FC2ブログ

ふう子のフォルム

20171024 12
ちょろちょろして目につきやすいふう子は 写真も撮りやすいので どうしてもブログの話題になってしまうのですが 術後服を着ているせいだけでなく 顔がデカい


20171024 6
子猫は特に頭が大きくて 三頭身くらいに見えるコもいるけど こけしか達磨かっくらい


20171024 3
耳がないと 猫とは思えない


20171024 7
ラグドールの純血種かどうかわからないけど ラグドールだったら 「ぬいぐるみ」という意味なので おとなしく抱っこも大好きらしいのですが…


20171024 4
なぜか カメラに向かって おちりフリフリさせていたかと思うと


20171024 5
シャッタースピードが追い付かないくらいの近さまで来ていて びっくりしますよ


20171024 1
水曜日に抜糸なので 少しおとなしくしていてほしかったけど 元気でいいこと



術後の静けさを期待していたんだけど…



【おまけ】
20171024 8
こけしというより 杭のように立っているキジオ


20171024 9
可愛いんだけどなぁ…相変わらず 家庭内野良猫





スポンサーサイト

Comment

No Title

ふう子ちゃん、これからが楽しみ?(^_^;
キジオちゃん、不思議な立ち方ですねえ。

No Title

結局・・落ち着いてしまった(笑)
ふう子ちゃん すっかり慣れて・・前からいるこのようですね。
抜糸しておとなしく・・は微妙ですね
キジオさん家庭内野良猫はうちのはやとも同じです。マイペ-スなのよね 結構自分のことをわかっているから自由にしてる。

No Title

ご無沙汰しまくりで失礼しておりました~!(´-∀-`;)

ふう子ちゃん、避妊手術後も元気いっぱいで何よりですね(*´ω`*)
明日の抜糸も問題なく終わりますように★
術後って、大人しくしててほしいところですが、
なかなか難しいですよね(^^;
ウチのリンちゃんもシオンもそれはそれは元気で・・・(^^;
リンちゃんなんか、ゲージで生活してもらおうと思ったら、
柵を掴んで、出せ~!!出せ~!!と鳴くわ喚くわ、
ゲージがガッシャンガッシャンいってうるさいわ、
めちゃ大変でした( ̄▽ ̄;)
ふう子ちゃん、黄色信号なところもあるようですが、
平穏無事に元気な生活が続くとイイなと思います。
キジオ君、ミーアキャットみたいで可愛いわ~(*´∇`*)

No Title

きらちろママさん、そのキャリアにしてひょっとして初めての長毛さん?
普通の猫とはまた別物かもしれませんねー

残念ながら抱っこ大好きとおとなしいの
二大条件を満たすラグドールは
少なくともうちのラグ友さんにはひとりもいないので
ご安心ください(*^o^*)
ああ、ふうこちゃん、うちの子の幼少時を見るようよ。
でもきらちろママさんの手にかかればきっと
ブラッシング好きのよい子に育ってくれると思いますー

ふう子ちゃん、お転婆さん
ですね(^^;
ほんとどこもふかふか
ですね。
キジヲちゃん、2足立ち!
すごいです。
家庭内野良ちゃん
なのですね(^^;

No Title

キジオちゃんも、ふう子ちゃんに圧倒されちゃっている感じですね(^^;)

No Title

こんばんは~。
ちょこっとご無沙汰してしまいました。
ふう子ちゃん避妊手術が無事終わってよかったですね。
術後服姿も可愛いです~♪
わ子は自分で一部抜糸しましたわ。(-_-;)
キジオちゃん、そのまま二足歩行に進化しそうだわ。がんばれ~。(*^▽^*)

No Title

台風娘ふう子ちゃん元気元気~w
べっぴんさんになるね~これから楽しみ♪
キジオちゃん、うちのちゃこ姫とそっくりよ~考える猫さんねw
このおとぼけ振りが可愛いのよね♪
うちのぺこくろ親子も家庭内ノラ歴8年になるよ~マイペースで仲良く暮らしてるわ(笑)

No Title

ふう子ちゃん、一人遊びが上手ですね(*^-^*)
元気いっぱい!
動けるという事はどこも不調になっていないと
いう事でしょうからね♪
お家の中で大切に面倒みてもらってホントに幸せです(*^-^*)
お外の子なんて術後次の日には寒空の下へ。。。(≧◇≦)

キジオくん家庭内野良猫には見えないのにな~
爪切りとかは大丈夫なのかしら?

No Title

頭も大きいしおしっぽもゴージャス
きっと大きくなるのでしょうね^^
ぐったりされるよりは元気がいいですね^^
あっ、今日が抜糸ですね、
おとなしくしてるかなぁ^^
ますます、元気になりますように^^;

キジオちゃん、何をみているのでしょ^^

まさぽんさん

ふう子は、もう少し落ち着いてくれると、他の猫たちも過ごしやすいんでしょうけどねぇ…"(-""-)"
キジオ、私も手は着いているのかわからなかったのですが、おもしろい後姿だったので、写真だけは撮りました。
前に廻って確認したかったのですが、私が動いたら、このポーズを止めてしまいそうで…。

amesyoさん

ふう子も他の猫も慣れてくれているのはありがたいのですが、1歳くらいのコの生涯を私がお世話できる自信がないので、いずれ里親さんを探したいと思っています。
キジオも、まだ1歳半くらいなので、ご縁があれば、お婿入りさせたいのですが、こちらは馴らさないと…(~_~;)

まちゃこさん

こちらこそ、ブログは拝見していてもコメント残せずすみませんm(__)m
ふう子は、術後服を嫌がらずに着ていてくれたので、ケージにも入れずに普段通りに過ごしていました。
傷口も小さくて、きれいに縫合されていたので、抜糸も簡単に済みました。
まだ病気というほどの病気ではないので、なるべく健康体に近い状態で暮らせるようにしたいと思っていますし、黄色信号も個性と受け止めてくださる方がいらっしゃたら嫁がせたいと思っています。
キジオは、ほんとおもしろい後姿でした(;'∀')

usainuさん

長毛のコは、預かったことはあるけど、こんなに長期逗留しているコは初めてですよ(;'∀')
抱っこは、すごく嫌がるわけではないのですが、子猫ということもあっておとなしくはないですよね(^_^メ)
ブラッシングも嫌がらないけど、ブラシで遊ぶのが楽しいらしくて、ブラッシングできません(笑)
写真は撮っているので、そのうち記事にしますね。

こんたさん

ふう子は、お転婆なのは仕方ないですよね。
元気があっていいことだと思っています(^^♪
ただ、老猫たちにちょっかいだすのは止めてほしいです(--〆)
キジオのフォルム、面白いですよね。どうなっているのか確認したかったのですが、すぐやめてしまいそうだったので、遠くから写真を撮るだけにしました。

CAT.さん

キジオは、人が外出したり寝たり、リビングに誰もいなくなると出てきて遊んでいるんですよ(こっそり覗きました)(笑)
ふう子のこともいじめないし、ふう子はキジオのことは、眼中になさそうです(;'∀')

うに子さん

チクチクがお忙しかったのですか?
たくさん作品ができましたね(^O^)/
ふう子、抜糸も済んでホッとひと息つきました。
わ子ちゃんは、自分で抜糸を?賢いわ~(笑)
キジオは、なんでこんな格好をしていたのでしょう…前世はミーアキャットだったとか( ゚Д゚)

未来ママさん

まさに台風ですからね~これからどうなることやら(;'∀')
ちゃこ姫は、まだ抱っこさせてくれませんか?
ぺこくろ親子もそうなんですね!
でも、雨風しのげて、ご飯も充分に食べられて、のびのび暮らしてくれていればいいですよね(^^♪

ゆりっぺさん

猫は群れをなさない動物なので、基本的にひとりで遊んでいますよね。
飼い猫は人が遊んでくれるから、いっしょになって遊んでいるだけのような気がします。
キジオに限らず、我が家は爪切りはおろか、触らせない猫もいます。
飼い猫とか飼い主とか、便宜上言っていますが、家の中にいるだけで、外のコとあまり変わらないですよ。
飼い主なんて言う資格はないのもわかっていますが、交通事故の心配や雨風や暑さ寒さをしのげるだけでもいいのかな…程度です(~_~;)

だっちゅさん

よく食べるので、身体はもっと大きくなるでしょうね。
性格も穏やかになるはずなんだけど…なってほしいなぁ(~_~;)
術後服を着ていてくれたので、傷口を舐めることもなく、きれいになっていました。
ますます拍車がかかるかと思っていたのですが、今のところ術後直後と変わりなく…術後直後から暴れていたともいう(笑)
キジオの前世はミーアキャットだったみたいですね(;'∀')
Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

ブロとも申請フォーム