愛情が乏しくて・・・

20170526 1
とらっち「とら子と呼んでくださいにゃ」


20170526 2
とらっち「飼い主が 家にいなくて いても かまってもらえなくて 女装趣味に走っちゃいましたにゃ」

20170526 3
ちろろ「女装したって 色気がないとね~」


20170526 4
ちろろ「こんな風に ちょっとブリッ子して 甘えるのがいいのよ」


20170526 5
みー婆ちゃん「オンナの色気なら 年季が入っているわよ」




20170526 8
1月に肺腺癌が見つかって闘病していた母が他界しました
88歳でしたので治療はせずに 4月に緩和ケア病棟に入院して 痛みと呼吸を楽にする薬の投与だけで 穏やかな最期を迎えることができました
自宅近くを通って 遠くに越後三山を望む こんな風景を見ながら火葬場に向かいました
親戚とごく親しい知人にしかお知らせしなかったので こじんまりとした いい葬儀だったと 娘としてはホッとしています

ただ 親族としてはこれで終わりではなく 手続きや片付けが忙しくて ニャンズもかまってあげられないし 皆さまのブログも読み逃げが続いていて申し訳ありません



20170526 12
キジオもベッドの下に潜ったままのことが多くて


20170526 11
きららが心配して覗き込んでいますが ますます家庭内野良猫になってしまいそうです


20170526 13
そのきららは 体調は万全とは言えないまでも 飼い主が在宅しているときは 膝を絶賛独占中


20170526 7
ブラッシングしていると 何故か踏ん張る


20170526 9
別館のニャンズは 知人にお世話を頼んでいて グレちゃんがエアコンの上から降りてこないとの連絡があったのですが 行ってみたらスリスリ甘えてくれたし


20170526 10
ヒロミちゃんは どんだけご飯をもらっていたんだか 餅化してた


20170526 6
家ニャンズも このご飯のいい加減な置き方…猫たちと飼い主の信頼関係は薄れていないと思うのですが 愛情をかけられる日は いつになることやら



前の記事にいただいたコメントにご返事を書いていませんが 近いうちにご返事しますね



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます
・・そうだったのですか・・
いろいろお疲れもあると思いますが
手続きや片付けなど大変と思います
可愛いにゃんズたちのためにもご無理なさらないでくださいね

とら子さん、なかなか似合ってますね
そしてヒロミちゃん!!
お留守の間に餅化してたのですね
しばらくみんなに寂しい思いをさせてたかもですが
これからはお互いにゆっくりと癒し・癒される時間をとれるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様の御冥福を心よりお祈りいたします。

お母様もきらちろママ様も本当に頑張られましたよね、お疲れさまでした。
安らかに旅立たれたとの事でほっとしました。
それにしても、ママ様の素晴らしい娘様ぶりには尊敬です。あああ~v-356見習わなければ。

お♪とらっちくん、意外と似合う!ボブに猫目はキリッとしていいかも。…ブルゾンとらみ?(笑)。
あはは~♪ひろみちゃん、見事な餅っぷり!でもこうしてリラックスした姿は嬉しいです。

ママ様、これからまた色々大変ですが、どうか、お身体大切に、無理しすぎないで休み休みお願いします~。

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
こんたも去年亡くしたばかり
だったので大変さは
よくわかります。
とら子ちゃん!
びっくりしました。
ちろろちゃんは
やはり女の子らしい可愛いさです。
みー婆ちゃんは
貫禄ですね。

No title

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

穏やかに旅立たれたとのことに、安堵しました。
いや〜それにしても、それまでの、
というか今も続くきらちろママさんの献身ぶり、
孤独な奮闘を思うとこちらも倒れそうですよ〜

事後はどうかできるだけゆっくり・・・
といってもそうとばかりも言ってられないのでしょうねT T
にゃんずはしっかり愛情を受け取ってますよ〜

No title

お母様、亡くなられたのですね。
穏やかなご様子だったとの事で、安堵しました。
お母様もきらちろママさんも、お疲れ様でした。
ご葬儀も無事に終えられて、何よりです。
これからは手続き関係でお忙しくなりますね。
祖母の時に経験しましたが、手続き関係が何気に大変で、
しばらくは何かと気忙しく過ごすので、気付かない緊張が続き、
全てがひと段落したときに、疲れと悲しみが押し寄せてきます。
猫さんたちのことも気がかりかと思いますが、
どうか、ご自分の体にも気を遣ってあげてくださいね。
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

とらっちのボブカット、とっても似合ってて、可愛いやら、
おかしいやらで、思わず笑ってしまいましたよ~。
最初、ホントにズラーをかぶってるのかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後は穏やかに迎えられたとの事で安堵しました。
手続きなどしばらくは落ち着かない日々が続くでしょうが
お身体、大切になさって下さいね。

ヒロミちゃんの餅化、とら子、みー婆ちゃんの色気に(笑)
みんにゃ、きらちろママさんのこと、、待ってましたよ〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さま、残念でしたね。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。

でも、穏やかに最期が迎えられたとのことに
安堵しました。
しばらく気忙しい日々が続くと思いますが
お疲れになりませんように。
お返事はどうぞ気になさらず、その分お身体
休めて下さい。
あ、猫さん達に愛情注ぐのが先かしら~(^▽^;)

きららちゃんのおちり、ヒロミちゃんのお腹
癒されますなぁ~( *´艸`)

No title

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
いくつになっても、娘にとって母親は特別な存在ですよね。
しばらくは手続きや片付けで気が張っていると思いますが、落ち着くと寂しさと疲れが一気にドッと出るかと思います。
どうぞくれぐれも体調など崩されないように乗り切ってくださいね。

No title

お母様のご冥福をお祈りいたします。

どんなに尽くしても、まだまだやれたことがあったのにって思う、と、聞いたことがあります。満足なんて無いんでしょうね。
でもきらちろママは本当にがんばられましたね。どれだけ忙しかったか、想像するのも苦しいくらい。
私には経験のないことで、手続き等どれだけやることがあるのか想像もつきませんが、どうか無理をなさらず、人に頼めることは頼んで、ご自分をいたわってください。また元気で、抱っこしに来てほしいからって、とらからのお願いです。

No title

お母様4月にご他界されたのですね、おいくつになられても母親はいつまでも居て欲しい存在です。お優しいお母様だったでしょうね、きらちろママさんの優しく穏やかでまわりを包み込むような雰囲気はお母様譲りだろうなぁと勝手に想像しています。
しばらく色々とおいそがしいこととおもいますが、ご自愛されながらがんばってください。愛情不足、、いえいえいままでの愛情貯金?でお猫さまは大丈夫です〜それよりきらちろママさんお疲れのでませんように、、、またお会いできますように♡

No title

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

きらちろママさん、遠い新潟まで何度も往復の日々。
お疲れ様でした。
最後は、安らかにとのこと安堵しました。
本当に頑張られたので、お手続き終わったら、ご自分を癒してあげてくださいね。
もう少し頑張ってください。

とらっち女装可愛い~。みんな猫さん元気で良かったです💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さま、召されましたか。
同じ月の命日になりましたね。
行ったり来たりのお見舞い、お疲れさまでした。
こちらもホームの後片付け、入院費の精算やら、
まだまだやることが残っています。
人がひとりこの地上から去るというのは、
去る方も残された方も大仕事、ですね。
そう、ソラが去ってから、
なんか猫たちを相手にしてあげる気力がなく、
遊び好きのルナが、ちょっとふて寝してる感じです。
もう少し時間ください、って感じですね(^_^;

No title

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
長岡までの往復の日々大変だったと思います。
まだまだお忙しいのですね。
あまり無理しないでください。
ご両親の姿はなくとも新潟はずっとこれからもきらちろママさんの故郷ですよね。

No title

おかあさまが・・・
穏やかにお空に向かわれたとのこと・・・
きらちろママおねえちゃんががんばっていつもおそばにいかれてたこともあると思うのにゃ。
おかあさまもきらちろママおねえちゃんもがんばってえらかったにゃ。
ホントにホントにおつかれさまでした。
みんにゃもがんばったにゃ。
ご遺族の方のお悲しみが一日も早く癒されますように。
謹んでお悔やみ申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

お母さん、天国に旅立たれたのですね。
きらちろママさん、寂しくなりますね。
今までお母さんのことで、忙しくされてたから。
本当にお疲れ様でした。

お母さん、きらちろママさんに見守られ安心して天国に旅立たれたでしょうね。
今頃、クシャミされてるかも?

きらちろママさん、まだまだお忙しいとはおもいますが無理はしないでゆっくりとお身体を休めてくださいね。

お母さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
穏やかに旅立たれたんですね…。
しばらくはなんだかんだとお忙しいと思いますが、
お体に気をつけて。。。
ニャンズたちに癒されつつ、ひとつづつ片付けて…という感じですかね。
もうひと踏ん張り!

まあ、ヒロミちゃん見事な餅っ腹(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですか・・・
何度も持ち直していらしただけに残念ですね。
何度も往復して会いに来てくれてお母様もうれしかったことでしょう。
しっかり親孝行されましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ママさんもお疲れなのににゃんずの記事も載せてくださって・・
お留守の間こちらも心配だったことでしょう。
とらっちちゃんがカツラ似合いすぎて不謹慎にも笑ってしまいそうです。

No title

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
きらちろママさんもお疲れが出ませんよう

とらっちのオカッパはウイッグですか?
画像処理かな
きりりとデキる女ふう、、なぜ、、^_^
きららちゃんもかわいい顔で^_^
体調安定祈願

No title

お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
ご看病に行かれた時の、お母様の嬉しいお顔が
思い浮かばれます。
人生、誰もが通れねばならぬ死、辛いですよね。
遠い道のりを何回も、どんなにお母様は
嬉しかったことでしょうね。
お疲れ様でした。
お留守番ニャンちゃん達も寂しかったけど
お利口ちゃんだったもんね✌(*✪‿✪*)✌
余分に抱っこもしてあげれる時間が、ちょっと
出来からみんニャ~ン沢山甘えてニャ~(♥→o←♥)🎶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さま

個別にご返事をすると言いながら、するする詐欺で申し訳ありませんm(__)m
お悔やみのコメントをたくさんいただきまして、母も喜んでいると思います。

>maman ga buさん
 ヒロミちゃんは、前から小太りだったのですが、一段と餅のようになっていました(笑)

>鍵コメ(K)さん
 実家が遠いといろんな手続きで行ったり来たりで、まだ落ち着かないんです(;´Д`)

>鍵コメ(ka)さん
 飼い主の大変さを察してくれるとありがたいのですが…(笑)

>鍵コメ(Y)さん
 父が亡くなった時も、いろいろな手続きは私がやってきたので、わかっているつもりなんですが、それでも大変です(--〆)

>いとうとしこさん
 あんな安らかな顔の母は、初めてみました。
 ヒロミちゃんは、4にゃん暮らしに慣れてくれて嬉しいですよ~

>こんたさん
 こんたさんもお母さまを亡くされたばかりでしたね。しばらくは忙しさで寂しさもないですが、ひと息つく頃に…。

>usainuさん
 倒れないのが不思議なくらい…(;´Д`)
 でも、まだまだ走り続けなければならないし、家の中もごった返し状態だしね~(-_-;)

>まちゃこさん
 とらっちは、意外と女装が似合うんですよ(;'∀') また画像処理でお届けしますね(笑)

>鍵コメ(D)さん
 ひと息つけるころに疲れもピークになるのでしょうね。ニャンズから栄養ドリンク並みのエキスを吸い取って、倒れないように気をつけますね(^^♪

>amesyoさん
 amesyoさんがお父様に尽くしてこられたようにはできませんでしたが、私もできるだけのことはしてきたつもりなので、悲しさはありませんでした。

>けいとさん
 ヒロミちゃんの餅化は、どうしたらいいのか頭痛のタネなんですよ(;´Д`) 動く習慣がなかったコだから…。

>鍵コメ(N)さん
 告知はしていたけど、自分がガンという大きな病気だという認識があったかなかったかわかりませんが、あまり病気を苦にしていなかったことが救いです。

>maimaiさん
 ニャンズに愛情を注げるのはいつになるかわかりませんが、信頼関係は薄れていないようで安心しています(^^♪
 きららのオチリ、可笑しいポーズですよね。

>CAT.さん
 落ち着く頃が一番疲労のピークになると私も思っているので、ガックリこないように遊んでください~(笑)

>とら母さん
 そうなんですよ。やれることはやってきたつもりでも、まだできたことがあったんじゃないかと思います。 
 とらちゃん、抱っこしに行きますね(^^♪

>sakusakuさん
 4月に緩和ケアのある病院に入院して40日頑張りました。もっと早く入院させればよかったのかどうかわかりませんが、口では辛いことを言わなかったので…。

>しあママさん
 来月になったら少し落ち着くと思います。しあママさんにお会いできるのも楽しみ、もう少し頑張りマスね(^O^)/

>鍵コメ(A)さん
 そうですね。今はニャンズのお世話が、大変~と言いながらも癒しの時間になっているので、もう少し頑張りますよ(^^♪

>まさぽんさん
 1月に告知を受けて、そのときから余命の話しもありましたし、いつ急変してもおかしくないと言われていたので、私の母の方が先だと思っていました。
 しばらくは、お互いバタバタしていますね。

>うに子さん
 新潟産ですからね(;'∀') これからも故郷は、うに子さんと同じ新潟ですし、都道府県駅伝ももちろん新潟を応援しますよ(笑)

>Gaviちゃん・Tibitibiはなびちゃん
 通院するにも介護を受けるにも、社会性がなくて一人ではなにもできない母だったので、何度長岡まで通ったことやら…。でも、おかげでやれることはやった感がありました。

>鍵コメ(S)さん
 ニャンズは、寄り添ってくれて癒されるんですが、飼い主の大変さをわかってくれているのかな~(;´Д`)

>oharumamaさん
 天国には最愛の父がいますから、私のことなんか思い出しもしないでしょうね(笑) 母は中学生の少女のように父が好きで、父が私を可愛がると嫉妬していましたもん(^_^;)

>鍵コメ(M)さん
 そちらもお母さまの死後一人で片付けられたのですね!大変ですよね~経験しないとなかなか理解してもらえなくて…。

>猫柳るみ子さん
 これだけ大勢いると、ニャンズの世話も大変なんですが、でも傍にいてくれると癒されますよ。もうひと踏ん張り(^O^)/
 餅にも癒されるけど、ダイエットさせないと…(;´Д`)

>鍵コメ(NA)さん
 とら子、可愛いでしょ。いかつい顔なんだけど、意外と女装が似合うんですよ(笑)
 面倒なお願いしてすみませんね。楽しみに待ってまーす!(^^)!

>NEccoSunさん
 今までもロングお留守番させた日は何日もあったのですが、外泊するとなるとやはり心配でした。
 とら子のカツラ、画像処理なんですが、笑ってもらえてうれしいですよ~(^^♪

>みきたろうさん
 とら子は画像処理なんですが、似合うでしょ(^^♪ また作るので見てくださいね(;'∀')
 きららもおかげさまで、何とかやっています。こうめちゃんの呪文が薬だわ~

>にゃんこみかさん
 看病は、やっぱり息子より娘ですよね。
 ニャンズもお利口に留守番をしていてくれましたが、もっと甘えさせてあげる時間がとれるといいのですが…(;´Д`)


 
 

No title

>鍵コメ(D)さん
 ニャンズは、わかっくれているといいのですが、まずはご飯の催促ですよね~(笑)

>鍵コメ(T)さん
 コメントいただいただけで嬉しかったですよ~(^^♪
 母も、私に気遣ってくれるお友達が、こんなにたくさんいてビックリしているんじゃないかな(笑)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる