FC2ブログ

ワイルドだろ!

20180407 3
草食系男子のとらっちは 毎日サラダが食べたいのに 貧乏きらちろ家は 豆苗が再生するまで待っててね~なんて だましだまししょぼくなった猫草を食べさせていました


20180407 4
とらっちも毎朝ベランダにでて 豆苗が再生するのを確認していたのですが


20180407 5
寒い日もあって 再生が遅かったんですよ


20180407 6
やっとみんにゃで食べられそうになったので 豆苗パーティーをすることに…


20180407 7
ちろろも久しぶりのサラダで テンションアップ


20180407 9
でもやっぱり とらっちが グイグイ押すので きらら引き気味


20180407 10
他のコたちは 一通り食べれば 離れるのに とらっちだけは いつまでもしつこく食べていたので 思う存分食べてもらいました


20180407 11
豆苗の中に 顔をズボっと埋めるようにして 草食系のわりには ワイルドな食べかた


20180407 12
そして 祭りの痕
再々生までさせようという きらちろママの当ては外れたか


ワイルドな食べっぷりは動画で







【訃報】
20180407 1haru
こんなふざけた記事の後に お知らせするのは 気が引けたのですが NEccoSunさんのお家の春来ちゃんが 4月3日に虹の橋を渡りました
昨年 きらちろブログでも 闘病中の春来ちゃんのことを 聞いてもらって みなさんからたくさんの応援と元気玉をいただいていたのに 本当に残念です
抗がん剤も春来ちゃんには合っていたようでしたし 呼吸が苦しくなると自分から酸素室に入っていくくらい賢くて可愛い猫さんでした


20180407 2haru
NEccoSunさんは 5月の個展に向けて 春来ちゃんの絵も描いていたので きらちろママも「春ちゃん元気にしていてくれて嬉しいね」って 笑って絵を観られたらいいなと思っていたのに…
ご冥福をお祈りいたします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別れの春・・というけど・・
こんな別れは辛いです・・頑張っておられた分・・悲しみは深いですね・・今でもあんずのことを思うと・・辛くって・・・
春来ちゃん・・・・ご冥福をおいのりいたします

ワイルドな食べ方・・豆苗うちははやとは猫草として食べますが
響は??好き嫌いあるみたいです

No title

トラっち、慎重やな〜あんまり口に入ってないやん・・・と
思っていたら後半、来ましたね〜
うちと同じくらいワイルドかも。
でも、うちは食べ放題させたら5分以内に
全部吐いちゃうんですよ。毛玉もないのを。
でも毎朝、「サラダは?」と要求するんですよね〜
食感が好きなのかな。うちもいつか動画で!

春来さん、最期までがんばりましたね。
本当に悲しくて残念だけど、
愛されて大事にされて、幸せな生涯だったかと思います。
心からご冥福をお祈りします。

No title

猫草は、やっぱし種子を買ってきて播いた方が安いですねv-61

春来ちゃん、いまは天国で猛烈ダッシュしてるかもv-410

No title

豆苗もしゃもしゃなんてワイルドですよぉ。

春ちゃん、とても残念でさびしくて悲しいですけれど・・・
一番切なくて悲しいのはNEccoSunおねえちゃんですから・・・
にゃんこは・・・うまく言えないですけれど、お空に帰るとき、自分で決められると思うです。
春ちゃんはうんと苦しまずにふわっと桜さんみたいにお空に舞っていきたかったのかなぁ・・・って。
Gaviちゃんもですけれど・・・春ちゃんお空で研修のお仕事が終わったら、また帰ってきてくれると思うです。
それまでさびしくて切ないのは同じですけれど・・・
NEccoSunおねえちゃんのさびしさやお悲しみが少しでも楽になりますように。
謹んでお悼みもうしあげます。

No title

豆苗パーティー楽しそう~!
あれ?ふう子ちゃんはベランダ興味ない??
扉が開いていないのかな?
豆苗でもなんでも青いものを食べてくれるって羨ましいー
みるきぃさんも食べてみればいいのになぁ。

別れは辛い・・・・・
あのふんわりした身体に触れ合えないのは辛いです。
言葉になんて表せないぐらい。
でも春ちゃんまた会えるよね。
ぜったいぜったい会えると思います。
それまで・・・・

No title

根こそぎいっちゃうぞ、の、食いっぷり(笑)
みにゃさんはドン引きでしょうか^^;
再生が楽しみでしたね、とらっちちゃん^^
これからの季節は豆苗パーティーが多くできるかもしれませんよ^^


愛猫さんの訃報をきくと
イエイエ、お外の猫ちゃんも同じですが
毛玉ちゃんの悲しいお知らせをきくたび
私の心の一つの火が消えるような感じがいたします。
それが、ましてや、目の前にずっといてくれた家族となると
どんな思いでいらっしゃることかと
心が痛みます。
春来ちゃん、いっぱいがんばりましたね。
春来ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

豆苗も猫ちゃんに人気なのですね。
とらっちちゃんの食べっぷりに
うふふとなりました。
うちの子も猫草をなかなかワイルドに食べます(^^ゞ
 
春来ちゃんのご冥福をお祈りします。
お空でいっぱい走り回ってね。

No title

とらっちさん、千切ってペッ!かと思ったら、
ぐわしっ!って齧りつきましたね(;´▽`A``
猫草より豆苗は根っこが丈夫だから、
ぐわっと行ったら、根っこごと束で付いてきそうだw

春ちゃん、頑張りましたよね。。。
頑張って個展の絵を完成させてね・・ってお空から応援してくれてるかも・・・

No title

とらっちちゃんの食べっぷりを、豆苗のコマーシャルに
採用してもらいたい程、美味しそうに食べて
ほーんとワイルドな食べっぷりですねv-424
お立ち台の上のふうこちゃん、割り込む場所がなさそうで
待機中とは珍しいわよね(✿☉。☉)ハッ!
あら!ベランダはシャットアウトにされちゃったのかしらね。
こーんなにも喜んで食べてくれるんですもの
再生する楽しみもありますよねv-341

ブログをしてて一番辛いことは、猫ちゃん達の
悲しい知らせですね。
春来ちゃんのご冥福をお祈りします。

 ♥ コラボを素敵って有り難うございます。

No title

春来さんは病気で大変だったけれど、とても幸せな一生を送れたと思います。
頑張った体を休めて、またNEccoSunさんのところに帰って来てくれますよね。

とらっちさん、ワイルドにお顔を突っ込んで幸せ満喫ですね。
美味しく食べてる姿は本当に嬉しいですね。

No title

とらっちちゃんの食べっぷり !
ガツガツ食べてワイルドです(笑)

お別れは辛いけどきっとまた戻って来てくれると思います。
春来ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

豆苗か…ハータン、葉っぱを欲しがりますが、好き嫌いが激しくてね〜豆苗あげてみようかしら?σ(^_^;)
ハータン、とらっち君の食いつきを見て興味を持ったみたいだし…(*^^*)

春ちゃん、こんな急なことになるとは思っていませんでした。でもね、春ちゃんはいろんなことを考えていたように思えてなりません。5月の作品展の準備で忙しくなるNeccocoSUNに負担をかけなくなくてギリギリまで一緒にいられる…その瞬間を選んで逝った…そんな気がしてなりません。動物って、そういうことを全部わかっているんじゃないかなぁ…ウチの子たちも後から思い返すと、タイミングをはかったとしか思えないことが実に多いんです。

動物たちはなんて優しく賢いんでしょうね…寂しいです。

No title

とらっちちゃん猫草もそして豆苗も大好きなんですね
動画見ました
いい食べっぷり(^.^)
春来ちゃんまだまだ穏やかに過ごしてくれると
思っていました
桜の季節にお家に来て桜の季節に旅立って
とっても可愛い春来ちゃん~
ご冥福をお祈りします。。。

No title

とらっちちゃん根こそぎやっつけそうな喰いつきぶりね~w
再再生はどうなるでしょうか?
お別れは胸が痛んでしまいます。
最後まで頑張ってご飯食べてくれた春来ちゃん愛おしいですね。
春ちゃんがんばったね~ご冥福をお祈りします。

No title

愛猫が虹の橋に逝かれたお話は、つらいものです。
でも春来さんは、最後までひたむきに生きていたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

ゆん坊に劣らず豆苗好きなにゃんこたちが、ここにいました~。
クセのある味が逆に好まれるのかしら。

No title

再生豆苗、大人気ですね〜+(‘v`*)+.゚
春来ちゃん、残念でしたね・・(ノД`)
自ら酸素室に・・。頑張りましたね。
ウチももうすぐ一年。
寂しい時間も、早く過ぎていきます。

No title

とらっちちゃん、
豆苗大好きなのですね。
ちろろちゃんも少し食べて
きららちゃんは呆然?
春来さんご冥福を
お祈りいたします。

No title

ウンウン♪とらっち君ワイルドですよお( *´艸`)
メリメリと豆苗を食べる音がなんとも言えません!
オメメもきらきらしてますねー♪
今回ふう子ちゃんはくい込んできてませんが、サラダはキライなのかしら?(笑)

お別れはさみしいですね・・・
いっぱい頑張った春来ちゃん、偉かったね
ご冥福をお祈りいたします

amesyoさん

春にお家の子になったので「春来ちゃん」…また春に逝かなくても…ほんとにお別れは辛いです。
びびたんは肉食系なんですか?豆苗は好き嫌いありますよね。

usainuさん

とらっちは、動画を撮り始める前にも、根こそぎガッツリの食べ方をしていたんですよ(;'∀')
それで動画に切り替えたんですが、おとなしくなっちゃいました(^_^メ)
最近は、青物系を食べても吐かなくて、それはそれでちょっと心配だったり…。
春ちゃんは、ほんとに愛されて大事にされて、短いけど濃いニャン生だったと思います。

ピオの父ちゃん

種から栽培するのが間に合わない…(^_^メ)
ってか、準備していない飼い主が悪いんですよ~(~_~;)
春来ちゃん、ミューン様にビシビシ鍛えられているかもね。

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

ワイルドでしょ(;^ω^)
普通のご飯もワイルドに食べてほしいんだけどな…。

春ちゃんは、今頃Gaviちゃんとまたお家に帰る相談しているといいですよね。
NEccoSunさんの悲しみが癒えるように、ブロ友さんたちもいっしょに悲しんだり元気づけてもらえたらいいなと思ってお知らせしました。

ゆりっぺさん

ベランダの窓は開いているのですが、ふう子は外に出したらなにをするかわからないので、以前ベランダに出たときに、部屋に放り込むように入れて怒ったので、それ以来「ダメ!」というと出なくなりました。
NEccoSunさんのお家は5匹の猫がいるのですが、春ちゃんは特別可愛いといつも言っていて、悲しみが深いようです。
いつか帰って来てくれるその日までのお別れだと思っていてほしいのですが…。

だっちゅさん

再生が待てないくらい、毎日ベランダでちょこちょこ食べていたんですよ(;^ω^)
再生させるためには、私もせっせと豆苗を食べないとね(笑)

昨年闘病中の春ちゃんの記事を書いたときも、だっちゅさんには温かいコメントをいただいてうれしかったのですが、それも叶わずこんなことになってしまって残念でしたが、春ちゃんは頑張ったし幸せでしたよ。

うりさん

ももちゃんもワイルドな食べ方なんですか~(;'∀')
青物系は、どうしても食べさせなければならないものではなさそうですけど、こんなに喜んでくれると食べさせたくなりますよね(^^♪
春ちゃん、ガンが肺に転移してしまったので、苦しかったでしょうね。
でも、今は元気いっぱい走っていると思います。

ほんなあほな。さん

動画を撮る前から、根こそぎグワシッの食べ方で、何回か容器に入れ直していたんですよ(;'∀')
根が土に埋まっていないのでそういうことになるんですが、水栽培は汚れても掃除が楽でいいわ~(^_^メ)

春ちゃん、ほんとに頑張りましたよね。
すごく苦しい時間もあまりなかったようで、逝くのは早すぎたけど、飼い主孝行したんじゃないかな。

にゃんこみかさん

とらっち、CMに採用してもらえそうかしら…(;'∀')
こんな食べっぷりは、見ていて気持ちいいですよね(^^♪
ふう子は、ベランダにも出さないようにしています。なにをするかわからないので…。
前にベランダに出たときに、怒ったら、それ以来「ダメ!」というと、窓際で待つようになりました。

お別れはほんとに辛いです。でもブロ友さんの慰めや励ましも少しは癒しになりますから。。。

なっつばーさん

そうですね…私も春来ちゃんは、愛されて大事にされて、最後は苦しかった日もあったと思うけど、幸せな濃い一生だったと思います。
NEccoSunさんの寂しさや悲しみは計り知れないけど、少しでも慰めや励ましができればと思って…。

なんでも元気いっぱい美味しく食べてくれると嬉しいですよね~(*^▽^*)

けいとさん

とらっち、普通のご飯もこのくらいワイルドに食べてくれるといいんだけど、カリカリやウェットは乙女のような食べ方(笑)

ほんとに、他所のニャンコでもお別れは辛いです。
飼い主さんの気持ちがわかるだけに、なんて言葉をかけたらいいかと…。

まめはなのクーさん

豆苗もけっこう好き嫌いがあるみたいですけど、うちのコたちはふう子以外は食べますよ。
ハータンも、お誕生日祝いのパーティに豆苗も…(笑)

春ちゃん、酸素室の嫌がらずに入っていたので、もう少し頑張れるかな…と思っていただけに、急なお知らせでショックでした。
でも、ほんとに負担をかけないように、個展に向けて集中できるように…私もそんな風に思えたんですが、自分のうちの猫と重なって、飼い主のことなんか考えなくたっていいのにと思ってね。

もちゅみさん

とらっちだけでなく、ウチの猫は青物系の野菜はけっこう好きみたいですよ(^^♪
でも特にとらっちは!って感じです!(^^)!

春ちゃん、もう少し頑張ってほしいと思っていたのですが、あまり苦しまずに桜も観て旅立って、幸せだったと思います。

未来ママさん

とらっちが顔まで押し付けで食べていたので、再々生は諦めました"(-""-)"
なので、また猫草を買ってきて…(;'∀')

未来ママさんも悲しいお別れが続いてしまいましたよね。
寂しいけど、みんなよく頑張って、ありがとうと言って送ってあげたいですね。

まさぽんさん

ウチは毎日でも青物系が食べたいみたいです。
オードブルかデザート感覚なんでしょうか(;'∀')

春ちゃん、ほんとに頑張ってくれたのですが残念です。
そらさんももうすぐ1年ですね。

こんたさん

他の猫たちも好きなんですが、とらっちは青物系を食べると、普通のご飯も食べっぷりがよくなるので、できれば毎日でも食べさせたいのですが…。
ちろろもきららも好きなんですが、とらっちに圧倒されて(^_^;)
春ちゃん、残念ですが、幸せだったと思います。

kinako-mochiさん

とらっちは、普通のご飯は乙女のような食べ方なのに、青物系はワイルドになるので、そのギャップも可笑しくて…(;^ω^)
草系はいい音で食べますよよ。
歯磨きができないので、歯もきれいになるかしら?と少しは期待しているのですが…(^_^メ)

私が言うのもなんですが、春ちゃんへのお悔やみありがとうございます。

ゆめたさん

ご返事が前後してしまってすみませんm(__)m
見ず知らずの猫でも、つい自分のうちの猫とダブらせてしまいますよね。
飼い主さんの気持ちを想うと、ほんとに辛いです。

ゆん坊も豆苗が好きなんですか~(*^▽^*)
猫草も、けっこう癖のあるニオイがしますよね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる