カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年01月16日(水)
雪が降る

 
関東地方 珍しく大雪になりました
成人式の日って なんだか雪になることが多いような気がします

新潟の豪雪地域の出身のきらちろママにとっては 5㎝の積雪で
電車が止まっちゃうなんて 笑っちゃいそうですけど それが
首都圏なんですね

20130116 5

午前11時過ぎ・・・うっすら白くなってきています モノクロ写真じゃないですよ

20130116 6

午後2時前・・・フェンスにも積もってきました
このあと 大きな木から ザーっと雪が落ちる音が何度もありました

20130116 7

とらっちも雪見~

20130116 8

降ってくる雪にも興味津々
猫の横顔って どんな猫でもカッコイイですよね~
でも とらっち 首輪していないと どこが首だかわかんない~

20130116 9

あまり雪ばかり見ているので 本物の雪とご対面~
ペロペロ舐めていましたよ

20130116 10

夜遅くには 雪もすっかりやんで 「ま こんなもんやろ」とか
思っているか 思っていないか・・・幸せな猫ズ
翌日 飼い主が滑って転ばないように心配しろ~

おまけ
20130116 2

日曜日 テレビをつけると ダーウィン・・・鳥さんの日でした

20130116 1

捕まえられると思っているのか とらっち

20130116 3

その頃 ちろろは 「なんだか 退屈~」

20130116 4

イッ

飼い主 駅伝はしっかり観たものの そのあと仕事して帰ったばかりなのに
この態度・・・

 
 
 

Comment


    
 

ほんとにすごかったようですね〜
でも雪が降るとテンションあがりませんか?
ところできらちろママさんがテレビ台にしてるエレクター、
まさに今わが部屋もそれを使ってるのですが
中の棚?部分がない状態で〜買わなきゃ不便〜
…何を言ってるのだか、ですね。

2013/01/16(Wed) | usainu | URL | Edit
 

ほんと、みるみるうちに積もってきましたよね。
水分が多いからなおさら、なんでしょうね。
あはは、雪なめてる。
usainuさん、言いたいことわかりますw

2013/01/16(Wed) | まさぽん | URL | Edit
 

大雪でしたね
東京はむかしはもっとふっていたのでは
ヒートアイランドで最近はふらないから
対応がなかなかできないのですね
滋賀県に住んでいたころは膝くらいまでつもることがあったので
ニュースとかみていると、その靴ではすべりますよねとか雪を溶かすくすりは?とか
おもいましたよ
バケツイッパイの雪!とらっちちゃんは空から降ったことわかるかな?

2013/01/16(Wed) | みきたろう | URL | Edit
 

今年もよろしくです

訪問が遅くなってしまいました、今年もどうぞよろしくです。
又遊びに来てくださいね。

駅伝お好きなんですね。
うちも義父が大好きでした、主人も好きです。
私も一緒に見ていて好きになりました。

そちらは大雪だったんですね。
猫さんにとっては珍しい景色なので一生懸命の格好が
可愛いです。(*^_^*)
お仕事頑張ってくださいね。

2013/01/16(Wed) | お玉 | URL | Edit
 

usainuさん

これだけ降るとテンション上がりましたよ~(*^_^*)
でも、心と体は裏腹で、外に出たくない~(@_@)
テレビ台になっているのは、10数年前に事務所のプリンター台に
していたもので、捨てるのがもったいないので自宅で使っていて、
棚はもう一つあるんだけど、さすがに送れないよね~(>_<)

2013/01/16(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

よく降りましたね~。
東京は翌日とか、翌々日が大変なんですよね。
歩道も車道もツルッツルで…新潟のほうが歩きやすいです(^O^)/
とらっち、雪に触ったのは初めてかも~。

2013/01/16(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

私は豪雪地域の生まれなので、子供の頃は一晩で1mの積雪なんて
よくありましたよ。
雪を踏み固めた道が、電線を跨いで歩くくらいの高さになっていたことも
あります。
なので、5㎝くらいで大騒ぎするなんて…笑止(^O^)/なんですけど、
なんでパンプスとかで歩いてるかな…理解できませ~ん(@_@;)
とらっち、雪はたぶん初めてだったと思いますが、舐めていましたね~^^

2013/01/16(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

お玉さん

こちらこそ、よろしくお願いします。
みんにゃ、元気でお正月を迎えられてなによりです(^O^)/

駅伝は、男の人がまずはまりますね(@_@;)
一緒に観ているうちに、こちらも虜になってしまいました(^o^)
 
とらっちも雪は珍しかったようで、ずっと見ていましたよ。
そちらはそんなに降らなかったのでしょうか。
首都機能が雪に弱いので、大騒ぎしているだけですかね~。

2013/01/16(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

雪見のとらっち、イケニャンですね!
なるほど、次に雪が積もったら、うちもバケツに入れて持って来てみよう(^^)

2013/01/18(Fri) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

ブロガーのみなさんだったら、雪だるまとかウサギを作って
写真を撮るのでしょうね(^O^)/
バケツにいれたまま写真を撮ってるあたりが、まだ
ブロガーとして甘いな(>_<)と思いつつ、私らしいよ~と
笑ってください~(*^_^*)

2013/01/18(Fri) | きらちろママ | URL | Edit