04
1
3
5
6
8
10
12
14
15
17
19
21
23
25
27
28
29
30
   

それぞれの居場所

20171022 1
ふう子…抜糸は来週なので まだ術後服を着たままで わかりやすいはずなのに このピンクの肉球は 手なのか足なのか


20171022 2
ふう子「ちろろおばちゃんと仲良くしたいのに こっち向いてくれにゃい」


20171022 3
ふう子「そっぽ向かれちゃって ふう子悲しい…」
なんて セリフを入れると いかにもちろろが 意地悪ばあさんみたいですが こんな狭いところに無理やり上がってきて ちろろを押しのけようとしていたふう子


20171022 4
実は ブログの写真映りをチェックしていたりして…


20171022 7
ちろろは ここが指定席のようになっていて ブログ巡りをしているときはいっしょに見ているんですが ここ数日は 演奏会用の曲のチェックで you tubeばかり見ているからね


20171022 6
そんなときは きららは だいたいお膝猫


20171022 5
さてさて 階段爪とぎは 階段としても爪とぎとしても 役立っているのですが ふう子のお気に入りの場所になりました


20171022 9
いっぱい遊んで 飼い主が寝るまでは 明るくてもテレビ音などでうるさくても ここで寝ています


20171022 10
そして 別館の老猫たちの このフォルムはどうでしょう


20171022 11
寛いでいるのか…
急に寒くなって 少し体調を崩していたシマちゃん(右)ですが この冬も元気でいてほしいなぁ


20171022 8
同い年くらいの みー婆ちゃんは めっちゃ食欲もあって 元気元気
ダンナの足にスキンシップ



スポンサーサイト

No Title

ふう子、大きくなったね!
どんどんゴージャス感が出て来る気がする。
立派なKY女子になってきちゃって・・・(笑)

No Title

頭隠して・・
階段爪とぎに並んで同じ格好・・
ふう子ちゃんなかなかどうしてやりますね~~マイペ-スはうちのびびと同じです

No Title

いったいどうなってるんだろ、1枚目のふう子ちゃんは、
何度も見返していますが、わからにゃーい(笑)
みにゃさまに受け入れられたのか、
仕方なく受け入れられたのか(^0^)ウフフ
かわいい関係ですね^^
寒くなると体調崩す子が多いですから
気になりますね。
特に高齢猫ちゃんは。
頭隠して、お尻でてますよ~(笑)
示し合わせて、笑かせてくれているのかしらん^^


No Title

ふう子ちゃん、すっかり「一員」感が…。最初の写真、何がどーなってるんだかわっかりませ~ん。
先輩にゃんずにまったく臆することないのは、やっぱ性格なのかな~?
別館のご年配さんたちは、これが落ち着くのかにゃ?もしかして、お尻はきつくて入りたくないとか??

No Title

ふう子さんと同じポジション、我が家のごまも大好きなんですよ。
やっぱり居心地がイイんでしょうか。
そして別館の猫さん達、良い味出してますね~~。( *´艸`)

No Title

こんばんは!
台風大丈夫ですか?
被害が出ないと良いですね。

ふう子ちゃんの避妊手術お疲れ様でした。
これから抜糸も大変ですね。
ママさんの行動力にはいつも頭が下がります。
で~ふう子ちゃん!台詞によって全然違いますね(笑)
猫も人も大好きなふう子ちゃんなのかな?
みんにゃ寒くなって来たから、体調心配ですね。
元気で過ごせますように~✨

No Title

ふう子ちゃんとちろろちゃん、それぞれPCチェックの姿が可愛らしいですね(^^)

No Title

ふう子ちゃん、もふもふ感が凄い !
ここに居るのが自然すぎて…保護猫というのを
忘れそうです。
別館のニャンコたちは頭隠して尻隠さず(笑)
何だろう、落ち着くんだろうね、きっと。

No Title

猫部屋のお二方、めっちゃシンクロ!w
隠れてるつもり?暖をとってるのかな??
ふう子ちゃん、どんどんわがままに?
飼い主にとってはそういう一面も可愛いですが、
同居ネコにとってはどうなんでしょうねえ。
しかも、大先輩なのにね(^_^;

No Title

もー術着姿のふうちゃんの可愛いこと!
かえってもふもふが強調されてる気が。
このわけのわからんポーズに、彼女らしさが現れてますねえ。
きらちろ家はユニークな子が集まる宿命なのかしら・・・
別邸のみにゃさんも楽しすぎます^^
シマちゃん、まだまだ幸せを味わい続けてほしいから
この冬もその次の冬もゆるゆる乗り切ってね~

足にタッチ可愛いです。
ふう子ちゃん、お気に入りの場所に
お邪魔なのですね。
きららちゃんはお膝猫。
いいな~。
階段爪研ぎ、穴も人気
なのですね!


モゥルママさん

ふう子、デカくなりましたよ~(笑)
朝、ふう子を見て、寝る前と大きさが違う!と思いますもん(;'∀')
まだ子供だから仕方ないけど、空気の読める女子になってほしいわ(T_T)

amesyoさん

すっぽり入るつもりがあったのか、なかったのか…腕置きの高さがちょうどよかったのかな(;'∀')
2匹揃ってというのが笑えますよね。
ふう子は、すっかり女王様気取りみたいです(--〆)

だっちゅさん

私も、実際に見ていたけど、やっぱりわからなかったですわ(;'∀')
ふう子は、受け入れてもらったという感じではないのですが、先住たちは、今までも知らない猫がときどきいたことがあったので、われ関せずの極意を身に付けたのでしょうね(*^^)v
でも、ご飯を横取りされるので、とらっちみたいにムッとしたり…。
階段爪とぎの穴は居心地がいいみたいですよ(^^♪

ハッブルさん

ふう子、前足か後ろ足か、私もわかりませんでした(;'∀')
先輩を先輩とも思わない、傍若無人なふるまいですよ。
きらちろ家には、今までこんなコはいなかったのになぁ…(--〆)
階段爪とぎの穴は余裕があるんですが、腕置きにちょうどいい高さだったのかな(^_^;)


なっつばーさん

あら!ごまさんも階段の上で寝ているんですか(^^♪
猫は、高いところが優勢なので、寛ぐときでも高いところに行きたがりませんか?
老猫たち、2匹揃ってというのが可笑しかったです(#^.^#)

しあママさん

都内でも、雨風ともにすごかった~という話を聞いていたのですが、ウチの方は風はあまり強くなく、雨だけの台風でした。
ウチの裏は用水路のような川があるのですが、夜中にサイレンが鳴ってうるさかったです(--〆)
今日、抜糸も無事に終わりました。
術後服を着ていたので、傷口もきれいなままでホッとしました。
高齢猫がいると、その日ごとに体調の変化もあるので、気をつけたいと思います!(^^)!

CAT.さん

ふう子は、ワガママお嬢なので、私の方が写真写りはいいわね…くらいのことを言いそうですよ(^_^;)
ちろろは、動画にも反応しておもしろいんですよ(^^♪

けいとさん

ウチは、短毛しかいなかったから、このゴージャス感に私もビックリしているくらいなんですが、お手入れも大変なんだろうなぁ…。
まめにブラッシングするくらいしかできないけど…。
老猫たちは、このスタイルが落ち着くんでしょうね。
もう1匹のジロちゃんも、このポーズでしたよ(笑)

まさぽんさん

2匹揃ってというのが可笑しいですよね(^_^;)
隠れているつもりもなさそうですが、暗いところが落ち着くときもありますよね。
私も先住猫たちも、ふう子に振り回されている感じなのですが、猫の方が慣れというか諦めが早いです。
飼い主だけが、ジタバタしていますよ(~_~;)

usainuさん

湖っちゃんほどではないですが、襟巻もあるんです(;'∀')
術後服で締め付けられた分、はみ出た毛が一層もふもふに見えますよね。
ユニークすぎて、見ていて飽きないですが、飽きる前はギョッとしますよ(^_^メ)
シマちゃんくらいの老猫になると、何が原因ということではなく、調子のいい日悪い日があるので、なるべくいっしょにいる時間を増やしたいのですが、なかなか…。

こんたさん

前足なのか後ろ足なのかわからないけど、肉球が見えると嬉しくなりますよね(^^♪
ふう子が階段を占領しているときは誰も使えないのですが、ふう子が退くと、よく使ってくれますよ。
きららは、よほど具合が悪くなければ、毎日お膝猫しています(#^.^#)
階段爪とぎ、買ってよかったです(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる