カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年08月20日(日)
涼しい夏

 
IMG_6644.jpg
きらら「今年の夏は 雨ばっかり降って どこにも連れて行ってもらえなかったなぁ」
夏でなくても どこにも連れていかないけどね


IMG_6643.jpg
きらら「退屈だなぁ」


IMG_6539.jpg
きらら「海に行きたかったな」


IMG_6536.jpg
きらら「サーフィンしたり お魚いっぱい食べたりしたかったな」


IMG_6522.jpg
きらら「ボクのかっこいい波乗り 見せたかったよ」


IMG_6529.jpg
きらら「しょうがない…膝でも乗ってやるか」


IMG_6648.jpg
とらっち「ボクは セミ捕りしたかったにゃぁ」


IMG_6656.jpg
とらっち「セミさんが うちにきてくれれば 麦わら帽子なんていらないんだにゃ」
今年は セミの鳴き声はうるさいくらいしているんですが ありがたいことに 近くには来ていないんですよ


IMG_6661.jpg
帽子が嫌いだからって 自分で脱ごうとするから こんなことになるんだよ


関東地方は 8月に入ってから 一日中というわけではないのですが 雨が降っています
中部地方でも 豪雨で被害がでているようですね
変な気候になっていますから 皆様もどうぞお気をつけください


 
 
 

Comment


    
 

No title

本当に今年の夏は雨続き。
海に行きたくても行けないまま終わった…
きららちゃんのように、カッコいい波乗りは出来ないけど☆
我が家のベランダにはセミさん来るんです。
二匹して大興奮です… やめて〜!!😱

2017/08/20(Sun) | モゥルママ | URL | Edit
 

No title

おはようございます♪
昨日の雷雨すごかったですね~( ;∀;)
長男は花火大会浴衣で行ってびっしょりがっかりで帰って来ました~

きららちゃんのサーファー姿おばちゃんも見たかったわ~
でももっとお膝乗せて欲しい~(笑)
とらっちちゃん、お帽子姿Nice!
ぴったりサイズの帽子良いですね✨
ご本人はいやだったのかな?
似合うのにぃ~(笑)

2017/08/20(Sun) | しあママ | URL | Edit
 

No title

昨日の雷雨はビックリしました〜〜。
でっかい雹も!(゜◇゜)
そして今朝はもう、秋を感じる涼しさですね?
今月はじめに、今年唯一の夏のイベントがありましたが、
その時だけ晴れて、よかった〜〜(^_^;

2017/08/20(Sun) | まさぽん | URL | Edit
 

No title

昨日やっと晴れたかと思ったら・・・お昼間は暑いし、夜にはまた雨になっちやったにゃあ!
きららちゃん、そのおさかなさんサーフボードかっちょいいにゃ!
お家でサーフィンしちゃうのにゃあ!

2017/08/20(Sun) | Gavi&TibiTibiはなびのおねえ | URL | Edit
 

No title

関西は反対に30度を優に超え
連日晴れ~~たまに雨が・・でも晴天が続き・・残暑厳しい毎日です
連日ク-ラ-をつけなきゃ・・蒸し暑いです
関東は花火大会も中止になったとか・・
夏の思い出は・・雨ばかりって悲しいよね~

2017/08/20(Sun) | amesyo | URL | Edit
 

No title

そちらは 豪雨がすごかったみたいですね
ニュース見て驚きました

こちらは 雨が降って少し涼しくなったかと思ったら
晴れてきて暑い><

体調には気を付けないといけませんね

きららちゃん波乗りよりお膝に乗る方がいいよね^^
とらっちは蝉捕りしたかったのね~
麦わら帽子似合ってるよ~^^

2017/08/20(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

膝乗りジョニー

あははは♪でもきららちゃんはママ様のお膝のほうが嬉しいんでは?。

ね~でも初夏の時は「今年は猛暑」って言っていましたよねえ~?
ムシムシのカンカン照りよりは過ごしやすいけれど~農作物の高騰が心配ですよねぇ~。

2017/08/20(Sun) | いとうとしこ | URL | Edit
 

夏の思い出か絵日記(写真?)
みたいですね(^-^)
きららちゃんの開き?が
すごいです。
野菜高くなったり
ブドウの実が割れたり
被害出てますね(*_*)

2017/08/20(Sun) | こんた | URL | Edit
 

No title

きららちゃんのサーフボード、格好良い!!
陸で女子がキャーキャー言いながら待っていそうですね(^^)

2017/08/21(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

No title

異常気象・・・というか、何が正常かもわからなくなってきた気候。
明らかに、何かが狂っていますよね。
涼しいのはいいけれど、連日の雨はやっぱり嫌ですよね〜
でもきららちゃんのイメージ波乗りととらっちのむぎわら帽で
きらちろ家は爽やかな夏気分!!平和だ〜^^

2017/08/21(Mon) | usainu | URL | Edit
 

No title

ホント、今年のの8月は雨ばっかりですね~。
きららちゃん、お出掛けしたかったの?(*´艸`*)
きららちゃんのサーフィン姿、ちょっとみてみたいな♪
抱っこしてる大きなお魚がめっちゃ気になって、
釘付けになっちゃいました~。
とらっちちゃん、麦わら帽子が良く似合いますね(*^^*)
片手に虫取り網、虫かごナナメ掛けも似合いそう(*^m^*) ムフッ

2017/08/21(Mon) | まちゃこ | URL | Edit
 

No title

だっちゅ地方においでくださーい^^
海水浴も蝉取りも、まだまだまにあうよ~^^
でもね、チョット暑くて、イヤ非常に暑いです。
肉球がやけどしてしまうかもでしゅよ・・^^ウフフ

2017/08/21(Mon) | だっちゅ | URL | Edit
 

No title

こんばんは~。
お魚のサーフボードで波乗りしているきららちゃん見たかったわぁ♪
ほんとに雨がよく降る夏ですね。
浴室にカビ生えてもう大変。
とらっちちゃん、麦わら帽子がよく似合ってますよ。(*´Д`) ~・
セミ獲りはセミにオシッコかけられるから気をつけなきゃいけないの。
でもセミ獲りは楽しいわよね。

2017/08/21(Mon) | うに子 | URL | Edit
 

モゥルママさん

海には行けなくても、今年もモゥルママさんはアクティブにお出かけしていたじゃないですか~(;'∀')
それにしても、雨ばかりでしたが、セミさんはベランダまで来ましたか( ゚Д゚)
ウチは、今年はセミパニックがなくてありがたいわ~( *´艸`)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

しあママさん

花火大会が中止になったというニュースがありましたが、その時間まで現地にいっていたんですか?
大変でしたね。
きららは、陸サーファーなので波乗りより膝乗りがいいみたいですよ(;'∀')
麦わら帽子も、何年か前に買ったんですけど、今年は出番がなくて寂しいので、無理やり被せたら、こんな顔…(--〆)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

そちらは雹も降ったんですね( ゚Д゚)
涼しいのはありがたいけど、変な気候で不安ですよね。
さすがキジコちゃんは雷雨にも平然としていて、頼もしいですね(^^♪

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

晴れても、また雷雨になるんじゃないかって、ドキドキなお天気ですよね"(-""-)"
お魚ボードは、ブロ友さんからのいただきもので、本来の遊び方は知らないんですけど、サーフボードみたいですよね(^^♪
でも、きららは膝乗りのほうがいいみたいです~(笑)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

関西は暑いようですね!
お気を付けくださいね。
夏は暑くないと、逆に体調もおかしくなりそうですし、農作物の生育も心配になります"(-""-)"

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

先週の豪雨はビックリしました( ゚Д゚)
あまり汗もかかない夏なんて、ホントに体調もおかしくなりそうです。
きららは、波乗りより膝乗り専門ですし(笑)、とらっちは蝉取りよりおやつかな(;'∀')

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

このポテポテ腹では、サーフボードに乗れないし、膝乗りしていたほうが楽ちんだもんね~(;'∀')
ホントに変な気候なので、体調もおかしくなるし、農作物の高騰は深刻な問題ですよ( ゚Д゚)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

小学生の絵日記は、きっとこんな感じになるでしょうね(;'∀')
きららは、夏でなくても年中開いているんですが、退屈な感じが出ていますよね(^_^;)
集中豪雨で被害がでているところもありますし、東京も変な気候で不安になります。

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

こんなポテポテ腹でも、キャーキャー言ってくれる女子がいるでしょうか(;'∀')
波乗りができれば…の話しですよね~(笑)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

このまま秋になってしまったら、野菜の高騰ばかりでなく、不安になってしまいます"(-""-)"
猫も連日の雨で、いつもとは違うことを感じているんだと思うけど、家猫はどっちみちゴロゴロしているだけなので、いいですよね~(;'∀')
みんにゃ、そこそこ健康にしていてくれて、ホントに平和な日々です~(笑)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

雨続きで、やっと雨があがったとおもえば蒸し暑いですよね"(-""-)"
このお魚ボードは、何年か前にブロ友さんからのいただきものなんですが、本来の使い方もわからず、いつもその辺に転がっていたのが、突然ブレイクしました(笑)
波乗りしているように見えたので、とらっちにも麦わら帽子を被せてみたのですが、嫌がって…(;´Д`)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

だっちゅさん地方は暑いですか!
日本は広いですね~(;'∀')
東京も8月下旬になって、やっと梅雨明けしたようなお天気で、今日は蒸し暑いです( *´艸`)
肉球がやけどするような砂浜が恋しいです(^^♪

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

こんなポテ腹で、歩くのもヨタヨタしているけど、ホントはサーファーなんだぜぃ!(^^)!
と、言ってみたかったけど、やっぱり膝乗りのほうが楽ちんだし、それより昼寝のほうがよさそうで…(;'∀')
毎年、今頃はベランダに昇天間近のセミが来て、私がパニックになるのに、今年は鳴き声だけで終わるかな…
とらっちに捕まるようなセミがいるかしらね( *´艸`)

2017/08/22(Tue) | きらちろママ | URL | Edit