拾得物 その2 

IMG_7809.jpg
拾得物のお話は 久しぶりの可愛いちびっこに翻弄されるきらちろ家のにゃんずの話が『その2』
そして 2~3日のうちに飼い主さんがお迎えに来て めでたしめでたしのご報告を『その3』にして完結する予定だったんですよ


IMG_7821.jpg
保護したのが金曜日の夜だったので 土日に動きがないのは仕方ないと思っていました
でも 必死に捜されているだろうし 心配で眠れない夜を過ごされているのではないかと こちらも土曜日には近くの交番に話しにいったり ペットショップや動物病院近くに貼り紙がしていないか 町内会の掲示板を見て回ったりしていたのですが それらしきポスターも見当たらず


IMG_7863.jpg
月曜日になれば 朝いちで保健所や警察署や東京都動物愛護センターに 飼い主から問い合わせの連絡が入るのではないかと思って こちらからは朝10時頃に電話をしてみたのですが この3か所には問い合わせはないということでした


IMG_7893.jpg
ラグドールという種類に似ていますし 爪も切ってあったので 間違いなく飼い主はいるはずなんです
生粋の野良猫だったら 保護しても届け出なんてしなくてもいいのですが 飼い主のいる猫となると 後で誘拐だの窃盗だのと言われかねないので 法的手続きをしに 本にゃんを連れて警察署に行きました


IMG_7895.jpg
警察は動物のことを知らないのでしょうね
正面玄関近くの人の出入りするところで キャリーバッグから出して写真を撮るんですよ
しかも SDカードを入れ忘れたとかで 「これからが本番ですよ~」なんて冗談にもならないことを言って撮りなおし…こちらがドキドキするような状況で その間に書類を書いておいてくださいと言われても 猫から目を離すなんてできませんよ
でも 警察署にはマイクロチップリーダーがおいてあったので それだけは評価しました
結果 この猫にはマイクロチップが入っていなくて 飼い主の手がかりを見つけることができなかったですが…


IMG_7874.jpg
それでも 夜行性の猫を探しに 飼い主が現れるのではないかと 外猫の見回りの時間を長めにとって 保護した付近をこちらが飼い主探しをしたり お友達がフェイスブックやツィッターで拡散してくださっているのに なんの反応もなし


IMG_7905.jpg
保護して丸4日…捨てられたのではないかという思いが強くなってきました


IMG_7912.jpg
外猫の餌やり場は この辺を散歩やジョキングしている人はもちろん 餌やり時間にたまたま通りがかった人でも 数匹の猫がうろうろしているのでわかると思います
餌やり場に捨てたら 生きていけると思ったのでしょうか…そんな飼い主は おてんとさまが許しても きらちろママはぜったい許しません
後悔して引き取りにきても 渡さんぞ


IMG_7916.jpg
生後半年にもなっていないであろう猫が 数時間かもしれないけど どんなに心細い想いをしたか
大音量で鳴いていて きらちろママが近づいたときには 喉ゴロゴロも大音量だったんですよ


IMG_7919.jpg
猫が喉をゴロゴロ鳴らすのは うれしいときばかりでなく ご飯の要求をするときも ゴロゴロいうのは みなさん経験がおありだと思うのですが 体調の悪い時や 緊張しているとき 自分を鼓舞するときに 喉をゴロゴロ鳴らすそうです


IMG_7934.jpg
この猫も 極度の緊張だったことがわかります
保護してからは ご飯要求の小さなゴロゴロは言いますが 外で鳴いていた時のゴロゴロはもう聞こえません

このまま きらちろ家に住み着いてしまう可能性が出てきました
3ヶ月経つと所有権がきらちろママに移りますので 里親さんを募集したいと思います

写真の説明をしていないのですが ご機嫌よく遊んでいたおもちゃをちろろに盗られたラグ姫(名前がないと不便なので いきなりここで仮名を付けました)が 盗り返そうとしてうろうろするのですが ちろろにシャーをお見舞いされて ドン引きの一連の図


【おまけの話】
猫が喉をゴロゴロ鳴らす周波数が 骨にいいそうなんですよ
なので 猫は骨折の治りも早くて 人にも効果があるそうです
万一 骨折やひびが入ってしまったときは 飼い猫さんにゴロゴロ鳴いてもらってください
お家に猫さんのいない方は リハビリは猫カフェで…







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラグ姫、かわいいですね〜。
うんうん、さっきFBを見かえしていて、
「この子ひょっとして捨てられたかな・・」と、
相方と話していたところでした。
飼い猫がいなくなったら、普通は尋常じゃなく、
心配で探しまくりますもんね。
一連の図、たのしい(*´ω`*)

No title

えっ・・連絡無しですか?
外・家を自由に行き来している子で・・飼い主は「あら~まだかえってこない」なんて思っているのでは?
でも・・・3日帰らないと心配するよね
ラグ系のお顔ですね
家なら・・数時間?数分でも目に入らなかったら
探す・・旦那はいなくなっても探さないけどね(笑)

No title

だっちゅもぜったい許しません
「後悔して引き取りにきても 渡さんぞ」
はい、渡さんぞ!

4日たって、行動を起こされていたならば
何かの情報ははいりますよね。
何か他の理由でもあるのかしらん。
爪がちゃんと切られていた、が、
可愛がられていたのでは、と思いますが
手放したのならば
可愛がっていたご本人ではないかもしれませんね。

何にしても、その場所には返したくはありませんわ。

大泣きしていたラグ姫ちゃんの気持ちを思うと
本当にかわいそうで・・
物心ついた時から、おうちでぬくぬくといたから
頭なでなでしてくれる人はいないわ、
真っ暗になるわ
お腹はすくし、喉もかわいて
心細くて、コワくて、泣き叫んでいたのでしょうね。

ウッフフ、すごいドン引きしてる(笑)
ちろろちゃんはおっきなお口をあけているし^^;
それでも、楽しいのでしょうねラグ姫ちゃんは
みにゃさまはチョット迷惑かな^^

ゴロゴロ、そうなのですか。知らなかったです^^
だから、うちの家系は長生きなのかなぁ^^

No title

ラグ姫ちゃん、可愛い( *´艸`)
こんな子をもし捨てたとしたら本当に許せないです。
普通だったら心配で心配でしょうがないと思うのに…
ウチも姿が見えなければ、絶対外に出てないと
わかっていても落ち着かないので探しまくります。
そういう気持ちないのかな~
猫がいなくなった時、どうしたらいいのかわからないのかな~

それにしてもラグ姫ちゃん、物おじしない社交的な子
ですね(*^。^*)
ちろろちゃん「これアタシの!」って感じでしょうか(*^^*)
それにしてもこんな小さな子に「シャー」をお見舞い
するなんて、大人げない(;´▽`A``

でもラグ姫ちゃん、きらちろママさんに拾われたのは
不幸中の幸いでした。
運が悪ければ今もまだお外でウロウロしてた可能性も
あるのだから…
吉報が届くのを心待ちにしています(*^。^*)

No title

こんなに可愛い子だから、飼い主さんは絶対に必死で探していると思ってました。だから、警察、保健所、地域の動物病院、猫の保護をしているボランティアさんなどに届け出て、どこかで手がかりがあって、すぐに元のおうちに帰れるだろうと、前回の記事を読んで思っていました。
ただでさえ、忙しくてたくさんの猫の面倒をみて外猫のお世話もしているきらちろママさん、大忙しになってしまいましたね。
1日も早く、情報が飼い主さんに繋がるといいですね。
でも、バカ飼い主だったら、このままきらちろ家にいた方が幸せですよ。

No title

そうか・・見つかりませんか・・
かわいいのに捨てられたとしたら不憫ですね。
でもママさんに見つけてもらってよかった!
きっといいお家が見つかって幸せになりますよ(^_^)
いい子にしてるみたいだし
きらちろ家でも幸せになれそうだけどね・・・

No title

ラグ姫ちゃん、どうしてこんなことに・・・
考えたくないけど、そしてこんなに元気そうなので
多分心配はないけれど、
重篤な病気が見つかって飼育放棄なんて
信じられないことをする輩もいるようなので、
落ち着いたら一度健康診断をしてみたほうがいいかも・・・?
考えるほどに不憫でたまりません。
でも、きらちろママさんと出会えて本当に良かった〜

しかしきらちろママさん、次から次へと試練の年ですね><
お身体だけはご自愛くださいね。
・・・くどいようだけど、言わずにいられなくてゴメンなさい。

ラグ姫ちゃん。
臨場感あふれる記事ですね。
届けがないのですね。
こんたも脱走されたブログ友さんの
近所まで探しに行ったことも
あります。
でも捨て猫とは!
許せません。
何かの都合で見つからないことも
みつける手段をしらないとか。
猫ちゃんを愛する飼い主さんの
もとに戻れるといいな。

No title

中には探し方を知らない飼い主さんも居るかもしれませんね。
もしかしたらペット禁止の家でコッソリ飼ってたっとか???
でも探しもしない飼い主さんだったり、捨てられたとしたら名乗りをあげてもらわない方がイイですね。
きっと良いご縁があると思いますから。
それにしてもゴロゴロが骨折に良いとか!?
なんてタイムリーな情報でしょう。
我が家のお婿さんは指を骨折してしまったところです~~。

No title

まだ手がかりはありませんか。
探してるはずなんだけどーもう必死のはずなんだけどー
拾得物というのは3ヶ月も里親募集も出来ないんですね。
その間に飼い主さんが現れてくれるのが一番なんですが…

ラグ姫ちゃんはさすが仔猫、物怖じせず早くもきらちろ家に馴染み初めてますね。
ちろろちゃんのシャーをお見舞いされたらドン引きしちゃうよね〜

No title

姫の手がかりナシですかぁ…!
並々ならぬ理由で捜索できないのだと思いたいけど…。
画像見てるとすっかりきらちろ家の一員になってるねっ♪
ビクビク怯えていないのが救いだわ♪

No title

えー?!捨てられたかも?!
信じらんなーい!

そうかぁ… この姫はお手々が大きいから大きくなると思うんだよね。
ソウルもそうだったもの!
ソウルと一緒にデカ猫〜ズしちゃう?
里親… ウチの子になっちゃう?!(笑)

No title

ラグ姫すごく可愛いデス(*^^*)💓
きらちろママさんに助けられたのは良かったけれど
このまま飼い主さんが名乗り出ないのは困りますね。
捨てられてしまったと考えると
切ない気持ちになります(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(K)さん

警察やセンターに届け出ることまで思いつかなくても、猫のいそうな場所を探していてもよさそうですよね。
そんなに遠くからヨボヨボになってたどり着いた猫でもなさそうなので、ここの近所を探すと思うのですが…。
私も飼い主さんが猫を探していると期待しています( ^ω^ )

まさぽんさん

捜していることを期待しているのですが、保護して一週間も経つのに、なんの手がかりもなくて、捨てられた可能性が高まってきました。
昨夜も長い時間、この仔を保護した付近にいたのですが、懐中電灯を持っているような人は見かけませんでした(;´Д`)

amesyoさん

ノミが心配だったので、軽くシャンプーしたのですが、洗わなくてもいいくらいきれいな毛並みだったんですよ。
こんな長毛の猫を出入り自由にさせるでしょうか…させる人もいるかな。
家の中にいると思っていても、捜しますよね。

だっちゅさん

お利口な猫で必ず帰ってくるから外に出しているという人もいますが、事故に遭うかもしれないし、猫は室内外が鉄則ですよね。
脱走してしまったら、それは事故なのでそんなに責めるつもりはないのですが、捜してほしいですよね。
怖かったと思うんですよ!いっぱいなでなでしているのですが、一週間もすると、かなり調子に乗ってきています(;'∀')
ちろろが、ちゃんと教育してくれると思って期待しているんですけど、ちびっこに押されているようで(*´Д`)

maimaiさん

夜も付近を懐中電灯持って、捜してしる人がいないか、私も気にしながらウロウロしているのですが、見かけなんですよ。
このおもちゃは、元々またたびがついていたものなんですが、3年も放置していたので、またたびはすっかり抜けているはず…と
思って、ちびっこ用のおもちゃにしたのに、まだまたたびのにおいが残っていたようです。
そうなると、もうちろろ劇場が始まってしまうので、誰にも止められません(笑)
台風も近づいてきて、早めに保護できたことはよかったです(^^♪

たれくりたんさん

先日ペットショップでラグの仔猫を見ました!20数万円ですってよ( ゚Д゚)
私なら必死に捜すわ(笑)もちろんタダで拾ってきた猫でも探すけどね( ^ω^ )
一日も早く情報が欲しいところですが、本にゃんがすっかり馴染んで楽しそうにしているので、それだけはホッとしています。

NEccoSunさん

さっきも友達と話をしていて、ペット不可の賃貸物件に住んでいる人が、大家に見つかって手放せと言われた説があったのですが、私だったらペット可物件を探して引っ越すけどね。
やはり引っ越す人に捨てられたのかなぁ…(´;ω;`)
仔猫だから深夜までおもちゃを飽きずに追いかけてドタバタと…やんちゃ姫になりつつあります(;´Д`)

usainuさん

重篤な病気を発見でくきるほどの大掛かりな検査はしていないのですが、耳ダニのお土産付き(;´Д`)
もしも飼い主さんが現れず、里親募集するときは、いろいろ検査してもらわないとね。
本にゃんは元気いっぱいに遊んでいてくれるし、子猫って順応性が高いわ~(^^ゞ
あまり不憫とも思わなくなってきましたよ(笑)
私へのお心遣いありがとうございます。
次回の記事を読むと、もう狂人としか思えなくなってくるでしょう"(-""-)"

こんたさん

一週間も経って、捜している様子もない飼い主だったら、ほかの人にもらわれたほうが幸せになれそうな気がします。
警察や保健所には届けられない事情があるのかな…と思いましたが、保護した近辺には外猫のたまり場もあるので、その辺の捜索をしていてもよさそうなんですよ。
捜す気がないのか…と思ってしまいます(*´Д`)

なっつばーさん

警察や保健所に連絡するという探し方を知らない人もいると思いますし、何かの事情で届け出ができないのかもしれません。
でも、夜な夜な懐中電灯を持って、名前を呼びながら捜すことはできると思います。
そういう人がいないか、私も探しているのですが…。
お婿さんが骨折!大勢のにゃんこがいるので、入れ替わり立ち代わりゴロゴロ…早く治りますように!
お大事に~

けいとさん

脱走してしまった猫なら、必死に捜していますよね。
所有権の移転なんてしなくても、飼い主さんの元に戻れることが一番だと思っているのですが、捜していない猫なら、手続きを踏まないと…。
ちろろのシャーもだんだん小さくなって、今日あたりはもうほとんどなくなってきて、むしろちろろの後をついて行くときもありますよ(*'▽')

くまさつお母さま

仮に違法滞在の外国人でも犯罪者でも、夜中にこっそり捜しにきていないかな~なんて、こちらも夜中に出て行ってみるんだけど、それらしき人もいないのよ。
本にゃんは、すでにきらちろ家の一員だと思っているわ(;''∀'')

モゥルママさん

純血のラグドールだったら、相当大きくなるわね(;'∀')
ソウルちゃんもそうだったの?
ウチのとらっちも4か月くらいの時保護したんだけど、病院に連れて行ったら、足が大きいから、身体も大きくなるよ~って獣医さんにも言われて、その通りになったわ(;´Д`)
里親募集するようになったら、相談させてね。

大五郎ママさん

本当に捨てられたのだとしたら、可愛そうだし切ないし…。
でも、本にゃんは一週間もきらちろ家にいたら、何年も前からここに住んでいるような態度ですよ(;'∀')
飼い主さんには名乗り出てほしいけど、ラグ姫がご機嫌よく暮らしてくれているので、静かに待っていようと思います。

鍵コメ(S)さん

こちらこそ、お忙しいのにコメントありがとうございます。
3ヶ月経って飼い主が現れなときは、里親募集しますので、その時はよろしくお願いします(*´▽`*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる