本物志向

20180409 1
豆苗の食べっぷりもいいのですが 前回の記事の豆苗は もう再々生は難しく 毎日サラダが食べたいとらっちに 本物の猫草を買ってきました
伸びきっていたので 安かったんでね


20180409 2
きららちろろも 乱れ食い


20180409 3
やっぱり 本物の猫草は ひと味違うようで 集まり方も食いつき方も違いました


20180409 4
とらっちの美味しそうな顔


20180409 5
きららは 食いつきはいいんですが 上手に食べられないので 草を抜いて半分に折って食べさせると


20180409 6
ひと口でパクッ


20180409 7
この顔も美味しい顔なんですよ


20180409 8
ちろろも 食べさせてもらうと食べやすいことに気がついいたようで


20180409 9
ちゅ~るを流し込んでくださいと同じような顔に…


20180409 10
とらっちも 一度は退散したけど 食べさせてあげれば いくらでも


20180409 11
こんなに首を傾げることはないと思うんだけどね


20180409 12
前回の豆苗の記事にも「ふう子ちゃんは 食べないの?」とコメントいただきましたが ふう子は サラダには興味がなさそうです
おんにゃのこなんだから 野菜も食べてきれいになってほしいのに…身も心も肉食系女子のようですよ


続きではなく 食べ始めのころの動画です
お時間があったら どうぞ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家もです・・はやとは猫草食べますが
響は??抜いてお口に持って行っても・・
一度は口にしますが・・出します
ふうこさんも・・好き嫌いあるのですね~~
でも・・おいしそうに食べてますね

No title

猫草みんな食べてくれていますねー(#^^#)
ふう子ちゃんはお好みじゃないんですね。
動画を見ていると「草なんか食べて、猫じゃないわ」
みたいなお顔をしていますね。笑
とらっちがちろろちゃんに可愛いパンチを(*^-^*)
ほのぼの~~~~♪

たくさん猫草を食べた後って何か変化がありますか~?

No title

みにゃさん、大好きなんだ、って、よくわかります ^^
うちのこはげんきが豆苗をかじるぐらいで
他の子はふう子ちゃんと同じです。
こんなにおいしそうに食べてくれると
嬉しいですわぁ^^
軽いパンチがでても
だーれも、きにしていないのがおもしろい(笑)

No title

動画、いつもは積極的にしゃしゃりでるふう子ちゃんが
シラーっとしてる姿に笑いました^^
ほんと、猫草を食べる姿は可愛い。
3にゃんはいい食べっぷり。
そうそう、絶対横からかじるのよね。
シャクシャクいう音は、聞いてても気持ちよさそうですね。
好きな子は、食感がたまらんのだろうな。

No title

乱れ食いですね(^-^)
やはり猫草は食いつきが
いいですね。
きららちゃんとちろろちゃんの
お顔がすごいことに。
美味しいお顔ですね。
ちぎってあげるのは
いいアイディアです。
ママさんの愛情ですね!

No title

がぶりつく美味しいお顔は、みんニャン普段見れぬ
独特な可愛いいお顔ですね♥♬♪
とらっちちゃんの舌をペロ~と出しながらと
ウインクしながらきららちゃん、沢山入れて~のちろろちゃんが
こーんなにも好きでおいしそうに食べるんですもの
値下がってなくても買ってあげたいですよね(✿◕‿-)
嫌におとなしいと思ったら、ふうこちゃんは、嫌いだったのね。
とっても楽しい雰囲気の、デザートタイムでしたね✌(。◠‿◠。)✌

No title

こんばんは~。
草食動物のみニャさんの食べっぷりが気持ちいいです♪
ひっくり返さずお行儀がよく上手に食べていますね。(^-^)
ふう子ちゃんは食虫植物なら気に入ってくれるかしら?
まったく関係ないですが、ハエトリ草に無理やり虫を食べさせると枯れます。(-_-)
草を半分に折ると食べやすいのですね。
なるほど~。今度やってみます。(*´Д`)

No title

みんなスゴイ食いつき~!食べさせてもらえると、また一味違うんだろうな~^^

 ふう子ちゃんは興味なし?葉っぱもたまには美味しいんじゃない~

 
 ハータンの膀胱炎、排尿痛がひどかったのでしょうね。急に体調を崩して本人もびっくりしてたのだと思います。痛みのためにトイレで吐いていましたから…。もう見ていられないほどの様子で可哀想でした。まずはお薬で膀胱炎を抑えて、23日には予てよりニャンドックを預託してあったので、ここで詳細を調べていただくことになっています。ご心配ありがとうございます。

No title

実はわたしも草食系ですv-410

でも、かみさんは肉食ばっか・・・v-374

No title

へ〜〜、ふう子ちゃんも好みじゃないものがあるんだw
そうそう、猫草あげる時、
顔を縦にしたり横にしたり、
不器用そうに食べるのが可愛いですよね〜〜♪

No title

やっぱり豆苗と猫草って食いつき違うのかなぁ…
きなこさんは猫草いらないって子なのですが
ゆきさんはまだ豆苗しか試してなくて豆苗はいらないと言われちゃって
猫草もあげてなかったけど…
一度猫草もあげてみようかなぁ(*´ω`*)

洗濯の件ですが、1つ試してることがあって
目の細かい洗濯袋を試しております(*´∀`*)
高級ショップダ○ソー品ですけどねぇ(*´艸`)
こちらも実感出来たらまたお知らせしますねぇヾ(*´∀`*)ノ

No title

みんにゃ、TibiTibiはなびちゃんとおんなし、草はおやつ・ゲッパないない食べですねぇ!
横からゲッパしないように食べるですよぉ!
Gaviちゃんはゲッパ用なので、おのどの奥につんつん食べだったです。
百発百中ゲッパだったですけど、すぐアウアウしちゃうので、毛だまんなかなかでなかったですよぉ(*≧u≦)
ふう子ちゃんが不思議なもの見るようなお目々で草食べるみんな見てるのおもしろいです。べーべーちゃんは草のおいしさ分からないですねぇ(*≧u≦)

No title

な・・・なんか、さすが、きらちろママさんちというか、上げ方の束がwww
ダイナミックや~^m^
家は手から食べて貰う時は、
一本ずつで、せいぜいで3本ぐらいだからw
なんか、ソコに感動したっっ!

No title

やはり本物は違う ?
ネコ草への食い付きが違いますよね〜
うちも1本づつあげると食べる子とワイルドに食べる子がいます。
でも着いていないと鉢が倒されて砂だらけになるのです(笑)
ふう子ちゃんにも苦手なものがあるんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

amesyoさん

猫草は好き嫌いがあるようですね。
でも、びびたんは小松菜とかは食べるんですよね?
青物が嫌いというわけではなさそう…。
うちは、ふう子以外はみんな好きです(^^♪

ゆりっぺさん

猫草は、ネコならみんな好きだと思っていたのですが、食べないコもいるんですね(;'∀')
元々は、毛玉を吐きやすくするように、猫草を食べてもらっていたのですが、最近はあんまり吐かないんですよ。
1か所だけ、猫草がそのまんま出てきていたところがあったのですが…。
とらっちは、猫草食べると胃の調子がいいみたいですよ。

だっちゅさん

わかってもらえましたか~(^^♪
特にこの時期は、毛玉を吐きやすくするために、食べさせていましたし、猫たちも好んで食べてくれるのですが、最近のフードは毛玉対応と書いていなくても、身体の外に出やすいようになっているのか、あまり吐きません。
なので、もっぱらサラダ感覚で食べていて、やっぱり気持ちも体も草食系男子みたいですよ(^_^;)

usainuさん

ふう子は青物には興味がないようで、何度出してスルーなんだけど、でもみんなの近くにはいたいんですよ(笑)
他に美味しいものが出た時に、すぐ飛びつけるように(^_^;)
好きなコはサラダ感覚ですよね。
最近は吐かないけど、胃や口の中もすっきりするのかな(*'▽')
これだけペット用品やフードが進化しているのに、猫草って昔のまんま…もっと食べやすくしてくれてもいいのにね(;^ω^)

こんたさん

大好きな猫草を目の前にしたら、入り乱れちゃいます~(笑)
スゴイ顔をしていますが、美味しいときって、変顔になりますよね(;^ω^)
細いので、自分ではうまく食べられないので、丸めるようにすると、口に入りやすいんですよ(^^♪

にゃんこみかさん

毎日のご飯も美味しいときはあると思うのですが、こんな顔はなかなか見られませんね(;'∀')
特にとらっちは、すごい顔になるので、ネット上に公開していものかと思うくらいなんですが、猫飼いさんたちならわかってもらえますよね(*^^)v
ふう子は、まだお子ちゃまなので、オトナの味は知らないようですよ(笑)

うに子さん

こんなにわしゃわしゃ食べてくれると、見ていても気持ちいいですよね~(*^^)v
と同時に、こんなに草に飢えていたのかと可哀そうになったり…(-"-)
ハエトリ草って、そうなんですか!ちょっと見てみたいような(;^ω^)
草は細いので、抜いて丸めるようにすると食べやすいみたいです。

まめはなのクーさん

笑っちゃうくらい、スゴイ食いつきでしょう(笑)
欠食児童のようで恥ずかしいくらいです(;^ω^)
でも、見ていても気持ちいいんですよ~(*^^)v
ハータン、その後どうですか?お薬ですっきり治るといいですね。

ピオの父ちゃん

たぶん、父ちゃんは草食系男子だと思っていたけど、実際食べるもの草食系なんですか!?
たまには、動物性たんぱく質を摂ったほうがいいですよ(^^♪
ミミズとか…

まさぽんさん

そうなんですよ~ふう子は、まだオトナの味には興味がないようで、他のコたちは安心して食べていられます(^_^;)
やっぱり猫草って、食べにくいのでしょうか?
可愛いポーズなんだけど、なんかもっと食べやすいようなものがないかと考えているのですが…。

きなこママさん

それほど変わらないと思うのですが、シャリシャリ感は食べ方を見ていると違いますね。
猫草も豆苗も好き嫌いはあるし、嗜好品なので食べさせる必要はないと書いている人もいますが、食べたくて身体に悪いのも出なければ食べさせたいですよね(^^♪
きなこママさんも高級ショップダ〇ソーをお使いなんですね(笑)
目の細かい洗濯ネットは、私も試してみたいと思っていました。

GAVI&TibiTibiはなびちゃん

つんつん食べしないと、ゲッパしないんですか!?
翌日、1か所だけゲッパがあったのですが、草がそのまんま出てきただけで、毛玉ゲッパ用にはならなかったです(;´・ω・)
本来毛玉対策に食べてもらっているのですが、サラダ感覚になってしまっています(~_~;)
ふう子は、オトナの味をまだ知らないんですね~べーべーだからね(*‘∀‘)

ほんなあほな。さん

そこか~(笑)
きららが昔っから猫草の食べ方が下手で、1本2本抜いて食べさせていたんだけど、だんだんダイナミックになって、数えていないけど10本くらいはまとめて抜いているかなぁ(^_^;)
私の抜き方がワイルドでしょ(^_^メ)
しかも、丸めてひと口であむって(*^^)v

けいとさん

ニオイも味もちょっと違いますよね。
でも、豆苗のほうが食べやすそうだし、安いし(笑)、豆苗で我慢させることが多かったけど、やっぱり本物はいいみたいですよ(;'∀')
食い散らかして、先がなくなっても食べていると、とらっちなんかは、必ず鉢をひっくり返しますよ。
その点豆苗はいいですよね~ってまた飼い主の都合かと言われそうだけど…(^_^メ)
ふう子、猫草に興味を持つ日が来るのでしょうか(*^^*)

鍵コメ(M)さん

ネコも飼い主も時間というものには逆らえないので、だんだん年をとりますよね。
体に支障がでてきても仕方ないと思います。
でも、それが少しでも先に延ばせるように、日ごろのメンテナンスをしっかりできればいいのですが…。
と、自分に言い聞かせています(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる