プチっと改造

20170804 11
きらちろママの祖母から母に引き継がれて100年前から実家にある桐ダンス
4月に削り直しをお願いしていたのですが、いよいよ8月6日に 新しくなってきらちろ家に来ることになりました

左にあるタンスも桐なんですが さすがに2棹直す余裕もなく 置く場所もなく 祖母のものだけにしました

そこで 木曜日は仕事を休んで 家の中を大改造したかったのですが アッチのものをコッチにやり コッチのものをアッチにやり…まるで安倍政権の内閣改造のように 代わり映えしなかったわ~

そんなわけで ニャンズの写真も撮っていないのですが ここ数日の写真から…


20170804 1
実は こんなチケットをもらっていて 日曜日にピアノと声楽のコンサートに行く前に寄ってみたのですが なんと整理券が配られるほどの混みようで 諦めました
きらちろママが猫だったら 会場前で「シャー」といって シッポがボンになっていたに違いありません
どんな展示会だったのかな~観たかったな~


20170804 2
こんな「すみっコぐらし」だったのかな~


20170804 3
とらっちも飼い主に似て 貧乏性なんだろうか


20170804 7
大きな段ボールだと 必ず端っこにいるんですよ


20170804 4
このくらいの大きさでも そこそこゆったりしていていいと思うのですが


20170804 5
やっぱりジャストサイズをお望みのようで


20170804 6
盗るか盗られるかのスリルが楽しいんでしょうね


20170804 8
ちろろきららは 同じような体格に見えますが 体重は1㎏以上違います
基本的には 仲は悪くないのですが…

20170804 9
きららがちょっかいをだして うにゃ~うにゃ~が始まります
取っ組み合いにならないので 放っておきますが


20170804 10
ただでさえ調子の悪いPCの上で 方向転換はやめてくれ~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きらちろママさん、遅くなっちゃいましたが
うちのコ展来てくださって有難うございました!!
ヒロミちゃんもお連れいただいてとっても嬉しいです
本物のヒロミちゃん・・結構いいお身体をなさっておられるのですね(笑)
そして猫髭ホルダー、すでにボーボーでビックリしました~
またたびチューちゃんは本当に大人気で我が家のにゃんずも大喜びでした
また来年も開催したいなと思っておりますので
まちゃこさんにはまた頑張って編んでもらわないと~( ´艸`)

すみっコぐらしって人気なのですね
きゃ~!きららさん、PCのうえはダメよ~!

No title

ああ〜桐たんす!!
我が家に余裕があれば買い取りたいくらいですが
残念ながら置く場所がもうない・・・
きものはみ出してるんですけどね^^;
どんな仕上がりになってくるか、楽しみですね〜

いやいや、きららくんとちろろちゃん、
一目で体格の違いわかりますよ〜
きららくん顔おっきーもん!^^
そういうところもユニークでたまらないし
ちろろちゃんのアイドル的なキュートさも魅力です!

PCはやめて〜〜〜ですね^^;

No title

うちも実家の整理の時に
母のタンスや長持など・・洗い・磨き・直しに出そうと思いましたが・こちらに引っ越しの時、箪笥や食器棚などは一切持たず断捨離してきたのだから・・家にものを置くのは・・とあきらめました
最も古いものを直しにだすのも結構なお値段・・
お部屋の整理結構疲れますよね
動かすものも大きいから
うちもPCの上に・・邪魔だと言っても聞いてくれないしね

わくわくわく!

・・・って人様のタンスだし(笑)。
ああ~いいですねぇ大切に使われてきた桐たんす。本物の家具ってこうやって大事に長く使われるのが理想ですよね。
あ?わしのは見事に全部札幌のニトリだけど(笑)。
出来上がったら是非是非、UPして下さいね。

アンモニャイトなとらっちくん、こうしてみるとなお一層、縞々がうつくしい~v-353v-353
で、きららちゃんはPCでねこふんじゃったを演奏し、ちろろちゃんは「なにやってんの?」。うくく♪可愛い~v-344v-344

桐箪笥!これは家宝ですね。
とらっちちゃん箱が大きくても
隅にいるのですか?
きららちゃんとちろろちゃんの
ツーショットがとても
可愛いです。

No title

桐の箪笥、明日戻ってくるんですね。
きっと、キレイで驚くくらいでしょうね(*´ω`*)
うんうん、ダンボール、大きいと隅っこにいますね。
やっぱり安心なんでしょうかね〜。
あはは、方向転換(^_^;

No title

桐箪笥かぁ~。今時貴重だよね。
我が家のニャンズはあんまり箱に興味ないみたい。
置いてみても一度は入るけど、入りびたりにはならないな。
そして私のパソコンも絶不調。
困ったもんだ・・・( ̄ロ ̄lll)ガーン

No title

こんばんは~。
生まれ変わった桐箪笥が届くの楽しみですね♪
とっても貴重なお品ですよ。いいなぁ~。
みニャさん隅っこがお好きなんですね。
私は閉所恐怖症なので広~いところでのびのび暮らしたいのですが、哀しいかな狭いお家の隅っこで暮らしております。(^^;
PCの上の方向転換は怖いわ~。(笑)
私のPCも調子悪くてそろそろ修理に出さねばなりません。

No title

わぁ、素敵な桐箪笥ですね!
本当はこうして母から娘へ、そして孫へと受け継がれていくべき物なのですよね。
きっとお婆様とお母様、そして箪笥もすごく喜んでいると思います。
この間、たまたま乗った山手線がすみっコ暮らしのラッピング電車でした(^^) が・・・、実は知らなかったので、これ何状態(^^;)

No title

私も長女もすみっこぐらし大好きなんです。
先日、長女が東京に行ったときも、山手線ですみっこの車両があると聞いていたので、見られたら写真撮りたいって言っていたのですが、出会えなかったようです。
すごく人気なんですね。

No title

すいません、名無しコメントがあったら、私(たれくりたん)です。

maman ga buさん

お疲れなのに、コメントありがとうございます(*'▽')
本物のヒロミちゃんをダイエットさせるために、フェルトのヒロミちゃんを目標にしていますよ~(^^ゞ
ヒゲは、猫数が多いので、すぐ溜まるんですよ。
飼い主、目が悪いのにヒゲだけは、すぐに見つけられるという特技?(笑)
マタタビも新しい形ができているようで、楽しみです(^^♪

usainuさん

タンスのような大きな家具は、まず置く場所ですよね~(--〆)
ウチも、桐ダンスを置くために、小ぶりのタンス2棹を粗大ごみに出すことにしました。
シンプルライフを目指しているのですが、なかなか…(;´Д`)
12歳になって、腎臓予防食に替えたら、カロリーが高くて、みんにゃ太ってきて困っています。
ちろろもデブ気味に…。

amesyoさん

amesyoさんのご実家などは、もっといいのもがたくさんあったのでしょうけど、これからは片付けるのが楽なように暮らしたいですよね。
私も迷った末の決断で、他のものは全部捨てても、これだけは手元に置いておきたくて…(^^♪
PCが調子悪くて、動かないキーもあるってのに…<`ヘ´>

いとうとしこさん

祖母が嫁入りしたのは16歳だったと聞いています。
100年前のことですよね。
そう思ったら、このタンスだけは残さなければ…(*^^)v
自分の嫁入りダンスなどは、名残惜しくもなく処分できたのにね(^_^;)
とらっちは、ブラッシング嫌いで、もっとお手入れをさせてくれたら、シマシマもきれいになるんだけどね~

こんたさん

100年前のものだと思うと、なかなか処分に踏み切れずに、ウチに持ってきてしまいました。
大きな箱なら、ゆったりできると思ったのに、なぜかすみっこにいるんですよ(笑)
こんな風に並んでくれることも最近は少なくなってきたのですが、珍しくポートレート風のツーショットでした(*^^)v

まさぽんさん

ひと足お先にFBのほうでアップしましたが、見慣れた古いタンスではなくなっていて、ビックリしました(*^^)v
桐ダンスに保管しておきたいような高価な衣類もないのですが、このタンスだけは処分したくなかったので、直してもらいました。
みにゃさん、大きなダンボールは隅っこくらしになっちゃうのでしょうか(笑)

モゥルママさん

ウチも、ダンボールはとりあえず入るけど、特に入りびたりってことはないですよ(;'∀')
でも、片付けようとしたり、他のことに使おうとしたりするときに限ってはいるんですよ(--〆)
そちらもパソさん不調みたいですね。サクサク動いて快適~ってパソさんいないかな~(笑)

うに子さん

桐ダンスに入れなければならないような高価な和服も毛皮も持っていないんですけどね(^_^;)
でも、祖母の代から使い込んでいるタンスなので、Tシャツでもジーンズでも入れて使いますわ(^^♪
私も広い部屋にあこがれているんですが、広い部屋があっても、きっと隅っこにいるでしょうね(;'∀')
そちらもPCを修理?サクサク動いてほしいですよね~

CAT.さん

いいものは、代々受け継がれるべきですよね。
でも、今どきはタンスすら置く場所がない住宅事情で、大きな家具は敬遠されがち…。
いい機会だと思って、断捨離も頑張りたいです(^^♪
すみっコぐらし…私も知らなかったので、会期が終わってからネットで調べましたよ(^_^;)

たれくりたんさん

は~い!名無しさんでも、すぐわかりましたよ~(*^^)v
すみっコぐらし、ご存じだったんですね!(^^)!
私は、会期が終わってからネットで調べたら、面白そうで早く行けばよかったなぁと後悔しました。
でもまたきっとどこかでやっているでしょう。
しばらくはネットの世界で楽しみますね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる