04
1
3
5
6
8
10
12
14
15
17
19
21
23
25
27
28
29
30
   

覚悟の猫草

20180228 1
猫草は嗜好品だから どうしても食べさせなけらばならないものではないと書いてあった本を読んだことがあるのですが みんにゃ大好きだし 胃腸の調子がよくないのかな…と思うようなときは 食べさせてあげたいと思っています


20180228 2
ただ 貧乏きらちろ家は いつも再生豆苗で代用しているのですが とらっちがちょっと調子がよくなかったことと きらちろママが繁忙期で 豆苗を再生させる時間がとれなくて 本物の(← ここ大事)猫草を買ってきました


20180228 3
でも 猫草を食べると 必ずといっていいほどゲロるので 翌朝ゲロ掃除はヤダな~と思っていたのですが これでとらっちの食欲が回復してくれれば お安い御用と覚悟を決めました


20180228 4
お嬢ちろろも形相が代わるほどの食べっぷり


20180228 5
だいたいこんな風に横から食いつくんですよね


20180228 6
上手く食べられないきららは 草を抜いて食べさせてあげます


20180228 7
とらちゃん しっかり食べてね~なんて声をかけているのに ちろろばかりが食べているので


20180228 8
とらっち 怒りのパンチ
当たっていないんですけどね


20180228 9
一度は退散したものの また食べにきたきららにも


20180228 10
邪魔をするなといわんばかりのパンチ


20180228 11
ひとりで心行くまで猫草を堪能したとらっちで それはそれでよかったけど 猫パンチなんかするようなコじゃなかったのに…何が原因なんだろう



20180228 12
そうでーす 毎日ふう子に追いかけられて 猫は猫パンチで応酬してもいいものだというこを思い出したようなんです
そのふう子は 猫草そのものにはあまり興味がなかったみたいなんですが 落ちていた草をつまむという新たな遊びを発見


20180228 14
そして まだ食べられそうだった猫草を 夜中に誰か食べるかなと 猫部屋に置いて寝たのですが


20180228 13
翌朝 誰もゲロらなかったようでホッとしたものの この土栽培の鉢が 転がっていて…
写真を撮るのも忘れて ゲロ掃除と土掃除 どっちが楽だったかなぁなんて考えながらお掃除させてもらいました



スポンサーサイト

No title

ほ、本物の猫草・・・・v-12v-61v-31v-20

No title

猫草、みんにゃ大好きなんですね(*^-^*)
ママが奮発してくれて大喜び~
ハングリーなお顔のちろろちゃんも可愛い(*^。^*)

とらっちちゃん食欲低下中ですか~?
みるきぃさんは昨日すごく食欲があったのに
今日はまだカリカリ15gしか食べてませーん(;^ω^)
とらっちちゃんの調子が戻りますように・・・・(*^^*)


No title

猫草って、欲しがる子と興味のない子がいますよね。

みんな押し合いへし合いで、猫草に群がってますね(*^▽^*)
そう、ほぼ間違いなくケロりますよね(^^;;
だから、私は猫族の猫草タイムのあとは、猫草食べた後はケロキャッチできるようにピタリとマーク!(^◇^;)

自宅では、時々庭に出してお好みの葉っぱをお召し上がりいただいてましたが、ハータンはお庭がないので、定期的に本物の猫草が必要です。


No title

猫草・・
何年か前種買ったのにちょっと栽培しただけで忘れてました。
猫も犬も時々無性に草が食べたくなるみたいで。
夏は庭の雑草取ってきて春ちゃんにあげてます。
もちろんサスケは食べ放題。
いっそのこと羊くらいいっぱい食べてくれないかな(^^;

土の鉢が倒れたのは悲しいものがありますね・・
みんにゃ何して遊んでたんだか。

No title

猫草一鉢で、みんニャンのこーんなに可愛く喜ぶ姿が見れて
楽しいストーリーが描ける猫草の値段は、けしてお高くないわよね。
あらら~ぁ、フサフサだったのに随分カットされましたね~ぇ。
落ちてる猫草を遊び道具にしてしまう、ふうこちゃん
ウインクをしながら食べるきららちゃん、食いつきながら
一生懸命の姿が、なーんて可愛いこと✌(*✪‿✪*)✌

ウフッと笑いがでるコメント有り難うございました❤
女将が襖を開けるように淑やかなみかの手?にね。

No title

ネコ草、みんな大好きですね。
うちも買ってくると取り合いになります。
そしてあちこちにゲロッパ(笑)
鉢を倒してもやりますね〜
土もゲロッパも…掃除させて頂きますよ〜(笑)
まぁたまにはいいかな、と思っています (^^;;

No title

なるほど、そういう「覚悟」の猫草だったんですね。
とらっちちゃんは上手く食べられたようで、
これで食欲回復してくれるといいですね。
そうそう、猫草って上手く食べられない子が多くて、
必ず顔を横にするか、引っ張って抜いて散らかすか・・。
そして、直後に戻・・・、
さなかったんですね〜。それは良かったけど、
本体が転がっていたか・・・(^_^;

No title

猫草あげてないな~。
ケポしてもお腹の調子が
よくなるのですね。
うちはケポしないのは
どういたらって
思ってます。
ビオフェルミン食べさせている
ブログ友さんがいて
お腹の調子が良くなるようです。
自己責任ですが。

No title

こんばんは~。
ネコ草よかったですね~。
うちはずっとあげていません。完全にネコ草の存在忘れてました。
みニャさんなかなか上手に食べていますね♪
だいたいゲロゲロしますよね~。(^^;)
私は新聞紙を持って待機してましたよ。
ふう子ちゃんの存在は大きいなぁ~。
いろいろ刺激があって楽しいような大変なような。(^-^;
ネコ草は上手に食べられる子とそうでない子がいますね。
うちの2匹はぜんぜんダメなの。
フィギュアの羽生くんが猫だったらきっと上手に食べてゲロもしない優等生猫かな?

No title

うははは(^∀^;)最悪でしたね、それは。
土が入ってる物は要注意ですね。
猫草みんな大好きなんですね~(・Σ・)
ウチは初代のトラちゃんの時に買って試してみたけど、
全く興味を示さず、ただただ枯れて行ったので、それ以来
買っていませんね~(-_-;)
今いる連中は食べるかな~?
試してみようかしら~。

No title

豪華猫草食べ放題!
またたく間になくなりそうですね〜
そして食べたら吐く!はお約束なのか。
うちは豆苗に限り、直後に吐くのですが
猫草はノープロブレム?なようです。
ゲロッパか土か・・・究極の選択、
でも下僕としてはどちらも謹んで処理させていただきます!よねえ〜
で、とらっちは回復しましたか〜?
季節の変わり目は何かと心配ですね、
(うちもお腹の調子がよくなかったです)

No title

猫草、ウチの子も大好きです!
毎日おねだりしますよぉ。。。(^_-)-☆
ゲロ掃除と土掃除う〜ん
どちらも同じくらい大変なんですよね(><)
猫草を見つめるとらっちちゃん
何を思ってるのかなぁ。。。
可愛らしいですねぇ💖

ピオの父ちゃん

本物の猫草を買ってきたのなんて、何年ぶりかなぁ(笑)
いつも飼い主が食べて再生させた豆苗で我慢させてきたから、猫の日のお祝いだと思って奮発したわよ(^_^;)

ゆりっぺさん

うちの子はみんにゃ大好きなんですが、猫草に見向きもしないニャンコもいるようですね。
こんなに喜んでくれるのなら、毒にはなっていないと思うので、もう少し頻繁に食べさせてあげてもいいのかな(;'∀')
とらっちの食欲が戻りません(´;ω;`)
ウェットを強制給餌しているのですが、ウチも魔法のお団子にしてみようと思っています。

まめはなのクーさん

うちのコを見ている限り、猫草に興味がないなんて信じられないくらいですが、そんなコの話しは時々聞きます。
ケロるタイミングがわからなくて、大勢いるので張り付いているわけにもいかず(笑)、翌朝忍び足で確認して掃除させてもらいのですが、今回は誰もケロっていないんですよ。
食べ方が足りなかったのかな…(~_~;)

NEccoSunさん

いいな~そちらはお庭があって、草も生えているから、猫草なんて買う必要ないですもんね(*^^)v
サスケなんて食べ放題でうらやましいですよ(^^♪
むしろ除草効果といってもいいくらい食べてくれればって(笑)
ラストの写真はキジオなんですが、犯にゃんのニオイがするんですよ(;^ω^)

にゃんこみかさん

そうなんですよ~そんなに高い値段ではないのに、私が食べた豆苗の二番煎じ的なものしかあげていなかったので、もう少し頻繁に買ってきてあげようと思いました(*^^)v
こだわる飼い主さんは、どこの草が有機栽培だとか情報があるみたいなのですが、ウチはそこまでこだわらないので、猫草で猫たちが食べてくれればいいんです(;^ω^)


けいとさん

好きですよね~(*'▽')
肉食だから、余計草で胃腸の調子を整えているんじゃないかと思います。
外猫見ていても、よく雑草を食べていますよね。
ゲロッパは覚悟していたけど、鉢倒しは忘れてた~(~_~;)
軽い鉢だから倒れても仕方ないけど、久しぶりの猫草だったから…(笑)

まさぽんさん

そうなんですよ~忙しい時期に朝からゲロ掃除は勘弁してほしいと思っていたのですが、これで調子がよくなってくれれば…。
猫部屋に置くときまでは大丈夫だったので、鉢を倒してリビングまで転がしたのは、ラストの写真のキジオではないかと思っているのですが、確証がないので言及していません(笑)

こんたさん

ウチも久しぶりの猫草だったんですよ(;'∀')
下痢や便秘のときは、ビオフェルミンとかラクトーンとかエビオスとか、人間用のものを継続的に飲ませることもありますが、毛玉がうまく吐けなくて食欲不振になることもあるので、そんなときはとりあえず吐かせてみようと思って猫草にしました。

うに子さん

うにちゃんもわ子ちゃんも猫草忘れるくらい調子がいいんですね(*^^)v
暖かくなって換毛期のせいなのか、舐めることも多くなって毛玉がうまく処理できなくて食欲不振のこともあるので、吐かせてみようと思ったのですが、それもうまくいかなくて…。
ウチはご覧の通り、抜いて半分に折って食べさせるというきららお坊ちゃま(笑)
うにちゃんもわ子ちゃんも食べさせてもらう派なんですね(^_^メ)

猫柳るみ子さん

最近は豆苗みたいに水栽培の物もあるみたいなんですが、これは土栽培で、部屋が土だらけ(~_~;)
初代トラちゃんは、興味なしでしたか( ゚Д゚)
うちのコを見ている限り、猫草を食べない猫がいるなんて信じられないくらいですよ!
るみたんちは、お庭があるから雑草でもいいので、ちびクンたちにも試してみて~(*'▽')

usainuさん

猫草くらいはね…食べ放題バイキングですよ(;'∀')
湖っちゃんは猫草食べても吐かないんですか?
毛玉を吐かせるための猫草じゃないのか( ゚Д゚)
究極の選択というか、両方でも仕方ない状況だったけど、とりあえず片方だけでよかった(;'∀')
とらっち、吐かなかったら、まだ調子わるそうで…。

大五郎ママさん

大ちゃんも猫草好きなんですね~(*'▽')
それで、いつも元気ハツラツなのね!(^^)!
どっちもお掃除は大変で、両方のお掃除でも仕方なかったけど、ゲロ掃除はとりあえず免れました(笑)
最後の写真はキジオで、土掃除するはめになった犯ニャンではないかと睨んでいるのですが確証がないんですよ(^_^メ)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる