カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年06月03日(土)
アクティブみー婆ちゃん

 
20170603 3
とらっち「このところ ず~っと遊んでもらっていないんだにゃ」


20170603 2
木曜日も 母が住んでいたマンションに行って 後片付けしていたし これから法要やら納骨やらの準備もあるし 仕事も山のように溜まっていて ヘロヘロなのよ ゴメンよ~


20170603 4
それじゃ ちょっとだけ遊ぼうか


20170603 5
ということで 少しジャラシを振って遊んでいたのですが 


20170603 6
遊び方を忘れてしまったような感じで 今ひとつノリが悪かったとらっち


20170603 7
そしたら なんと 近くでゴロンとしていたみー婆ちゃんが むっくり起き上がって


20170603 8
興味津々


20170603 9
まさかテーブルに手をかけて 立ち上がるとは思ってもいませんでしたよ


20170603 10
さらに ジャラシを追いかけて お手々をクイっとな




続きは動画で…
みー婆ちゃんの ダミ声が入っています



もう1本…予想外の展開に カメラが追い付かず



20170603 11
日中は 17歳のお婆ちゃんらしく 陽だまりでまったりしているのにね


 
 
 

Comment


    
 

No title

すごーい!!!
うちの10歳の3倍は動いていますわ。
お声も愛らしいのね。
じゃれたあとのラブラブっぷりがまた・・・^^
お疲れも癒されますね!
・・・といってもたまりにたまってるはず〜
寝てください〜〜

2017/06/03(Sat) | usainu | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/03(Sat) |  |  | Edit
 

No title

後かたずけことのほか大変ですよね
私も父のと・・旦那の母ののものを・・
ほとんど私一人でしたような感じ・・(笑)
一番しんどい仕事ですよね
お疲れが出ないようにしてくださいね

2017/06/03(Sat) | amesyo | URL | Edit
 

No title

みー婆ちゃんのジャラシ遊びを見てると、まるで子猫のように
追いかけて、捕まえてとルンルンで、とても17歳の
お婆ちゃんには見えないですね(✧◡✧)♫♫♬
元気で良かったです。
すねてるとらっちちゃ~ん!可愛いニャンね✌(*✪‿✪*)✌

💛みかの病気のお気づかい有難うございました。
エイズ持ちなので、口元から病気が発症したかと
戸惑ったけど、違うのでよかったの。

2017/06/03(Sat) | にゃんこみか | URL | Edit
 

No title

こんばんは~。
みー婆ちゃんお若いわぁー!
タワーもトントンって登っちゃうのね。(^-^)
やっぱり足腰丈夫だと老けないってことですかね。
わたしも鍛えなくちゃ。
まだまだいろいろとお忙しいのですね。
身体に気をつけてなんとか頑張ってください。

2017/06/03(Sat) | うに子 | URL | Edit
 

みー婆ちゃん元気ですね!
毛並みも綺麗だし
声も可愛いです。
ジャパニーズボブテイルかな?
とらっちちゃんは
いまひとつ乗り気では
なかった?
やること多くて大変でしょうが
無理しないで
健康に気をつけてくださいね!

2017/06/03(Sat) | こんた | URL | Edit
 

No title

楽しそうなみー婆ちゃんを見ると、なんだか嬉しくなりますね(^^)

2017/06/04(Sun) | CAT. | URL | Edit
 

No title

みー婆ちゃん可愛すぎですっ( *´艸`)
鳴き声も可愛い^^

とらっちにこうやって遊ぶのを忘れたの?なぁんて思ったのかな^^
陽だまりでほっこり
いい写真ですね

きらちろママさん くれぐれもお体気を付けてくださいね

↓別館のヒロミちゃんが メメちゃんに見えてしまいます^^

2017/06/04(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

若さの秘訣

うわ~みー婆ちゃん、凄い!
そっかーこれが若さの秘訣ね?見習わなければ!(笑)

2017/06/04(Sun) | いとうとしこ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/04(Sun) |  |  | Edit
 

No title

くふふふ~、遊んでいるうちに若かりし頃の気持ちが湧き上がって来たのですね~。
心も体もリフレッシュ。
こんな時間が若さ維持の秘訣かも!?
見ていて嬉しくなっちゃいますね。

2017/06/05(Mon) | なっつばー | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/05(Mon) |  |  | Edit
 

No title

みー婆ちゃんのおちっぽ&オチリの後ろ姿がかわいくて
動きと共に揺れるポンポンも~
ウッフフ、だみ声がまたいい!
17歳じゃないですわ、この豊満な体つきは(^0^)すばらしい。

お母様の事、お気持ちゆっくりとなさってくださいね。。。

2017/06/05(Mon) | だっちゅ | URL | Edit
 

usainuさん

私もね、みー婆ちゃんがこんなに走れるとは思っていなかったですよ。
タワーもこんな勢いよくかけ上るとは思っていなくて、カメラをあらぬ方向にむけていた(笑)
足が写っちゃったなんて思って、ひっこめたらムッとされた~(;'∀')

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(mi)さん

一人で何もかもやろうとすると、身体だけでなく心身ともに疲れますよね。
みー婆ちゃんは、ホントに元気で、先々月だったか血液検査したときも、腎臓の数値が少し悪いくらいで、治療や療法食の心配もありませんでした。
飼い主孝行のお婆ちゃん猫です(^^♪

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

毎日行けるくらいの距離だったらいいんですが、週一くらいしか行けないので、あれもこれもと思うと身体も頭も疲れます。
昨日整体にいって、かなり深くアプローチしたらしく、余計だるさが…(-"-)

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃんこみかさん

みかちゃん、エイズ発症でなくてよかったです!(^^)!
ウチの先代猫もキャリアで、亡くなる1年前くらいから口内炎で悩まされましたが、19歳半まで頑張ってくれました。
みかちゃんもみー婆ちゃんに負けないように、元気にしていてくださいね(^^♪

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

そうね、やっぱり老化は足腰からなんですよね(;´Д`)
あとは、ジャラシやおもちゃや食べ物に興味を持つことかしら(^^♪
うに子さんもジャラシを追いかけて、足腰鍛えてくださいね!
ジャラシを振るのは、わ子ちゃんかしら(笑)

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

みー婆ちゃん、元気でしょう(^^♪
私もビックリなんですよ( ゚Д゚)
具合が悪くても、少しでもご飯を食べようとしてくれるし、ワターにも積極的に上がってくれるし、動物の本能を感じるコです。
おシッポがボンボンで可愛いですよね。

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

楽しそうですよね~(^^♪
このくらいの年齢になると、寝てばかりのコが多いんですが、みー婆ちゃんも寝てばかりだったのが、このところすっごく元気!(^^)!
蘇りか…(笑)

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

みー婆ちゃんはよく鳴くんですが、ダミ声でちょっとうるさい(笑)
とらっちも、ホントに遊んであげていなくて可哀そうなんですが、しばらく我慢してもらいます(^_^;)
メメちゃんは、パッツンパッツンの太り方だったんですが、ヒロミちゃんはポヨンポヨン(^_^メ)

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

若さの秘訣は、なんにでも興味を持つことと運動だって、猫に教えてもらいました(;'∀')
みー婆ちゃんには、もっともっと長生きしてもらわないとね(^^♪

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(d)さん

みー婆ちゃんの動画、見てもらえてよかったです!(^^)!
私のカメラのほうがついていけずに、中途半端になってしまいましたが、またアクティブみー婆ちゃんを紹介しますね(^^♪

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

こんな動きを見ていると子猫のようで、とても17歳には見えませんよね(^^♪
何にでも興味を持って、気持ちが若いと老け込まないんですね~(;'∀')
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね。

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(n)さん

お祝い事は、何を差し置いてもコメントしなくちゃ…と思ってね(#^.^#)
もうそろそろ梅雨入りなんて声も聞かれますが、涼しくて過ごしやすいですね。
これからどうなることやら…

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

みー婆ちゃんは、そんなに重くないけど、見た目がふくよかで、ポンポンが垂れ下がっていますからね~(笑)
この揺れ方が、また可愛いんですよね(#^.^#)
ダミ声は、夜中に鳴かれるとうるさいんですが、寝てばかりいて、安保確認をしなければならないよりいいか…と思っています(;'∀')

2017/06/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit