溶ける

20170810 11
猫が耳の後ろから顔を洗うと雨が降るっていいますよね
でも 明日の予報は 真っ赤かな太陽マークだけだから 雨は降らないと思うよ~


20170810 13
とらっち「えっ? そうなんですかにゃ」
とらっち天気予報はハズレると思っていたのに 気象庁の天気予報がハズレました


20170810 1
水曜日のお天気は 一時的でしたが かなり強い雨が降って とらっちの面目もたちましたが それにしても暑かった


20170810 2
そんな日に限って 夕食後にゆっくりしていると 乗ってくるとらっちと ピトっとくっつくちろろ


20170810 3
もちろんきららもね
ニャンズは ずっと涼しい部屋にいるから 暖がほしいのかと思うくらい…


20170810 4
別館ニャンズのお世話に行っても グレちゃんが早々にくっ付いてくるし


20170810 5
シマちゃんも な~んとなくいっしょにいたい感じなのかな
お見苦しい足にモザイクをかけたかったのですが 面倒になってしまったので 見なかったことにしてください

飼い主 ただでさえ溶けそうな気温の中で 我慢大会のようでしたよ


20170810 6
餅化しているヒロミちゃんは 溶けそうになっているお肉は 暑さのせいではなく おデブのせいですね


20170810 7
そして きららは いつものお気に入りの場所で ダラ~ンとしていたと思ったら…


20170810 8
溶けだしそう


20170810 9
段差が15㎝くらいあるんですが ニュリュニュリュっと落ちてきましたよ~


20170810 10
このポーズのまま 1時間くらい…完全に溶けたな


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暦の上では・・残暑・・で・・秋・・??
京都もお盆で・・って16日は送り火京都に秋の気配?嘘だろう~
うちのにゃんず+旦那が溶けきっています~正直旦那は本間に溶けてほしい・・です。
人も猫様もグダグダの日中・・見てるだけに「こら~男ども~」って・・聞いてはくれないけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや〜、昨日はホント暑かったですね。
エアコンなしは考えられませんでした。
今日はまたずいぶん楽な気温になりましたね〜。

No title

こんばんは~。
昨日は暑くて湿度も高かったからサウナに入っているようでしたね。
ヒロミちゃんは搗き立てのお餅のようですね♪
きららちゃんはきな粉をまぶしたお餅か水あめですかね。
その状態苦しくないのでしょうか。。ヾ(- -;)
今夜は涼しいのでゆっくり眠れそうですね。

No title

きららちゃん、段差があるんだよー!わかってるー?
でもきららちゃんらしくて、可愛いね。

どこに行っても人気者のきらちろママ。
ねこ達はこうやってご飯代を返してくれているのかな。
太ももから幸せがじんわりと染みてくる感じ?
ご飯が欲しい訳じゃないのに、甘えてもらえると嬉しいですよね。
とらはたいがいご飯がらみ。(泣)

No title

いいな~!
そんなにみんにゃがピットリとくっついてくるって、ママさんのアンヨ、もしかしてニャンコ心鷲掴みのマタタビの成分が?!(^m^)

すごい猛暑でしたね。
顔洗いうちもしてます。
雨降りましたね!
みんなぴったりで
羨ましいです。
ママさんは暑かったかな?
きららちゃん(^^;
溶けてますね。

No title

うはー東京、凄い!と思ったら翌日の気温にもまたびっくり。
人も猫も、ついていくのが大変ですねえ^^;
別宅にはエアコンも完備?これまた、温度管理が大変そう。
それにしても、さすが猫使いきらちろママさん、
みんにゃの慕いっぷりが半端ない。我慢大会というノロケですね。くそ〜

とろけるきらら君、やっぱり面白い猫だ^^

No title

昨日、一昨日は暑かったですね。
特に一昨日は暑すぎて、どうにかなりそうでした。
と思ったら、今日はものすごい涼しくてビックリ。
こんなに短気周期で気温が変わると疲れますね(;´д`)
とらっちちゃんのお天気予報、ずばり的中でしたか(*^^*)
ウチは、ムーが念入りにお手入れをすると、お天気が崩れると言う
ジンクスがあります(´-∀-`;)
これが、それなりに当たってて、有難いようなそうでもないような。
きららちゃんの寝相、カワおかしい~( ´艸`)ムププ
あんなにすごい段差なのに、平気なんて、猫さんって不思議~(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに溶けてる~!

あっはっは!や~きららちゃん、見事な溶けっぷりですね!
やーそれにしてもなんなんでしょうねえ、この気温差は?!
また暑くなるのかなあ~?それともダラダラ残暑が続くのかなあ?
いっそこのまま秋に・・・な訳ないですよねえ(笑)
どうか、ママ様、みにゃさん、夏バテに気を付けてね~!

No title

毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー

きららちゃんが溶けるのも分かります(;'∀')
それにしてもきらちろママさんモテモテですねぇ💖
大ちゃんもきらちろママさん家のニャンズを
見習って欲しいデス(#^.^#)
まだ少し警戒心が強くて(><)

それにしても
グレちゃんもシマちゃんも毛並がキレイですね😲

No title

きららちゃんが一番溶けてますね^^
お膝にゃんこ羨ましい~(≧▽≦)

グレちゃん 可愛いなぁ^^
グレちゃんシマちゃんに挟まれてママさん幸せですね
でも 暑いですね^^;
モチモチヒロミちゃんも可愛いです

この暑さをみんにゃで乗り越えましょうね^^

amesyoさん

暦の上で秋になってからの暑さが厳しいんですよね(*_*)
でも、お盆を過ぎて涼しい風が吹くようになって…期待しますよね~(^^ゞ
ほんとに暑いわ~

鍵コメ(k)さん

毛物様のサマーカットは、見ているだけで涼しそうですし、仔猫ちゃんみたいに可愛くなって…(*^_^*)
検査結果も異常がなくてよかったですね(*^^)v
それにしても、年々変な気候になっているようで、気温差が激しいので、体調管理に気をつけましょうね!

まさぽんさん

いきなりこんな気温になると、身体がついていかないですよね。
家にゃんは、エアコンのある涼しいところにいられますが、夜になっても気温が下がらない外にゃんに胸を痛めていました。
キジコちゃんは、本当に幸せにゃんだなぁ~と改めて思いながら…(*^_^*)

うに子さん

家にゃんは、涼しい家の中でもダラ~ン(~_~;)
ヒロミちゃんは、ホントにコネコネできそうな柔らかさ…とおもいきや、首根っこを掴むことができないくらいパッツンパッツンなんですよ(笑)
本気でダイエットさせないと危険なレベルです(*_*)
きららは、どんな恰好でも、何とも感じていないようですよ(^_^メ)

とら母さん

段差であろうが、硬い箱であろうが、なんにも気にしていないようですよ(^_^;)
こんなにくっ付かれたら喜ぶべきなんでしょうけど、暑いんですよね~(笑)
そんな飼い主の気持ちなんて、なにも考えずにくっついてくるのが猫なんですよね~(^_^メ)
とらちゃん、お目目治ったかな?
ご飯がらみでも、甘えてくれると嬉しいですよね!

CAT.さん

寒い時期は、マタタビをこすりつけてでもくっ付いてほしいと思う日もあったけど、この猛暑の中では勘弁して~(^_^メ)
猫たちだって暑いと思うんですけどね~なんでこんなにくっつきたがるのか謎です(@_@)

こんたさん

今年はあまり暑くないのかな…と思っていたら、いきなりの酷暑でグッタリでした。
そんな日に限ってというか、そんな日でもくっ付いてくる猫たち…嬉しいけど暑いわ(~_~;)
今週もあまりお天気がよくない予報なんですが、雨は降っていませんね。
もう少ししたら涼しくなるでしょうか。

usainuさん

一日で最高気温が15℃も違ってくると、暑いのか涼しいのかもわからないような感覚になりますよ。
自分の体調のほうがおかしくなっているんじゃないかと思って…。
別館はエアコンを28℃に設定しているんですが、グレちゃんがエアコンの上に乗っていて、エアコンの調子が悪いんです。
修理をお願いするか買い替えるか、もう少し様子をみてからにします。
お世話に行っている間は窓を開けて、暑くても寒くても自然の空気を感じさせるようにしていて、それだけでもいいかなと!(^^)!
私はほんとに暑いですよ~(笑)

まちゃこさん

まちゃこさんが、熱中症っぽくなったんですって?
もう大丈夫ですか?桃の効果があったでしょうか(^O^)/
ムーちゃんのお手入れで天気予報ができるんですか!?
それはスゴイですね。
傘を持って出かけるか、判断基準があるといいですよね~(笑)
猫って、ホントに不思議な生き物ですよね。

鍵コメ(h)さん

鍵コメありがとうございます。
承知しました。

いとうとしこさん

きららは、ただでさえ溶けているようなものだけど、ホントに暑くて参るわね(-_-;)
気象庁の長期予報もあてにならないし、早く涼しくなってくれることを期待するしかなさそう…。
としこさんも、暑さは弱そうだから気をつけてね(^O^)/

大五郎ママさん

この日はホントに暑かったですよね~
で、次の日は25℃にも届かないという気温差(@_@)
溶けだしそうになっていても、大きな病気もせずに元気にしていてくれると、飼い主をしてはそれが一番ですよ(#^.^#)
大五郎ちゃんは、あまりくっ付いて来ないですか?
でも、可愛いからいいですよ~(*^。^*)
グレちゃん、シマちゃんはブラッシングが大好きで、せっせとブラッシングしています!(^^)!

あっこさん

きらら、見ていてもおもしろいんですよ!(^^)!
ほんとに溶けているんじゃないかと思うほど、落ちていくんです(^^ゞ
グレちゃん、保護してもうすぐ半年、一番家猫らしくなっています。
外にいたときは、なかなか捕獲できないほど警戒心が強かったのに、メッチャ甘えん坊ですよ~(#^.^#)
ヒロミちゃんは、本気でダイエットさせないと危険なレベルなんですが、難航しています(T_T)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる