暑気払いよりボケ祓い

20170720 10
猫友ではないのですが きらちろママが親兄弟にも言えないようなことまで相談できたり いつも気にかけてくださっているOさんが 美味しいものでも食べに行きましょうと誘ってくださって こんなオブジェのある駅まで ちょこっとね


20170720 1
『うなぎの酢の物と卯の花煮』
ゆっくり話しましょうと 豆腐料理専門店の個室まで予約してくれていました


20170720 2
『茶碗蒸し』 
写真がブレブレで 美味しそうに見えないかもしれませんが みんな美味しかったんですよ~

20170720 3
『ふく福豆腐』
液体状のものを テーブルの上で加熱して お豆腐になるのを待ちます


20170720 4
冬瓜などが入ったさっぱりとしたあんかけで食べます


20170720 5
『とうふしゅうまい』


20170720 6
『生麩田楽と湯葉揚げ』
いつもの「なんちゃら~」と違って ちゃんとお料理名が書けるのは お品書きが手元にあるからなんですよ~


20170720 7
『鮎の塩焼き』
きらちろママの実家近くには やな場があって 鮎をろばたで焼いて食べていたので 鮎にはちょっとうるさいけど これは美味しかった~


20170720 8
『とうもろこしと黒米の炊き込みご飯 湯葉吸い物』


20170720 9
『豆乳アイス 黒蜜かけ』
と 夕方なのにランチメニューでも これだけの美味しいお料理をOさんにご馳走になって 暑気払いはできたはずだったのですが…

帰りの電車で 各停に乗り換えようと 一旦ホームに降り立って 各停が来たので 乗ろうとした瞬間 手に持っていたスマホを ホームと電車の間に落としてしまいました
すぐに駅員を呼びにいったのですが スマホが破損していたら買い替えるよりしかたないな…と覚悟しつつも データが移行できないほど壊れていたら アドレスとかどうしようと プチパニックに

でも 拾ってもらったスマホは 画面の破損もなく 大丈夫でした
手が滑って落としてしまったんですが アルコールも呑んでいないのに いよいよボケが…
暑気払いより ボケ祓いが必要だわ


猫の写真がないので おまけ 
20170720 11
飼い主ばかり遊び歩いて ニャンズはご機嫌ナナメ…かと思いきや


20170720 12
ちろろは モフモフさえしていれば けっこうご機嫌なんですよ


20170720 13
でも モフモフを止めても このおっぴろげはそのまま…12歳といえば ちろろもボケが心配なお年頃だわ


『続きを読む』には なにも書いていません


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お豆腐はボケ&体にいいと言います
おいしいものを食べて体力つけて暑さを乗り切って
くださいね

豆腐料理美味しそうです。
豆腐は好きなので
一度行ってみたいのです。
お品書きがあるのは
いいですね。
スマホ壊れなくてよかったですね。
ちろろちゃんもご機嫌で
可愛いです。

No title

お豆腐料理美味しそうですね✨
その他のお料理も豪華でランチとは思えませんね♪
1度行ってみたいです💟
何でも相談できるお友だちは本当に有り難いですね✨

スマホ良かったですね!
データーも消えずにほっとしましたね。
私は、旦那の電話番号も分からないわ(笑)

ちろろちゃんのモフモフ大好きかわいい💠
おっぴろげもご愛嬌ですね( *´艸)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

連日、お友達との素敵な交流が続いていますね〜
いやあ、ほんとにご人徳。
みんな、大変だったきらちろママさんのことが
心配なんですよ〜
おいしいお料理で元気をチャージして、と思ったら
そんなことに!!いやあ、ほんとにご無事でよかったです。
あとはもう、とにかくスイミンをとってくださ〜い。

No title

お豆腐料理美味しそうです~(#^.^#)
お豆腐なら沢山食べても胃もたれせず体に
よさそうですね😉

スマホが無事で良かったですね(´▽`) ホッ
ちろろちゃん、12歳ですか😲
ネコさんは
見た目では年齢が分からないところが羨ましいデス!
モフモフ感がたまりません💓


No title

出来立てのお豆腐なんですね!
美味しそう~(^^)
携帯もご無事で何よりでした!!

No title

あはは、手元にお品書きがあったんですね♪
鮎は、お祭りとかで焼きたてを食べたりすると、
やっぱりスーパーのよりおいしい、とか思ったりしますが、
本場のは全然また違うんでしょうねえ〜。
スマホ、無事回収、よかったですね!

No title

豆腐料理おいしいですよね~。
奈良にも予約必須のお豆腐料理専門店があります。ここで「塩で冷ややっこ」のおいしさに目覚めたのでした。
なんでも相談できる友だちがいるっていいですね。
それと!スマホ、無事で何よりです~。
最近はオフのお楽しみも仕事でも、連絡先からスケジュールまでなんでもスマホに入れてるから、これが壊れると…ひえええええ~。
ボケ祓い…毎日、お仕事にお家のことに猫のことに大忙しのきらちろママさんにはご不要ですわよ~。お疲れたまりすぎないように、そちらのほうが大事かも~。

No title

美味しそう^ ^ 豆腐料理って、いいですよね。身体によいし安心して食べられます。お話も弾んだことでしょうね(^^)
スマホ無事でよかった!めちゃ焦りますね。私もよく手からポロっと色々落とします。

No title

こんばんは~。
お豆腐料理店は練馬の大泉にあるのですか?
兄が住んでいるので今度ご馳走してもらおうかな・・?
お豆腐はこの季節はいいですよね♪
スマホ無事でよかったですね。(^-^)
うっかりってことあるのよ。
私なんかこの前ドラッグストアーで大恥かいた。
みんな暑さのせいです。絶対。

amesyoさん

ボケにも身体にもいい、ありがたい食材ですねよ(#^.^#)
美味しいし(^O^)/
それなのに、早くもバテている私って(~_~;)

こんたさん

ここの豆腐料理専門店はチェーン店なので、あちこちにありそうですよ。
ちゃんとお品書きを持ち帰られるので、見ながら書けてよかったです(^^♪
スマホは、する~んと手から滑り落ちて、拾えると思っていたら、線路に落ちてしまいました。
データが無事でホッとしましたよ(*^^)v

しあママさん

ランチメニューとは思えない豪華さですよね(*'▽')
お値段もそこそこ張りますが…(;'∀')
吉祥寺の東急百貨店の中にもあったような…うちのコ展にいらしたときに、帰りにどうですか?
スマホが壊れたら…と思うとぞっとしました。あまり頼りにし過ぎるのもキケンですね。

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました。
ご一緒できずに残念でしたが、また機会がありますよね(*'▽')

usainuさん

例年でも、5月までは仕事に追われるので、夏になると猫ブログより飼い主遊びブログになってしまうのですが、今年は特にその傾向が強いかな(笑)
豆腐パワーで元気になったはずだったのですが、やはり寄る年波には勝てず…(--〆)
スマホが無事だっただけでもよかったですよ~(*'▽')

大五郎ママさん

暑い時期はサッパリしたものがいいですよね。
でも、パワーもつけたいし…そんなときは、お豆腐はいい食材だと思います(*'▽')
ちろろも、お婆ちゃんの領域なんですが、見た目じゃわからないですよね(;'∀')
でも、食欲もあって元気にしていてくれてありがたいです(^^♪

CAT.さん

出来立てのおぼろ豆腐は美味しかったです~(*'▽')
携帯も無事で、ホッとしましたが、後は私自身がボケないようにしないとね(~_~;)

まさぽんさん

ふふふ…今日は、まさぽんさんを真似しての「なんちゃら~」ではありませんよ(;'∀')
覚えられなくても、お品書きがあればね!
やな場に上がってきた鮎をつかみ取りして、串刺しにして炉端で焼くんですよ。
塩焼きや田楽も美味しいですし、日本酒が入ったコップに焼いた鮎を1尾入れた「あゆ酒」は、ツウの方には堪らないみたいです(*'▽')

naoさん

お豆腐料理といえば京都が本場というイメージがありますし、もちろん美味しいお店もたくさんありますよね。
ここはチェーン店ですが、そこそこ美味しかったですよ(^^♪
歳も近いし、30年近くの付き合いになる友達なので、なんでも話しができるんですよ。
スマホだけではなく、最近私もよく手から落とします(--〆)

ハッブルさん

ご返事が前後してすみませんm(__)m
お豆腐って、水の冷たいところが美味しいイメージがあって、京都や奈良の方が美味しいお店がたくさんあるのかな…と思っていました。
実際、そうなんでしょうけど、この専門店もそこそこ美味しかったです。
塩で冷ややっこですか!それもいいですね!
スマホに頼り過ぎた生活を反省しているんですが、喉元過ぎれば…(;''∀'')

うに子さん

「梅の花」で検索してみてください。
チェーン店なので、吉祥寺とかにもありますが、お兄さんにご馳走してもらえるなら、是非大泉学園に…(*'▽')
ついでに、私も呼んでください(笑)
スマホは、スルスル~と落ちていくのをスローモーションのように見ていたのに止められず、電車かホームで拾えると思っていたら線路へ…泣きそうになりましたよ(--〆)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる