カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年09月10日(日)
拾得物 その1

 
IMG_7660.jpg
新潟弁講座に たくさんのコメントをいただきありがとうございました
『いっちょさけもーした』は きらちろママも実際使っているところは記憶になく 


IMG_7661.jpg
故郷のお年寄りから聞き取った昔ばなしの終わりに書いてありました
『めでたしめでたし』という意味のほかに すごろくなどで ゲーム終了のときに『あがり』といいますが そんな意味合いだと思っています


IMG_7550.jpg
さて 今日のタイトルの拾得物は これです
金曜日の夜10時半過ぎに いつものように外猫の見回りに行きました 
そこは大雨の時に貯水槽から放流する人工川があって 普段は水も流れていないので 溺れる心配もないのですが 這い上がってこられない猫が大声で鳴いていたので 救出してきました


IMG_7561.jpg
生粋の外猫ではないことは 見てすぐわかったのですが 少し汚れていたことと ノミなどの心配もあったので シャンプーして タオルドライをしてやると すぐに部屋の中をうろうろし始めて


IMG_7567.jpg
猫部屋物色中


IMG_7569.jpg
あまりの軽さに生後5か月くらいかと思ったのですが デブ猫ばかりのきらちろ家比なので 1歳近いのかもしれません
みー婆ちゃん かる~くパンチをお見舞いしようとしたけど お手々が短くて届かず…


IMG_7582.jpg
あまりお腹を空かしている様子もなく 爪も切ってあったので 間違いなく飼い猫ですね


IMG_7586.jpg
飼い主さんが心配しているはずと思っても もう夜中の0時を回っていて 一晩お泊めすることに…


IMG_7636.jpg
きらちろ家にはいない このゴージャスなおしっぽゆえ シッポボンと勘違いした きらちろ家のニャンズからは ウーシャーの嵐が…


IMG_7602.jpg
ちろろには 詰め寄られ


IMG_7643.jpg
とらっちからは シャーの先制パンチが…


IMG_7578.jpg
でも 全然負けていないんですよ
何年も前から ここに住んでいるように馴染んでいて 夫のベッドで寝ていましたよ

むしろ きらちろママのベッドでいつもいっしょに寝ている きららちろろとらっちが 一晩中 ウーウー唸っていたので またしても寝不足

迷子猫を保護したことは すぐにフェイスブックにアップしました
たくさんの方がシェアしてくださり 拡散していただいたのですが 丸一日たっても まったく反応がありません
保健所や愛護センターは週末のため担当者不在で話しができなかったのですが 警察には拾得物の届け出をしたり 近所の餌やりさんたち数名に 迷子猫の話がないか ポスターが貼っていないか聞いたり ネットの迷子猫のサイトで探したりしているのですが 収穫ゼロ

もしも ネットの迷子サイトを見る時間がありましたら 中野区でこんな白っぽい猫の迷子情報がないか 気づいたことがありましたらお知らせくださるとうれしいです

近いうちに『いっちょさけもーした』とご報告ができるといいんですが…


 
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

いやあ〜、これはどう見てもラグドール!!
きらちろママさんの最初のお見立て通り
生後半年もいってなさそうですよ。
飼い主さ〜ん!必死で探していますように・・・
(ラグドール猫ブログ村を見たのですが
今のところ該当する記事は見当たりませんでした)
あああ、もどかしい。
「いっちょさけ・もーした」の結末が待っていますように。

で、拾得物・その1って!!その2もあるのですね!?

2017/09/10(Sun) | usainu | URL | Edit
 

No title

方言ってTVなどで紹介する分はかなりの誇張が見られますが・・やはり地元の人が普通に使う方言はいいですね
白い可愛い子・・ずいぶん人慣れしていますね・・おうちの人探してないのかなぁ~・・帰って来ると思って居るのでは・・・
早くおうちに帰れますように
きらちろうママお疲れ様

2017/09/10(Sun) | amesyo | URL | Edit
 

ちびラグちゃん?!

わあ!キレイコちゃんですねえ~v-10うん、確かにちびラグにゃんに見える~♪
「なにか?」って動じない態度といい、大物にゃんなのか鈍感にゃんなのか(笑)。
でもみにゃさんの警戒ストレスとママ様の睡眠不足が~v-356
はやく御家族の方が見付けてくれますように。

で!usa様と同じく、その2もあるの?!どきどきどき・・・・

2017/09/10(Sun) | いとうとしこ | URL | Edit
 

No title

あらっ 可愛い長毛猫さん♪
きらちろママさんに助けてもらったのですね
よかったね~

飼い主さん現れてないのですね
早く見つかるといいですね
たまに引っ越しとかで置いていく人もいたりするから
そんなんじゃないといいなぁ~

きらちろママさんのお家では以前から居てるような
ふるまいですね^^
みんにゃがシャーフー言ってたのですね~^^;

いっちょさけもーしたになりますように

2017/09/10(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

No title

わはは、FBじゃわからなかったですが、
拾得物ちゃん、こんなにかわいこちゃんだったんですね(゜Д゜)
そして、なんとその日にベッドで??
ウチのキジコに爪の垢でも・・・。

2017/09/10(Sun) | まさぽん | URL | Edit
 

No title

こんばんは~。
ゴージャスな猫さんですね。
爪切ってあるということなのでやっぱり飼い猫さんですかね?
人慣れしてますし、可愛がられていたのかな。
飼い主さんが早く見つかるといいですね。

「鼻フンコフンコ」ご存知なんですね♪
母の実家は小出なのでそちらの言葉かもしれません。
実は高田では聞いたことないんです。

2017/09/10(Sun) | うに子 | URL | Edit
 

No title

ゴージャスなお客様、他のニャンコ達に動じることもなく堂々としていて、さすがの貫禄ですね(^^)
早くお家が見つかりますように!

2017/09/11(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

No title

シッポポンのくだり、声を出して笑ってしまった。
因縁つけているんじゃないのにね。

しっかし、夜中ですよね?そんな所まで降りていって保護してくださったんですね。
本当に頭が下がります。猫好きとして心から。
落とし主(笑)、ネットで反応がないと言うことはお年寄りなのかしら。
明日、見つかるといいですね。

今日は平和に眠れますように。

2017/09/11(Mon) | とら母 | URL | Edit
 

No title

ふさふさシッポでゴージャスなちびラグちゃん ? ですね。
うーん、爪も切ってあってこの人馴れ具合は…やっぱり飼い猫でしょうねぇ。
飼い主さんが早く現れてくれますように。
そして…
いっちょさけもーした〜^o^

2017/09/11(Mon) | けいと | URL | Edit
 

No title

かわいいちびちゃんにゃあ!
ラグちゃん?
お家に早く帰れますように!

2017/09/11(Mon) | Gavi&TibiTibiはなび | URL | Edit
 

No title

あの迷子ちゃん、旦那さんのベッド寝たんですね(ノ´∀`*) アヒャヒャ
声出して笑ってしまいました~!
すごい肝が据わってるというか、何と言うかww
まだ若そうだから、若さも手伝って物怖じしないっていうのもあるのかな~。
きららちゃんたちのほうが若干、パニくり気味なのがまた・・・(;^ω^)
FBにも書きましたが、この迷子ちゃん、ラグさんみたいですよねぇ。
ヒトにも慣れてるし、ラグさんっぽいし、ときて、爪が切ってあるなら、
間違いなく、脱走猫さんですよねぇ。
早くお家が見つかったら良いのだけど・・・。
見つかるように祈ってますね!(^-^)

2017/09/11(Mon) | まちゃこ | URL | Edit
 

No title

『めでたしめでたし』の意味ですか、
ウフフ、やっぱり方言は楽しいですわ^^
1時間時代劇を方言ですると、
もう、1時間では終わらないでしょう^^
洋画好きですが時代劇もスキ(^0^;)

這い上がってこられない猫が大声で鳴いていたとは、心細かったんでしょうね
かわいそうに・・・
きらちろママさんに見つけてもらって
本当によかったですね!
ママさんのおうちにきて、すっかり寛いでいるような(^0^;)
みにゃさんは、さぞかし冷や汗もので寝不足で大変だったことでしょうが^^;
ママさんも、もちろん、気が抜けない状態ですね。

飼い主さんも何かしら行動されていることでしょう。
飼い主さんのお気持ちを考えると、
きっとこちら様も寝不足でいらっしゃることでしょうね。

早く、繋がるといいですね。

2017/09/11(Mon) | だっちゅ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11(Mon) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11(Mon) |  |  | Edit
 

No title

随分と可愛らしい取得物でしたね。
命の危機から助け出されて本当に良かったです。
優しいきらちろママさんに発見されて幸運な仔ですね。
でも、たいへ~~ん。

飼い主さんは探し方も分からないのかなぁ。
獣医さんにも迷子のチラシは無いのかな?

一日も早く、いっちょさけもーしたとご報告が聞けることを願っています。

2017/09/11(Mon) | なっつばー | URL | Edit
 

No title

こんばんは♪
FB で見て心配していました。
こちらで見ると本当にラグビちゃん?と思いますね♪
とっても綺麗なかわいい子!
早くお家に帰れるといいですね~
きらちろママさん、お疲れが出ませんように~💟

2017/09/12(Tue) | しあママ | URL | Edit
 

No title

ママさん行くところ迷いネコあり・・・
今度は可愛いモフモフ君ですか!
やっぱりこういうしっぽは怒ってると勘違いされるのですね。
全然動じないところは飼い猫の可能性大ですね。
飼い主さんが張り紙でもしてくれてるといいのですが。
近所だろうから口コミも頼りになりそうです。
早くお家に帰してあげないとママさん家がますます大変なことに・・・i-282
で、その2は何なのかな?

2017/09/12(Tue) | NEccoSun | URL | Edit
 

No title

あらまぁ!ゴージャスさんだこと!
迷子捜索はないのかぁ。
飼い主さーん!早く見つけてあげて。
じゃないと… ?(笑)

2017/09/12(Tue) | モゥルママ | URL | Edit
 

夜中の見回りしていらっしゃるの
ですね!
放水用の水のない川に。
ママさんに見つけてもらえて
幸せでした。
脱走は本当に気をつけないと
いけません。
可愛い白猫ちゃん。
気位が高いとか。

2017/09/12(Tue) | こんた | URL | Edit
 

usainuさん

純血種だったら、証明書がありますよね。誕生日も書いてありますよね。
どうしても手放さなければならない事情があるんだったら、それも付けてほしかった…。
二日間ほどお腹がゆるくて、仔猫用のフードの食いつきも悪くて、なにを食べさせていたかも教えてほしかった…。
でも、まだ必死に探している方に賭けたいけどね(~_~;)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

そうそう、テレビで紹介されたり、役者がドラマで使っている方言って、地元の人が聞いたら、笑っちゃうかも(^_^メ)
この辺では、今まで見かけたことのない猫なので、出入り自由にさせている猫ではないと思います。
それでも、ちょっと足を延ばしたら、帰る方向を見失った可能性も否定できませんが…。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

ラグちゃんのように見えますよね。
なので、家外出入り自由にしている猫ではないと思うんですよ。
ウチのデブ猫たちにも、物おじしないところを見ると、多頭飼いされていたのではないかと…。
他のコはどうした!という心配もでてきて、落ち着かないわ~(--〆)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

2~3日うちには、いっちょさけもーしたのご報告ができるとおもっていたのに、まさかの展開になりつつあります(~_~;)
そうなんですよ!この辺も引越するときに置いていく人がいて、私が外猫の見回りに行っている中の3匹も、どこの人に捨てられたかもわかっています。
飼い主さんが必死に探していることを祈っていますが、なんの反応もなくて…(--〆)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

仔猫のわりには、老けた顔つきで、ちょっと残念顔かな(笑)
でも、ちろろも子猫のころは残念顔だんのですが、可愛い可愛いと言っていると美猫と言われるように…親ばかですみません(;'∀')
他のニャンズにも物おじしないし、ベッドにもためらうことなく乗るのは、やっぱり飼い猫だったからでしょうね。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

きらちろ家には縁がないと思っていたゴージャスにゃんですよ(*^^)v
だからこそ、飼い主さんの元に返してあげたいし、探していてほしいと願っています。

小出はすぐ近くですよ~!(^^)!
田舎に行くと出迎えてくれる叔母も小出出身です!
お母さまとお会いしたくなっちゃたわ(#^.^#)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

こんなに小さくても、ラグドールの気品と貫録が漂いますよね~
ウチのニャンズが、たじたじですもん(笑)
飼い主さんのお迎えがあって、この子の無事を喜んでくれたらいいのですが…。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

おとなしくしていても、おしっぽがフサフサだから、膨らんでいるみたいに見えますよね(;'∀')
とらっちとキジオ以外は、みんにゃ短いシッポなので、威嚇してもボンにならないし…みていて可笑しかったですよ(^_^メ)
最初は小さな声で鳴いていたのが、橋の上から見て目が合ったとたん大鳴き始めて、助けてくれる人だと思ったのでしょう。
そしたら、助けないわけにはいかないですもんね(#^.^#)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

さっそくの拡散に感謝ですが、未だに反応がないんですよ(´;ω;`)
飼い猫には間違いないですね!
ブリーダーやペットショップの人から捨てられたとは考えられないです。
いっちょさけもーしたのご報告ができるといいのですが…(--〆)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

私んちは、ミックスばかりで純血種は詳しくないのですが、どう見てもラグちゃんですよね。
早く飼い主さんが迎えに来てくれるといいのですが…(-_-;)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

なんのためらいもなくベッドに乗ったので、飼い主さんとベッドで寝ていたコなんでしょうね。
そう思うとよけい不憫で…。
隣のベッドで3にゃんがうなっているのに、知らん顔できる堂々の子にゃんですよ(;'∀')
きららなんて、私の胸の上に乗ったままうなっているから、重いわうるさいわ(笑)
飼い主さん、必死で探していてくれますように、私も祈らずにはいられません。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

方言は、わかれば楽しいんですが、時代劇を全部方言でされたら、何を言っているのかわかんないでしょ(笑)

護岸のようなところが、高い壁になっていて、怖かったと思いますよ。
私と目が合ったときは、助けて~と大鳴きにかわりましたから…。
私も助けてあげられてホッとしました。
後は、飼い主さんがこのコの無事を喜んで迎えにきてくれるといいのですが。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(ku)さん

きらちろ家のニャンズ、気が小さいのはわかっていたし、翻弄されるのも目に見えていたけど、私がたまに見知らぬ猫を連れてくるから、次の日にはもう慣れました(笑)
いつも猫たちには「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」って土下座しますよ(^_^メ)
飼い主さん、捜していてくれるといいな…。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(ka)さん

さっそくのリンクありがとうございました<(_ _)>
捜しているんだったら、ポスターが作れなかったりしても、警察とか保健所くらいは電話していると思うんですよ。
まだ、どこからも飼い主さんらしき情報がなくて、私も途方に暮れています。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

救出が必要だったにしても、こんな小さなコでなければ、どんなに気持ちが楽だっただろうって思いました。
怖くて心細くて大鳴きしたかったのに、変な人に見つかったら大変だと我慢していたのも動物の本能なのでしょうね。
目が合ったとたん、大きな声で鳴いて、喉ゴロゴロまで言わせて、可哀そうでした。
ネットを見ることができなくても、チラシを作ることができなくても、保健所くらいは電話をしますよね…未だにないということは(--〆)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

しあママさん

ラグドールっぽいですよね。
飼い主さん、心配して捜しているといいのですが、5日目になりましたが、どこからも連絡がありません(T_T)
ウチの猫たちも、もう普通に暮らしているので、居ても構わないのですが…(^^ゞ

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

2時間ドラマの主人公みたいですね(^^ゞ
行くところ行くところ殺人事件が起こって…(笑)
殺人じゃないから、まだいいんですけど、私って猫に呼ばれるのかしら(;´Д`)
近所の餌やりさんたちにも電話したりラインしたりしているんですが、逆にまだ飼い主さんから連絡ないの?って。
ホントに、これ以上は増やせないので、万一飼い主が現れないときは、里親募集します。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

モゥルママさん

きらちろ家には縁のないゴージャス猫さんですよ~(^^♪
こんなコを捨てるかしらね…(--〆)
飼い主さんが心配して捜していることを祈っているわ。

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

私も助けてあげることができてホッとしました。
普段は水がないといっても、雨が降れば一気に水嵩が増すところですし、雨が降ったらこのコは生きていけなかったでしょう。
脱走かどうかもわからないのですが、脱走だったら飼い主さんは必死に捜していますよね。
なんの手がかりもないんですよ(--〆)

2017/09/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit