07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今でしょ

20170516 1
日曜日の東京は曇り空で寒い一日だったようですが 新潟県長岡市は青空
水曜日に母に会いに行ったときは まだ意識もはっきりしていたのですが 土曜の夕方に 体温も血圧も下がってきて 意識も混濁していて 全身が真っ青になってきたと病院から電話があって 急きょ向かいました

でも きらちろママが行くと 意識もしっかりしていて 話もできるし 血色もいいくらい
お茶が飲みたいとか 口に含む氷がほしいとか 体の向きを変えろとか 顔を拭いてとか 「腰かけて休んでて…」なんて言っても 10分おきくらいに用事を言いつける
病院からの電話だけでも かなりのダメージなのに 行ってみればオオカミ少年


20170516 2
心身ともに と~ってもヘロヘロになって帰ってきても ニャンズのお世話に手抜きはできないので 皆さまのブログの訪問やコメントが手抜きになってしまってすみません


20170516 3
でも ニャンズはそこそこ元気にしていてくれるし 別館のグレちゃんなんて15歳なのに 柱を登って エアコンに上って


20170516 4
ドヤ顔 
お蔭で 築50年のボロアパートの柱が削れて 建物が崩れたらどうしようってくらい
市販の保護シートを貼ったんですが 3日でボロボロ…ダンボールで補強するも 追いつかず


20170516 5
入居1ヶ月半ほどのヒロミちゃんも落ち着いていますし 他のニャンズともケンカせずに暮らしていてくれて ありがたいです


20170516 6
別館もそろそろ夏仕様にしなければならず 布団カバーも4匹分の毛だらけで 時間を見つけては スリッカーでゴシゴシしているのですが こんなに採れるんですよ

長岡から帰ってくると 家猫のご飯 別館猫のお世話と相変わらず外猫のパトロールも欠かすことができないので 自分の夕食が 夜中の11時過ぎなんてこともしばしば
でも 思い起こせば 仕事が忙しいだの 保護猫活動がどうだのと言いつつ 人生の大半をのほほんと暮らしてきて たっぷり充電しているはずだから 放電するのは今しかないですよね



20170516 10
もちろん ウチ猫だって お膝のご要望には お応えしていますよ


20170516 11
とらっちも測ったので 足の大きさを測らせてもらったら


20170516 13
きららは およそ12.5㎝


20170516 14
ちろろは 11.5㎝・・・測りやすいポーズだわ


20170516 15
PC横で こんなになっているんですもん




スポンサーサイト

Comment

No title

私もこないだ献血中に血圧が84まで下がって、心臓の鼓動がとまりかけました。それでも看護婦さんは平気な顔で私から血を抜いていました・・・v-20

No title

お母様のお世話長岡まで本当にお疲れ様です。
狼少年わかるわかる!
私も何度か救急車🏥🚑呼んで、来たら元気とか^_^;
気持ちがおれますね。
どうぞご自分のお体も大切にね!

別館のお世話も大変ですね!
でも皆で仲良く暮らせて、本当に良かったです。
ママさんには頭が下がります。
これから季節益々大変ですが、頑張ってくださいね。

こちらの訪問は気になさらないでね!

No title

遠くまで本当に心身ともつかれますね
お疲れ様です
お母さまの体調・・変化が繰り返される・・
解ります・・そのたびに長岡まで・・
今の時期本当に毛が舞う・・毎日掃除機でしても
すぐいっぱいにどんだけ毛があるにゃ~なんて掃除機をかけながら思います
更新もたいへんでしょうから訪問は気にされないように

No title

お疲れ様です
狼少年は、狼少年で良かったですねという結果でしたが
出来たらやめて欲しかったですね(辛)
ニャンズのお世話もあって本当に頭が下がります
どうかご無理なさらないでくださいね(amesyoさんと同じくご訪問などは気にされませんように!!)

↓usainuさんが来られてたのですね
ミカ姉さんの作品展行かれて、みなさんでのお食事も楽しそう♪
こういうお付き合いのできるお友達がいること
本当に嬉しいですよね♡

No title

そこのサイズって計ったことないですが、
やっぱ体格の差が出るんですか?
お母さま、まあ、結果オーライな感じで、
良かったです。
でも、遠いと大変ですね〜。
しかし、家猫、猫部屋、外猫、と、
毎日のお世話、お疲れさまです。
そもそもお忙しいのに、頭が下がりまくりです(^_^;

No title

遠くまでお疲れ様でした。
お母様、元気が復活してて良かったですね(´▽`) ホッ
一瞬だけ、体の機能が低下したんでしょうか。
病院の電話って、ドキッとしますよね。
ウチはまだ両親は健在ですが、祖母が入院した時、
病院から実家に電話があるたびに、私にも連絡が入り、
心臓が痛くなりました。
遠出でクタクタにもかかわらず、お家だけでなく、
別館ネコさんや、外ネコさんのお世話までされて、
きらちろママさんには頭が下がりますよ~。
少しでも、ゆっくりできる時間がある時は、休息をとって
くださいね(*^^*)
それこそ、きらちろママさんが倒れたら大変ですから!
別館ネコさんは、柱の爪とぎがお気に入りなんですね(´m`)クス
上京したての頃に、友人とネコさんとでルームシェアしてまして。
もともと外ネコさんだったので、爪とぎを柱でしてくれて、
一部分だけ、柱の太さが半分になりました(´-∀-`;)

No title

病院から電話が入るだけで寿命が縮むから、狼少年は
ホントにやめて頂きたいですね…(;´Д`)
でも、お元気そうで何よりです。

そして別館の猫さん達もお元気そうで…を通り越した
元気っぷりで(^-^;
お外では毎日木登りでもしてたのでしょうか。

こんな時だからこそ、猫さん達には元気でいてもらいたいですね。
きらちろママさんもお疲れになりませんように(*^^)v

No title

お母様の看病お疲れ様でした。
我がまま言える、きらちろママ様に飛んで来て頂いて
お母様は嬉しかったでことでしょうね。
思い出されるれる我が家の母も、氷が食べたいと言ってたことが・・・
とってものどが渇き、口の中が熱かったようで・・その後帰らぬ母に・・・
遠くて大変ですが、悔いの無いようにお母様を
見守ってあげて下さいね。
きらちろママ様は何でも一生懸命だから、別館のニャン子も
本家の可愛いニャン子ちゃんも、沢山の愛を受けて幸せ三昧ですものね💛

No title

こんばんは~。
お母さまはやっぱり嬉しかったんでしょうね。
いろいろ用事を言いつけるのはきらちろママさんに甘えたかったからでしょうか。。
きらちろママさんは親孝行されていると思います。(^-^)
別館猫さんたちのお世話など大変だと思いますが、なんとか頑張ってください。
15歳で柱登りですか。気力体力見習いたいです。

No title

大変でしたね。でも持ちなおされてよかった・・・
きっとまだまだ、こちらにいらっしゃりたいんですよね、お母様。

そんななかで、金曜日は遅くまでおつきあいいただいて
本当にありがとうございました。
その口で言うか?ですが
もう緊急事態なのですから
ほんと、ブログもコメも放置でいいし
お部屋だって荒れ放題で全然オッケーだし
(それでもわが家より美しい)
お猫様のお世話も、1日2日休んでも命にかかわることはありませんよ〜
それよりもきらちろママさんの体が心配すぎますう〜!!

・・・でもきっと、性分なのですよね・・・
自分が怠け者なので、ギリギリまで頑張っておられる姿を見ると
キューっと胸が痛くなるのは、心配はもちろん
良心の呵責もあるのかも^^;

お疲れ様です

うわわわ~v-356ママ様の心労を思うとなんともおいたわしい・・・。でもお母様、持ち直されたようで良かったです。
わしのオカンオトンも歳だし病あるし~で、固定電話が鳴るたびに「びくっ!」としますよね~。
ホント、ママ様、無理しないで・・・っても無理ですが、休めるときは休んで下さいね。

おお!グレちゃん元気~!なんか、蝉みたいだわ。「に~んにんにんにん」新種の「猫蝉」ねっ(笑)。
ヒロミちゃんも落ち着かれたようで良かった―!!
脚・・・あはは♪ほんと測り易そう♪

No title

2年前に祖母が他界したのですが、同じような感じで「もう危ないから~」と言われて片道3時間かけて高速飛ばしていったらまた元気に・・・♪そんな感じで1年半。基本おだやかな日々を過ごしてくれたみたいなので良かったです。きらちろママさん、お身体お忙しいと思いますが、倒れちゃダメよー!!!


グレちゃんすごい!!木登りしてたのかな~?(*^-^*)

No title

本当に色々と大変な時期ですし、ブログはくれぐれも無理なさらずに、体力温存してくださいね!

ゲンタくんのパパさん

看護婦さんは冷静ですよね!心臓の鼓動が止まらないでよかった(^^♪
そろそろ歳を考えて行動するようにネ(~_~;)

しあママさん

しあママさんも大変ですね。
そうそう、お年寄りって救急車を呼ぶと元気になるんですよね(-_-;)
本館別館のニャンズが元気にしていてくれることが、一番嬉しいんですよ!(^^)!

amesyoさん

体調に波があるので、その都度こちらが翻弄されて疲れます(-_-;)
しかも遠いので、すぐには行けない。。。
換毛期なので仕方ないですが、ホント抜け毛でこっちが病気になりそう…(笑)

maman ga buさん

ありがとうございます。オオカミ少年で、少しはホッとしているところもあるのですが、心身共に疲労困憊です。
ニャンズは元気にしていてくれるので、ホント助かっています!(^^)!
usainuさんとは7月にも会えるので無理しないで~と言われていたのですが、私もみなさんに会えて楽しい時間を過ごせました(^^♪

まさぽんさん

ここを足というのかどうかわかりませんが、足の大きいコは、身体も大きくなると言いますよね。
とらっちがやっぱり一番大きかったです(^^♪
ニャンズたちは、お世話というより、ちょっとお手伝いをしている程度なんですが、元気にしていてくれてありがたいです!(^^)!

まちゃこさん

母の病院は遠いので、1日がかりになってしまいます。
でも、故郷の近くに入院しているおかげで、私が行かない日でも、親戚や友人が見舞ってくれてありがたいです。
外猫も、私との信頼関係があるので、できるだけ足を運んで声をかけるようにしています!(^^)!
待っていてくれると嬉しいものですよ(*^^)v

maimaiさん

緩和ケア病棟なので、きめ細かい看護をしてくださっていて、家族にも配慮してくださいます。
このときの電話も、医師や看護師が、家族に連絡を…という判断があったのでしょう。
母の生命力に驚き呆れ、笑ってしまいました(^^ゞ
外猫だったときは、木登りなんてお手のモノだったようで、今もこうして遊んでいますよ(*^^)v

にゃんこみかさん

にゃんこみかさんのお母さまも。。。
肺がんの患者は特に熱が出るので、口の中が渇くようで、氷や水を要求してきます。
胸とか背中をさすって…と言うのでさすっているのですが、中腰になっている私の腰が痛いです(;´Д`)
ニャンズが元気に幸せにしていてくれるのが、何よりの飼い主孝行ですね(*^^)v

うに子さん

母は、病院スタッフさんには遠慮していても、私が行くといろんなことを我慢しないで言いつけられるのでホッとしているようですよ(;'∀')
親孝行なんてしているつもりはないんですが、見送るまでが子供の勤めですからね。
15歳のグレちゃん、年齢詐称疑惑があるくらい元気なんですが、15年前から見ている人がいるのでね( ゚Д゚)

usainuさん

母は木曜日に行った時も、ビデオに撮っておきたいくらいのことがあって、今度お会いした時に聞いてほいいわ(笑)
こちらこそ、お会いできて嬉しかったし、美味しいものを食べられて生き返りました!(^^)!
緊急事態も、こうも長く続いていると、部屋は廃屋になってきていますよ(;´Д`)
でも、部屋やブログはともかく、外猫とは信頼関係があるので、できるだけ行くようにしています。

いとうとしこさん

親も自分もだんだん歳をとっていくので、こういう事態は避けられないですよね。
なんの前触れもなく逝かれてしまうのも辛いけど、毎日ドキドキしながら電話に出られる状態を保つのって大変(--〆)
グレちゃん、セミみたいですよね(;'∀')
15歳なのに、落ち着きがなくて困っちゃう(;´Д`)

ゆりっぺさん

ゆりっぺさんのお祖母さまも。。。長い期間緊張感を維持するって大変ですよね。
少し回復してくれて、ホッとするのですが、私の疲労というか徒労感は半端じゃないです(;´Д`)
グレちゃん、木登りは朝飯前ですよ。
森の中でオス猫に追いかけられたり、怖いことがあると木の上に避難していましたからね(^^♪

CAT.さん

ありがとうございます。自分でも、いつ力尽きるかと思うようなときがあるので、ペース配分に気をつけます(^^♪
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる