無駄

20170530 1
とらっち「田舎のお婆ちゃん ちゃんと天国へ行けたかにゃあ」


20170530 2
とらっち「まさか 閻魔様に舌を抜かれているんじゃないだろうにゃ」
数年前から 自力で歩いていたけど 足が痛いと言って あまり遠出をしなくなっていた母とは とらっちは 会っていないんだよね
でも 電話をかけてきては 「今 猫は何匹いるの? みんな元気にしているの?」と 猫が好きで いつも猫たちのことを先に聞く母だから とらっちに何を言われても 怒らないと思うわ

母の逝去に たくさんのお悔やみや きらちろママへの慰め労わりのお言葉をいただき ありがとうございました



20170530 3
さて 上の写真でもおわかりのように またまた通販でお買いものをして 今回はシステムトイレの砂やシートを買ったので そんなに小さな箱で来るとは思っていなかったのですが それにしても この大箱はなんだ
しかも 小さな空箱を緩衝材代わりに入れなければならないほど 大きな箱を使うなんて


20170530 4
とらっちも天を仰いじゃうよね
マトリョシカじゃないんだから 箱の中に箱は勘弁してほしいですよね


20170530 5
物流危機を憂いるとらっち
名前がバッチリ書かれているので あえてどことは言いませんが アミャゾンだけではなかった
こんな無駄なことはやめてほしいですよね



20170530 6
そして みー婆ちゃんを ちょっとブラッシングしただけで この抜け毛・・・これは無駄毛なんでしょうか
よく無駄毛のお手入れなんて聞きますが 生物が生きるために備わっているんじゃないでしょうかねぇ


20170530 8
でも 抜けたら やっぱり無駄


20170530 9
別館のヒロミちゃんは ブラッシングをしようとすると いつもこんなポーズをするけど 喜んでいるのか嫌がっているのか 判断に苦しむの


20170530 10
ほんの少しスリムに見える写真が撮れたので アップしてみたけど このコの脂肪は ほとんど無駄ね


20170530 7
さらに きらちろ家にとって 無駄なような人間も みー婆ちゃんの座椅子になって ちょっとは役だっているかな





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え゛~っ!箱が緩衝材ぃ?
にゃんこのいるお家だからって箱さんサービスしてくれたのかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ
とらっちちゃんたちはうれしいけどさー・・・
もつと丈夫なアタシたち好みの箱さん1ケでもいいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
おかあさま、にゃんこ好きな方だつたんですね!
今頃お空の上でにゃんこと遊ばれてるかもしれないにゃあ!
みーちゃん、そんなに毛が出るってまだまだ若者にゃ!

No title

落ち着かれましたか?近いと何度もですが
遠いから・・片付けも大変ですね
今頃・お母さま感謝されていますよ
私も時折父を思い出し 語りかけていますが・・いつも笑顔の父が出てきます そして「次は いつ来てくれる?」って言葉が耳に残ります
頼むと 大きな箱が・いくつかに梱包されて・・
箱の処理もkまります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様の事、一息つかれましたでしょうか。
まだまだ、いろいろと落ち着かれないこととお察しいたします。
みにゃさんのこともいつも心にとめておられたのでしょうね^^
だいじょうぶです、
おばあちゃまは閻魔様をなんなく素通りされておりますよ、とらっちちゃん^^
箱の中に、箱。
梱包って、「こないガチガチにしなくても」って、いいたくなるものありますよね^^;
人間のことですが、ムダ毛やニオイ
それがあっての生き物でしょ、と、言いたくなるのですが
やたら処理だの、無臭だのって^^;
不潔はダメですけど、いろいろと役割があるのにね~^^
ヒロミちゃん、真っ白さん^^え?ブラッシングで細くなったのでは?(^0^)ウフフ
みー婆ちゃんの座椅子、いいですね^^

No title

こんばんは~。
デカいダンボールも何か使い道があるといいけど悲しいかなないのよ。
捨てるのも手間ですよね。
お母さま今頃、アップルちゃんやメメちゃんをお膝に乗せてなでなでしていらっしゃるかも♪
お猫さまのために人間座椅子や人間座布団になってお役に立つのは嬉しいものです。(^-^)

とらっちちゃん
お母様のこと心配して
いたのですね。
猫好きなお母様だったのですね。
箱すごいですね。
猫ちゃんにはうれしいかな。

No title

すごい数の箱!
まるで、とらっちの為に箱を買ったような感じですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様お優しい方だったんですね~(*´ω`*)
光景が目に浮かぶようで、ほんわかした気持ちになりました^^
とらっち!心配無用だよ~!^^
ところで…、凄い箱ですね…!
え!緩衝剤に段ボール箱を入れる!?
そんなの聞いたことないニャ~!
開けた瞬間、「なんじゃこりゃ~!?」ですね。
よっぽど段ボールが余っているんでしょうかね!?
こっちはゴミが増えて困っちゃいますね~!((+Д+))

No title

少しは落ち着かれましたでしょうか。
お母様も猫さんが好きだったんですね~(*^^*)
とらっちちゃんも、とらっちちゃんなりの言葉で
お見送りしてくれたんですね(*´艸`*)

ダンボール、いろいろ荷物が届いたのかと思いきや、
小さいのは緩衝剤だったんですね( ̄▽ ̄;)
きっと、手ごろなサイズのダンボールも緩衝剤も
切れてたんじゃないかな~と思ったり(爆)
かく言う私も、昔、クライアントに荷物を返送するのに、
手ごろなダンボールも気の利いた緩衝剤もなくて、
詰め物に小さいダンボールを使った経験が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ、一般のご家庭にコレはちょっとねぇ・・・。

みー婆ちゃん、たくさん毛が取れましたね~。
ウチもブラッシングしたいけど、お姉ちゃんズはブラッシング嫌いだから、
10秒持てばいいほうで・・・(;´д`)
リンちゃんはブラッシングは平気だけど、飽きるとブラシに噛みつくし(^^;
満足なブラッシングができない我が家。
ヒロミちゃん、逃げるわけではなさそうなので、喜んでくれてるほうに
一票投票です★

No title

大量の段ボールですね(;'∀')
きらちろママさんは大変だけど
にゃんずは大喜びでしょうか?

とらっちちゃん
お婆ちゃんの事が心配なのね。
天国へ旅立ってしまったけど
お空からずっと見守っててくれますよ。


No title

お母様も猫好きだったのですね。
気にかけておられたご様子に
ほんのり心が温まりました。
いい思い出ですよね…

ほんと、箱、なんとかならないものか。
でも猫は大喜び⁈
ヒロミちゃんの脂肪、たまらん!!(*^o^*)

No title

なかなかユニークだったとお聞きしたお母様、
天国でも楽しく過ごされてることでしょうね。
ママさんの猫好きはお母様譲りかな?

通販業界に対するママさんの怒りは収まりませんね!
残念ながら丁度いい箱を使うという発想はないらしい。
このほうがコストがかからないのかしら?
送られた方は箱の処理で大変ですね!
ママさんちはにゃんずが喜ぶからまだいいか・・・

みー婆ちゃんの抜け毛すごいですね(@_@)
うちのもっふーといい勝負だ。
毎日毎日無限に抜け続ける毛と格闘しています(>_<)

No title

お疲れさまです。
ご葬儀は無事に終わりましたか?
こちらは火曜日から大阪公演で出ていまして、
せっかく大阪に行くので、と
あらゆる用事をついでに回っていたら、
もう昨日はヘトヘトで使い物にならず(^_^;
今日はやっと復活して、
皆さんのところを回ろうと思っています。
気持ちも少しずつ回復しつつ、
でも、喪失感はなかなか・・。
時間が解決してくれますよね。

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

ご返事遅くなってごめんにゃぁm(__)m
キャンプ楽しんでいる最中かな(^^♪
箱の中に箱が!ゆすってみたけど音がしないので空箱だと思って開けたら、やっぱり空だった(笑)
いくら猫が箱好きだからって、サービス過剰よね(^_^;)

amesyoさん

もう少し落ち着いたら、いろいろ思い出すこともあるでしょうね。
何十年も前から離れて暮らしていたので、いなくなったという感じもあまりなくて…。
ダンボールの処理もけっこう大変なんですよね~(-"-)

鍵コメ(mi)さん

そちらのお母さまも猫好きだったのですね(^^♪
乳飲み子のミルクを担当してくださったなんて、光景が目に浮かぶようです(#^.^#)

だっちゅさん

実家は田舎なので、ご近所やお寺との付き合い方が面倒で、粗相があってはいけないと緊張ばかりなんですよ。
母に化けて出られても困るので、きちんとしたいのですが、遠方だとやっぱり大変~"(-""-)"
人間も含めて動物の身体に無駄なものなんかないですよね!
でも梱包の無駄はやめて~(--〆)

うに子さん

いくら猫が喜んでくれるとはいえ、こんなデカいダンボールの置き場もないし…(;´Д`)
もっと頑丈なダンボールだったら、使いみちもありそうなんですが。
そうですね!母は先代のクロとポンは知っているので、虹の橋を渡ったウチの猫たちを可愛がってくれているといいな~(^^♪

こんたさん

とらっちはとらっちなりに心配していたと思うのですが…そうであってほしいんですが…(笑)
箱の中に箱が入っていてビックリしましたよ(^_^;)
すぐに片付けましたが、少し遊んでもらいましたよ(^^♪

CAT.さん

「大小取り揃えて、皆さまのお越しをお待ちしています」ってアナウンスしたいくらいでしたよ(;'∀')
片付けるのが大変だし、運賃分値下げしてほしいわ~

鍵コメ(T)さん

そちらも大変でしたね!
ビックリされたでしょう。
これからもいろんなことがあると思いますが、ご自分の体調が一番ですよ。
母に猫の写真を送ると、ご近所の人をお茶に招いて、見せていたようです。
迷惑な話しですよね(;''∀'')

猫柳るみ子さん

母は実際猫を飼っていなかったのですが、写真を送ると喜んでいましたし、私のことを話すときも、まず猫を飼っていて…と、そこかららしいです(笑)
箱の中に箱が入っていて、なにかおまけでもくれたかな?なんて思ったけど、そんなに甘くなかったわ(;´Д`)

まちゃこさん

手ごろなサイズのダンボールがなかったのかな?と、私も思っていますが、砂なんて押し込めてもいいのに…(;´Д`)
ま…これだけあると、ニャンズも遊べたし、ちょっと楽しかったけど、処分に困りますよね。
ウチもブラッシングが好きなのは、みー婆ちゃんと別館のニャンズだけなんですよ。
また、ブラシを買ってしまいました(笑)

大五郎ママさん

大五郎ちゃんのように、ダンボールをガシガシすると、いくらあってもいいのでしょうか(笑)
ウチは狭くて置く場所もないので、早めに撤収してしまいます(^^ゞ
とらっちはとらっちなりに心配していてくれたと思いたいのですが、どうなんでしょうね(^_^;)

usainuさん

母の猫好きは子供のころからのようで、私もたまに話しを聞いていました。
大人になってからは飼ったことがないのですが、先代のクロやポンには会いに来てくれましたし、きららもちろろも会ったことがあります。
猫の写真を送れと度々催促もありましたしね(笑)
ヒロミちゃんをダイエットさせる方法はないものか…"(-""-)"

NEccoSunさん

NEccoSunさんには、父亡き後の母のことも聞いてもらいましたよね。
ユニークと言うかなんというか…(笑)
通販に頼らざるを得ないので、多少のことは大目に見ますが、このダンボールはどうにかしてほしいですよ(-"-)
みー婆ちゃんは短毛なのに、ブラッシングしてもしても抜けるんです(-_-メ)

まさぽんさん

まさぽんさんもお疲れさまです。
仕事を持っていると、葬儀や後片付けだけに時間を割けないので、大変ですよね。
そちらは、ソラさんの喪失感が大きいでしょうね。
時間が癒してくれるのを待ちましょう。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる