友あり近場より来る

20170713 1
昨年の11月に いつも遊んでもらっているミカ姉さんの二人展で この絵を買っていたんですが ちょっとしたトラブルがあったことと ミカ姉さんもきらちろママも忙しくて 手元に届いていなかったんです


20170713 9
この絵を持って行くよ~と ミカ姉さんから連絡をもらって たまらさんとも合流して お茶をして 軽く飲みにいきますか
ということになったのですが


20170713 10
新潟のお酒があるし 京都の美味しいお漬物をいただいているから 家呑みする
チーズの味噌漬けと酒粕漬けも作ってあるし…


20170713 3
いつも仲良くしてもらっている友達なので好みもわかっていて 栃尾の油揚げに ネギ味噌を挟んで焼いても ミカ姉さんは焦げたのは苦手だから 焦がさないように でもパリパリに焼きたいし…しかも齧った後で写真撮ってるし


20170713 8
わらびは わさび醤油じゃなくて マヨネーズ醤油が美味しいんだよという たまらさんのリクエストにお応えし


20170713 2
二人が買ってくれたスパークリングワインも呑みほして 5時間以上楽しい時間を過ごしました


20170713 7
その間 ニャンズは気配を消したようになっていたのですが みー婆ちゃんだけは タワーを上がったり降りたりしていて


20170713 4
とうとうたまらさんに捕まって こんな顔


20170713 5
家族以外の人に抱っこされたことなんてあまりなかったけど そんなに嫌がらずに接待してくれたかな~


20170713 6
でも いきなりテーブルに上って そこはお皿の上なんだよ~

usainuさん お漬物はみんなで美味しくいただきました
ご馳走さまでした
また 贈ってね…というのは 二人のリクエストです





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー素敵な絵。
そして美味しそう、楽しそう、みーちゃん、可愛い!

猫好きさんたちの集まりでも雲隠れしちゃうんですね。
きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちの実物を見ることができた人はラッキーなのかな。
その一人になりたいなぁ・・・

みーちゃん、調子どうですか?
みんな元気でいてほしいです。

No title

ミカ姉さんの絵、可愛いです~♡
おお!家飲み5時間!(あっという間になっちゃいますよね)
みー婆ちゃん、接待部長さんではありませんか
抱っこもさせてくれたのね♪
あはは!モザイクかかってるけど
たまらさん幸せそうだーo(^▽^)o

No title

FBで見つけました。
きらちろママさん家だったんですね〜。
猫ブロさんと話していると、
時間があっという間ですよね。
ミー婆ちゃん、良い接待でした。
あはは、お皿w

No title

この素敵な作品、きらちろママさんがゲットされたんですね〜
それにしても羨ましすぎる飲み会〜
レア漬物は、実は私も数えるほどしか食したことがない^^;
いいないいな〜チーズやわらびもおいしそうだし
ちゃんと客人の好みに合わせて油揚げを焼き上げる
きらちろママさんの心づくしのおもてなしがしみます。
さらにはみー婆ちゃんのご接待!素晴らしい!
あーん、私も参加したい〜!!
お漬物・・・またどーんとお贈りできるよう
暮らしに潤いをもたらすお仕事を
祈ってくだされ〜(このところ日照り気味)

No title

楽しいお酒おいしいおつまみそれだけで
充分ですね
浅うりのお漬物はさっぱりしておいしいですよね

夏の猫見酒!

わあ~いいないいないいな~♪・・え?!奥にあるのはもしや、カワウソマツリでわ~?!うわーうわーうわー一口~!(笑)。
あーいいなたまらさん、みー婆ちゃん抱っこ~!裏山~!!

No title

おおー!みー婆ちゃん、お客様接待をしてお利口さんですね!!
たまらさんの満面の笑みが想像できます(^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しくておいしい時間よかったのにゃあ!
かわいい絵!
おいしいお酒いっぱいに、お漬物もとてもおいしそうにゃあ!
みーちゃんのご接待もv-343なのにゃあ!

No title

絵本の一ページのような可愛い絵、何が書いてあるのかな?

それにしても美味しそうなものばかりですね!
栃尾の油揚げにネギ味噌、今度試してみます。
皆さんおっしゃっているように5時間なんてあっという間ですよね。
相当な酒豪ぞろいとお見受けしました。
みー婆ちゃんもしっかり参加してたのね。
一緒に一杯やれたらよかったのにね!

お酒があってお漬物があって
ワラビと油揚げの料理ですか。
健康的でいいですね(^-^)
黒猫ラベルのスパークリング
ワインもいいな~。
ミー婆ちゃんがホステス役
だったのですね。
仲のいいお友達と過ごす
楽しい時間でしたね!

とら母さん

素敵でしょ!ミカ姉さんの絵は、優しくておしゃれなんですよ。
雑然とした我が家でも、こんな素敵な絵を飾ると、ちょっと優雅になります(^^♪
きららたちは、幻の猫なんですよ~(~_~;)
でも、いつか見に来てくださいね(^O^)/
みー婆ちゃんは、おかげさまで少しずつでも自分で食べてくれていて、ありがたいです。

maman ga buさん

昨年11月に代々木で観てから、半年以上経って、やっと我が家に来た絵です(;'∀')
みー婆ちゃんの毛がフワフワ舞っていて、顔にくっついた~とか、騒いでいたわりには、抱っこまでしているたまらさんでした(笑)
ゆっくりしてもらって、楽しんでもらえたようでよかったです(^^♪

まさぽんさん

この二人はブロ友というより、会っている方が多いので、近くまで来たら寄る!って感じですね(^^♪
お酒と漬物で、何時間でも飲んでおしゃべりできてしまいます(;'∀')
みー婆ちゃんは、逃げ遅れたとおもったのですが(笑)、意外と接待上手でビックリしました(#^.^#)

usainuさん

英字というだけで、雑然としたきらちろ家が、優雅で知的になりましたよ~(笑)
ミカ姉さんの絵は、優しくてほのぼのしますよね(*'▽')
お漬物、一人で食べるのがもったいなくて、みんなで美味しくいただきました。ご馳走さまでした!(^^)!
宮沢賢治は、日照りのときは涙を流し…と言っているけど、涙は流さないまでも、ゆっくりしてくだされ(;'∀')

amesyoさん

京都のお漬物は美味しいですよね~(*'▽')
浅うりもナスも美味しかったですが、静紫という珍しい野菜の漬物も入っていました(^^♪

CAT.さん

みー婆ちゃん、逃げ遅れたか、逃げるのも面倒になったか…と思っていたのですが、意外とお接待役を買って出てくれてよかったです(^^♪
休日飲み会をするときは、CAT.さんも是非きてね~(^O^)/

鍵コメさん

心配しましたが、また更新があってホッとしました!
暑いし、一定の年齢になると、自分のこと家族のこと、いろいろあって、ブログにまで手が回らないこともありますよね。
私は、新潟出身だから呑めるでしょ!とよく言われるんですが、アルコールはそんなに飲めないんですよ。
でも、舐める程度はできますし、雰囲気が好きで、飲み会は誘われれば行きますよ(笑)

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

おねえさんのようにお料理が上手にできれば、もっといいんだけど、美味しいお漬物をいただいたから、おつまみはそれで充分だったんですよ~(;'∀')
家には、Gaviちゃんのようにお接待できるニャンコがいなくて、猫友さんをご招待できないと思っていたんだけど、みー婆ちゃんがお接待してくれてよかったです~(^^♪

NEccoSunさん

細かい英字がギッシリと…(;'∀')
なんて書いてあるか読めないので、今度NEccoSunさんがいらしたときに翻訳してください(*^^)v
栃尾の油揚げは、ネギみそを挟んで焼くと美味しいですよ。かぐら南蛮味噌も少し入れて、ピリっとさせました。
二人は酒豪!間違いないです(笑)
みー婆ちゃんの参加には、私もビックリですよ( ゚Д゚)

こんたさん

美味しいお酒とお漬物があれば、それだけで楽しめますよね。
あとは、冷蔵庫に入っていたものをちょっと手を加えただけで、家呑みできますもんね(*^^)v
みー婆ちゃんしかお接待できないのが残念ですが、みー婆ちゃんだけでもホステスやってくれてよかったです(^^♪

いとうとしこさん

ご返事が後回しになってしまってすみません<(_ _)>
急に思い立ったことで、休日だったらとしこさんにも声をかけたんだけど、ごめんね~(~_~;)
でも、カワウソマツリは、まだ手をつけていないから、呑みに来る?
磨き二割三分の獺祭は、特に美味しいんだとか…ミカ姉さんのお友達がFBにコメントしていたから。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる