転んでもただでは起きない

20170710 1
ふるさと納税の返礼品に 猫缶をもらいました
ふるさと納税の制度については 賛否両論あったり 返礼品は 豪華さに物議を醸していたりするのですが 納めっぱなしの住民税より 縁もゆかりもない地域でも もらえるものはもらっちゃおっと


20170710 2
「何も入れない まぐろだけの たまの伝説」 96缶
前に買ったときは あまり食べてくれなくて 外猫用にしようと思っていたら たまに食べると美味しいらしい


20170710 3
このところ食欲が落ちてきたみー婆ちゃんも 水分も多い缶詰だから 少しだけでも食べてくれてよかった


20170710 5
独り占めはダメよ~



20170710 6
そして こんなボロボロになったガリガリウォールはそろそろ捨てないと…
でも 高かったのよね~ きらちろ家では こんな高価な爪とぎを買うつもりはなかったんだけど ブロ友にゃんこさんたちが楽しそうにしていたもんだから つい買っちゃって・・・


20170710 7
枠もガムテープで補強していたけど そろそろ年貢の納め時か・・・


20170710 8
みかん箱爪とぎも こんなになっているし まとめてお払い箱にするつもりだったけど


20170710 9
待てよ ガリガリウォールの傷んでいないところを切って箱にいれれば みかん箱は復活させられる


20170710 10
ということで 新しいみかん箱爪とぎの誕生です



おまけ
20170710 11
ウチには 「ごめん寝」をする猫はいないと思っていたら みー婆ちゃんが それっぽい寝方をしていた


20170710 12
近くまで行って写真を撮っていたら 起こしちゃったね




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな返礼品もあるんだ!
うちは余計に納税する余裕もないのでまだしたことありません(^^;
にゃんこも体によさそうな良いごはんばかりでは飽きるのかな。
人間がジャンクフードを食べたくなるようなものでしょうか。
たまに気分を変えるのには役立ちそうですね。

爪とぎ復活、お見事です。
まるで新品e-420

ふるさと納税、なんかね~。
どうしてよけいなこと
政治はするのかな?
もらえるものはもらっちゃえって
賛成です!
ウエットは水分とれるので
いいですね。
きららちゃん、独り占め(^^;

No title

猫缶の返礼品なんてあったんですね。
いいな、みんなで猫缶パーティですね!
がりがりウォールも甦って活躍してくれそうです。
ぴかっとアイディアが光りましたね~。

No title

すごい96缶も~💟
猫缶ぱーちー良いですね🎵

詰め研ぎ復活ナイスです😆👍✨

ごめん寝たまにしあは、しますよ~
眩しいのかな?でもめちゃくちゃかわいいです!

みー婆ちゃんもかわいい✨

No title

96缶の猫缶てすごいですね~。
うちは、なぜか「たま伝」シリーズは不人気なので、昔から買わないんです。
香りは美味しそうなのに、なぜか不人気でみんな残すのです。

野良ちゃんで食うや食わずの生活をしているニャンコだってたくさんいるのに「なんてわがままなんだ!」とオコオコ怒っている私なのです。

No title

これはきらちろママさんのためにある返礼品だな〜
たま伝にも無添加があったのですね!要チェックだわ^^
爪研ぎ、素晴らしいアイデア!!アレさんちの爪研ぎをちょっと思い出しました^^

みー婆ちゃん、ほんとにキュート。
ばてずに夏を乗り越えられますように。

No title

そんな返礼品があるなんて、面白いですね^ ^
うちもきらちろママさんのを見て同じガリガリウォールを買いましたが、こてつひとりでよく使っています。かなりボロボロですがまだまだ頑張ってもらいます(^^;)
きらちろママさんのひと工夫素晴らしいですねー!
教えていただいた。猫草代わりの豆苗ですが、すずは食べませんでした。豆苗なら安いし良かったのに残念!無印の猫草を買いに行きます!

No title

まぁ ! 多頭飼いにはぴったりのお品ですね。
これは頂くしかないでしょう(笑)
みんな、たくさん食べて夏をのりきろうね !

縦型のつめとぎは使うんですが…デカイ子が多いせいか
直ぐにグラグラになるんです。
折れた事もありましたよ〜(^^;;
みかん箱爪研ぎは見事に再生されましたね〜

No title

ふるさと納税で 猫缶もあったんですね~
それは知らなかったです

爪とぎの再使用もいい考えですね^^
ネコ用品てこれくらいなら 買うけどなぁと思ったり
ええぃ 買っちゃえってなったりですよね^^

みー婆ちゃん 可愛いです♪

No title

ふるさと納税に猫缶ですか
実にいいですね
み~ばあさんかわいい
爪とぎいいアイデァですね

No title

爪研ぎ、すごいことになってますね〜。
でも、リサイクル成功、おめでとうございます(^^)v
ウチもボロボロになった、ねこのきもちのおまけのベッド、
ガムテで補強して、安〜い詰め替え用の爪研ぎで、
再生して使っていますが、キジコが引き続きそこを寝床にして、
快適そうに過ごしています〜♪
たまの伝説のこれ、
ウチもあげてたんですが、ある日からパタッと
食べなくなってしまいました。
ま、ひと月も空ければまた食べるでしょうけどね〜。

No title

ふるさと納税の返礼品で猫缶があったんですね😲
これは、みんにゃにとって嬉しい
🎁プレゼントですね(#^.^#)

みかん箱、とてもキレイな状態ですね!
みんにゃ使い方がいいのかなぁ〜😉
もしかして
段ボールを齧るのはうちだけでしょうか?(;^ω^)
ガリガリウォールの再利用すばらしいですね(*^▽^*)♪


鍵コメさん

きららは、血は出ていないから大丈夫ですよ~(笑)
ふるさと納税の返礼品は、猫缶はこのくらいでしたよ。
もっと種類があるとありがたいんですけどね~(;'∀')
爪とぎは、ホントすぐへたりますよね。でもこのミカン箱は復活して、また使ってもらっています(*'▽')

NEccoSunさん

地元に納税する住民税の範囲内でふるさと納税をしているので、余計は寄付金はしませんよ(^_^;)
この猫缶以外にも、いろんな猫フードがあるとありがたいんですが、文句は言えないですよね(^^ゞ
でも、この猫缶はまぐろとビタミンEと水だけでできているのでで、ジャンクフードではないと思っているのですが、ウチの子はジャンクフードが好きらしいです(--〆)

こんたさん

仕事がら、こんな制度を作られると、余計な仕事が増えて困るのですが、いち納税者としてはちょっとありがたかったです(^^ゞ
かなりお得感がありましたよ。
でも、せっかく猫ブームとか言うくらいだから、返礼品に猫用品がもっとあったらいいのに…と思ってしまいました(^_^メ)

なっつばーさん

探したのですが、猫缶はここ焼津市くらいしかありませんでした。
猫ブームだなんて騒いでいるくらいなら、猫用品がもっとあってもよさそうなんですけどね~(;'∀')
貧乏きらちろ家、転んでもただでは起きませんよ~(笑)

しあママさん

家猫外猫合わせて20匹の猫の世話をしているので、いっぱいあって嬉しいな~なんて、いい気になって一日1缶ずつ食べさせていたら、5日ともちません( ゚Д゚)
でも、やっぱり嬉しかったですよ!
しあちゃんはごめん寝をしてくれるんですね(^^♪
可愛いですよね~

たれくりたんさん

ウチの猫も「たま伝」は食べなくて、あまり買ったことはなかったんですが、外猫用にしてもいいし、むしろ外猫に思う存分缶詰を食べさせたくて、猫缶を返礼品に選びました!(^^)!
でも、ホントにおいしそうだし、これはまぐろとビタミンEと水だけで作っていると書いてあったので、身体によさそうだと思ったんですけどね~
飼い主の心、飼い猫知らずで困ったもんです(~_~;)

usainuさん

もっといろんな種類の猫フードが返礼品にあるとありがたいんですが、これはこれでウチの猫が食べなくても外猫にたくさん食べてもらえてよかったです!(^^)!
アレさんちの爪とぎのように芸の細かいことはできないんですが、とりあえずミカン箱の大きさに切ることができてよかった(;'∀')
みー婆ちゃん、今年の夏も元気でいてほしいです。

naoさん

猫ブームなんて言われているので、もっと猫用品があるかな~と思っていたんですがフードは案外少なかったです(--〆)
ボロボロになったといっても、こてつ君ひとりと、ウチの猫7匹では消耗度が全然違うでしょうね(;'∀')
すずちゃん、豆苗はダメでしたか!やっぱりお上品に猫草をご所望なんでしょうか(^^♪

けいとさん

この缶詰は、ウチの子はあまり食べないんですが、外猫用にしてもいいし…と思ってもらっておきました(;'∀')
でも、たまに出すとちょっと食べるんですよね(^_^メ)
いい気になって買ったりすると食べなくなるという。。。
ウチも縦型の爪とぎは、ぐらつくのが怖いし、グラグラしていると使わないですよね。
壁に立てかけたり、太巻きのポールにしたりしています!(^^)!

あっこさん

猫缶は、このたま伝しかなかったですし、爪とぎなんかも少しはあったのですが、寄付金が高いんですよ。
猫ブームなんだから、もっと猫用品をそろえてほしいです~(;'∀')
爪とぎは消耗品だから、すぐ取り換えることは予想して買うのですが、高価なものだと捨てるときに惜しくなってね(~_~;)

amesyoさん

いいですよね~(^。^)y-.。o○
種類ももっと増えてほしいと思います(^O^)/
爪とぎは消耗が激しくて、なんとかリサイクルできないかと、日々考えております(笑)

まさぽんさん

麻縄ポールのときもそうでしたが、爪とぎをアップするたびに、まさぽんさんに驚かれているんですが(笑)、にゃん数が多いので仕方ないです(^^ゞ
気にいっているものは、捨てるのもためらってしまいますが、リサイクルできるものはありがたいですし、猫の好みが値段じゃないですよね(^O^)/
たま伝…いいと思ったのですが、ウチも不評なんですよ(~_~;)

大五郎ママさん

地元に住民税を強制的に納税させられて、あまり恩恵を感じないより、猫缶が届いたら嬉しいですよね~(^。^)y-.。o○
もっとフードの種類が増えてほしいと思っているのですが、ふるさと納税して猫缶のお礼をもらう人って少ないのかな(^_^;)
ダンボール、ウチのキジオは最近あまり齧らなくなりました。
大五郎ちゃんは、職人だからね~(^_^メ)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる