FC2ブログ

ワクワクとらっち

20171216 1
2ヶ月ほど前に買ったスマホケースが なんとなくふう子に似ているような気がするんだけどなぁ


20171216 2
ふう子「似てにゃ~い」

前回の記事でもお知らせしましたが ふう子は 飼い主さんが現れなければ里親募集をしようと最初から決めていて 意識的に写真もたくさん撮っていました

里親募集をする理由は2点
① きらちろママの年齢を考えると ふう子の生涯に渡り お世話をする自信がない
② またふう子のようなコに出会ってしまったら 迷わず保護しますし ふう子を保護してからも 外猫を捕獲したので預かってほしいという依頼が何度もあって お断りしていたのですが 少しでも家のスペースを空けておきたい

そんなことから 人見知りしないふう子は どこに行っても それなりに可愛がってもらえると判断しました
里親募集の記事は 改めて作りますので よろしくお願いします


20171216 3
さて いつもふう子が遊んでいるプレイサーキットに盛りこぼれているとらっち


20171216 4
意地悪しているわけではなく とらっちも ここが気に入っているのよね


20171216 5
プレイサーキットが使えないふう子に こんなおもちゃもあったことを思い出して 出してみました


20171216 6
中のネズミが捕れそうで捕れないのは プレイサーキットと似ていて 楽しそう


20171216 7
そしたら とらっちまで遊び始めて…
そういえば ふう子にばかりかまけていて とらっちと あまり遊んであげていなかったね


20171216 8
ボール遊びが好きだったよね~ということで 久しぶりにボールを投げてみたら このワクワク顔


20171216 9
キャッチはできなかったけど うまくアタックしてくれました


20171216 10
後ろで ちろろが爪とぎしていても 集中しているね


20171216 11
でも ボールは捕れなかったんだ


20171216 12
タイミングが計れず こんなおマヌケのとらっちも可愛いよ~
また いっぱい遊ぼうね


* 続きを読むには 間違えて書き込みをして消したので なにも書いてありません












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふう子ちゃんが養子にいっても
このケースがあれば寂しく・・・ないわけがない^^;
台風ふう子ちゃんが去ると
やっぱりきらちろママさん泣いちゃうんだろうな〜と
その日を思い、今からうるうるですが
幸せの旅立ち、応援したいと思います。
きらちろママさんの助けを待っている猫さんが
本当にたくさんいますものね。

でも何よりも、ご無理なさらずお身体に気をつけて
ふう子ちゃんくらい余裕で看取れるくらい
元気で長生きしてくださいっ!
それが万人の願いです〜

とらっちの最後のポーズに爆笑。「お題」にして
セリフつけ大喜利やってほしいわあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
これから先のことを考えると、ふう子ちゃんは里子に出した方がいいですよね。
きらちろママさんは他にたくさんの猫さんの面倒を見ていますものね。
譲渡会に参加されたら、ふう子ちゃんは目立つ猫さんだから欲しいって人が現れそうだけどどうなんだろう?
今は屋外のは寒いかな。。

とらっちちゃんのおめめがまん丸ですね。
すごく楽しそう♪(^-^)

No title

ふう子ちゃんを保護する前だった
のでしょうか?
そっくりですね。
とらっちちゃん、はみ出してるし(^-^)
とても猫ちゃんらしい写真です。
ボール遊び!
マズル膨らんでるし
なかなかとれない、なんとか
とってほしい?

No title

ふう子ちゃんにそっくり!
何かの縁なのでしょうか^^
人懐っこいふう子ちゃんなら大丈夫!
ふう子ちゃんが幸せになるのですからね^^

とらっちちゃん、身、はみでてる・・・
ボール遊びが好きなのね~^^おめめがワクワク^^
おててでキャッチしそう、イヤン、かわいいじゃないか~^^

No title

そっくりー。
ふう子パワーがここにも?
あたしを忘れるんじゃないわよ!みたいな(≧▽≦)

ふう子ちゃんはきらちろママさんに見つけてもらった
強運の持ち主♪優しい里親様が見つかりますように。

No title

家も響を・・随分悩みました
自分の方が先が見えている・・
ふうこさんもなるべく早く里親さん見るかると良いですね

No title

ついに3か月が過ぎたのですね。
ふう子ちゃん、もうすっかりきらちろ家の一員的な感じですが、新しい家族が早く見つかることを祈っています。
スマホケース、似てる!こういうの、見つけると嬉しいですよね。
とらっちちゃん、まだまだ遊び盛り?うちの12歳のぴーも毎日遊べーって要求するので、男の子はいつまでも遊びたがりなのかな。

No title

きらちろママは十分お若いですが、これだけの家族を正しく養っていくとなると・・・あと10年以上体力を維持し、バリバリに働けないと無理ですよね。
ふう子ちゃん、このブログを見れば魅力が十分伝わります。
今も、未来の家族が「どうする?」って相談中かも。

里親募集中じゃないとらっちだけど、うちにこんなのがいたら・・・v-238、と、思わせる可愛らしさ。
プレイサーキットのとらっちの真ん中に顔を埋めたくてうずうず。
しょっちゅう(うちの)とらでやっているくせに。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usainuさん

一時預かりは、これまでもやってきたけど、3か月も滞在しているコはいないですよ~"(-""-)"
あっ!キジオもまだまだ里親募集中なんだけど(笑)
外猫看ていると、みんな保護したくなっちゃうんですが、とりあえず高齢とか病気の仔から先に…。
それには、スペースがないとね(´;ω;`)
松本人志がMCをやっている「この写真でひとこと」に出したいくらいの写真ですよね(;'∀')

鍵コメ(n)さん

ちょっとね…やっぱり心は揺らぎますよ。
でも、ふう子のためにも、私自身のためにも、若い里親さんの元で、のびのび暮らしてほしいです(#^.^#)
外の成猫を家に入れるとストレスになると、獣医さんでもおっしゃる方がいますが、ウチの老猫部屋のコたちは、みんな成猫になってから保護しましたし、気の弱い仔は却ってホッとしていますよ。
きっと上手くいきますよ!(^^)!

うに子さん

そうなんですよ。もう里親さんになってくれる方なんていないだろうなぁと思うような外猫がたくさんいて、もしもこのコたちが病気や怪我で保護しなければならなくなったとき、満員だからと見放せるだろうか…無理してでも保護するでしょうね。
少しはゆとりがないと、まさしく多頭飼い崩壊になってしまいます(;´Д`)
ふう子は、できればこれからもお付き合いができる方のところにお嫁入りできたら嬉しいんですが…。

こんたさん

スマホを買い替えたときにケースも新調しました!(^^)!
ふう子を意識していたわけではないのですが、猫柄は意識していました(笑)
とらっちもまだまだ遊んでほしい年ごろなのに、放ってばかりだったので、久しぶりにボール投げしてみました(*^^)v

だっちゅさん

何かの縁だったのかもしれませんね!(^^)!
3種類あったのですが、なんとなくこれに決めてたら、ふう子のほうがだんだん似てきたようなきがするんですよ(^_^;)
優しいご家族に巡り逢えるといいのですが…。
久々とらっちのワクワクとおマヌケがみられましたよ~(笑)

ゆりっぺさん

保護したときは、全身が白っぽかったふう子も、ポイントの色がはっきりしてきました。
目つきもしっかりしてきたというか、厳しくなってきましたよ~(笑)
ほんとに、後は優しいご家族に巡り逢えることだけを願っています!(^^)!

amesyoさん

この先20年というのは、ちょっと考えますよね(^_^;)
amesyoさんはお元気でまだまだ大丈夫ですが、私はちょっと自信がないし、一時預かりのスペースと気持ちのゆとりもほしいし…。
ふう子ならどこにいってもマイペースで暮らしてくれるでしょう(^^♪

ハッブルさん

やっぱり飼い主は現れませんでした。
この一週間もネットの迷子掲示板を見たり、ペットショップや動物病院の迷子のポスターが貼っていないか見ていたのですが、捨てられた可能性が大きいですね。
私がやるべきことはやってので、後は優しい里親さんに託したいと思っているのですが、もらってくれる人がいるかな…(;^ω^)
とらっちは、まだまだ遊び盛りですよ!(^^)!逆に遊んであげないとストレスになっていることもわかりました。

とら母さん

いや~もうヘロヘロで、ふう子と言わず、みんにゃの里親さんを探したいくらい(;´Д`)
でも、あと10年くらいはなんとか頑張れそうな気がするけど、ふう子のお世話をするためには20年頑張り続けないと…それはちょっとしんどいわ(-"-)
近ければ出戻りでもいいので、トライアルだけでも検討してくださる方がいるといいのですが…(^^♪
とらちゃんも元気にしてる?

鍵コメさん

自宅に8匹、別館に4匹、ほぼ高齢といってもいい猫ばかりで、これからは介護にも時間を割かなければならないでしょう。
外にもたくさんの猫がいて、仔猫は保護して里親を探す方針には、私も賛成です。
そのためにも、一時預かりの場所がいるのでね。
ふう子は、ご覧の通りなので、どこに行っても大丈夫(^^♪

年賀状の件ありがとうございました。
別コメの件も、わざわざありがとうございました。
でも、お気遣いなさいませんように…年賀状はいただく分にはOKですよ~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下の鍵コメさん

台風つながりですよね~(笑)
ふう子も大人になれば、少しは落ち着いてくれると思うのですが、まだまだやんちゃなので、これも個性と思って受け止めてくださる里親さんが見つかるといいのですが…。
そちらも、まだまだやんちゃ盛り…爪とぎの崩壊ぶりは、見なくても想像がつきますよ(;^ω^)
直せるものは直して使ってもらいましょうね(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる