FC2ブログ

ちゅ~るパーティの続き

20180318 1
自分の誕生日でもないし パーティにも呼んでいなかったのに どの写真にも映り込んでいたふう子


20180318 3
虎視眈々と狙うくらいなら可愛いものですが 


20180318 2
割り込んで 自分のほうにちゅ~るを引き寄せようとするワザは どこで身につけたのでしょう


20180318 4
主役のきららちろろには 充分食べてもらったので 残りはふう子が食べてもいいんですが


20180318 5
このガッツキ様


20180318 6
体勢を崩しても きらちろママの手を支えにして ちゅ~るだけは離さない


20180318 7
いい加減に 口から離そうとしても 唸りながら食らいついているんですよ


20180318 8
ふう子は 美味しいものを食べているときは クルッポー クルッポーと鳩のような声を出して(喉ゴロゴロの変形バージョン)で食べるんですが このときは 低い声でウーウーって唸って 離さなかったです 


20180318 9
國芳チックなポーズが見られるのも 可愛いんですけどね


【おまけ】
20180318 12
柑橘系が大好きなきららには 誕生日プレゼントに デコポンを買ってきたのですが なぜか反応が今ひとつ…
今までだったら このタイミングで スリスリし始めるのに 瞑想のようなポーズで数分


20180318 13
ついに横を向きました

食べ物の好みが変わったのかもしれません
先日 近所の猫友から 『黒缶』を買ったけど 誰も食べないから外猫にでもあげて…と言われてもらったのですが うちのコも食べないだろうなぁと思いつつ 1缶開けたら きららが食べたんですよ

もちろん食べてもいいし 食べ物の好みが変わることもあると思うけど 体調の変化でなければいいんだけど…


スポンサーサイト

Comment

No title

柑橘系?私は大好きだけど、ニャンコもか…(=´∀`)
このとしになって、やっと「いろんな人がいるもんだね…」ということを理解し始めた私。
お猫様にも「いろんな子たちがいるのね〜」です(^◇^;)

ふう子ちゃん独壇場!お嬢様は永遠ですね(^◇^;)

ニャンコって味を覚えてしまうから、時々好みも変わるんだと聞いたことがありますけど…

No title

いやぁ~ん!!!やっぱり「ふう子=華」です(*´▽`*)
ちゅ~るの行動が華ちゃんを見ているみたいで可愛い。
うちも1本を3にゃんでわけるのですが、華ちゃんの番になったら
いつも大笑いしてしまいます。ほんとに可愛いから(*^-^*)
華も割り込んで他の子が食べている口元に華ちゃんが
ぺろぺろしたりしてウザがられています。笑

きららちゃん、すりすりは~?この日たまたま?
きららちゃんは黒缶はあまり好きじゃなかったんですか?
いつもと違う様子があると気になってしまいますけれど、
食べてくれるのなら食欲はありますものね♪

No title

黒缶・・家の子見向きもしませんでした・・すべて外猫さんボラテアに(笑)食べ物の好みが時々急に変わることあります・・家はその都度パウチや缶詰等切り替えています。
ふうこちゃんしっかり抱えて離さない~生きる力を身に着けた(笑)

No title

ふう子ちゃん しがみついてる姿が可愛いですぅ。
ちゅ~るは本当にニャンズに人気ですよね。
うちも大好きです。
でもうちの子はふう子ちゃんやCMの様に
本体そのままからは上手に食べれないの(^^ゞ
 
うちも黒缶は不人気です。
それに急に食べなくなっちゃうのも良くあります。
なのでパウチや缶詰は何種類かを
日替わりで出してます。

きららちゃん 気分じゃなかっただけだといいのだけど。

No title

ふうちゃん・・・v-12

わたくしにそっくり・・・v-314

No title

ちゅ~るがだいすきなのですねぇ、ふう子ちゃん^^
美味しいものがお口にできるって、幸せですね^^
柑橘系は違う!って、気が付いた、とか(笑)
でも、うちも変わりますよ
特に缶詰は^^

こんにちは♪
遅くなりましたが、きらちろちゃん13才おめでとうございます🎉
チビきらちろちゃんめちゃくちゃかわいい!
優しい先猫さんに育てられて、きらちろちゃんも優しい子たちに育ったのですね!
ちゅ~る祭りも賑やか!
ふう子ちゃんは、キャラがたっててそれもまた個性でかわいいですね✨
みんな元気に過ごせますように💕

No title

ふう子ちゃん・・・w
いや、笑っちゃイケないのかも、だけど、
見てる側としては、楽しい存在ですね〜(^_^;
あれ、きららちゃん、猫族には珍しい、
柑橘系好き、がスタンダードに戻っちゃったかな〜。

No title

ふう子ちゃんどんどん前へ!かわいい〜
きららちゃんみかんいらんのん?
むこうにいるとらっちの目が閉じてかわいい
年齢で好みが変わるのはきいたことはありますね
食欲があればいいですね

No title

ふう子よ・・・(-ω-;) 人間でなくて良かったよね。
この子を人間にしないで猫にしたのは神様正解!(笑)
それにしても正面から見るふう子の柄って何となく残念的な?
それも可愛いけれど( *´艸`)
ふう子をうちの子に・・・って話、保留のままでスミマセン。
今ちょっと気になるノラ子がいて、保護したくて頑張ってるの。
全然人間慣れしてなし、大人猫だから保護できるかどうかも怪しいんだけどね。
保護の仕方とか相談させてもらうかも?

ご無沙汰です

遅くなりましたが、きららちゃんちろろちゃんお誕生日おめでとうございます。今年もハッピーなニャンライフを送ってくださいね。そしてアップルちゃんもおめでとうございます。

ちゅーるパーティー、楽しそう、なかでもふう子ちゃんには大爆笑!
呼ばれてないのに自ら参加でこの食べっぷりいいですね。

元気が1番だね。
ナイスな顔が可愛いです。

No title

チュールパーティー!
いいですね(^-^)
うちはチュールだめなのです。
ふう子ちゃん、きっちり
写っていますね(^^;
きららちゃん、柑橘の好み
変わったのでしょうか。
黒缶うちもだめですが
好みが変わるのもあるのですね。

No title

ふう子ちゃんは招かれてなかったのね(^^;
ほんとに食いしん坊なんですね。
前のお家でどうだったのかしつこいけど気になるところです。

きららちゃんどうしたのかなぁ・・
鼻が詰まってたとか・・?
黒缶はたまにはジャンクフードも食べてみたいって感覚だったのかもしれませんよ。

No title

お外生活で、食べ物の争いを勝ち抜けながら
生きて来たふう子ちゃんですもの、みんニャンの物は
ふうこちゃんの物と、生き延びる為の知恵や仕草は
大いにありますものね(๑ꏿ◡ꏿ๑)
爪を立てられてる、きらちろママ様の手が痛そう~ぉ(。ŏ﹏ŏ)
ミカンと言えば、きららちゃんのスリスリを思い出しますが
今回は見れなかったけど、次回を楽しみにしてますね
きららちゃ~ん✌(ల◕◡◕ల)✌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめはなのクーさん

きららは、変わったニオイが好きで、柑橘系はもちろんなんですが、塩素系のニオイや、湿布薬のようなものにも、マタタビくらい反応するんですよ(;'∀')
柑橘系は、普通の猫は嫌がるというのに、おかしなきららです(;^ω^)
でも、今回はマタタビのような反応をしなかったので、体調が悪いのかと心配したのですが、そうでもなさそう…。

ゆりっぺさん

やっぱり華ちゃんといっしょですか~(笑)
まだ子供だから、順番待ちなんてわからないし、できないんですが、少しずつ大人になってきているようですよ(*^^)v
きららのデコポンスリスリは、どうしたのかな?と心配になるくらいだったのですが、また時間をあけてみますね。
黒缶は、ウチは食べるコはいなかったのですが、たまに変わったものがほしかったのかもしれませんね。

amesyoさん

何年も前に黒缶を出してみたことがあったのですが、まったく見向きもしなかったので、それ以来買ったことがなかったんです。
たまに、変わったものが食べてみたかったのかもしれません。
ウチも大勢いるし、好みも違うし、ペットフードショップが開けるくらい種類は豊富に取り揃えています(笑)

うりさん

ふう子は、なにがなんでも死守!って感じですよね(;^ω^)
ふう子も最初は立って食べられなかったのですが、ちろろに立って食べることを教えてもらったことと、必死に食いつこうとしたら、立ち上がりますよね(笑)
黒缶は総合栄養食なので、食べてほしいくらいだったのですが、今までは見向きもしなかったんです。
好みは変わりますしね、またすぐ飽きると思うのですが…(^_^メ)

ピオの父ちゃん

父ちゃん…こんなに必死にならないと、食べ物にありつけないのか…可哀そう(~_~;)
でも、ピオ君のカリカリを横取りしちゃダメよ~(笑)

だっちゅさん

ふう子は、ちゅ~るに限らず大好きなご飯やおやつはたくさんあって、これ以上太らないように気をつけないといけないのですが、特にちゅ~るには、目がないようです(;'∀')
きららのデコポンに対する反応は、少し気がかりなのですが、また時間をおいて出してみますね。
フードの好みは良く変わって、好きなんだと思ってたくさん買うと食べなくなるというジンクスが…(;´Д`)

しあママさん

お祝いコメントありがとうございます(^^♪
先代ポンには、本当に感謝しています。
そのおかげで、きらちろもとらっちの面倒を見てくれましたし、キジオやふう子が来ても、あまりストレスにならずに受け入れてくれました。
ふう子のキャラは、吉本興行でも通用しそうですよ(笑)

まさぽんさん

ふう子のことは、もう笑ってやってください(笑)
もしかしたら、笑いを提供するために、きらちろ家に居座っているのかもしれません(^_^;)
スタンダードに戻っただけならいいのですが、13年間継続していたことが途切れると、それはそれでまた心配のタネが…。

みきたろうさん

ふう子はそんなに前に出なくてもいいのにね(^_^;)
きららが急にみかんに目を向けなくなって、どうしたのか気になるんです。
好みが変わることもあるので、それだったら心配ないんですが…。
とらっちもいっしょにゴロゴロしていたんですよ(^^♪

モゥルママさん

ほんとに、こいつが人間だったら、ぜったい嫌われているよね(~_~;)
そうなの…顔が残念なので、捨てられちゃったんだと思うわ。
うんうん、そちらのノラ子を優先してね。
ふう子は、ずっとウチでマチコしているからさっ(笑)
保護できるといいね!いつでも声かけてね(*^^)v

tamanekoさん

お祝いコメントありがとうございます(^^♪
ふう子も加わってというか、しゃしゃり出てにぎやかな誕生日パーティになりました(笑)
キジオとふう子以外は、老猫みたいなものだけど、とりあえずは大きな病気もなくてありがたいことです(*^^)v
1年1年、あちこちに支障はでてくると思うけど、年齢に見合った暮らし方ができたらいいな(^^♪

こんたさん

小町ちゃんと黒ちゃんは、ちゅ~るは食べませんか?
たまに、ちゅ~るは全く食べないという話しも聞いていますが、けっこう人気商品のようです。
ふう子は美味しい物があれば、他の猫に遠慮なんかしませんからね(;^ω^)
黒缶を食べたのにはびっくりしましたが、たまに違うものが美味しかったのかもしれません。

NEccoSunさん

ふう子を招いたら、みんにゃの分のちゅ~るを独り占めしちゃいますからね~(;^ω^)
招かなくたって来ると思っていたし(~_~;)
ほんとに、半年以上もどこでどんな暮らしをしていたのか、今となっては知る由もないけど気になりますよね。
きらら、また柑橘系を買ってきてみます。
好みが変わったんだったら、それはそれでもいいけど、こっちも気になるわ。

にゃんこみかさん

ふう子は、お外にいたところを保護したのですが、そんなに長い間、外にいたのではなさそうですよ。
保護当時は、身体も汚れていなかったし、爪も短く切られていて、遺棄されて数時間だったと思います。
でも、それまでどこでどんな暮らしをしていたのか、その暮らしが食べ物への執着につながっているのか気になります。
きららは、どんなときでもみかんにはスリスリしていたのに、どうしちゃったんでしょうね(;´Д`)

鍵コメ(M)さん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たしかに猫に子守歌は必要なさそうだし、ウチもくしゃみをすると、「びっくりさせんなよ」って顔されます(^_^;)

鍵コメ(n)さん

ふう子は、遺棄される前も多頭飼いの家にいたんだと思います。
こんなに他猫のことを押しのけるコは、こんな大勢いるウチの猫でもやりませんよ(^_^メ)
きららは、好みが変わったり、この時の気分だったらいいのですが、13年間続いた習性が変わると、ちょっと不安になりました。
前はデコポンも大好きだったのですが、また改めてミカンでも買ってきてみますね。
Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

ブロとも申請フォーム