カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年09月01日(金)
ネコを飼っているというと…

 
IMG_7225.jpg
きらちろブログをご覧の方は きらちろ家の猫事情もよくご存じでいらっしゃると思いますが 例えばご友人が 単に猫を飼っていると言われたら 何匹くらいだと想像しますか


IMG_7229.jpg
1~2匹でしょうか
みなさんも ご友人に猫を飼っていると話しをしたときに 3~4匹くらいだと みんな仲良くしているのって 聞かれたことはありませんか


IMG_7104.jpg
それでも このくらいの数なら まだ微笑んで聞いてくださるのですが


IMG_7240.jpg
5~6匹になると 餌代も大変でしょうと ほぼ同情に代わり


IMG_6967.jpg
きらちろ家のように 狭いマンションに7匹…なんて言ったら もう完璧に驚かれます


IMG_6755.jpg
しかも そればかりでなく


IMG_7195.jpg
保護猫用にアパートまで借りて


IMG_7187.jpg
老猫ばかり


IMG_7153.jpg
4匹も住まわせて


IMG_7169.jpg
合計11匹…なんて知られたときには ほとんど呆れられます


IMG_7209.jpg
さらには 毎日外猫の見回りまでしているなんて 自分でも言葉を失っちゃいますよ


IMG_7093.jpg
先日 音楽つながりの友人と食事をして その後コンサートに招待していただいたのですが その友人は保護犬猫を飼っていて 初めてきらちろ家の猫事情を話しても 理解してもらえたのですが 友人のご友人には ちゃんと手術とかしているの?と言われ 信じられないといわんばかりのジェスチャーをされました
やっぱり 酔狂ですよね~



IMG_7117.jpg
長くなりましたが 今日はもう一つ話題が…
NEKOISMに入選して いっしょに作品を観に行ったNEccoSunさんが 上京中に谷中に立ち寄ったと お土産を送ってくださいました


IMG_7120.jpg
可愛い猫柄のバッグの写真を撮りたいのに ちろろに乗っ取られ 目つきは怖いけど お手々が可愛いから許して~


IMG_7123.jpg
さらに 香箱まで組んで うっとり~


IMG_7134.jpg
ちろろから取り上げて テーブルの上に置いたら 今度はきららが テーブルから落として うっとり~


IMG_7139.jpg
ちろろ「そのバッグは ワタシのものよ」
きらら「ゼッタイ 渡さない」
二人とも! それは本来 飼い主用ですからね
NEccoSunさん 飼い主が大切に使わせていただきますよ




スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

そのバックは・・もぅ~ちろろさんのものですね(笑)
自分のにおいも十分つけた?
そうですね・・飼い猫さんは普通1~3匹くらいかなぁ?
4匹以上は・・お世話が大変と思います
見ると見捨てておけないきらちろうママだもの・・頭が下がります

2017/09/01(Fri) | amesyo | URL | Edit
 

No title

うんうん、まさに。
ウチでも以前は、「四匹」というと、
結構ビックリされることもありました。
「七匹」になると相当なインパクトですね(^_^;
で、プラス四匹に、毎日の見回り。
そして、フルタイム以上のお仕事、
ホント頭が下がります。
これから寒くなります。
猫も大変ですが、きらちろママさんも少しご自愛を〜。

2017/09/01(Fri) | まさぽん | URL | Edit
 

こんたのブログ友さんも
10匹くらい飼っています。
こんたは部屋的に無理ですが
猫飼いにとって猫ハウスは
夢ですね。
ママさんは保護活動もなさっていて
すごいなって思います。

2017/09/01(Fri) | こんた | URL | Edit
 

No title

時たま会う親戚でさえ
「今、何匹?」ってきかれます^^;
いえ、そんなに頭数はしょっちゅうかわりませんよといいますが(--)
たしかに御飯代、病院代は動物嫌いの方からすると
あり得ないことでしょうが^^;ウフフ
きらちろママさんのご事情をお伺いすると
その場で、ありがとうございます、です。

かわいいバッグ~^^
私も取り合いに加わりたいですわン^^
ちろろちゃんのおててにうっとりさわりたくなります^^
きろろちゃんのウットリポーズ、大好きです~

2017/09/01(Fri) | だっちゅ | URL | Edit
 

No title

わたしも、何匹いるの?とよく聞かれて、10匹の時はあきれられました。
そのうち、言いたくなくなって、たくさん、と言ってましたが…
きらちろママさんには、もう尊敬です。
保護した猫さんたちも、幸せものですね。
どうか、ご自分の体も大切になさってくださいね。

2017/09/01(Fri) | みんみんとその他大勢 | URL | Edit
 

No title

3匹くらいまでなら「へ~」で済みそうですが
4匹以上となると「え~」と言われそうですね(^-^;

きらちろママさんは猫飼いからすると尊敬の固まり
ですが、野良猫、保護猫の実情を知らない人から
したら理解できないのかもしれないですね。

猫柄のバッグ、可愛いですね( *´艸`)
猫地蔵さんですか。
ご利益があるのかしら(*≧m≦*)ププッ

2017/09/01(Fri) | maimai | URL | Edit
 

No title

(* ̄m ̄)ウフッ お家はねーおねえキャパがなくて・・・
お魚さんも(分譲公団に住んでた時はペット不可でにゃんこと似てるフグさんたちと暮らしてたにゃ)タンク2ケまではなんとかだけど・・・3ケ以上になるとだめで・・・
ちびっの頃はわんこにゃんこ鳥さん、シマリスさん・・・色んな子たちと住めてたんだけど・・・アタシたち2にゃんになったとたんあたふたしてるのにゃあ。
でも・・・アタシが診ていただいてる自然療法の先生のお宅は今は12?にゃん、前は20にゃん!
精神的にキャパがある人はたくさんの子たちのケアもできて、愛情も与えられて・・・
きらちろママおねえちゃんも度量があるキップのいいおねえちゃんだと思うのにゃ^^b

かっわいいバッグ、お家も三毛ガラいただいちやったにゃあ!
ほっこりりんお地蔵さまのような・・・赤頭巾ちゃんのような、しつとりりんクリスマスのような・・・
きらちろちゃんたちにぴったりりん、奥深い素敵なバッグにおいしいおやつ、うれしいのにゃあ!

TibiTibiはなびちゃんでしゅよお!
2回目の誘拐記念日にお祝いメッセージありがとでしゅよお!v-343

2017/09/01(Fri) | Gavi&TibiTibiはなび | URL | Edit
 

No title

うちはピークの時は20匹以上の猫がいました。
一斉ワクチンは、3箱近く使いました(1箱に10頭分入ってます)。
フード代、砂代、医療費はもちろん、お世話と隅々までの気配りは本当に大変だと思います。
きらちろママさん、いつも本当にお疲れさまです。
優しいお人柄、いつも頭が下がります。

2017/09/01(Fri) | たれくりたん | URL | Edit
 

No title

ニャンコ達がきらちろママさんの所に集合しちゃったのですね。
モテモテ!!

2017/09/02(Sat) | CAT. | URL | Edit
 

No title

猫の可愛い魅力にトリコになったと言えども、ほーんと大家族での
生活のご苦労は絶えなないですものね。
何といえどもまず、お金が掛かりますし、体力、時間と倍以上で
お仕事も有るのに、惜しげない愛情に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございますね♡❣LロVЁ❣♡
私もまだブログを開いてない時でしたが、外猫家猫と十数匹いたのですが
トイレ掃除が大変だった想い出が有ります。
きららちゃんのお得意の可愛いポーズ、ちろろちゃんの可愛いお手手に
癒されると、お疲れも取れそうですね💛

2017/09/02(Sat) | にゃんこみか | URL | Edit
 

No title

わかります、わかります。
我が家はそれに、わんこがプラスされますから~。(笑)
可愛いバッグにうまうま、嬉しいですね。

2017/09/02(Sat) | なっつばー | URL | Edit
 

No title

こんばんは~。
多頭飼いできちんとお世話されているところ、ほんとうに尊敬いたします。
命を預かるって大変なことだと思います。
でも出来る範囲でけっして無理しないでくださいね。

魅力的なバッグなのね♪
猫さん柄が可愛いですね~。(^-^)



2017/09/02(Sat) | うに子 | URL | Edit
 

No title

1匹でもお世話や医療費が大変なのに
11匹は可哀想だけでは飼えない数
きらちろママさんには本当に頭が下がります(><)

子供の頃、親友のお母さんが保護猫活動をされていて
猫さんが13匹いました。
お家に遊びに行くといつも優しくしてくれ
知的で素敵な方でした。
きらちろママさんのブログを読んでるといつも
憧れの友達のお母さんを思い出します(*^-^*)

2017/09/03(Sun) | 大五郎ママ | URL | Edit
 

No title

まだまだ増えそうな予感もするきらちろ家ですね(^^;
ただ飼っているのではなくこれは立派な保護活動です。
たくさんのにゃんこが幸せに暮らしているのだから素晴らしいことです。
うちもいつの間にか5にゃんになってしまって
ダンナなんか聞かれもしないのに”5匹も”と言いふらすものだから
私もかなり好奇の目で見られてますね。
家はこれ以上増えることはないし
いつかは1にゃん減り2にゃん減り・・となるので
今は賑やかでいいやと思っています。

肌寒くなったころにいい敷物が来たと思っていらっしゃるみにゃさん!
それはママさんにあげたのだからあまり毛などつけないようにお願いしますよ(-_-;)

2017/09/03(Sun) | NEccoSun | URL | Edit
 

No title

(ΦωΦ)フフフ… 猫の数をいうとビックリされてりしますね
私もママさんのように増えてきた一人ですし^^;

家に5匹 会社2匹ですしね^^
でも ママさんのように見回りはありませんから 
本当にきらちろママさんはすごいと思います!!^^
猫さんがいるから頑張れるとこもありますよね


バックの取り合いが可愛いです

2017/09/03(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

amesyoさん

バッグは帆布なので、敷物にいいのかもしれませんが、飼い主用ですからねっ(;'∀')
やっぱり3匹くらいまでが適正な飼育ですよね。
それ以上になると、時間的に全員に目配りができなくなります。

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

私も自分のうちの事は棚に上げて、4匹以上だとビックリするでしょうね(;'∀')
きらちろ家、数だけでなく、ほとんど血縁関係というのもインパクトありすぎですもんね~(笑)
家にいてもいいよ~というくらいで、そんなに面倒みているわけではないので、こうしていられるのですが…(^_^メ)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

場所はともかく、頭数が増えると、やっぱりお世話するにも時間とお金ががかかりますし、個人では限界があります。
そうですね!宝くじでも当たったら、猫ハウス作りたいですよね(*'▽')

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

私も親でさえ、今、何匹いるの?と聞かれていましたし、田舎の人だから保護活動なんて知らないので、もう飼うのをやめなさいと、いつも言われていました。
でも、外にいるよりは、雨風しのげて、事故の危険もなく過ごせたら、それでいいかな…と(^^♪
バッグの取り合い、ちょっとおもしろかったので、そのまま好きにさせておきました(笑)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

みんみんとその他大勢さん

そちらもおねえ様方がたくさんいらしたときは、大変~と思って見ていました。
ウチもますます高齢化して、通院や看病の覚悟をしなければなりません。
また、アドバイスしてくださいね。
そうそう、11匹なんていえないので、たっくさん!と言ってごまかすこともありますよ(笑)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

maimaiさん

そうなんですよ!「へ~」で済ませられたらまだいいんですが、さすがに2桁になると、開いた口がふさがらないって( ゚Д゚)
尊敬されるようなことはなにもしていないのですが、少しでも安心して暮らしてほしいなぁと思っています(^^♪
猫地蔵柄、可愛いんですよ~(*'▽')
でも、持って出かけるときは、猫毛をコロコロでとってからね(笑)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

しっかり目配り気配りしてお世話しようとしたら、2~3匹が限界だと思います。
その点では、Gaviちゃんはなびちゃんは、とっても幸せですし、それができるおねえさんが素晴らしい(*^^)v
ウチは、飼い主の性格がアバウトなんで、2匹も11匹もあんまり変わらないかなぁ(~_~;)
NEccoSunさんから三毛柄が届いたのですね!またいつか見せてくださいね(^^♪

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

おぉ~20匹以上も( ゚Д゚)
お仕事柄とはいえ、お世話が大変だったでしょう。
私は、家にいれておけばなんとかなる程度の考えしかないので、今は放ってあるのですが、高齢化した猫の世話の覚悟をしなければなりませんね。
一日でも元気でいてほしいと願っていますが…。

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

もっといいお家があるのに、なんできらちろ家に来ちゃうかな~って、私が連れてくるんだから仕方ないか(笑)
外にいるよりは安心してくれしてくれればいいんです!

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃうわんさん

家に入れただけで、たいしたことをしているわけではないのですが、一応飼い主なので、何匹飼っているの?と聞かれて、正直に答えると(笑)、ドン引きされますよ(^_^;)
今はまだ元気でいるのでいいのですが、これから続々と高齢化し介護が必要になったときに、どう対処できるかですね。
きらら、いつもこんなポーズしていますよね(;'∀')

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

そうですね~なっつばーさんのお宅を見ていると、ウチだけじゃないんだ…とホッとします(^_^メ)
でも、その分癒されたり教えられたりすることもたくさんありますよね。
バッグ、可愛いんですが、持って出るときはコロコロかけないと…(笑)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

きちんとなんか世話をしているわけじゃないんですよ(~_~;)
家の中にいれておけば、外よりは安心だってくらいで(;'∀')
最近読んだ本でも、適正な飼育は3匹くらいまでって書いてあったんですが、何匹だからきちんとお世話ができるとか、それ以上はお世話ができないとかではないと思うんですよ。
ま…飼い主の性格ってことですかね、適当に手を抜くことが長続きの秘訣だと思っているので(笑)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

大五郎ママさん

きちんと向き合ってお世話しようとしたら、1匹でも大変だと思いますよ。
でも、人間の兄弟姉妹のように大勢いたらいたで、何とかなるものですよ…このへんが性格的にアバウトなんですね~(;'∀')
大五郎ママさんの憧れのお友達のお母さまのように頑張りたいと思っていますが、私は会ったら違う~って言われそう(笑)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

NEccoSunさんちも、一度に3匹も増えちゃったから、旦那様ご自身がインパクトが強すぎたのでしょうね(;'∀')
たしかに5匹でも多い方ですもんね(^_^メ)
家の保護猫部屋は、看取りのための保護のようなものなので…と思っていたけど、元気で案外長生きするじゃん(笑)
減ったら、また外の老猫を入れようと思っていたけど、ありがたいことに減らないのよね(;''∀'')
可愛いバッグとうまうま、ありがとうございました。
バッグはコロコロかけておきます~

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

そうね…あっこさんところも、にゃんちゃんとにゃーなちゃんだけかと思っていたら、あれよあれよと増えて…(^^ゞ
外猫も餌やりボランティアがいるところなのに、行ったり行かなかった地、期間が不規則だったり、きちんと管理されていないので、食べられないコもいるんですよ。
仕方なく毎日見回りするようになったら、私が行くのを待っているようになって…(--〆)

2017/09/04(Mon) | きらちろママ | URL | Edit