ふたたび うちのコ展に…

20170801 5
フラットな台に目覚まし時計を置いておいたら ニャンズが落とすわ落とすわ
苦肉の策で 箱に時計を入れるようにしたのですが この箱がアゴ乗せにちょうどいいみたいです


20170801 3
首は苦しくないのか…


20170801 4
アゴは痛くないのか…


20170801 6
きらら「いい感じ」

そんなきららは 放っておいて 飼い主 再び『うちのコ展』へ行き 終了10分前に飛び込みました


20170801 9
ちょっと買いたいものがあったのですが きらちろ家は 「生猫 生餌 生医者代」でお金がかかるから 作品は買わないよ~とその場でも宣言したにもかかわらず 「ヒロミちゃんは まだいる?」と聞いてしまったのです


20170801 1
ヒロミちゃんというのは 別館にいるこのコなんですが maman ga buさんが上のフェルトの猫を作っているときから ヒロミちゃんに似ているという話しを きらちろママのほうからしていて バケツ猫をヒロミちゃんと呼んでいたのです


20170801 7
『うちのコ展』最終日の10分前にまだいるなら 連れて帰るかな…ということで うちのコ決定


20170801 2
本物のヒロミちゃんは ダイエットをさせなければ…と 肉魚がメインでありながら カロリーの低いフードを探して食べさせようとしているのに 以前にも紹介したお世話に行っている82歳のおばあさんが かつお節を主食に食べさせているので 病気も心配だし 痩せるわけがない


20170801 8
フェルトのヒロミちゃんのように ヘルメット被って シャベル持って 働いて来~いっていいたくなるわ
でも このフェルト猫さんは 本当に可愛いの…癒されるわ~


20170801 10
maman ga buさんからは 前にもこんなヒゲ挿しや針山にも使えるものをいただいていて きらちろ家では もちろんヒゲ挿しに使わせていただいています



おまけ
20170801 11
日曜日は『うちのコ展』に たくさんのブロ友さんがいらして 賑わっていたようで きらちろママも会いたかったのですが


20170801 12
こんなおもしろいオブジェのある街に…


20170801 13
きらちろママのフルートの発表会のときに いつも素敵なピアノ伴奏をしてくださる先生の ピアノと声楽のコンサートに行ってきました
アットホームな小さなコンサートホールでしたが 素晴らしい演奏が聴けてよかったです






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~ちょうどいい感じのあご乗せですね
おくび痛くない??
かわいいバケツのヒロミさんゲット
しかもぎりぎりに飛び込むなんて・・縁があるのですね

No title

きららちゃんのアゴ乗せのお顔、本当に気持ち良さそうな
ウットリしたお顔してますね~(*^^*)
高さがあって、どう見ても寛げてなさそうに見えるのに(*≧m≦*)ププッ
猫さんって、結構無謀な体勢で寛ぐこと多いですよね(^^;
バケツ猫さん、確かにヒロミちゃんにそっくりですね!
きっと、きらちろママさんのところに来るために、
残ってたんじゃないかしら~(*´∇`*)
猫ひげホルダー、私も買いました♪
きらちろママさん、フルートを演奏されるんですね~!
すご~い!!

No title

おお!飛び込みでゲットされたのは
ヒロミちゃんだったのですね。
うん、これはもうきらちろママが持たずして誰がうちの子にしよう!
バケツにスコップのポーズ?も素敵。
それにつけてもおばあさん問題のストレスよ・・・
負けるな〜とエールを送ることしかできずにすみません。

そうだわ、いろいろ野望を残している東京だけど
きらちろママさんのフルートステージを拝見したい!という夢もあるんだわ。
ご覚悟!笑

No title

ヒロミちゃんソックリ♪
ヒロミちゃんを見て作ったのかと思う位です
ご縁があったんですね^^

きららちゃんのあご乗せも可愛い(=^・・^=)
首痛くないの?と思ってしまいます^^

ピアノと声楽も生で聞けると素晴らしいですよね
よく見たら パンフレットの後ろに ちろろちゃん?^^
みっけです^^

No title

こんばんは~。
さすがきららちゃんだわ。
首が柔らかいのね。
私なら首の筋がどうかなります。(^_^;)
フェルトのヒロミちゃん可愛いですね~♪そっくりです。
ヒロミちゃんもなかなかの体格ですこと。
パンフレットのお写真の方々素敵なロングヘアで皆さんお美しいですね♪

No title

そうそう、お猫様って「それ痛くないの?」「しんどく
ないの?」っていう格好で寛いでますよね(^▽^;)
見てる分には可愛いんだけどね(*^。^*)

ヒロミちゃん、似てるぅ~~
きっとママさん家の子になるために最後まで残って
いたんだろうね。
ヘルメットにスコップも可愛い(*´ω`*)

それにしても82歳のおばあさんは困りましたね。
この年代の人って、猫にかつお節って思っているので
しょうね(;´Д`)
先代猫が尿路結石になった時、獣医さんに「かつお節と
煮干しは絶対にあげないでください」って言われました。
両方とも猫さんは好きだと思うけど、体にはよくないこと
知らない人は多いでしょうね。
おばあさん、聞く耳持たないようですし、ヒロミちゃん
のこと心配ですね…

No title

ヒロミちゃん、そっくりりんかわいいにゃあ!
ひげ刺しおねえもゲットしたよぉ!
きらちろママおねえちゃんにお会いできないの残念だったにゃあ!
フルート演奏されるんですね!
かっちょいいのにゃあ!v-343

No title

こんにちは♪
目覚まし時計、我が家もひっくり返ったまま時を刻んでますよ~
きららちゃんアゴエクサにちょうどいい高さなのねw
10分まえに飛び込みゲットはひろみちゃんそっくり可愛いわ。
ひげ挿しが欲しいのだけどカンカン針山で代用wこれいいですね^^v

No title

目覚まし時計を入れた箱は
きららちゃんのあごのせにちょうど
良かったんですね(#^.^#)
ウットリしてる(笑)

バケツのヒロミちゃん見れば見るほど
ヒロミちゃんによく似てますね。
可愛いお目目に癒されます💓

きららちゃん癒されます。
なんでここにアゴを乗せないと
いけないのって(^-^)
猫ちゃんの都合ですよね。
ひとみちゃん可愛いです。
そっくりですね。

No title

きららちゃんのアゴのせ、ほんとにこれで良いのだろうか(笑)

あの可愛い子が、きらちろママ家へお嫁入りしたのですね(^^)
やっぱりうちのコに似ていると連れて帰りたくなりますよね~♪

No title

きららちゃんの身体は自由自在ですね。
私は最近寝違えて首が痛いです(笑)
それにしても可愛い寝顔だこと♡

ひろみちゃんにそっくりです !
これは連れて帰りたくなる気持ちがよくわかります。
それにしてもお婆さんは困りますね。
人も太り過ぎると良くないから猫も病気になりますよ〜とか
言っても聞かないだろうなぁ〜

No title

きららさん。
相変わらずいい味出してますな。

この白猫ちゃん、ヒロミちゃんにそっくりですね。
ヒロミちゃんは確かにもう少し痩せたほうが・・・
動くのもおっくうになってしまったら困りますからね。

クラッシックのコンサートもいいですね。
私はママさんのフルートが聴いてみたいです(^O^)/

No title

こんばんは♪
うちのコ展もう一度行かれたのですね✨
そして運命の子ゲットですね🎵
ゲット出来て良かった!
ゲット出来なかったら悔やんでいましたよ~
ヒロミちゃんにそっくりでかわいいですね✨
私もかわいい子ゲットしましたよ♪
ピアノと声楽のコンサート良いですね✨

amesyoさん

本ニャンは、気持ちよくてやっていると思うのですが、見ている方が首が痛くなりそうですよね(;´Д`)
バケツ猫さん、本物のヒロミちゃんとは、似ても似つかないほど可愛いんですが、白猫というだけで、そっくり~なんて思ってしまいました(笑)

まちゃこさん

きらら自身は、ちょうどいいのかもしれませんが、見ている方が首が痛くなりそうですよね(;´Д`)
そうそう、サッシの溝に寛いでいたりして、痛くないのかな~と思うことはよくあります。
バケツ猫さん、買うつもりはなかったんですが、連れてって~のオーラを感じてしまって(;'∀')
今もフルートのレッスンから帰ってきたところですが、かなり厳しい先生で喘いでいますが、楽しく続けています。

usainuさん

お取り置きしてもらっていたのは別のコで、静岡にお嫁入りしました(*'▽')
ヒロミちゃんは、ホントに買うつもりは全くなかったんですが、mamanさんとバケツ猫さんの連れて帰って~のオーラがまぶしくて、クラッときてしまいました(笑)
本物のヒロミちゃんをバケツ猫さんくらい可愛く変身させたいので、頑張りますよ~!(^^)!
フルート…今もレッスンから帰って来たのですが、壁にぶち当たっています(--〆)

あっこさん

バケツ猫のヒロミちゃんは可愛いでしょう!(^^)!
本物のヒロミちゃんも、もっとダイエットすればこの可愛さに近づけると思うんですよ(;'∀')
バケツ猫さんを目標にダイエット頑張ります~
身体が硬いきららでも、やっぱり猫なんですよね。
ちろろにパンフを立てかけて写真撮りました!気づいてくれて嬉しいです(*'▽')

うに子さん

人がこんなところにアゴを乗せたら、首もアゴも痛いですよね(^^ゞ
でも、身体の硬いきららでも、やっぱり猫たっだ!というか、なんにも感じていないのかもね(笑)
本物のヒロミちゃんに、フェルトの猫を見せたら、この可愛さに近づくようにダイエット頑張ってくれないかな~なんて思ったけど、無理よね(;´Д`)
パンフのお写真の方たちは、国立音大の卒業生で演奏活動もやっているんですよ。

maimaiさん

どう見ても首が痛そうなポーズですよね(;´Д`)
でも、本ニャンが気持ちよさそうにしていたので、放っておきました(笑)
バケツ猫さんはとっても可愛くて、ヒロミちゃんもダイエットすれば可愛いコになれるんだけどねぇ…
おばあさんに「本気でダイエットさせないと、病気になってからでは遅いんです」とお手紙書いて、次の日も電話してお願いしたんです。
で、さすがにその日はかつお節がでていなくて、わかってくれたんだ~と喜んだのもつかの間…また、その次の日からフードボウルにかつお節が…私倒れ込みそうになりましたよ(;_;)/~~~

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

おねえさんにお会いしたかったです!
ヒロミちゃんも、ダイエットさせたら、バケツ猫さんくらい可愛くなれると思うんですよ。
13歳だけど、先は長いので、健康で過ごしてほしいんですけどね~(;´Д`)
フルートは、趣味の範囲を越えていないので、たいしたことはないんですが、楽しんで続けています(^^♪

未来ママさん

そちらでも、目覚まし時計をひっくり返すコがいるんですね(;'∀')
ウチは、ひっくり返っても時を刻んでくれればいいのですが、裏蓋が開いて、電池まで飛び出しているので、止まったまま…時計の役割を果たしていません(--〆)
バケツ猫さんは、瞳が黒くて、ヒロミちゃんに似ていると思ってしまったのですが、バケツ猫のように可愛くダイエットさせたいわ~(^^♪

大五郎ママさん

箱に入れたら、目覚まし時計が見ずらいのですが、毎日ガッチャンガッチャン落とされて、電池まで飛び出している状態からは解放されました(;''∀'')
こんなところにアゴを乗せなくてもいいのにね…(;'∀')
本物のヒロミちゃんは、明るいところでも、あまり糸目にならないんですよ。
この黒い瞳がそっくり…なんて思ってしまいました!

こんたさん

どこでどんな格好をしていても、ニャンズがいいと言うなら異議はないですけどね(笑)
どう見ても、首が痛そうなポーズなんですけどね~(;'∀')
ヒロミちゃん、白猫というだけでなく、目の感じがよく似ていて、バケツ猫さんをヒロミちゃん?と呼んでしまいました(^^♪

CAT.さん

ですよね~ホントにこれでいいのか聞きたいくらいだったんですが、何枚も写真を撮っていても嫌がる風でもなく、ずっとこのまま…(;'∀')
なんかね…白猫というだけでなく、目の感じが最初に写真を見せてもらったときから、ヒロミちゃんに似ているな~と思ってしまって、連れて帰って~のオーラも感じたし(笑)

けいとさん

けいとさん、寝違え治りましたか?
きららも、今年の2月以来首が曲がったままで、ただでさえ痛そうなんですが、こんなポーズもままでいられるということは、そんなに痛くはなさそうです(*^^)v
ヒロミちゃんもバケツ猫さんくらい可愛くなれるようにダイエットさせたくて、お手紙書いたり電話したりして「本気で痩せさせないと、病気になってからでは遅い」と言っているんですが、かつお節がすきだから…と、まだ食べさせているんですよ(--〆)

NEccoSunさん

ありがとうございます(笑)
きららの持ち味は、甘えることと突拍子もないことをすることなので、笑ってやってくださいな(;'∀')
ヒロミちゃんの肥満は、ホントに深刻なんですよ。
すでに動くのは億劫になっていて、どこかに病気が隠れていないといいんだけど…。
ふっふっふ…私のフルートですか(笑)

しあママさん

初日に、別のコをお取り置きしてもらっていて、そのコを引き取りにいったのですが、バケツのヒロミちゃんがまだいたので、連れて帰ってきてしまいました(*'▽')
バケツのヒロミちゃんは、とっても可愛くて癒されているんですが、本物のヒロミちゃんのダイエット事情が深刻で参っています(--〆)
しあママさんは、どんなコをゲットしたのかしら?またブログにお邪魔しますね(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる