悩み相談 その1

20170617 1
5年半ほど前に 今のマンションに引っ越してきたのは ご存知の方も多いのですが 当時猫用のアパートを借りて暮らしていたみー婆ちゃんたちといっしょに暮らすためで きららたち3匹とみー婆ちゃんたち5匹の成猫が すぐに仲良くなんてできないだろうと思って リビングに続くこの部屋を 猫部屋にしたんですよ
数週間は きらちろママが出入りする以外は 扉を閉めたままだったのですが


20170617 3
顔合わせだけでもしておいたら いずれ交流するようになるかと思って 使っていない室内干し台を垣根のように 設置したんです
キジオに限らず 当時から 垣根越しに出入りしているコもいましたけどね


20170617 2
特に 1年前にキジオが来てからは あまり意味のない垣根になっていたし


20170617 6
最近は みー婆ちゃんは リビングにいることが多くなってきたし


20170617 5
おねえちゃんナナオも ここで爪とぎしていたり


20170617 7
交流というほどではないけど こんな4匹がフレームに収まるくらいの距離まで近づいて いい光景だな~と思っているのですが…


20170617 8
コイツがね…


20170617 9
あっ 違った キジオのことじゃないよ


20170617 4
コイツがね猫部屋のトイレを使ったり 老猫用に置いてあるフードを食べるんですよ


20170617 10
とらっち「ボクが何をしたと言うんですかにゃ」


20170617 11
とらっち「みんにゃ仲良くしてねって いつもママが言っているじゃないですかにゃ 垣根は 取っ払っえばいいですにゃ」

取っ払いたいのは やまやまなんだけどね~
もう一つ 取っ払えない要因は ナナオがテリトリー意識が強いのか 猫部屋に きららとらっちが入って行くと ときどき襲うんですよ
どうしたもんじゃろうかのぉ…


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはつまり、国境問題であり、
国家の問題であり、
いきももの問題でもあります。

みんな、いきものだもの・・・ e-266

No title

取り外すわけにも・・・微妙な問題ですね
垣根・・国境の壁・・網・・
すり抜ける。。。スリルもまたいいのかも?
うちの場合・旦那は私の部屋の入室を原則禁止・・(笑)

No title

名前が…いっは出てきて…😵
頭の整理が追い付かない(笑)

とらっちちゃん、良い意見言ったかも~
でもナナオくんが…なんですねぇ。

お父さん…どーしたらいいですかね?↩今の朝ドラ風( *´艸)

No title

うちも垣根を取っ払いたいのですが
上手くいかない者同士がいるので・・・

テリトリーの問題はそう簡単に譲れないでしょうね。
すでにみんにゃ国境越えてるし
取っ払っても今と大して変わらない気もしますが
戦争が勃発しては困りますね。
一日外して様子見てみますか?

No title

我が家も1階と2階のドアの開放が出来ません。
長い間、一緒に居ても違う感覚なんですね~。
更に男の子が居ると縄張り意識が強うのかも?
うんと若い頃は楽しそうに交流していたんですけど、今となってはサッパリです。
ということで、解決策は見出せませんでしたが。(←おい!)
きらちろ家では妙案が浮かぶとイイですね。

No title

とらっち、両国を結ぶ観光親善大使ですね(^m^)

No title

rとらっちは親善大使ですね^^
なんとなくですが このままでいいのではって簡単に言って
すみません

逃げ道を作っておけば それでいいのかなぁて気がします
みんにゃ 仲良しの方だと思います^^

きらちろママさんがいてる時は
ナナオちゃんが襲っていたら おもちゃで気をそらしたらどうでしょうか

うちは琥珀ときぃちゃんの遊びが激しくなる時があって
その時はおもちゃ使って気をそらしてます


No title

こんばんは~。
ナナオくんはシャイなボーイかと思っていました。
「ウチのシマ荒らしてくれるとは、エエ度胸しとるやないかいワレェ!」って感じなのかな?
ナナオくんはそんなにガラ悪くないですよね。すみません。(^^;)
困りましたね。
上納金でどうにかなる問題ではないし、どうしたらいいんでしょう。
なんとか平和に暮らして欲しいですよね。

ゲンタくんのパパさん

国境問題は複雑ですね~(;´Д`)
人がむやみに介入する問題ではないと思っているので、つまりは放ったらかし…(笑)

amesyoさん

このままでもいいと思っていますし、事実このままなんですが、飼い主としては、狭い部屋をなんとか広く使えればなぁ…と、猫の問題ではなくて、人の都合なのでした(笑)
amesyoさんのお宅はご夫婦別のお部屋をお持ちなんですね!ウラヤマシイ~(*^^)v

しあママさん

ははは~すみませんね~(^_^メ)
きらちろ家は、自宅に7匹、別館に4匹…ぼちぼちついてきてくださいね(;'∀')
ナナオもいいコなんですが、たま~にバトってみたい気持ちになるらしいです。
みね子も苦労しているようですが、まだ若いからいいけど、こちらは解決する気力も失せて…(;´Д`)

NEccoSunさん

NEccoSunさんちは広いし、ちびーずも聞き分けがよくなってきているし、いずれ国境はなくなるでしょうね。
ウチは、狭い部屋をどうにかしたい飼い主の都合なので、ニャンズはこのままでもいいんじゃないかと思っていますよ(^^♪
垣根は、ほとんど役立たずになっているので、またこのまま放置状態にしておきますね(;'∀')

なっつばーさん

なっつばーさんのお家もそうでしたね!
でも、お互いのことが気になって、2階のドアを開けようとしているコもいますよね~(^^♪
開けたら開けたで、何とかなるのでしょうけど、飼い主の踏ん切りがつかないんですよね。
往生際が悪いのは、人だけかもしれません(;´Д`)

CAT.さん

とらっちやみー婆ちゃんのように、天真爛漫なコばかりだったらいいんですけど、何か問題が起こった時が怖いので、このままにしておきますわ(;''∀'')

あっこさん

そうそう、このままでもニャンズは不都合はなさそうなので、相変わらずみんなで行ったり来たりしていますよ。
ナナオも頻繁に襲うわけではないので、傍観していますが、この扉を開けておいたら少しは広く見えるかな?
なんて、私が思っているだけなんですよ(;'∀')

うに子さん

ははは~ナナオはシャイなボーイなんですが、たま~に猫部屋を守らなければ…という意識が芽生えるようで、たしかにとらっちにたいしては「エエ度胸しとるやないか!」って態度です(;''∀'')
普段は、隠れたままで忍者のようなナナオですから、こんな態度も、飼い主としてはちょっと嬉しい(^^♪
怪我をしない程度なら、バトってもいいんですけどね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる