよ。
フェイスブックは、私もびっくりするくらい、反響がありました。
電話はダイヤル式がいいわよね~(;^ω^)

NEccoSunさん

本物のカメラ好きには、堪らないのでしょうね。
フィルムがないので、写せるかどうかもわからなかったのですが、それでもいいので送ってほしいと言われて送ったものもあります。
NEccoSunさんもカメラ歴長いですもんね(^^♪
でも、簡単に消せるデジカメに慣れてしまうと、フィルムカメラなんて使えない~(;^ω^)

なっつばーさん

そうなんです!遺品と言っても、私が使えないまま持っているよりは、ほしい方が使ってくださったほうが、カメラも父も喜ぶと思います(*^^)v
どうしようかな~程度の気持ちでフェイスブックにアップしたら、驚くほどの反響があって嬉しかったです(^^♪
みー婆ちゃん、若返ったでしょう?(笑)

鍵コメさん

ニャンコは、歯がなくても、キャットフードは食べやすくなっているし、栄養もいいし、美味しく食べられたら元気で長生きできますよね(*^^)v
みんにゃ、猫又になるまで頑張りましょうね(*'▽')

ピオの父ちゃん

みー婆ちゃん、そうみたいよ(;^ω^)
後悔先に立たずってこのことだと思っているでしょうね(~_~;)
でも、ニャンコは飼い主を選べないもんね~

にゃんこみかさん

古いカメラや一眼レフが何台もあったって、私には使いこなせないので、ほしい方にもらってもらえるのが父もカメラも喜んでいるでしょう(*^^)v
それも供養のうちですよね(^^♪
ふう子はともかく、外猫出身のみー婆ちゃんがこんなにお接待上手だったとは、私も意外でした(*'▽')
たしかに、今ダイヤル式にしても、困惑するでしょうね(;´Д`)

まさぽんさん

二眼レフは、私の子供のころからあって、父が上から覗いて写真を撮っていた光景も目に浮かびます。
これだけでも、手放さないでおくことも考えたのですが、京都方面の方が見たいと連絡してきたので送りました。
使ってもらえることがカメラにとってもいいことですし、父も喜んでいるでしょう(*^^)v
アクリルボックス、検討してみます!

こんたさん

フィルムがないので、使用可能かどうか確かめられなかったのですが、それでもほしいという方がいらっしゃったので、送りました。
私もこの二眼レフには、思い出がたくさんあるので、手元に置いておきたい気持ちもあったのですが、飾り物にしておくより、使える方に使ってもらったほうがいいですよね(*^^)v

No title

おくってくださってありがとうございます
今彼女は二眼をもって東北へ撮影旅行にいってまして
もどってからレンズの明るさや機械のじょうたいなど
見せていただきますねー
大切なカメラお預かりしています!

みきたろうさん

ご連絡ありがとうございました。
今日も、メッセンジャーでお話しができてよかったです。
カメラも縁があって嬉しかったですし、大切にというより、分解してでもお役に立てたら嬉しいです!(^^)!
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる