プチ大掃除

20170725 1
みー婆ちゃん「わが娘よ!そのご飯を残しなさい!」


20170725 2
みー婆ちゃん「残すのです!」
みー婆ちゃんの声なき声は 天の声なのです


20170725 3
実の娘のおねえちゃんから ちゃっかりご飯を巻き上げる みー婆ちゃん17歳


20170725 4
おかんの無言のプレッシャーに負けたわ
と嘆くおねえちゃん15歳…いずれにしても かなりの老猫だけど 元気でなにより

と まぁおもしろい写真が撮れたと思っていたんですが キジオが噛みちぎったジョイントマットがね~
いくらなんでも 見なかったことにはできませんよね


20170725 5
毎年 ジョイントマットも上げて 大掃除する猫部屋ですが ここ数日体調が悪く 大掃除する気力も体力もなかったので 傷みの激しいマットだけ取り換え


20170725 6
大掃除は また近いうちにする予定だけど とりあえず写真に耐えられる程度にはなりました


20170725 10
この機会に 垣根も撤廃したら 今までも自由に出入りしていたとらっちが やりたい放題


20170725 11
とらちゃ~ん 自分のトイレはこっちにあるでしょ 
と言っても ちゃっかり猫部屋のトイレで用を足して スッキリした~みたいに顔ブルブルさせて


20170725 12
とらっち「ボクのことを呼びましたかにゃ」
みたいな顔をして シレっとでてくるんですよ


20170725 7
そして 夏本番はこれからなのに クールラグが早くも半額セールだったので 買ってしまいました


20170725 8
今まで敷いていたカーペットは 洗わなかったけど よく拭いて干して 片付けようとしたら これですよ


20170725 9
きららが退いてくれたので 今度こそ片付けようとおもったのに ちろろおまえもか…



<お知らせ>
20170725 13
きらちろブログのお友達もたくさん出展する うちのコ展が 水曜日から始まります
場所は 吉祥寺の錆猫ギャラリーですが 開催時間や出展者などの詳しいことは maman ga buさん のブログでご確認ください



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夏バテはつらいですよね~。

過去、夏バテ女王だった私がお勧めしたいのは
冷たいものをなるべく摂らないことです。
暑くても飲み物は常温か温かいものが良いです。

出先で冷たいものを出してもらったときなどは
なるべくゆっくり飲みます。

だるい時は特に、温かいスープやみそ汁がいいですよ。

あとは、私は梅干しや青魚を食べると少しスッキリします。


涼しい部屋でゆっくり休んでくださいね~。

お大事にしてください!

No title

ふたりとも老猫さんなのに食欲満点で羨ましいです。
食欲さえあれば夏も乗り切ってくれそうですものね!
そして、ジョイントマットの作品があまりにも素晴らしかったので
全く気づきませんでした。デザイナーズ作品に見えた・・・・・( *´艸`)


夏バテした事がないのでわからないけれど、身体がおもだるい
感じでしょうか~?今年の夏は記録的な猛暑になりそうですから
あまりご無理をされずにお過ごしくださいませm(__)m

No title

「いくらなんでも・・」って、記事を上まで戻ってから
気づきましたw
ほんとだ、気づくとすごいことになってますね(^_^;
キジオちゃん、芸術家だなw
あ、とらっちちゃん、それはウチの三毛と同じ行動。
自分のトイレがあるのに、
身体がまともに収まらない大きさのキジコトイレで
用を足すもんだから、事件が頻発・・(ーー;)
なんでこういう行動になるんでしょうねえ。
何か畳んだものの上・・、
なぜ猫はこういう場所が好きなんでしょう・・。

No title

うちのはやともよく「残せ~~残せ~~」と念力を送っていました
食べている最中の念力は通じるのか?
夏バテですか・・気力も落ちますね
でも・毎日することは積もります・・
くれぐれもお気を付けください

No title

キジオくんは、カーペットアートを披露してくれたんですね。
私のような素人には、理解できない深い味のある作品。
巨匠と呼ばせていただきます!

暑さの連続で体調を崩されてしまったのでしょう。
こういうときは、(猫のお世話とかの)最低限のことだけにしてゆっくり休養してください。

No title

こんばんは~。
みー婆ちゃんの天の声には誰も逆らえないのね。
おねえちゃんと一緒だとやっぱり似ているので親子なんですね~♪
ジョイントマットはジョイントしないとジョイントマットじゃないわよね。(;´∀`)あははっ~。
垣根なくしてナナオくんは大丈夫ですかね?
みんニャ仲良くしてくださいね。(^-^)

みー婆ちゃん
おねいさんに指導ですか!
おねいさん、ほんとに
泣いてるみたいです。
新しいカーペット
でも古いカーペットが
なかなか洗濯できませんね(^^;

No title

今日はお忙しいところ、オリンパスギャラリーとうちのコ展と、ハシゴして下さって本当にありがとうございました(^^)
どうぞお疲れが出ませんように!

ネコ部屋、こんなに綺麗になればもう立派な大掃除ということでOKか、と(^^)b

No title

おねえちゃん
みー婆ちゃんの天の声が聞こえたのですね(*^^*)
よく考えたら
17歳のお婆ちゃんが15歳の娘の御飯をもらうって
すごいことですね😲
食欲があって元気なのはとっても嬉しいです(*''▽'')

四角いジョイントマットが丸くなってますね
キジオ君、なかなかやりますなぁ。。。(;^ω^)

きらちろママさんの体調が早く戻りますように☆彡



あんずもちさん

あんずもちさんは、夏バテ女王だったのですか( ゚Д゚)
私は暑さには強い方なので、ダラダラしていますが、寝込むほどの夏バテはなかったんですよ。
私も冷たいものは、なるべく控えるようにしていたのですが、ここ数年冷たいものを飲んだり食べたり…
それがよくなかったのでしょうか(~_~;)
年々暑さが厳しくなり、体力も落ちているので注意しますね(^^♪

ゆりっぺさん

みるきぃさんに分けてあげたいこの食欲!(^^)!
と言っても、そんなにたくさん食べるわけではないのですが、いつもと違うフードが出ていたリすると、興味津々ですよ(^_^;)
キジオ作品のジョイントマットは、このままでもよかったでしょうか(笑)
敷いていることに意味がないような…(;'∀')
夏バテ、気をつけますね~ありがとうございます(^^♪

まさぽんさん

普段からこの状態だと、あまり気にならないでしょうか(笑)
23日に取り換えたジョイントマットが、早くも齧られています(T_T)
トイレ問題は、マーキングしているのかな…と思ったのですが、どうなんでしょうね。
とらっちは、単に猫部屋のトイレが大きくて、紙砂が好きなような気がしますが、ミカちゃんは、ちょっといやがらせもあるのかな…(^_^;)

amesyoさん

はー君・びびたんみたいに、仕切りを作っても気になっているようですよね。
同じものを食べていても、隣のご飯が美味しく見えるようで…(;'∀')
ただでさえ、何かしようという気力がないのに、体調悪いと余計滅入ってしまします。

たれくりたんさん

キジオアートは、素人には理解不能ですよね~(;'∀')
なんであんなに齧るかな~ストレスが溜まっているのでしょうか!
新品のジョイントマットを敷いて5日…創作意欲が高まっているようですよ(--〆)
昨日今日と気温は低いのですが、湿度が高くて、相変わらず蒸し蒸ししています。

うに子さん

みー婆ちゃんとおねえちゃんは、仲良しでいつも一緒にいるけど、みー婆ちゃんは時々パンチをしています。
おねえちゃんは、いっさい逆らいませんよ(;'∀')
ジョイントマット、もはや漂流物と化していたので、新品と交換したのですが、キジオの創作意欲はいっそう高まったようで、夜中にバッタンバッタンと音がします…さて、何日もつでしょうか(笑)
ナナオもリビングにでてくる機会が多くなりましたよ。とらっちが、たまにシッポボンになっていますけどね(^_^メ)

こんたさん

おねえちゃん、泣いているようにみえる写真ですが、ご飯食べた後に、顔を洗っているんですよ。
みー婆ちゃんに残すようにプレッシャーをかけられていますが、けっこう満足するまで食べたんじゃないかな(;'∀')
梅雨明けしたら、お天気がグズつき始めましたよね。
あまり暑くなくていいのですが、湿気もなんとかしてほしいです。

CAT.さん

入選した写真とうちのコ展をusaさんと見て回れてよかったです!(^^)!
入選した写真は、たくさんの中にあってもすぐわかりましたよ(^^♪
うちのコ展、もう一度見に行けたらいいな~と思っています。

大五郎ママさん

みー婆ちゃん、そう言っているようにみえませんか(笑)
そんなにたんくさんは食べないんですが、誰かが食べていると気になるんですよね(;'∀')
食べることに興味があるのは、いいことだと思っています(^^♪
もはやジョイントではなくなったマット!漂流物になっていたので取り換えたのですが、またまたキジオが闘志を燃やしているようで…(;_;)/~~~
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる