カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年06月19日(月)
怠惰なきらら

 
20170619 1
珍しく細いポールで爪とぎをするきらら
ぶっとい爪とぎポールは大人気で みんにゃで爪とぎをするので スゴイことになっていますが スルーして~

20170619 2
きらら「たまに この感触もいいんだよ~」


20170619 3
いつもぶら下がっていボールをスンスンしたりして 陶酔だったけど


20170619 4
ふと我に返って 走り去る


20170619 5
どこに行ったのかな~と思っていたら 枕の上にいました


20170619 6
きらら「ここで昼寝しようかな」


20170619 7
きらら「えっ? ここはダメなの?」


20170619 8
きらら「ったく しょうがないなぁ」


20170619 9
きらら「じゃぁ どいてやるよ」


20170619 10
ドテッ


20170619 11
きらら「ここもダメなの?」


20170619 12
ゴロ~ン


20170619 13
ゴロ~ン


20170619 14
ゴロ~ン


20170619 15
あまり動いていないようだけど ゴロンゴロンしながら移動するきららなんですよ


20170619 17
今日は 爪とぎしただけでもよかったけど 食べるだけ食べて この運動量では 体重とか病気とかボケとか いろいろイロイロ心配だわ
今さらですけどね




 
 
 

Comment


    
 

No title

猫のラジオ体操はv-91

ベッドの上でやります!v-31

2017/06/19(Mon) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

No title

きららちゃんころんころんかわいいにゃあ!
食欲!ないよりあるのが一番にゃあ!
おねえアタシが食べるの忘れて何度でもごはん食べたがるほうにボケてくれればいいのになぁ・・・なんて言ってるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこの食欲元気の証拠にゃ!^^b

Gaviちゃん収穫記念にお祝いメッセージありがとお!

2017/06/19(Mon) | Gavi&TibiTibiはなび | URL | Edit
 

No title

太い爪とぎ、これだけ使ってくれた爪とぎも満足ですね。
うちも買おうかなぁ・・・・って、置くところないっ!

満足に食べてごろごろ~なんて、家猫の一番幸せなカタチじゃ
ないですかね~っ♪きららちゃん、幸せオーラ漂ってるよ(*^▽^*)

2017/06/19(Mon) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

No title

コロコロかわいい~
家も爪とぎ太目細目と置いていますが・・
どうやら好きな爪とぎは決まっているみたいで
そうそうベッドの真ん中で寝るんですよね~

2017/06/19(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

No title

ひゃ~、その感触もいいもんだよね~^^
そのシュリシュリの表情がたまんにゃいですわン
うちも一部の爪とぎがボロボロですが、
(爪とぎだけじゃないけど)
私自らスルーしております(笑)

ウフフ、あるある、枕!
やめてー、とは、いいますがね
せめて、トイレの後は声を大にして叫びますよ(--)
ゴロンゴロン、私も一緒にゴロンゴロンです。

2017/06/19(Mon) | だっちゅ | URL | Edit
 

No title

きららちゃん、その後の調子も良さそうで良かったです(*^▽^*)
ゴロンゴロン転がる様子がかわゆ~い(*´ω`*)
食べる量と運動量のバランスが気になるのは、ウチのムーも一緒ですよ~(;´∀`)
ほぼ食べるか寝るかの暮らしぶりに、足腰が心配になります(;´д`)
シオンにケンカを吹っ掛けられて、応戦する時が唯一、
一番運動量がある行動かも( ̄▽ ̄;)
でも、それも、箱ベッドに寝そべったままとか、座ったままとか・・・。

2017/06/19(Mon) | まちゃこ | URL | Edit
 

No title

こんばんは~。
きららちゃんってうちのうにと他猫ですよね?
もしかすると遠い親戚かもしれません。
いやもっと近いかも。
行動がほとんど同じです。
でもきららちゃんはゴロゴロ移動するけど、うには移動すらしません。
うにみたいな猫は認知になる確率高いかもってうちのダンナが言ってた。
老々介護になっちゃうよ。(-_-;)

2017/06/19(Mon) | うに子 | URL | Edit
 

No title

コロリン♪コロリン♪
これはやっぱり、枕の上で納まってくれていた方が、ママさんのスペースを確保できたのに(^m^)

2017/06/20(Tue) | CAT. | URL | Edit
 

No title

ふふ、写真を観てるだけで、
口元が緩んじゃう存在ですね〜(*´ω`*)
コロコロコロリン、と移動なんて、
イエネコならではですもんね〜。

2017/06/20(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

No title

にゃんこ体操!第一も第二もきっと入ってる!
この、一見怠惰な動きの中にも!!(笑)

2017/06/20(Tue) | 猫柳るみ子 | URL | Edit
 

いいの、いいの!

うははは♪ごろんごろんのきららちゃん、可愛いなあ~v-10
やーでもホント、元気になって・・・いや、もちろん色々あるでしょうが、以前と変わらず可笑しい・・あわわ、可愛いお姿で、うれしいですぅ~♪

でーママ様、ちゃんと食べて休んでますか?!ほんと、わしはママ様のお身体が心配ですよう~!!!

2017/06/20(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

No title

きららちゃん、本当陶酔してますね。
はっと我に戻るのが猫ちゃんですね。
枕で怒られてベッドで怒られて
と言ってもママさんなので優しく叱られてかな
ごろんごろんしながらも移動して
いるのですね!
うちはどちらも跳び回ります。

2017/06/21(Wed) | こんた | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/21(Wed) |  |  | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

♫ あ~たらしい朝がきた
もう、昼過ぎだし、一日中ゴロゴロしているし、これでもラジオ体操なのね(;'∀')

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

きららは、ころんころんなんて可愛く転がらないの(;´Д`)
ごろ~んごろ~んって、転がるときに「よいしょ」と声をかけたくなるくらい(笑)
そうね、食欲があるのはいいことですよね。Gaviちゃんもおねえさんが困るくらい、たくさん食べて~!(^^)!

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

この太い爪とぎは、大人気なんですが、少々値が張るので、取り換え用のポールだけ売っていないか調べたのですが、全部買い替えないとダメらしく、新に注文したところです(^_^メ)
健康が心配になるのですが、食べてゴロゴロしていられたら、幸せですよね(^_^;)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

どこの家でも、人用ベッドは猫様に占領されていましよね(;'∀')
爪とぎは、ウチもたくさん置いているつもりなんですが、人気商品はやはり傷みが激しく、値段の高いものは、飼い主も頭が痛いです(笑)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

平置きの安い爪とぎだったら、傷んでも買い替えがらくなんですが、この太いポールは捨てるにも粗大ごみですよね(;´Д`)
なので、ついつい放置してしまっていましたが、意を決して買い替え決定!(^^)!
そうそう、トイレの後などは、枕の上は厳禁にしたいところですよね(-_-;)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

ありがとうございます!おかげさまで、きらら自身は、あまり苦にせず日常生活はできています。
普段からあまり活発ではないので、食べる量を減らすしかないのですが、食べられるコを見ているだけで幸せなんですよね~(;'∀')
遊ばせるしかないのでしょうか!ムーちゃんもそうなんですね~(^_^;)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

うにちゃんときららは、母猫はちがっても、きっと同じDNAで形成されているんだと思います(^_^;)
毛色だけじゃなくて、性格ややることなすことそっくりで、ブログを見ては、いちいち頷いちゃいますよね(^_^メ)
きららも、たまたまゴロンゴロンしただけで、しかも一回のゴロンに時間がかかって、「よいしょ」と思わず掛け声がでるくらい(笑)
ボケるなよ~(-"-)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

コロリンコロリンなんて、おむすびが転がるような可愛さじゃないんですよ~(;´Д`)
ゴロ~ンゴロ~ンって、俵を転がすときって、こんな感じかな(^^ゞ
そうね…寝る場所を確保するんだったら、枕の上にいてくれた方がスペースはできますね(^_^メ)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

小柄な猫が、コロコロ移動するのだったら、可愛いと思って見ていられるのでしょうけど、きららは、運動会の俵転がしくらいの重量感で転がります(^_^;)
ベッドから落ちないだけでもよかったんですが、こんな安心感をもっていられるのは幸せですよね(^^♪

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

猫柳るみ子さん

こんな怠惰な動きで、ラジオ体操の第一と第二をやったくらいの運動量になるでしょうか(笑)
まず、手足の筋肉は、なにも使っていないと思うわ(;´Д`)
でも、本ニャンは真剣だからいいかっ(;'∀')

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

この性格は、直らないもんね~(;´Д`)
食べて寝て、元気にしていてくれれば、それでよしと思うことにしているんだけど、1日23時間くらいは、ベッドの上で暮らしているんじゃないかと思うんですよ(^_^;)
30分くらいは、膝の上にいて、後の30分くらいは食べるのないかな~って台所をウロチョロ(笑)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

きららは、たま~にこんな風にポールにつかまったり爪とぎしたりしているんですが、大半はゴロゴロしていて、健康が気になるところです。
小町ちゃんも黒ちゃんも元気で飛び回っているのですね(^^♪

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

ワンちゃんがいると、散歩に行くので、健康的な生活がおくれると思いますよ(^^♪
猫は、ゴロンゴロンしていることが多いので、飼い主もついゴロンゴロンしてしまって、心身共に健康が危ぶまれるわ~(;´Д`)

2017/06/22(Thu) | きらちろママ | URL | Edit