夏越しの祓い

20170701 1
今年も 上半期の厄落としと 下半期の無病息災を願って 茅の輪をくぐってきました
今年は 1月に 母が肺腺癌の告知を受けて 先月亡くなり さらに四十九日の法要が終わるまで 怒涛の日々だったので 下半期は平穏に暮らせたらいいな~


20170701 4
でもね…昨年も下半期は穏やかに暮らせるように 祈りを込めて茅の輪をくぐったのに その日にこんな仔たちを預かってしまって


20170701 5
ちょうど1年 ふてぶてしく育って まだ居座っているのがいるんですよ
どこで 道を間違ってしまったのか


20170701 2
神社にいた猫に聞いてみようと思ったら トイレ中でした


20170701 3
七福神の説明碑に隠れる黒猫


20170701 6
なにがあっても どんなに大変でも モフっ子たちが元気で幸せそうにしていてくれたら 一番嬉しいことなので


20170701 7
夏越しの祓いのご利益は 充分にあったと思うし


20170701 10
下半期も 仲良く暮らしてくださいね


20170701 8
ケンカさえしなければ スルーしていてもいいんですよ


20170701 9
でも いつかはきっと仲良くできると信じていたわ・・・と 思ったら 実のお婆ちゃんと孫娘が ガン飛ばしてたわ~






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは👋😃
上半期は、本当に色々あり大変でしたね。
これから初盆もあり、お疲れ様です。

でもおっしゃる通り
 モフっ子たちが元気で幸せそうにしていてくれたら 一番嬉しいですよね~
たとえガン飛ばしてようが~( *´艸)
そして道間違ってないよ~運命の子よね💟

何より下半期も皆さん健康で暮らせますように!

No title

名越の祓い行かれたのですね。
こんたも今年一周忌、来年は三周忌と
休む間もない?です。
でも猫ちゃんが元気でいてくれたら
幸せですよね。
猫ちゃんたちもいろいろあっても
ママさんのところで
幸せだと思いますよー。

No title

そうそう、みんなが元気で暮らしてくれたら、それが一番嬉しいですね。
仲良しさんも、まぁまぁなこも・・・ね。(^^♪

No title

こんばんは~。
下半期はなにごともなく穏やかな日々になりますように。
お婆ちゃんと孫娘のガン飛ばし。
これは良好なコミュニケーションだと私は理解いたしました。
みんニャさん元気でこの夏を過ごしてくださいね。(^-^)

No title

私も今日だけど近くの神社で茅の輪くぐってきましたよ
にゃんこ達が元気に過ごしてほしいですよね
 
お婆ちゃんと孫娘のガン飛ばしも
あっていいのですよ^^

こちらとしては ないほうがいいですけどね^^;

これかからかなり暑くなるようなので
みんにゃ健康で過ごしてほしいです(#^^#)

No title

そういえば1年前にはそんなことも!
でもたくさんのモフッ子を幸せにしてきた
きらちろママさん、猫の恩返しはきっとこれからですよー
…なんて、見返りを期待しない聖母のごとき愛なのに
水を差してすみません。

ほんとにいろいろ大変だった今年前半、
後半は楽しいことしかない!と信じて
少しはゆっくりできますように。

No title

上半期 お元気でみんな仲良く…え〜ちびっ子をお預かりですか
たいへんですが 良い方へどんどん行きますよう〜
ちゃんと 茅の輪をくぐられたから大丈夫です
最後の写真はガンのとばしあいなのですか!
そんな風に見えませんでした…^^

しあママさん

いろいろ大変な上半期でしたが、下半期はいいスタートが切れました!
モフっ子たちと自分の健康を願って、穏やかに過ごせたら嬉しいです(*^^)v
キジオは運命だったのでしょうか…(;_;)/~~~

こんたさん

夏越しの祓いのご利益を期待しつつ、平穏に暮らせると嬉しいです。
猫たちの元気がなによりですよね(*'▽')
こんたさんのところも、まだ三回忌の法要などがあって大変でしょうけど、供養は忘れないようにしないといけませんね。

なっつばーさん

ふふふ…まぁまぁなコのほうが多いんですが、流血騒ぎにならない程度であれば、ありがたいことですよね(*^^)v
そして、なにより元気でいてくれることが、一番の飼い主孝行ですよね~(*'▽')

うに子さん

ホントに、少しゆっくりとした時間がほしいと思っています。
でも、とりあえずモフっ子たちが元気にしていてくれて、救急病院などの騒ぎがなければありがたいことですよ(*^^)v
みー婆ちゃんとちろろが、こんな近くで見つめ合うなんてありえませんからね~(^^ゞ

あっこさん

茅の輪をくぐっていても、神社でお詣りしても、まずお願いすることは、ニャンズの健康ですよね(*^^)v
みー婆ちゃんとちろろ、どっちが先に目をそらせたか…たぶん同時くらいに、その場を立ち去りましたよ(~_~;)
急に暑くなって、きらちろ家もエアコンを点けました。
元気に夏を乗り切ってほしいです。

usainuさん

あれからちょうど1年…キジオがウチにいることが当たり前になっている自分が怖い(笑)
相変わらず家庭内野良猫で困っているのですが、そんなコを何匹もみてきたので、もう少し様子見しようかと…(-"-)
私の勝手で、ウチに置いておくニャンズに見返りなんて期待できそうもなく(-_-;)
これからは少しゆっくりできる時間があるといいな~

みきたろうさん

ちびっ子の写真は、昨年の6月30日のもので、左はまだウチにいるキジオです(~_~;)
ニャンズの健康を祈って茅の輪をくぐってきたので、みんにゃが元気にしていてくれれば、それだけでありがたいことです!(^^)!
みー婆ちゃんとちろろが、この至近距離で見つめ合っているだけなんてありえませんから~(笑)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる