再々生不可

20170625 1
猫草をあまり買ってあげていなかったので 再生豆苗が育つのを待ちました


20170625 2
何度もベランダに出て 確認していたとらっちが一番乗りだったのですが こんなときは きららも目ざとい


20170625 4
二人がむざぼり食っていれば


20170625 5
当然 ちろろも割り込んできますよ


20170625 6
とらっちの顔を見ているだけで 美味しいのがわかりますよね


20170625 8
ちろろは 蝶よ花よと育てたつもりだったけど この大胆な食べ方


20170625 9
きららは 豆苗を抜いて 口まで運んであげないと食べられなかったのに 待ちきれないのか 自分でも食べようと必死


20170625 11
ひと息ついたようなので 猫部屋のみんにゃにもおすそ分けしたつもりだったけど…


20170625 12
とらっち「あっちの豆苗も 美味かったにゃ」


20170625 13
そして・・・この残骸
貧乏きらちろ家 最低でももう1回 できれば 再々々生くらいまで もたせたかったのになぁ
水を与えて 陽当たりのいい場所に置いてみたけど 伸びる気配なし



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫草、豆苗でも良いんですか〜。
ウチも再々再生させて、
でも、入るのは人の口ですw

No title

うはぁ~!豆苗大人気!!
再生不可能になるまで食べてくれるなんて~!(笑)
いや、食い荒らしたというべきか?(^∀^;)
そんなに美味しいんだ~…。
ウチの連中にも試してみようかしら!?

No title

豆苗・家も2度目発芽の分をはやとが・・
猫草は無印のを使っていますが
はやとだけが食べています
猫草・・どうやらちびは興味がない・・まぁ~キャベツ・大根ニンジン小松菜レタスなどなど煮込んで食べているからお通じにはいいか?なんて

あははは♪

「ふが~っ」と、みにゃさんで豆苗をわしゃわしゃ食べる様がなんとも可愛い♪
豆苗もこれだけ豪快に美味しく食べてくれたなら嬉しかろうてv-510

No title

みんにゃ美味しそうにムシャムシャしてますね^^
とらっちのお顔が(≧▽≦)ぷぷぷ

最後の豆苗が やられたぁて言ってそうです
でも再生させるてすごいですね

私はみんにゃのお顔を何度も見ちゃいました♪

No title

みーんニャン、豆苗大好きなんですね。
豆苗にはβカロテン、ビタミンBなどが多く含まれているから
体に良いですものね。
こ~んなにも、喜んで美味しそうに食べてくれるから
又、再生してあげたい親の気持ちをよそに
ずい分と食いちぎったのね(ಠ_ಠ)
とらっちちゃんを代表に、むさぼり食べてくれる
可愛い姿を見たら、再々々生が不可能だとしたら
買ってあげたくなりますよね(๑◠ܫ◠๑)

💛入梅に似合うアジサイも、色んな種類、咲き方が有り
雨の中、ロマンチストになりながら見るのも、ちょっと
良いようなね(✿◕‿-)


No title

見事に食べてくれましたね(笑)
うちも再生時に食べてます。
上の方から食べるので茎ばっかり残ってます。
ネコ草だと転けて砂だらけになるけど豆苗は
砂がない分、掃除が楽です。
再再生出来たらいいのにね〜

No title

ウチも最初の頃は再々生できてたのに、最近は
再生どまりです。
まあ、時々水替え忘れてるから、それがいけない
のかしら(;^ω^)

とらっちくん、まるでムギのような食べっぷり(≧◇≦)
きららちゃんの一生懸命食べているお顔が可愛い( *´艸`)

根っこが飛び出すくらい必死に食べたのね。
ウチは食い散らかして、周りにいっぱい落ちてます(;^ω^)

No title

こんばんは~。
豆苗は再生する楽しい植物ですね。
うちの猫は残念なことに食べません。
こんなにきれいに食べ尽してくれるなんて気持ちいいですね~♪
とらっちちゃんは遠征してまで食べたのですね。(^-^)
きららちゃんは草を食べるのが下手くそ?
うにもそうです。そんなところまで似ているわ。(^-^)
みにゃさんにこんなに喜んでいただけて豆苗もきっと喜んでいると思います。
力尽きたけど・・。

No title

おお~~、大胆なみにゃさんですね~。
我が家でも人気な豆苗、猫草よりはコストダウンできて有難いですね。
オマケに人気があるんですものね。
今度は猫部屋のみにゃさまにも行き渡ります様に~~。( *´艸`)

No title

ここまでしっかり食べてくれると、豆苗さんも本望か、と(^m^)

No title

豆苗って、猫草代わりになるんですね!
ウチはどうかな~。食べなさそうな気がするな~。
そうですよね。豆苗、再々々生ぐらいできますよね。ひっこぬかれちゃったら無理かも~。
うちは庭の天然猫草が一番人気です(もちろんタダ)。お近くでしたら、鉢植えにしてなんぼでも差し上げるのですが…。

No title

∧ ∧
(≧∇≦) みんな! ママさんにあんまり経済的負担をかけないようにね! そしてうんと長生きしてね! じゃあね! 元気でね!e-420

No title

あぁぁぁ~、豆苗さんが・・(笑)
みにゃさんでブッフェだと
こうなりますね^^
シェフにおかわり、お願いしなきゃ^^

No title

猫草の代わりに豆苗もありなんですね!
知りませんでした~。
サラダバー、みんニャに大人気ですね(*^^*)
って言うか、とらっちにめちゃめちゃ人気ですね(*≧m≦*)ププッ
隣のお部屋まで食べに行くとは・・・(;・∀・)
こんなにしっかり食べてもらえたら、豆苗も豆苗冥利につきますが、
再々々生はちょっと厳しそうかな~?(^^;

No title

豆苗うちでも再生しますが人間が食べてました。
こんなに食べてくれるんだったらにゃんずにもて試してみようかな。
あっちからのそのそやってくるきららちちゃんが面白いです^m^

地震のご心配ありがとうございました。
2回揺れましたが何事もなく過ごしております(^^)

No title

豆苗!再生するのが魅力ですよね。
こんなに猫ちゃんの好物だとは
しらなかったです。
とらっちちゃんは、真っ先にきてくれて
きららちゃんも負けてないですね^_~
ちろろちゃんまで参入!
隣の部屋までとらっちちゃんが
遠征しては再々再生は難しそうですね。

まさぽんさん

そういえば、まさぽんさんのお宅では、あまり猫草食べて写真はないですよね。
みにゃさん、あまり興味がないのでしょうか?
豆苗は、基本ニンゲンの食べ物ですから、人が食べるのが正しいんですよね(;'∀')

猫柳るみ子さん

そうそう、そうなんですよ~(;'∀')
食い荒らしたというのが正解!
猫草を再生させるの、ちょっと大変なので、人猫兼用で食べられるほうが、手間がかからないって、飼い主の怠慢さがでてしまいました(笑)

amesyoさん

無印良品の猫草はいいらしいですね(^^♪
あまり手もかからず、有機栽培で安心とか…。
びびたんは、加熱した野菜しか食べないのですか?
私も生野菜より加熱した方が好きです~(笑)

いとうとしこさん

まさに、むさぼり食う…って感じですよね(;'∀')
飼い主としては、ちょっと恥ずかしいんですが、こんなに食べてくれると、それはそれで嬉しかったり可笑しかったり(*'▽')

あっこさん

とらっち、スゴイ顔をして食べていますよね~(;'∀')
豆苗の気持ちになってみれば、や~め~ろ~と言っているかもしれませんね(--〆)
でも、こんなにおいしそうに食べてくれたら、本望ですよね~(^^ゞ

にゃんこみかさん

肉食系の猫でも、たまには野菜類も必要なのかな~と思っているのですが、あまり猫草を買ってあげていなかったんですよ。
豆苗は猫草に比べれば安いですし、一度は人が食べているので、元がとれますから…(笑)
あとは、食い荒らしても私も本望ですよ~(*'▽')
アジサイや季節の花のお手入れをするにゃんこみかさん、素敵です(^^♪

けいとさん

お宅のニャンズは、お上品で美味しいところを知っていて、茎が残るのでしょうか(#^.^#)
ウチは、食べるとなったら、スイカの皮のぎりぎりまで食べるくらいの勢いで、食べてしまいます(^^ゞ
飼い主としては、恥ずかしいような食べ方ですが、育ちが育ちだから仕方ないですね(-"-)

maimaiさん

ムギちゃんユズちゃんも、けっこう豪快な食べっぷりですよね~(^^ゞ
しかも、水まで飲んでしまうんですもの(笑)
きららは、一生懸命食べるんですが、あまり口には入っていかないんですよ(;'∀')
でも、たまにこんな風に食べてくれると嬉しいですよね~

うに子さん

そうそう、前に紹介したときも、うにちゃん・わ子ちゃんは食べなかったと言っていましたね。
ウチは、人が食べた後のものをベランダに出しておいたら、とらっちがベランダに出たがるくらい気にしていたので、伸びるのを待っていました(*'▽')
きららは、食べたいのに、口に入っていかなかったのですが、おっとりきららは、特別イライラすることもなくボーっとしていましたよ(;'∀')

なっつばーさん

豆苗は100円以下で買えますが、猫草を買おうとすると250円くらいするんですよ。
しかも上手に食べてくれれば再々生くらいできますしね(^^♪
今度は、猫部屋用も別に用意しておきます~(*'▽')

CAT.さん

もう1回くらい再生させて、人が食べたかったんですけどね~(;'∀')
でも、安いからまた買ってあげますね(^^♪

ハッブルさん

ハッブルさんのお宅はお庭があって、猫たちにも安心して食べさせられるものがあれば、それが一番ですよね~(*^^)v
再々々生は無理かな~と思っていた豆苗も、少しだけ伸びてきたんですよ~(^^♪
ね~お近くだったら、ハッブルさんちのお庭を散歩させてもらいたいくらいです(#^.^#)

ゲンタくんのパパさん

今までホントにありがとうございました。
楽しかったな~(*'▽')
残念だけど、また機会があったらね!(^^)!

だっちゅさん

フードは、こんなに食べ放題させられないから、せめて豆苗くらいわね(;'∀')
おかわりもさせてあげられるように買ってきま~す(笑)

まちゃこさん

猫草はお高いので、ウチはいつも豆苗にしているのですが、こんなに食べさせていいのかな…という疑問はあります。
でも、毎日食べているわけではないので、たまにはいいか~って、サラダバーの食べ放題にしています(;'∀')
再々々生は無理!と思っていたのですが、ずぼらな飼い主が、外に出しっぱなしにしていたら、伸びてきたんですよ~(笑)

NEccoSunさん

最初は人が食べますが、再生したものはおまけだと思って、猫様に献上していますよ~(笑)
サスケちゃんは、外で草を食べていますよね。
猫草は嗜好品なので、ちびーずに大人の味がわかるかな(;'∀')
震度5の表示がでていたのでびっくりしましたが、被害がなくてよかったです。

こんたさん

豆苗は、家庭菜園なんかできないずぼらな私にも再生させられるので嬉しいです!(^^)!
猫草と同じように食べてくれて、猫草よりコストがかからないので、二度嬉しいです~(*^^)v
きららも大好きなんですが、はむはむしているわりには、あまり口に入っていかなかったようです(;'∀')

No title

わぁ( ´ ▽ ` ) こんなに食べてくれたらいいなぁ!
うちもちょうどすずに初めてあげましたが、ひとりなので食べる量もしれてるし、なくなるより枯れる方が早そうです。
最初なのでわからなくて長く伸びたのを買いましたが、ぐんぐん伸びて倒れそうになってます( ・∇・)

naoさん

そうか…すずちゃんだけだと、そんなに減らないですもんね。
猫草買ったら、もったいないかもしれません。
そんなときは豆苗ですよ~(CMみたいだけど)(笑)
人と猫が共有して食べられるので、無駄にならないですよ(^O^)/
でも、あまり食べない猫草を根元から切って、冷凍しているお家もあるみたいよ。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる