てぇへんだ!てぇへんだ!

20171013 1
岡っ引きふう子「てぇへんだ!てぇへんだ!」
何が大変って 今のきらちろ家で ふう子が一番大変なんだけど…


20171013 2
ふう子嬢「ちょっと奥様 大変ざます」
↑ふうぞく嬢と読まないでね


20171013 3
朝晩涼しさ通り越して 寒い日が続いたので 扇風機やタワーファンを片付けようとしていたら これですよ


20171013 4
目を離さなかったので 好きなようにさせておきましたが 猫ってビニールが好きですよね~


20171013 5
カサカサ音がするのが楽しいのか ちろろまで 出てきて


20171013 6
二人でカサカサ ゴロゴロ 楽しいらしくて これまた片付けの手を休めて写真なんか撮っているから 片付かないこと


20171013 7
完全に猫の遊び場になってしまいました


20171013 8
タワーファンも きれいに拭いたんだけどな~
ビニールが毛だらけじゃね…


20171013 9
掃除機のコードも 思いっきり邪魔だったしね

ということで やっと夏物家電を片付けた翌日から 最高気温が28℃とか 木曜日は30℃近くまで上がって 暑かった~


そんな水曜日の夕方には ふう子の耳ダニの治療と 避妊手術の相談に動物病院へ…
ふう子がいるとゆっくりご飯も食べれれない先輩猫たちに たくさんご飯を出して 病院に行っている間にゆっくり食べていてね…と出かけたのですが 帰ってきてもきららが食べた様子もなくて 調子わるいのかなと気をつけてみていたら 何時間も動かない

あまり動かないので 歩かせようとしても そろ~っと数歩進んで 座り込んでしまうという状態で また2月のときのように歩けなくなったかと思いました

その後も 飼い主のベッドから動かず トイレにも行かず きらちろママの腕枕で丸くなったままだったので 息をしているか気がきじゃなかったです

前日 獣医さんに「きららちゃん その後具合はどうですか?」と聞かれて 「そんなに悪くないですよ」と返事したばかりだったのに 翌日の朝に きららを連れて病院へ…

ステロイドが入った点滴をしてもらい レーザー治療とオゾン治療をしてもらって帰ってきたら 食欲も出て ご飯を食べてくれました


20171013 10
夜になったら 少し元気が出て リビングに置いてある爪とぎにも乗るくらいになって よかったと思い写真を撮っていたら


20171013 11
カメラの前を横切るふう子
ちびっこは元気だな~


そんなこんなで バタバタしていて 15日の日曜日には フルートの発表会があるというのに 練習もできなくて…
次回の更新は きっと来週になると思います



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

読んでいて・・びっくり心配になって・・ドキドキ・・良かった・・安定して・・ホッとしました。やはりご飯を食べてくれないと不安が広がりますよね。
ふう子ちゃんはマイペ-スなのね

No Title

お〜、最後の横切るふう子ちゃん、
なんか、悪者顔〜〜ww
きららちゃん、すぐに回復して良かった。
っていうか、すぐに気づいてあげられてさすがです。
そうそう、ビニール好きですよね〜。
ウチの銀縞は、ビニールを見つけては、
噛んで回るもんだから、あちこち穴だらけです。
(って、そういう好き、じゃないかw)

No Title

我が家はお二人ともビニールのガサガサいう音が大嫌いで、スーパーの袋なんかでも「ぴゅ~」っと逃げていくの、そんな風にビニールで遊ぶなんて、ちょっと考えられません(^_^;)
お猫様って本当にそれぞれですね(笑)

きららちゃん、元気になってくれて一安心ですね
しっかりご飯食べて元気でいてくれないと困りますよね~
気温の変動が激しいし、人間のみならずお猫様も体調気をつけなくてはいけませんね
きらちろママさんもお気をつけ下さいませ~

No Title

そうそう、片付かないですね~^^
困った、困った、といいながらも
こちらも楽しんでみてしまいます^^;

きららちゃん。。
食欲がでると、とりあえずは一安心ですが
でも、気になりますね~

フルート演奏、がんばってください^^

No Title

急な体調変化があると焦るわよね!元気になって良かった。気温も不安定だしネコさんも心配よね!ママも気をつけてねーっ!ふう子さんはいつの間にかきらちろ家のかくれボスみたいになってるね。。。ちろろさんが若返っていく感じがするよっ!

No Title

あーびっくりした!
きららちゃん、暑かったり寒かったりで調子狂っちゃったかな?
それともふう子ちゃん疲れ?
少しずつでも食べられて調子が戻りますように。

フルートの発表会頑張って!
いつか聴きにいくぞ!!

No Title

こんばんは~。
私も読んでいてどきどきして一瞬呼吸が止まりましたよ。
よかった!きららちゃん回復してほんとよかったです。
爪とぎに乗っているきららちゃんなんだかキリッっとして男前じゃないですか♪(^-^)
ふう子ちゃんは遊び盛りだから仕方がないわよね。元気が一番♪

No Title

ふう子ちゃんにつられて、みんな若返って遊んでいるんじゃないですか?
みんな楽しそうな表情で、童心にかえってる?

ふう子ちゃん避妊手術したあとも、食欲モリモリだとコロコロ体型になっちゃいそう。
でも、コロコロ体型のニャンコが好きなので、今からちょっと楽しみでもあります。

No Title

あ〜良かったです、きららちゃん。
ちょっと疲れたのかな ?
食べてくれたら安心しますね。
そう言われると…ふうぞく嬢に見えます(笑)
ふう子ちゃん、マイペース過ぎて〜^_^
フルートの演奏会、楽しみですね !

ビニール、女の子どおしで
遊んでいたのですね。
ふう子ちゃん、いない間に
ご飯好きなだけ食べてもらおうと
でもきららちゃん、ピンチ。
早く気がついてよかったですね。

No Title

FBでもこちらでも、私のきららちゃんへのコメントに関して触れていらっしゃらなかったので、心配していました。
一度発作がおさまればそれでOKというものならいいなって思っていたんだけど、完治したわけじゃないんだね。
でも今回の発作?は前回に比べてずっと軽いですよね。
良くなっていると信じています。
発表会が終わったら、たくさんお膝に乗せてあげてくださいね。
まずはフルート、がんばって!!

No Title

台風に岡っ引きwふう子ちゃんこの世の春を楽しんでますね(笑)
片付けあるある~猫さんが楽しむ様子を眺めるのも片づけの楽しみよね~w
きららちゃんにびっくりしましたがとりあえず回復して安心しました。
ご飯を食べないのが一番心配だもんね。
フルート演奏頑張ってね♪

No Title

きらちろママさん ふう子ちゃん きららちゃん病院お疲れ様でした
きららちゃんの事はビックリしましたね
そうです 病院でその時調子よかったら
変わりないです~と言って帰ったら調子悪くなってる事ってありますよね><
きららちゃんご飯食べれるようになってよかったです
ママさんもその中での今度のフルートの発表会頑張ってくださいね

No Title

おわ~、こりゃあてぇへんだ~!!
きららちゃん、すぐに復活してよかったです。動ける、ご飯が食べられるって大事ですよね。
しかしふう子ちゃん、なかなかのおてんばさんですね。ビニール袋はレディース好み?うちも袋物にもぐるのはおんにゃのこたちが多いです。
今日はフルートの発表会ですね。きらちろママさんだったら、多少練習時間が短くてもきっと大丈夫!

No Title

きららちゃん、その後いかがでしょう。
やはりふうちゃんはきらら家の皆さんには
刺激が強すぎるのかな〜^^;
空気を読むようになるまで、もう少しですね。
そして昨日はフルートの発表会、
頑張ってらっしゃるんだろうな〜と想いを馳せていましたよ。
とりあえずホッとされた?
気が緩んで風を召されたりしないようにしてくださいね〜

amesyoさん

きららは、2月に大騒ぎをしたことがあって、今回はわりと冷静に様子を見ていたのですが、それでもニャンコは急変することがあるので、私もほとんど眠れませんでした。
ふう子は、もう女王様かってくらい…(~_~;)

まさぽんさん

ふう子の横顔はワッルーですよね(~_~;)
他のコをかまっているのが気に入らないのか、ただ気になっているだけなのか、ちょこまかしているんです(-"-)
きららは、もう前科持ちなので目が離せないんですよ。
ウチは、ビニール好きなコはいなかったんですが、なぜかブレイク(笑)

かぎよんさん

ウチもそうだったんですよ!
他所の猫さんがビニール好きだと聞いて、遊ばせようとしても怖がっていたのですが、これもふう子効果なんでしょうか(笑)
きららは、いつどうなるかわからないので、常に目配りが必要なんですが、今回はあまり重篤にならなくてよかったです。
高齢猫がたくさんいるので、神経すり減ります~(--〆)

だっちゅさん

ふふふ…そうですよね~困ったな~とか大変だ~とかいいながら、一番楽しんでいるのは飼い主だったりして(;'∀')
きららに限らず、食べてくれないと心配ですよね。
でも、きららの場合は、もうこういう病気があるんだとわかっているので、気をつけている分、発見が早いこともあります。
健康でいてほしいと思うのは、みんないっしょですよね(^^♪

くまさつお母さま

きららは前科持ちだから、私も常に目配り気配りはしているんだけど、やっぱりオロオロしちゃうわ(~_~;)
ふう子は、隠れていないって(笑)
自分でもボスか女王様だと思っていて、一日に何回私に怒られているか…(-"-)

NEccoSunさん

何が原因だったかわからないけど、こんなに早く再発するとは思っていなかった…とうか、いつどうなるかわからなかったので、気をつけて見ていたからすぐにわかったんだけど、やぱりドキドキだったわ"(-""-)"
食欲があれば、ひと安心!
来年の発表会はまだ日程がわからないけど、なにかのイベントがあって、上京する日と重なったら是非(^_^;)

うに子さん

きららも最近太ってきて…といっても、春先から200gくらい増えただけなんだけど、腰椎の奇形だから、足腰に負担がかかりますよね。
でも、全く食べないし動かないし…他の病気かもしれないしとかいろいろ考えてしまいました。
首が曲がったままで、まっすぐ正面を向けなくなっているので、斜め45度は男前に見える?(笑)

No Title

ふう子ちゃんかわいい〜
袋でこんなに嬉しそうなんですね 小梅は
怖がりなのでこんなに寝転んだりできないみたいです^^;
きららちゃん
ほっとしましたね〜

たれくりたんさん

ふう子効果で、若返ってくれるといいのですが、大半の猫は、ふう子のせいで疲れ切っています(-"-)
私も…(-_-;)
そうんですよ!避妊手術したら、食事制限とかフードの内容を見直さないと、とんでもない大猫になりそうで怖いです~(--〆)

けいとさん

きららが疲れ…今までだったら、疲れる猫がどこにいる?って笑っていましたが、たしかにふう子に追いかけられたりしていましたからね(--〆)
体重の増加も足腰に負担がかかってよくないのですが、ふう子に追い回されないように、ますます動かなくなってしまって…(~_~;)
ふうぞく嬢ふう子は、今日避妊手術しました。

こんたさん

ちろろは、まだ遊びやしぐさに子供っぽいところがあって、楽しそうと思えば割り込むんですよ(;'∀')
ふう子がいると、ほんと落ち着いてご飯を食べられなくて、気の毒だったのですが、ふう子のいる生活に慣れたのか、いなければまたそわそわしているんですよ。
きららは、早めに気づいてあげられてよかったです。
だいぶ調子が戻ってきました!(^^)!

とら母さん

ご心配かけましたm(__)m
脳からの発作ではさなそうだったのですが、腰椎の奇形なので体重増加もよくないのはわかっていたのですが、ふう子に追い回されて、このところよけい動かなくなっていたんですよ。
ちょっと体重が増えていましてね…(~_~;)
この日、膝に乗せろと要求しないのも気になって、ずっと様子を窺っていたので、調子が悪いのも早めに気がつきました。

未来ママさん

ふう子は、箸が転んでも可笑しい年ごろだから、動いているものをみたら、たとえ老猫でも追いかけてしまうのでしょうね。
カメラのストラップを見ただけで飛んできますもん(;'∀')
ほんと、片付かないといいながら、写真撮っている飼い主も飼い主で…(--〆)
きららは、腰椎が6個しかないので、すぐに足腰に負担がかかってしまいます。
ちろろもそうなんですが、体重が軽いので、あまり負担感はなさそうです。

あっこさん

あっこさんも通院大変ですが、私もこのところ週に2日くらいは動物病院に行っていますよ(~_~;)
何も言わないので、かなり具合が悪くならないと、気がつかないこともあって、変だなと感じたら看てもらうようにしています。
とりあえずは、食べていてくれると安心なんですよね(^^♪
フルートの応援ありがとうございます!なんとか今年も発表会が終わりました(;'∀')

ハッブルさん

全く、てぇへんの根源は、ふう子にあるんだと思うのですが、本ニャンは天真爛漫に我が道を行っていますよ(;'∀')
今までは、ちろろもビニールにはあまり興味がなかったので、ふう子が遊んでいたら自分も~って…12歳になっても子供ですよね(^_^メ)
多少なんてもんじゃなく、練習不足だったのですが、なんとか終わってホッとしました。

usainuさん

きららは、その後可もなく不可もなくって感じですが、とりあえずご飯の要求をしてくれるので、ひと安心しています!(^^)!
あまり体重を増やさないように、足腰に負担がかからないように気をつけているのですが、ふう子に追いかけられるので、ますます動かなくなってしまって、運動不足なんですよ~(--〆)
発表会も無事とはいいがたいけど、なんとか終わってホッとしました(笑)

みきたろうさん

ふう子は、なんにでも興味津々で、そんな年ごろなのかもしれませんが、新聞めくればそれで遊び、カメラを構えればストラップめがけて飛んでくるし、あげく老猫たちが動くだけで追いかけるし…"(-""-)"
無邪気といえばきこえはいいけど、まさに台風ふう子なんですよ(~_~;)
きららも、今回は重篤にならずによかったです。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる