カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年05月18日(木)
グレちゃんのルーティン

 
20170518 9
きらちろ家猫部屋別館の猫たち 毎日お出迎えしてくれて嬉しい~


20170518 10
ジロちゃんは対角線上に犬歯が抜けているので お口がゆがんでいるのですが 性格はとってもいいコなんですよ


20170518 1
そして 姉妹のグレちゃん


20170518 2
このコたちが棲んでいたところは森なので 木登りも得意で 家に入ってからも 前回の記事で紹介したように グレちゃんは柱をよじ登って 補強した段ボールもご覧のとおり…


20170518 4
で また新しい段ボールを張り替えたのですが


20170518 3
引っかかりが悪く 一度落ちました



そしたら この日は 何度も何度も登っては降りるを繰り返し 30分くらいの間に 5~6回も…


20170518 12
そして このドヤ顔


おまけにきららのルーティン
20170518 5
歩きながらノビ~ンをするので まず片手がでて


20170518 6
本格的にノビ~ン


20170518 7
終わったあとは 妙にオッサンくさい


おまけ その2
20170518 8
このホットマットは洗えるので 気持ちよく使えるんですが 洗う前に猫毛を採るのが大変~
布団カバーと同じように 別館4匹分の抜け毛を ラバーブラシでゴシゴシしたら こんなに…



 
 
 

Comment


    
 

No title

猫毛が小判に化ければいいのにねぇ~v-61v-61v-61v-61v-61v-61v-61

2017/05/18(Thu) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18(Thu) |  |  | Edit
 

No title

家も絨毯カバ-何度もブラッシングして洗いましたが洗濯機の排水・毛だらけでランプ点灯でした(笑)
柱に・・柱を駆け上る・・すごい~~
家は今か-テンに・・レ-スのカ-テンは標的に・・何枚目や~

2017/05/18(Thu) | amesyo | URL | Edit
 

No title

グレちゃん、元気ですね〜
柱はひゃーとボロボロですが遊ぶの大好きなんですね。
元気に快適に暮らしてるんだなぁ。
お迎えは嬉しいですね。

うちも少しずつ毛布やフリースを洗ってますが
洗濯前の毛取りが面倒ですが…

きららちゃんのルーティンののび〜の後のおっさん化には
笑ってしまった(笑)

2017/05/18(Thu) | けいと | URL | Edit
 

No title

グレちゃん、森にいただけあって
柱を簡単に登ってしまいますね😲早い…

見ていて、気持ちいいし楽しいけど、
張り直してもすぐにボロボロになってしまうと
きらちろママさんが大変ですね(;^ω^)
きららちゃんのノビ~ンの後のオッサンくさいに
吹き出しちゃいました((´∀`))



2017/05/18(Thu) | 大五郎ママ | URL | Edit
 

かわいい野生

おお~♪グレちゃん、元気!ワイルド!ダンボール(笑)、ママ様大変~!
でもお顔も声も甘えたさんで可愛いのよね~♪
打って変ってのんびりのび~んのきららちゃん・・やっぱ可愛い♪
それなりに落ち着いてきたみたいで良かったです♪

2017/05/18(Thu) | いとうとしこ | URL | Edit
 

ワイルドグレちゃん

おお~♪グレちゃん、元気!ワイルド!ダンボール(笑)、ママ様大変~!
でもお顔も声も甘えたさんで可愛いのよね~♪
打って変ってのんびりのび~んのきららちゃん・・やっぱ可愛い♪
それなりに落ち着いてきたみたいで良かったです♪

2017/05/18(Thu) | いとうとしこ | URL | Edit
 

No title

グレちゃんいいですね~~~っ
お家を傷つけられるのは困るけれど、
筋トレは猫も人間も大切(*^-^*)
私もみるきぃさんとごまさんに筋トレしてほしいなぁ。


みるきぃさん似のポスター(?)見てみたいです~(*^-^*)

2017/05/19(Fri) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

No title

別館の皆々様もお元気そうでなにより♪
特にグレちゃん!
勇ましく、そして軽々と柱を上る姿に思わず、
すご~い!!と声が出てしまいました@会社(爆)
これこそ、猫さんって感じですね~(*^^*)
ダンボールの破れ具合が激しい部分が、
お手々をかけるジャストな位置なんでしょうね(*´艸`*)
ウチのニャゴら~はドンくさくて、タワーの柱を登るのにも
見てるほうがハラハラ不安です(^^;
きららちゃんの伸び~ん、気持ち良さそうなお顔が
可愛いわ~♪

2017/05/19(Fri) | まちゃこ | URL | Edit
 

No title

カツラができる、その毛玉ちゃん^^
段ボール、それいいですね~
柱をよじ登ることを遮る方法ではなく
よじ登ってもいいような対策をとる
そういうの、スキです~^^
ウッフフ、オッサンくさい・・・そういわれれば(笑)

2017/05/19(Fri) | だっちゅ(猫のあくび) | URL | Edit
 

No title

わが家の猫たちのゴハンとトイレだけでも、なかなか時間をとるのに別館の子たちのお世話もして、お仕事して新潟へも往復して、本当にお忙しい中、ブログも更新していらっしゃるのですね。

柱はボロボロになっちゃったけど、にゃんこが元気ならいいかって思っちゃいますよね。

でも、忙しくてきらちろママさんがボロボロにならないようにしてくださいね。
急に夏みたいに暑くなっちゃったのでお気をつけください。

2017/05/19(Fri) | たれくりたん | URL | Edit
 

No title

外猫生活長かっただけによく動きますね。
本当は猫って活動的だから
家でぼーっとしてるほうが本来の姿じゃないのかもしれません。

お母様はママさんが行くと元気になるんですね。
会いたいってことかな。
でもだんだんお疲れがたまってこないかと心配です。
コメントとか気にしないで!

2017/05/19(Fri) | NEccoSun | URL | Edit
 

No title

グレちゃん、こんなふうにスイスイと柱を登るなんて忍者みたいですね(^^)b

2017/05/20(Sat) | CAT. | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

ホントにネ(笑)
小判に化けてくれたら、こんだけの猫がいるきらちろ家なんて億万長者になれるよ~(^^♪

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(T)さん

別館のニャンズは、一日小1時間くらいしかお世話できないんですが、みんにゃいいコで待っていてくれるし、ブラッシングもさせてくれるんですよ(^^♪
そちらも大変ですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

猫用品を洗うときは、気をつけないといけませんよね~(;´Д`)
柱によじ登るのはグレちゃんだけなんですが、数日でこんなにボロボロに…( ゚Д゚)
動画も追いつかず(笑)

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

グレちゃんは、保護してから痩せて、体重も減って心配していたのですが、とっても元気で動き回っているので、これがグレちゃんにとって適正体重なのかな?
抜け毛を採るのは面倒ですよね~でも、猫用のラバーブラシは優れものですよ(^^♪

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

大五郎ママさん

グレちゃん、かっこいいでしょ(笑)
シマちゃんもジロちゃんも森にいたのに、ちょいとおデブで、グレちゃんみたいにスルスルかけ上ることはできません(;''∀'')
猫のノビ~ンのポーズは、猫らしくてかっこいいのに、きららは中途半端だなぁ…と思ってしまいます(~_~;)

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

グレちゃん、ワイルドだろ?(笑)
ダンボールで補強する程度なので助かっているし、野性味も残しておいてあげたほうが運動不足解消になっていいと思ってね(^^♪
きららは野生どころか、日々おっさん化していますよ(;´Д`)

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

柱を傷つけられると困るけど、元々古いアパートで傷だらけだったんですよ。
でも、これ以上削られないように、ダンボールで囲いました(^_^;)
ボロボロになったら、また張り替えられるので、運動してほしいです!(^^)!
ポスター、探したんですが、ネット上では見つけられなくて…。

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

カメラが追い付かないくらい機敏なグレちゃんですよ(^^♪
でも、15歳なんだから少しは落ち着きなさい!と言い聞かせています(笑)
このボロボロのダンボールを見たら、むしろ清々しい気持ちになりませんか(;'∀')
家猫は、ドンくさいコが多いですよね。

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

冬用のセーターでも作りたいくらいの毛玉ですよね(^_^;)
保護したのはいいけど、運動不足が心配で、特に老齢なので食べてゴロゴロしてばかりでは、病気も心配だし…(;´Д`)
どんどん駆け上がって運動してほしいと思ってね(^^♪
でも、エアコンが壊れた~(--〆)

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

ありがとうございます!
ニャンズが元気なら、柱がボロボロになっても、こうして補強しておけばいいだけのことですから、どんどん運動してほしいです!(^^)!
私ももう少ししたら落ち着いてニャンズと向き合える時間ができると思うので、しばらく我慢してもらいます(^_^;)

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

ホントにグレちゃんは、カメラが追い付かないほどよく動くんですよ(^^♪
柱に上らないときも、ウロウロしていて、少しは落ち着きなさい!と言い聞かせているくらい(笑)
でも、家猫はボーっとしていても可愛いですよね…サスケちゃん(#^.^#)

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

そうそう、くノ一と呼んでくださいにゃ(;'∀')
でも、けっこう大きな音を立てるし、歩いていてもバタバタ音を立てるし、忍者には向かないかな(笑)

2017/05/29(Mon) | きらちろママ | URL | Edit