1年3ヶ月

20170629 5
とらっちがバリバリしていた新しいポール爪とぎは 他のコも気になって


20170629 4
強風に立ち向かっているような耳になっているきらら


20170629 6
おもちゃにもちょっかいだして ひとしきり遊んだ後は


20170629 7
何故か まったりモード


20170629 8
選手交代の瞬間


20170629 9
ちろろも頑張る


20170629 10
下から上まで ズズズイーッと ひと通りバリバリして


20170629 11
上に昇ってみようかな…


20170629 12
やっぱり やめました

この前のボロになった太い爪とぎポールは どのくらい使ったんだろうと 過去の記事を探したら 昨年の3月29日の記事になっていました
1年3ヶ月で ボロボロというか もっと前からボロっちくなっていたので きらちろ家は 1年くらいしかもたなかったんです
大きな爪とぎは 廃棄するときに粗大ごみ扱いなので 面倒なんですよね
それで このポールなら 長持ちするだろうと思って買ったのですが 結局 1年ごとに買い替えか…


おまけ
20170629 1
こちらは ブラッシング嫌いなため 長持ちするコーム


20170629 2
膝に乗ってきたところを すかさず こんな持ち方で ブラッシングするので


20170629 3
気分は 琵琶法師
奏でる音は ベンベンではなくて ギャーギャー



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この太巻きポールが1年とは!ポールも本望やねw
うちは1昨年のクリプレだったから1年半になるけどまだまだ大丈夫w
我が家も人気の爪とぎポールだけど4~5年は使えそうよ^^v
きららちゃんはブラッシング嫌いなの?
うちはブラッシングみなにゃん平気でブラシも大活躍してるよ~

No title

うちは反対に細めの爪とぎ
すぐにボロボロになります
縄は切れて・・
そうそう大きいのは廃棄のことも考えなくちゃ
毎日ブラッシングしてもすごい量の抜け毛です

No title

こんばんは~。
こんなに喜んでもらえると買ってよかったぁって思いますよね。
みんニャのお気に入りなんですね。(^-^)
1年寿命が長いのか短いのかわかんないや。(;´∀`)
でもダンボール爪とぎよりずっと長持ちしますからそれはお買い得だと思います。
猫毛って限りなく抜けますよね。
猫毛にまみれた暮らしが猫飼いの宿命でしょうか。。

No title

立派でしっかりした爪研ぎポールですね🎵
みんにゃ楽しそう🙋

粗大ごみは、面倒ですね。
でもしっかり遊んでくれて買った甲斐がありますね♪

コームも使いやすそう!
音(笑)

No title

わはは、いちいち描写が面白いです(*´ω`*)
そうですか、一年三ヶ月。
ウチは全部♀だからか、
あまり傷みませんねえ。
一番人気のあるキノコタワーの麻縄でも、
まだ大丈夫感です(^_^;
(6年使用・・)

No title

爪とぎポール買おうかな・・って思ったけど
捨てるのが一苦労なんですね。
段ボール製の爪とぎを柱に括り付けて使ってますが
とりあえずはそれでいいか・・・

きららちゃんどんだけ甘えん坊なんだか^m^
うちにもこれほど甘えん坊な子はいませんよ。
ブラッシングされても逃げないということは案外気持ちいい?
でもギャーギャー言ってるのよね(^^;

No title

きららちゃんもちろろちゃんも
たっちするのですね!
きららちゃんのまったりは
きららちゃんらしいです。
ちろろちゃんはチャレンジャー
なのですね。
ブラッシング気持ち良さそうですが
ギャーギャーなのですね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

琵琶法師、うまいっ(^^)b

未来ママさん

この太巻きポールは、安定感があってよさげですよね!(^^)!
でも、その分ここばかりバリバリしているから、消耗が激しくて…(-"-)
ウチは、ブラッシング好きなのが自宅では、みー婆ちゃんだけなんですよ~
後は、ブラッシング嫌いなコばかりで、夏でもモッサリ毛(-_-;)

amesyoさん

麻縄爪とぎは人気がある分、消耗が激しいですよね(#^.^#)
新しいのを買ってあげるのは構わないけど、捨てるのが大変で、古いのはまだ物置に置いたまま…(~_~;)

うに子さん

喜んでもらえるのは嬉しいけど、また買い替えるときのことを想うと頭痛いわ(-_-;)
1年って短すぎませんか!これを買ったときは、3年くらいは大丈夫と思っていたんですよ。
段ボールの爪とぎは、処分も楽なんだけどなぁ…(^^ゞ
猫毛まみれ…素敵な響きなんだけど、顔が痒くなるわ(-"-)

しあママさん

このくらい太巻きだと、寄りかかって爪とぎしても安定感があっていいんですよ(^^♪
でも、この消耗のしかたは、激しすぎますよね~( ゚Д゚)
しあちゃんだけだったら、何年もつかしら(*'▽')
皮膚の弱い仔用のコームなので、痛くはないと思うんですが、嫌がるんです。

まさぽんさん

タワーの麻縄が、6年ももっているなんて羨ましいです~(*'▽')
取り換えるのが大変なので、ウチはタワーのポールに補修シートを巻いているのですが、それでももうボロボロ…(-"-)
♂♀の差があるのでしょうか。

NEccoSunさん

この太巻きポールだったら、3年くらいはもつかなぁと思って買ったんですけど、結局1年ちょっと…(-"-)
消耗品だから仕方ないけど、これなら安くて処分のときも困らないダンボール製のものを、とっかえひっかえしたほうがいいですよ。
でも、こんなに喜んでもらうと、つい買ってあげたくなっちゃうんです(;'∀')
きららは、ホントに甘えん坊で、毎日お膝猫していて、ブラッシング始めると、嫌なんだけど降りたくないって、身体をクネクネさせています(笑)

こんたさん

みー婆ちゃんはさすがに立っちして研がなくなったけど、あとのみんにゃは、このポールがお気に入りなんですよ(*^^)v
きららは、膝には居たいけど、ブラッシングは嫌で、もだえていますよ(笑)

鍵コメさん

お友達ニャンコが有名になって、知らない人がほめていると、「このコ、私の友達ニャンコよ~」って、言いたくなっちゃいました(;'∀')
この太巻きポールは、もっともつかなぁと思っていたんですが、1年ちょっとでこんなに…(-"-)
ホント、もっと丈夫な爪とぎがほしいです(*^^)v

CAT.さん

格好だけでも琵琶法師になったつもりでいるんだから、じっとしていてほしいわ(;'∀')
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる