今さらのねこうさぎちゃん

20170806 1
きらちろママが 今の仕事をするのに国家資格を取得する必要があって 専門学校に通っていた時期がありました
当時は 夫の長期の入院や義父の介護などで大変なときだったのですが 机を並べていたひと回り以上も年下の友人たちが よく遊びに誘ってくれました

それぞれ資格を取得して その中で米子に帰って仕事を始めた友人が上京すると連絡があって 平日なので5人しか集まれなかったのですが 久しぶりの再会に乾杯


20170806 2
度々会っている友人もいるのですが 四半世紀以上もの付き合いになるので 話し方も飲みっぷりも変わらず ただ当時の友人たちはどうしているかなぁという話題で 「あの人 あの人 顔は思い出すんだけど 名前なんだっけ?」みたいな会話で おおいに盛り上がりました



20170806 3
チューハイ2杯で酔っぱらったきらちろママは 帰りの駅のコンコースにあった ガチャガチャの特設会場にふらふらと吸い寄せられ ねこうさぎちゃんを買ってしまいました

今は 「フルーツ猫」や「水族館猫」が流行っているらしいのですが うさぎちゃんしかなかったんですよ


20170806 4
ちろろ「なんで こういうことになるのよー」
きららに文句いっても きららは フリーズ状態だし…


20170806 5
ちろろ「まったく もう・・・」


20170806 7
ちろろ「猫部屋から誰かでてきたら 驚かしてやろうかしら」
と 思ったかどうかわからないけど


20170806 6
何故か 猫部屋前で 出待ちの態勢



20170806 9
うさぎちゃんを脱がしてやっても まだ怒りの治まらないちろろが きららに八つ当たり



20170806 8
きらら「ボクが悪かった ごめん」
謝ることで 危険回避しようとしたけど


20170806 10
うっかり顔面パンチ


20170806 11
これには ちろろの怒りも沸点状態
これ以上のバトルにはならなかったのですが 


20170806 12
とらっち「いい歳して なにやってんだかにゃ」
と 高みの見物をしていた とらっち


20170806 13
とらっち「ぼくまで こんな恰好をさせられるなんて とばっちりですにゃ」




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんニャ大人しく被ってるねー!可愛い❤︎
駅にガチャガチャがあるんだ?!
私なんて探しても出会えないのに…イイなー
四半世紀以上の友達は宝ですよね。

No title

久しぶりの再会でいい時間を過ごされましたね
最近は 本当に猫さんの可愛い被り物がありますね~

ちろろちゃんの不機嫌なとこが可愛いです
きららちゃんは優しいね^^

最後はとらっちのまさかのお顔が可愛いです♡

No title

一緒に学んだお友達と再会うれしいですね
うちは先日湖兎子ママから頂いたフル-ツかぶりやってます
うさぎバ-ジョン探すのですが・・なかなかないです~
あちこち探すね~(笑)

No title

国家資格すごいのにゃあ!
大変な時期にがんばったから、いっそうなかよしさんになれたんですね^^
楽しいひとときよかったにゃ!

うさぎさんたちかわいいにゃ。

お友だちと集まれるのって
とてもいいですね!
うさぎ猫ちゃんですか?
固まっているきららちゃん(^^;
ちろろちゃんはおかんむり
しかもパンチがヒットして
火に油とは!!
とらっちちゃんは高見の見物?

No title

ずいぶん長い付き合いなんですね。
うらやましいわ~

うさぎちゃん可愛いですよ♪
ちろろちゃんとってもキュート!
似合うんだからそんなに怒らなくてもいいじゃない。
いつもながらおとなしくかぶってくれるにゃんずばかりでこちらもうらやましいです。

No title

若い方との飲み会も楽しいですよね。
私もこの土日は大学時代の同期のみんなとプチ同窓会でした。
長いこと離れていても、あっという間に昔のことを思い出せるものですね。
かぶり物、うちはみんな無理なのでうらやましいです。
みんな反応それぞれでも、ちゃんとかぶってくれるんですね。
うさぎちゃんは文句なしにかわいくなりますね~。
とりあえず、じっとしててくれたらな~。

No title

国家資格すごいですね♪
年が離れていても共に学んだお友だちって、貴重ですよね。
素敵なお仲間いて良いですね💟
ママさんのお人柄を感じます♪

うふふ♪
うさぎちゃんかわいい!
バトル勃発してしまったのね(笑)
最後のとらっちちゃん(笑)
似合ってますね✨しあも似合うかなぁ~

No title

会えば瞬時にその時代に戻れる仲間ってすごいですよね〜
というかきらちろママさん、そんな環境のなかで
学んで国家資格を手にされていたとは・・・昔から凄かったのですね^^;

ねこうさぎちゃん〜!やっぱり似合う!
というか、このシリーズのなかでやっぱりうさぎが一番可愛いわ
と思うのは、私がうさぎ好きだから???
ちろろちゃん、まあまあそうお怒りにならずに^^;

No title

国家試験を目指して、すごい!
それも介護や入院でお忙しい時期に、えらい!!
私なんて、いまの状況だけで
もう、ヘトヘトしてます(T。T)
アカンタレなわたしです。
同じ志の皆様の再会はお話つきることはなかったでしょう^^
ウッフフ、ガチャガチャに吸い寄せられて(笑)
かわいい~^^
しかし、「なんで、こうなるのよ」ね~^^;
みにゃさま、お似合いでごじゃりますよ^^

No title

こんばんは~。
お友だちとの久しぶりの再開は盛り上がったことでしょう♪
よかったですね。(^-^*)
被り物流行ってますね。
うさぎちゃんも可愛いですよ。
うちの近所のガチャにもあるのかしら?
見かけたことないんですよね。
山奥すぎてないのかなぁ・・。
きららちゃんとちろろちゃんの関係はうちのうにわ子と同じです。
とらっちちゃんすごく似合ってるわ。~(^Д^~)  

No title

いつの間に可愛いウサギさん達も飼い始めたのかと思ったら、きらちろちゃん達でしたか(^m^)

モゥルママさん

おとなしく被ってくれているわけじゃないんだけど、きららはフリーズしちゃうし、ちろろは諦めかな(;'∀')
たまたま特設会場として、期間限定であったのよ。
普段は、ウチの近くもガチャガチャがないので、ついフラフラとね(;''∀'')
こんな婆あになっても、誘ってもらえてうれしかったですよ~(#^.^#)

あっこさん

米子に帰った友達とは、18年ぶりの再会でした。
顔を見て、よっ!って片手をあげて、一週間ぶり~みたいな感覚でした。
ガチャガチャで、猫の被り物があるなんて、ブログで教えてもらうまで知りませんでした(^^ゞ
他所のニャンコはみんな可愛く被っているので、ウチも被らせてみようかな…なんて思ったけど、似合わないわ~(;´Д`)

amesyoさん

当時もよく遊んでもらっていたけど、同志なので今でも仲良くさせてもらっています。
はー君もびびたんも、フルーツ猫が可愛いですよね~(#^.^#)
また、見つけたら送りますよ!(^^)!

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

たいした仕事じゃないんですけどね(笑)
でも、当時はかなり真剣に勉強していて、同じ苦しみを味わっているもの同士なので、理解できるところが嬉しいですよ!(^^)!
うさぎちゃん、もっと他の色もほしかったんですけど、散財しそうなので2個でやめました(笑)

こんたさん

私のほうから声をかけることはないのですが、何かあれば忘れずに誘ってくれてありがたいことです。
きららは、被せたら一度逃げたんですけど、また捕まって戻されたので、フリーズしちゃいました(^_^;)
軽いバトルが勃発したのですが、なんとパンチが偶然入ってしまったようで…(笑)

NEccoSunさん

当時20代だった友達も、いいおっさんおばちゃんになっていますが、会えばその頃に気持ちだけは戻ります(;'∀')
ちろろのうさぎねこは、ちゃんと被ってくれればそれなりに見られると思うんですが、ブッスーな顔しかしてくれないんですよ(--〆)
諦めているのか、しばらくは辛抱してくれているかな(^_^;)

ハッブルさん

今のお友達は、ほとんどが猫友さんで、それはそれで話も弾むんですが、25年前にタイムスリップもいいですよね~(*^^)v
思い出すんだけど、名前とか忘れちゃってるし、そんなことあったっけ~?みたいな…(笑)
うさぎねこちゃんは、あちこちのブログで可愛いのを見ていたから、思わず買っちゃったけど、微妙(^_^;)
ま…被ってくれただけでもいいかな(^^♪

しあママさん

国家資格といってもたいしたことないんですよ~(;'∀')
ボイラーとか船舶の資格の方が、カッコイイですよね!
年齢は、今はほとんどが50代になっているので、当時よりギャップがないかも…(笑)
うさぎさんは被っていてくれたものの、このところ暑いせいかバトルになってしまいます。
しあちゃんは、とっても似合うと思います(*^^)v

usainuさん

当時からすでにヘロヘロになっていて、毎日栄養ドリンクが欠かせなかったけど、若い連中でもそうだったようですよ(^^ゞ
別の友達も、高価な栄養ドリンクを買うためにアルバイトをしていたし、腱鞘炎で通院していた人もいっぱいいました(笑)
みんないい思い出ですよ(*^^)v
私もうさぎちゃんが一番可愛いと思っていて、泥棒猫もあったけど、やっぱりうさぎよね~(^^♪
でも、なんでウチの猫は可愛くないんだ!

だっちゅさん

私もまだ30代だったから、無茶しました(笑)
今、またこの試験を受けろと言われても無理ですよ(--〆)
まさに苦しみをともに分かち合った仲間なので、今も仲良くしてもらってありがたいです。
近所にガチャガチャがないので、特設会場を見たときは、スルーできなかったです(;'∀')
猫には迷惑だったでしょうね(;''∀'')

うに子さん

一周り以上も歳の差があっても、今の方がギャップがないですね。
それに同じ仕事なので、悩みや疑問も話し合えるので、いつも会っているような感じでした!(^^)!
ウチの近所もガチャガチャがないんですよ。
池袋の特設会場にいっぱい並んであったので、ついフラフラっと…(^_^;)
わ子ちゃん・うにちゃんも、こんな取っ組み合いするんですか!

CAT.さん

うさぎブログをやっている人がいて、拝見しているのですが、うさぎも可愛いですよね~(^^♪
でも、ウチのうさぎはキャットフードでいいみたいなので助かります(;''∀'')
もっと飛んだり跳ねたりしてくれると楽しいんだけどね(-_-;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる