FC2ブログ

なぜ口が・・・

20180208 8
先日 遊びましょと言いながらライオンの被りものなんかさせてしまったので 今度はちゃんとジャラシを振りますよ~と遊び始めたんですが


20180208 4
ジャラシを振れば 割り込む方がいらっしゃいますからねぇ


20180208 9
お目目キラキラさせて食いついてきたら 遊んであげないわけにもいかないし とらっちとも遊んでいるのですが またの機会に載せることにして


20180208 10
あくびかと思うほど大きな口を開けて 


20180208 11
口も連鎖反応なんでしょうか


20180208 12
なんか言いたいのか


20180208 13
口なら捕れると思っているのか


20180208 14
目薬を差すときに 口も開ける人がいますよね


20180208 16
それとは違うと思うけど なぜ口を開ける…
面白かったので 口が開いている写真だけ集めてみました



【おまけ】
20180208 1
みー婆ちゃんが嘔吐するようになったと 前回お話ししました
お友達のところから こんなフードをいただいて 見たことのないキャットフードだったのですが ドイツ製で添加物などを一切使っていなくて かなり高級プレミアムフードらしくて 腎臓ケア用と聞きました
ドイツ製なのに『HAPPY CAT』って 個人的にウケた


20180208 3
詳しいことは こんなぎっしりドイツ語で書かれていて 読めないし読む気もしなかったです


20180208 2
みー婆ちゃんも 嫌いな味ではなかったようで よく食べてくれていたんですが 粒が大きくて 歯がほとんどないみー婆ちゃんは丸飲み状態なので 胃に負担がかかっちゃったかな
金槌で割ろうとしたけど割れなかったので ミルサーで砕いてみようと思っているのですが ミルサーが壊れるかな…
ロイヤルカナンのphコントロールも粒が大きくて 老猫が吐き戻すんですよ
あまり粉々にならなくて 簡単に砕く方法があったら教えてください






スポンサーサイト

Comment

No title

吐き戻す・・ドイツのカリカリですか・・
家は時折なので・・2回に分けてあげているので
将来は・・( ..)φメモメモです
遊びに夢中になれば家も横入りして・・お口を開ける子がいます

No title

∧ ∧
(≧∇≦) 現地でドイツ語を一生懸命勉強している方もいます! それぐらいはきらちろママさんが全部翻訳して、金曜日の授業までに提出しましょう! v-31

No title

そっか、大きいと丸呑みしちゃうんですね。
布でくるんでトンカチ、ってのはだめですかね(^_^;
あはは、目薬で口開ける人、いますねw

No title

まぁ~すごい!プレゼントだなんて素敵~☆
ハッピーキャットは何種類か食べさせましたが、
真っ黒でめっちゃカタイですよねー
こちらはニーレでしたっけ?も、同じ大きさなのかなぁ?
金槌でもダメって?えぇー?どんだけカタイんだ~
陶器のすり鉢はダメですか~?棒が割れるかな?
あとはジップロックに入れて金槌で叩くとか!

ふう子ちゃん、楽しそうですねー
うちは華が遊び始めると誰も入り込めなくなります(;^ω^)

No title

カリカリは厚手のビニール袋に入れて、麺棒などで叩くと砕けますよ~。

No title

目薬さすとき口を開ける人・・・開いてるかもです(^^ゞあはは~

ふう子ちゃん遊びに夢中なのが分かりますよ~
おくちあけてる写真いい顔してますね~^^

カリカリ大きいのですね
うちは 以前にゃーながいてた時にミルサー
かけた事あるのですが その時の音にみんにゃびっくりして
飛んで逃げました^^;
ふやかしてもダメですかね
それだと食べないかなかな~

No title

こんばんは~。
みー婆ちゃんも腎臓食ですか。
高齢になったら腎臓をサポートする食事がいいですね。
ハッピーキャットはわ子も食べていた時期があります。
世界食べ歩きの旅をしていましたからね。。
粒が大きいのは困りますよね。
歯が弱いとほんと食べにくそう。わ子がそうです。
ロイカナの腎臓サポートセレクションとか日清のキドニーキープは食べやすいです。

お湯をちょっと垂らして柔らかくしたらダメですかね。
知人はカリカリのお茶漬けとか言って湯に浸したものを結石持ちの猫に食べさせています。

No title

何故か口が開いてしまうんですね〜
それはそれで可愛いですね〜^_^

金槌でも割れないって老猫でなくても硬すぎじゃ(笑)
袋に入れて麺棒で叩くか…
少量の水でふやかすか…う〜ん ?

No title

大きいと吐き戻しちゃうのですか。
錠剤カッターはどうでしょう。
大きな錠剤を1/4にしたりできるのでいいかなぁと。
ミキサーで粉々なのもむせそう気がして・・・。
みー婆ちゃんもが喜んでくれるのが一番ですものね。

No title

このカリカリはすごいですね。
前ブログで猫ちゃんのご飯に
ついて書いたことあって
BHAについてって記事でしたが
ううん。こんたはお蕎麦好き
なのです。
お蕎麦を挽く臼ってあって
それってどうでしょうか。

No title

おはようございます^^
ひし形のお口(笑)
歯は極力みせないから、それがまた、かわいい^^
うちのすすむもお口があきますよ。
気持ちが高ぶって、喜んでいるのかなぁと思っています^^

お湯でふやかして、かるくミキサーにかけて
老猫ちゃんや病猫ちゃんにあげていました。
みー婆ちゃまの好みにあう加工が見つかるといいですね。

No title

にゃんこはお手手が”猫の手”で情けないから
口で捕まえようとしちゃうんですかねぇ。
こんなに必死になるなんて健気で可愛いじゃないですか(^^)

口が痛かったミケ子にはカリカリをミキサーで砕いてあげてました。
適度なところでやめないと粉になってしまいますが。
ハサミで切ってたこともあったな。
薄い国産のカリカリだから切れたんだと思います。
外国産のカリカリは大きくて硬いものが多いような。
にゃんこの大きさは変わらないと思うんだけど・・・

No title

ふう子ちゃん、「気合だ〜」って叫んでるみたい^^
ほんとに表情豊かで楽しい子ですよね。
きらちろママさんのお写真もとってもお上手なんだわ〜
愛ですね!

大きい粒は・・・私なら・・・原始的ですが
ポリ袋に入れてすりこぎで叩く・・・とかですかねえ^^;

amesyoさん

フードの好みは、ニオイや味はもちろんなんですが、カリカリの場合は粒の大きさや形にも猫はこだわりがあるようで、面倒です~"(-""-)"
袋に入れて、麺棒でたたいてみたんですが、上手く割れないんですよ(;´Д`)

ピオの父ちゃん

金曜日の授業に間に合わなかったよ~(´;ω;`)
ピオ君なら、ドラえもんの翻訳こんにゃくを持っているんじゃないか!
貸しておくれ~(^^♪

まさぽんさん

みー婆ちゃんは、歯がないので丸飲みするんですよ。
金づちでたたいても、上手く割れなかったです(;´Д`)
やっぱり、目も開ける人いますよね~(笑)

ゆりっぺさん

高価なフードらしいですね(;'∀')
そこのお宅の猫ちゃんが食べないので、よかったらどうぞ!と、もらったんですよ!(^^)!
10粒20粒くらいなら、ハサミで切っていたんですが、他のコの分もとなると、けっこうな量になって、簡単に割れる方法がないかな~と思ってね。
若猫は、周りを見ないもんね(^_^;)

たれくりたんさん

まず初めに、その方法でやってみたのですが、粉々になる粒と、全く割れない粒があって、均等に割れる方法がないかな~と考えていたんです。
それにしても、こんな大きな粒では、他所の猫ちゃんたちは、ちゃんと食べているのかな…食べているから売っているんでしょうけど(;^ω^)

あっこさん

ははは~あっこさんも、口が開いちゃいますか(;^ω^)
ふう子は、ジャラシで遊ぶときは、だいたい口が開いていますよ(^_^;)
ミルサーの音って大きいですよね。
ウチはアップルが闘病中は、ミルサーを使っていましたが、ほんの少しのフードを砕くだけだったので。

うに子さん

みー婆ちゃんには、食べたいものはなんでも食べてもらっています!(^^)!
特に腎臓食にこだわっているわけではないのですが、いただいたこのフードが腎臓ケア用だったので、ちょうどいいかなと思ってだしたら、喜んで食べてくれました(#^.^#)
が…すぐに吐き戻してしまって(+o+)
お湯でふやかしたものを食べてくれるとありがたいんですけどね~。

けいとさん

国産のカリカリは、手でも割れますよね。
ビニール袋に入れて、金づちでたたいたり、麺棒でたたいたりしてみたんですが、割れるものは粉々になって、割れないのはなにをやってもダメでした。
みー婆ちゃん用には、ハサミで切ってあげています(#^.^#)

うりさん

いろいろ試しているうちに、このフードもなくなりそうなので、もういいかな(笑)
キッチンばさみでも切れましたが、錠剤カッターは便利そうですね(#^.^#)
高齢猫なので、喜んでくれるものならなんでも食べさせたいと思っています(^^♪

こんたさん

石臼という方法もありますね(^O^)/
ただ、猫フードのために石臼を用意するかどうか…(^_^;)
高齢猫には、なんでもいいので喜んでご飯を食べてほしいと思っているので、このフードがなくなったら、また別のフードにしようと思っています。

だっちゅさん

ほんとだ!見事なひし形になっていますね(笑)
しゅしゅちゃんもお口がいっしょに動くんですね(;'∀')
短いお手手をお口で補っているんですよね~(^^♪
粒の大きさも好みがあるようで、このくらいの…って言ってくれないからわからないですよね。

NEccoSunさん

肉球お手手で捕まえるのは難しそうですよね(^_^;)
ジャラシはお口でも難しいと思うんだけどなぁ(;'∀')
このフードもハサミで切っていたんですが、みー婆ちゃんだけでなく、他のコも粒が小さかったら食べるんかないかな?なんて思い始めて、大量に砕こうとしたけど失敗"(-""-)"
もう少し小粒のカリカリにしてほしいわ。

usainuさん

ふう子は若いだけあって、なんでも気合いが入りすぎ(笑)
気合いなんか入れなくたって、老猫が多いきらちろ家では、充分すぎるくらい騒がしいんだから(;´Д`)
最初に、袋に入れて叩いてみたんですが、割れる粒は粉々になって、割れない粒はそのまま…均等に割りたかったし、割ると形も変わって食べなくなる可能性もあって、悩みどころでした。
このフードは、そろそろなくなりかけているのでいいんですけどね(;^ω^)
Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

ブロとも申請フォーム