一期一会

20170703 1
7年前 まだブログをやっていなかったきらちろママですが 蒼太君・竜之介君・チャイ君という3匹の猫が繰り広げる「猫猫猫一座」というブログが面白くて ときどきコメントを入れさせていただいていました

そのブロガー「つるつるさん」から 屋形船を借りてオフ会をするので参加しませんか?と声をかけていただいたのですが 都合がつかず参加できませんでした
でも つるつるさんのことだから また楽しいイベントを企画して誘っていただけると思っていたのに・・・
よもや その9カ月後に きらちろママより若いつるつるさんの訃報を聞くことになろうとは・・・


20170703 2
あれから6年 つるつるさんのお姉さまが 七回忌を思い出の屋形船でやるので参加しませんか?と 声をかけてくださいました


20170703 3
今回の参加者は 全員たまに会っている親しい方ばかりで 蒼太君・竜之介君のママになったたまちゃんと チャイ君のママになったアレさんも参加できてよかった


20170703 5
日本酒が好きな人たちばかりなので きらちろママが新潟で調達してきたお酒と お伴のニャンズとの記念撮影をして


20170703 4
お料理も美味しくいただき


20170703 6
天ぷらは 揚げたてが続々でてきたのに 食べてばかりで 写真を撮っていなかったわ


20170703 12
つるつるさんの思い出話をしながらも


20170703 9
雨が上がって 川風海風が気持ちよく 


20170703 7
物議を醸している 豊洲市場の写真を撮ったり


20170703 10
漫画家の松本零士さんデザインの船だと教えてもらえば その写真を撮ったり


20170703 13
もちろん東京タワーもね
つるつるさんは 人気ブロガーだったから ブログ用の写真ばかり撮っていても 笑って許してくれるわよね


20170703 8
つるつるさんのお姉さまが用意してくださった 酒粕のチーズケーキとパッションフルーツのチーズケーキは 絶品でした


20170703 11
梅雨時なので 雨の予報だったし 波も少し高かったのに 2時間ほどの東京湾クルージングの終わるころには


20170703 14
日も差してきて 晴れオンナだったつるつるさんも いっしょにいたよね


突然の別れは言葉だけでなく 現実にあることが身に沁みました
会いたい人には会っておこうと 出不精なきらちろママの気持ちを駆り立てたのもつるつるさんがきっかけでした
長いようで短いような6年間 つるつるさんが繋いでくれた友達の絆は 一層強い繋がりになっていると思います


20170703 15
つるつるさんが亡くなる前日のとらっち
まだ里親募集中だったんだよ~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

素敵な出会いですね。

若くして、亡くなられたブロガーさんとの縁からつながっていくこと。

楽しい思い出に話が咲いたことでしょう(*^_^*)

No title

ブログで繋がり、6年経っても色あせないステキなご縁だったんですね。
私も今あるご縁やこれからのご縁を大事にしたいと思いました。


屋形船も気持ち良さそうだし、美味しそうなお料理。
良い時間を過ごせたのですね。

No title

同じ船に乗り、同じものを撮っていても
それぞれに個性が出るのがおもしろいですよね〜
やっぱりきらちろママさんの視点はやさしいわあ。
というわけでお疲れさまでした!ほんとによい供養になったと思います。
ブロガーさんの法事だもの、ブログアップまでがセットですよ(!?)

そうか、あのころとらっちはまだこんなだったのですね。
私も久しぶりに昔のブログを読み返し、
若猫どまんなかだったうちの子の姿に衝撃を受けました。

またみんなで(ここ重要!)楽しい機会をたくさん持ちたいですね。

No title

とても感慨深い、よい会になりましたね
みな心の中でそれぞれつるつるさんの色んなことをじんわりと思い出していたのではないでしょうか
予報では雷とまでなっててどんなクルーズになるかしら?と心配もしましたが
しっとりといい風情の雨で始まり、その後晴れ間が出てとても気持ちのいい風が吹きましたね

企画してくださったお姉様に感謝です
そしてこれからもよろしくお願いいたします

No title

こんにちは!
皆さんのブログ拝見しました。
7回忌の偲ぶ会良い会になって良かったですね。
きらちろママさんは、まだブログされてなかったのですね。
それでもご縁があるってすごい事ですね。
当時会えなかったけれど、今回行くことが出来て本当に良かったですね。
つるつるさんの導きですね♪
これからも皆さんとのご縁を大切になさってください。
私も皆様とお会い出来て本当に感謝です。
遠くにいても猫友って良いですね✨

No title

人の出会いって不思議なものですね。
そして命ははかないもの。
でもこうして皆さんで供養してもらって
つるつるさんも幸せですね。
7回忌だったのですね。
7年前って何してたのだろうって
遠い目になってしまいました。

No title

出不精?!
って思いました。
本当は出不精なんですね。
こちらまでいらしてくださったり、お友達との楽しい時間をたくさんすごしていらっしゃるのは、つるつるさんとの別れがあったからなのですね。

とらっち、うーv-10、可愛いですね。
昨日の破壊王といい、とらネコは、ママの所にとどまる傾向が?

No title

素敵なご縁で今も繋がっていらっしゃるんですね。
人と人とのかかわりを大事にしているきらちろママさんだからこその集いなのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても良い出会いがありましたね(#^.^#)
つるつるさんもこうしてみんなが集まって
楽しくしてる姿を見たら嬉しいでしょうね。

とらっちちゃん、こんなに小さかったんですね!
キジオ君とよく似てますね(#^.^#)

No title

なんとも素敵なご供養でしたね。
つるつるさんもきっと笑顔で参加してましたよ。
それにしてもママさんのお友達ネットワークは素晴らしい!
私も近ければ仲間に入れていただきたいくらいです。

え、これとらっちちゃん?
キジオちゃんでしょ(^^;

No title

本当に素敵なご縁を結んでくださったつるつるさんに感謝ですね!
とらっち、おチビの頃も可愛かった~(^^)

Miyuさん

つるつるさんは一人暮らしだったので、3匹の遺猫の行き先が気がかりだったのですが、前年のオフ会に参加していたブロ友さんが引き取ってくださったことも、このメンバーの結束の強さなんだと思います。猫が取り持つ縁ですね(#^.^#)

モゥルママさん

猫ブログだからですよ(#^.^#)
猫飼いって、初めましての方でも、猫の話しをしていれば旧知の仲になれるじゃないですか(^O^)/
モゥルママさんとも、もうすぐ会えそうですね(^^♪

usainuさん

できれば供養なんかじゃなくて、つるつるさんもここにいたらな~って思っていましたけど、ホントにいたんですよね!
遠くからの日帰り参加、お疲れ様でした。
7年前から知り合いになれていたら…と思ったこともありましたが、それ以降たくさんお付き合いしていただいて、これもつるつるさんの取り持つご縁と感謝しています。
こっちゃんもとらっちも若かった!私たちも…(;'∀')

maman ga buさん

ホントに素敵な…という言葉が適切かどうかわかりませんが、いい供養になりましたよね。
体調を心配していましたが、ママンさんもお元気そうでよかったです(^^♪
つるつるさんのパワーは健在だったと!
蒼ちゃんが何度も危機を乗り越えているのも、つるつるさんが見守っているおかげだと思います!(^^)!

しあママさん

そうなんですよ。ブログをやっていなくても、コメント入れたり、つるつるさんからメールいただいたりしていたので、繋がりはあったのですが、こんなに突然別れがくるとは思いもよりませんでした。
一期一会…大切にするようにと、つるつるさんが教えてくれました。
今もどんどん結束が強くなっているような気がします!(^^)!

こんたさん

私より若くて、健康でパワフルなつるつるさんが、先に逝ってしまうとは思ってもいませんでした。
ある程度の年齢になると、新しい友達って作りにくいですが、ブロ友の輪は何歳になっても広げられますね!(^^)!
そう…7年前のことなんか、特別なことがなければ簡単に思い出せませんよ。

とら母さん

そうなんですよ~(~_~;)
出不精の上に、家にいてもな~んにもしないでゴロゴロしていたい!って、ただのナマケモノなんですけどね(^^ゞ
でも、とらちゃんには会いたいといつも思っていますよ。
また涼しくなったら、会いにいきたいな~(#^.^#)
きらちろ家は、そのうちキジトラばかりになるのか…(笑)

なっつばーさん

つるつるさんの七回忌なのに、なんでつるつるさんがここにいないんだろうって、不思議な感覚がありました。
でも、こうしてつるつるさんを慕って集まる友達は、また強いつながりになっているんですよ!(^^)!

鍵コメさん

うわ~わざわざご丁寧な補足までしてくださってありがとうございます!(^^)!
さっそく、ネットで調べましたし、近いうちに行ってみようと思っています。

大五郎ママさん

7年前のオフ会に参加できなかった私にも声をかけてくださったつるつるさんのお姉さまにも感謝しています。
ブログ用の写真ばっかり撮って…なんて、苦笑いしていたかもしれませんね(^^ゞ
とらっちとキジオ、いまでこそ体格が違いますが、とらっちの子供のころの写真は、私も間違えそうになるんですよ(;''∀'')

NEccoSunさん

その日、東京は雷雨の予報も出ていて、雨が止んだだけでもよかったと思っていたのに、日が差してきて、晴れオンナのつるつるさんがたしかにいたよねって、鳥肌立ちそうでした(*^^)v
素敵なブロ友さんに出会えて、私も幸せですよ。
今月後半には、NEccoSunさんにも会えるといいな~!(^^)!
とらっちの子供のころの写真は、ほんとキジオと間違えそうですよ(^_^;)

CAT.さん

7年前にオフ会の企画をしてくださったつるつるさん、今回の企画をしてくださったちお姉さまに感謝ですね!(^^)!
また、一層つよいつながりをもっていきたいですね。
おチビとらっち、また蔵出ししようかな(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる