これでどうですか!

20170627 1
とらっち「こんなボロの爪とぎで どうやって研げばいいんですかにゃ」
ボロっちぃ爪とぎの前で 抗議の座り込みをするとらっち


20170627 2
ちろろもやってきて 恨みがましい目つき


20170627 3
ちろろ「猫草は 豆苗で我慢しても この爪とぎはないわよね~ ひどい飼い主よね」


20170627 4
ちろろに抗議のフテ寝までされたので 買いますよ 買えばいいんでしょ


20170627 5
ということで じゃ~ん 新しい爪とぎがきました


20170627 6
設置場所ではないのですが とりあえず置いたら さっそく感触を確かめるとらっち


20170627 11
下のほうをバリバリしていたかと思ったら


20170627 7
にょ~んと伸びあがってみたり


20170627 9
楽しそうで 買ってよかった


20170627 8
しかも 前ののはおもちゃが付いていなかったけど これはおもちゃ付き


20170627 10
おもちゃでも遊んでいる こんなポーズも見られて 飼い主も楽しいよ~




日曜日に 母の納骨を済ませました
朝6時半に家を出たときは 結構雨が降っていたけど 新潟は暑くもなく 雨も降らずに お寺の本堂で読経していただいて 外にでたときは 納骨日和だね~なんて言っていたのに まさに納骨し始めた瞬間 大粒の雨が降り出して 母はこのお墓に入るのが嫌なのかと思いました
でも ここしかないんだから…と 娘の私が引導を渡して 納めてきました(笑)

お斎の席もしんみりすることなく 賑やかに呑んで食べて お開きになったのですが その後 実家のご近所にご挨拶周りして 帰宅したのが 午後10時
それから 自宅ニャンズのご飯 外猫と別館ニャンズの見回りやお世話に行って 自分の夕食にありつけたのが 日付が変わる少し前というハードな一日でした




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

納骨お疲れさまでした
一区切りですね・・入るのが嫌で・・まさかの涙雨・・
私は死んだらお墓には入りたくないので・・海に散骨を依頼してあります(旦那のお母さんとは入りたくないのでね)
お~~オニュ-の爪とぎ太目でいいですね~
家もすぐにボロボロになります
常にあちこちに爪とぎを・・
新しい爪とぎに夢中になってくれることは下僕として
買って良かった~と思う瞬間ですね

No title

これだけばりょってもらえて爪とぎポールさん、うれしかったと思うのにゃあ!
新しい爪とぎさん!
楽しそうでよかったにゃ!
思いっきりバリバリしちゃうにゃあ!

お母様の納骨おつかれさまでした!
きらちろママおねえちゃん、がんばってえらかったにゃ。
おねえのギマイが亡くなったときもね・・・火葬しようとしたら急に雷。
心・・・こちらにも大切なもの、人たくさんだものね・・・
でも、きらちろママおねえちゃんに「もうねんね!」って言われて、お母様お楽になれたと思うのにゃあ。
おかあさまもきっと安心してねむねむされると思うのにゃあ。
そちらで少しおやすみして、またこっちにおりてくるにゃ!

No title

うわ〜、こんな目をされたらねえ(^_^;
でも新品、嬉しそうに使ってくれてなによりでした。
あ、納骨でしたか、こちらは土曜日でした。
寺が身内なもので、なんだか情緒も感慨も無く・・。
時間は押すわ、手配も行き届かず、
まったくもう、って感じで終始しました。
でもこれで、その寺にも行かなくて済むので、
まあホッと一安心、というか一段落しました。
そちらは遠くて大変でしたね、お疲れでしょう。
また、週明けからは普通にお仕事されてると思いますが、
ご無理のないよう・・。

No title

とらっちちゃんとちろろちゃんに
抗議されたのでは
仕方がないですね。
おおー。新品が!
さっそくとらっちちゃんが遊んでくれて
しかもおもちゃ付きですね。
お母様の納骨お疲れさまでした。
涙雨でしょうか。
賑やかなのはいいですね。

No title

新しい爪とぎはオモチャもついていて
楽しそうですね(#^.^#)
とらっちちゃん、ちろろちゃん
抗議してみてよかったね(^_-)-☆

納骨お疲れ様でした。
お母様はお墓に入るのが嫌だったのですね(><)

うちの祖父の時は、棺桶の底が抜けたり
火葬炉に棺を入れる時お坊さんの数珠がパーンと
はじけ飛んだり、墓石が開かないという事がありました。
こういう事があると切なくなりますね。
御飯を食べるのも遅くなってしまい大変でしたね
きらちろママさん、今日はゆっくり寝れますように。

No title

きらちろ家はダンボール派じゃなくて、縄派なんですね。
うちは、つめとぎを置いてあってもあまり使ってくれなくて、短足は柱で、ほかの猫たちはじゅうたんで、時にはソファーでガリガリです。

お仕事、お家のこと、猫のこと、外猫のことでお忙しいのですね。
ジメジメの季節でもありますので、体調にお気をつけてくださいね。

No title

爪とぎ以外の場所では、爪とぎはしないような
みんニャンの爪とぎすごいですね✌(♥◠‿◠♥)✌
抗議の座り込みや、フテ寝、ひどい飼い主よねとまで
毒舌を言われてはねv-407
良かったね、みんニャン、楽しく遊ぶことが出来て嬉しいよね。
嬉しさのおすそ分けに、ママも一緒に楽しむことが出来て
買って良かったですね (๑◠ܫ◠๑)
別れには付き物の様な雨は、お母様の寂しい涙、嬉しかった涙
色々解釈されますが、やはり悲しい涙雨が似合いそうですね。
色々とお疲れ様でした❣

No title

これは立派な爪研ぎ!
ボロボロにし甲斐があるわ〜(ねこ目線?)
とらっちも嬉しそうで何よりです!!

納骨、お疲れさまでした。
いや〜、ほんとに読んでるだけで倒れそう。
いつも自分のことより人のこと、猫のことを優先される
きらちろママさん、体調が心配です〜
これから少しずつでも、健全なリズムを取り戻してくださいね。

No title

納骨されたのですね。
お疲れ様でした。
涙雨だなんて・・・、ちょっとしんみりしちゃいます。
どうか安らかにお休みくださいね。

新しい爪とぎに、嬉々として集まって来るなんて嬉しいですね。
これから楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになるんですね。
長持ちします様に~~。(^^♪

No title

こんばんは~。
巨大な爪とぎですね。ぶっといわ♪
楽しそうに遊んでくれてよかったですね♪

納骨お疲れさまでした。
新潟も梅雨ですから雨も降りますよ。
たまたまの雨だと思います。
お母さまはきっと感謝されていると思います。
きらちろママさんは親孝行されたと私は思います。

No title

これだけ盛大に使ってもらえたら、爪とぎも
本望ですよね(^▽^;)
新しい爪とぎも早速愛用してくれているみたい
だから、買った甲斐がありますね。
それにしても、にゃんこが多いから、爪とぎの
劣化も早いんだろうな~
この爪とぎはどれくらいもつのかしら(^-^;

納骨、お疲れ様でした。
色々あると、色々考えちゃいますね。
にゃんこのお世話だけは手が抜けないと思うけど、
ご自身の体調も気にしてくださいね。

No title

とらっち、ご機嫌ですね!

お母様の納骨、お疲れさまでした。
私も母の時に納骨まで済ませると、子供としてキチンと送り出すことができたとちょっと安心したのを思い出しました。もう12年になります。

amesyoさん

ホントに、突然大粒の雨が降ってきてビックリしました(@_@)
最愛の父が眠るお墓だから、喜ぶんじゃないかと思ったんですけどね(^_^;)
ぶっとい爪とぎは、寄りかかっても倒れないので、みていても安心なんですよ!(^^)!

Gavi&Tibitibiはなびちゃん

古い爪とぎさんは、もう勘弁して~という声が聞こえてきそうでしたよ(^_^;)
新しくしても、どのくらい新品感があるでしょうか(笑)
葬儀や納骨のときに、自然現象でなにか起こると、亡くなった人の気持ちのように考えてしまいます。
お骨になっても、まだワガママを言うのか…と思いましたが、化けて出てこないところをみると、納得したのでしょう(^_^メ)

まさぽんさん

この爪とぎは、けっこうお値段も高いし、古いものの処分の手間暇もかかって、飼い主負担が大きくて迷っていたのですが、買ってよかったです!(^^)!
そちらも納骨が済んだのですね。
月曜日火曜日で片付けなければならない仕事があって、納骨も含めて、やっと一段落しました。

こんたさん

春くらいから、爪とぎしてはすぐ止めていて、そろそろ買い替えてあげなければ…と思っていたのですが、私のほうもバタバタしていて、なかなか猫まで手が回りませんでした(-_-;)
法事は、賑やかにすると、故人も嬉しいのではないでしょうか。

大五郎ママさん

ウチはにゃん数が多いので、すぐ壊れてしまいます(ー_ー)!!
爪とぎもけっこういいお値段ですし、古いほうの処分も面倒だし、でも立って研げるタイプが好きみたいですし、いろいろ考えますよ(^_^;)
ママさんのお祖父さまのときもそんなことが…(@_@)
故人の気持ちなのではないかと思ってしまいますよね。

たれくりたんさん

ダンボールも好きですけど、立って研ぎたいみたいなんですよ(^O^)/
でも、お蔭さまで、爪とぎ以外ではやらないので、壁や柱の被害はないです!
あっ、最近ジョイントマットで研いでいるのがいるわ~(ー_ー)!!
誰かがそこで研ぎ始めると、みんにゃ続いちゃうのかな(^_^;)
ジメジメは、身体がダルダルです~

にゃんこみかさん

今までは、爪とぎ以外で研ぐようなことはなかったので、壁も柱も被害をこうむることはなかったのですが、最近とらっちがキジオの真似をして、ジョイントマットで研ぐんですよ~(~_~;)
でも、新しい爪とぎで、またバリバリしてほしいな~(^O^)/
突然の大粒の雨は、なんの涙だったかわかりませんが、ちょっと驚かせただけだったかも(笑)

usainuさん

古い爪とぎが1年ちょっとしかもたなかったので、この爪とぎもどのくらいで姿を変えるかわかりませんが、楽しみに待っていてくださいね(^_^;)
納骨は納骨だけでは済まないので、やっぱり疲れました。
でも、ニャンズの世話は手が抜けないし…といっても普段から手抜きだから、これ以上はということ(笑)
健全は生活に憧れます~

なっつばーさん

納骨だけだったら、たいしたことはないのですが、田舎なのでお斎の席やら近所周りやら、やらなければならないことがたくさんあって疲れました(ー_ー)!!
みんにゃで楽しそうに爪とぎを使ってくれるのは嬉しいし、そのために買い替えたわけですが、ホント長持ちしてほしいです~(^_^;)

うに子さん

古いのと同じタイプなので、使ってくれると思っていましたし、とらっちは新しいものに対しても先鋒隊長なので、飛びつきますよ(^_^;)
でも、あまり使いすぎて、またすぐボロボロになったら困るわ~(+_+)
新潟は曇りマークしか出ていなかったので助かったと思っていたのに、急な雨…梅雨時ですから仕方ないですよね(-_-;)
親孝行なんてことはなくて、お仕事だと思っていましたからね~(~_~;)

maimaiさん

使い方が盛大というか、他所の飼い主さんだったら、こんなにボロになる前に買い替えてあげますよね(^^ゞ
そうそう、3匹の他にも、写真を撮らせてもらえない猫まで、夜中にここで爪を研いでいるようなので、どのくらいでボロになるか楽しみに待っていてくださいね(笑)
納骨は、ちょっと考えてしまいましたが、無事に終わって、ひと安心というところです。

CAT.さん

今までのものと同じタイプなので、ご機嫌に使ってくれると思っていましたが、やっぱり嬉しいです~(#^.^#)
CAT.さんのお母様は、もう12年になるのですね。
お若くして亡くなられたのですね。
でも、親を送るのは、子供の勤めですもんね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる