05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

飼い主ばかりがお出かけ

20170507 1
キジオといっしょに保護して 優しい里親さんの元で暮らす芳さんは 5月5日を誕生日としてお祝いしてもらっていたのですが キジオはお祝いどころか ホカペも片付けられ フェザーケットも洗われて


20170507 2
もう暑いくらいなのに 薄い肌掛け布団に抗議のお籠り


20170507 3
そして 今や「ねこどもの日」ともいわれる こどもの日も 飼い主が母の看病に出かけたため なんのお祝いもなし


20170507 4
だったら前日でもお祝いをすればいいものを 招待券をもらっていたので行かなくちゃ…と 飼い主だけこんなイベントで楽しんできました



20170507 5
目黒雅叙園は 80年ほど前に料亭として建てられて 階段の踊り場の奥が それぞれ部屋になっているのですが その部屋が展示会場になっています


20170507 6
いろんなイベントをやっているので 何度か訪れたことがあるのですが 今回はねこアートということで これは本物のケーキではありません


20170507 7
これから行かれる方もいらっしゃるかもしれないので 紹介は少な目にしますが 自分の誕生日の猫を探してくださいということで366個の猫が並んでいて


20170507 8
5月1日のきらちろママの誕生日猫は これ


20170507 9
フラワーアートのデザイナーとのコラボ作品や



20170507 10
布でできた陰陽師


20170507 11
切り絵も可愛かったです

猫ブームの影響か あちこちで猫関連のイベントがあって 作品もたくさん観られる機会があるのですが 


20170507 14
この百段階段でのイベントのいいところは なんといっても 天井や壁に描かれた素晴らしい絵もいっしょに観ることができて


20170507 13
歌川国芳の立体猫の背景が この絵ってどうですか
他のイベント会場では ゼッタイ観られませんよね


20170507 12
もちろん作品そのものも おもしろく楽しめました


20170507 15
パンフレットにも載っていた 五十三次の猫 ちゃんと二又になっていましたよ~


14日まで開催していますし 招待券がもう1枚残っていますので ほしい方は鍵コメでお知らせください


スポンサーサイト

No title

ひゃあ! 子どもの頃、目黒雅叙園のすぐ近くに住んでましたv-289

目黒エンペラーっていう、ラブホテルのはしりもありましたv-351

懐かしいです・・・v-352

No title

わあ〜、これ、行きたいと思ってるんですよ〜
あと、東京都美術館のバベルの塔展と
国立美術館の茶道展・・・
さすがにこれは延泊しなければ無理だし
あ〜でも雅叙園は14日で終わってしまう〜
・・・て、何しに行くんや、という話ですわ^^;
(あ、私は行けるという確約がないのでチケットは
ご希望の方に有効にご活用いただいてくださいね)

お忙しいなかでも、こんなリフレッシュもできてよかったですね。
やっぱり東京は見所がいっぱい〜!

キジオくんはきらちろママさんのもとにいられるだけで
どんなにゃんこもうらやむ幸せをゲットですよ!

す~て~き~!!

あはは!キジオくんの抗議姿がなんとも可愛い~♪

目黒雅叙園、以前一度だけ行った事があります。百階段もお部屋も凄いですよね。
うほ♪
こちらにこんなにステキで可愛い猫さんが~!!これはたまらん♪

No title

ねこアートいいですね~
きらちろママさんのブログで楽しめる事ができました
実物は感動するでしょうね~

キジオちゃんの抗議可愛いな^^
これは片づけにゃいでねって言ってそうです^^

No title

きらちろママさん
遅れてしまいましたが(><)
お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪🍰

目黒雅叙園は行ったことがないのですが
猫アートとのコラボは素晴らしいですね
( ゚Д゚)わぁ〜💖💖💖

みぃ婆ちゃんは
過去につらい経験をしてたんですね(><)
きらちろママさん家にもらわれて幸せになって
良かったデス!

キジヲちゃん抗議の
おこもりですか(^-^)
ねこどもの日なのですね。
雅叙園さんでこんなイベントが
あったのですね。
堪能させて
いただきました。

No title

抗議のお籠り。
にゃんこって1年の内で暑いって思う日は2日くらいだとか?
そりゃあ抗議したくもなりますよね。(笑)
「ねこどもの日」知らなかった~~。(´艸`*)
素敵なイベントに行かれて良かったですね。
いいな、いいな~~。

No title

こんばんは~。
目黒雅叙園でイベントやっているのですね♪
猫さんのケーキが可愛いです。
本物だったら絶対もったいなくて食べられないわ。
腐るまで飾っていると思う。

芳さんお元気でよかったです♪
キジオちゃんだってお仲間がたくさんいるから幸せですよね~。
お祝いは・・ たぶんいつかね。いつかわからないけどきっといつかよ。(^-^)

No title

お~素敵~これは絶対に行かなきゃですね
写真で見せていただいただけでも素晴らしいことが伝わってきます
毎日365日が猫様の日・・うるう年の一日だけ下僕の日ですから

No title

あ、違うブロ友さんもここに・・。
なんか、盛りだくさんな企画みたいですね。
こどもの日=ねこどもの日、
一字足しただけで、ずいぶん違いますね〜w

No title

ちょっとブゼンとしたお顔のキジオくん、とってもとってもかわいいにゃあ!

猫アートいっぱい!
素敵なおでかけだったのにゃあ!

おくやみありがとうございました。
元気のいいおねえちゃんだったから・・・
今ごろワンのパピちゃんとお空の上でころげまわって遊んでると思うのにゃ・・

No title

きらちろママさんお誕生日おめでとうございます🎉遅れてしまいました!すみません。
こどもの日は、ねこどもの日⁈初めて聞きました。うまいですね〜^ ^
素敵な展示と、会場ですね!行きたいです!
行けないのが残念(T-T)

No title

本当に、行ってみたいイベントが目白押し、明らかに休日の数が足りない(--;) 百段階段も素敵そうですね!

ゲンタくんのパパさん

えぇ~?いいところにお住まいだったのですね!子供のころは…(笑)
目黒といえば、目黒エンペラーか雅叙園くらいしか思いつかなかったですが、今も昔も高級住宅街ですよね(#^.^#)

usainuさん

作品そのものも観てよかったと思いましたが、やっぱり雅叙園の百段階段は何度見ても素晴らしい!(^^)!
バベルの塔展は、7月までやっているので、そっちも行くつもり…(;'∀')
日本橋三越でも、猫展やっているけど、今回はミカ姉さんの三人展に集中しましょ。
キジオは、老猫たちやとらっちと仲良くしてくれているので放っていますが、幸せかな~(;´Д`)

いとうとしこさん

キジオは、カメラを向けると、いつもこんなムッスーな顔で…(;´Д`)
百段階段は、何度見てもいいですよね~
今回は、としこさんの体調もいまいちだったみたいなので、お誘いしても迷惑かな…と一人で行ってきてしまったけど、この後は「坂本龍馬展」もあるよ~!(^^)!

あっこさん

関西でも、猫関連のイベントがたくさんあるようですよ!(^^)!
イベントがありすぎて、時間がないとどこに行くか迷っちゃうんですけどね(;'∀')
キジオは、まだ若いからそんなに寒がりではないはずなんですが。薄い布団に包まっちゃって…(+o+)

大五郎ママさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
めでたくもない歳なんですが、お祝いしてもらえると嬉しいですね(^^♪
機会があったら、猫アートでなくても、雅叙園の天井画や壁画を是非見てください(*^^)v
みー婆ちゃんは、きらちろ家の宝です。


こんたさん

キジオは、カメラを向けなければ可愛いんですが、カメラ嫌いで困ります"(-""-)"
「ね」を付けるだけで、違う日になっちゃいますね(;'∀')
雅叙園の猫アートは、14日までやっていますよ。
おもしろい作品がたくさん観られました!(^^)!

なっつばーさん

そうですよね。30℃くらいでもへっちゃらなニャンコたちですから、25℃くらいじゃ布団に潜りたいのかも…(*'▽')
一字付け足しただけで、全然意味の違う日になっちゃって…(笑)
でも猫飼いにとっては、猫の記念日がたくさんあると嬉しいですよね~(;'∀')
猫作品は、どこでも見られますが、百段階段は是非見に来てください(*^^)v

うに子さん

雅叙園はいろんなイベントに使われているのですが、とうとう猫アートまでやるようになったのか…という印象があります。
もっと厳かなイベントをやっていたところなんですけどね(;'∀')
でも、楽しい作品がたくさんありましたよ。
キジオのお祝いは、いつかきっとたぶんおそらく…ありやなしや(笑)

amesyoさん

チケットをもらっていなければ、行ったか行かないか…(;''∀'')
でも、行って観てよかったです(^^♪
4年に一度の下僕の日ですか!?辛いね~(笑)

まさぽんさん

大変な時にコメントありがとうございます。
そうそう、盛りだくさん過ぎて、雅叙園の厳かな天井画や壁画には浮いた感じもあったのですが、猫アートがそれだけ認められてきているということでしょうか。
一字付け加えると、猫飼いには嬉しい日になりますよね(*^^)v

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

カメラを向けなければ、キジオはもっと可愛いのにゃぁ~(;'∀')
Gaviちゃんはなびちゃんに似たニャンコを見つけると嬉しくなるにゃ(*^^)v
おねえさんお帰りなさい。大変でしたね。
お疲れだったり気温差があったりするので、ご自愛くださいね。

naoさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
こどもの日だけでもお祝い気分だけど、ねこどもの日にしてくれると、もっと嬉しいですよね~(*^^)v
猫アート展でなくても、雅叙園の百段階段は見応えがありますよ。
いろんなイベントに使われているので、機会があったらお伴しますよ!(^^)!

CAT.さん

ね~!観てみたい、行ってみたいと思うところに、全部でかけていたらいくら時間があっても足りないくらい…(;´Д`)
仕事を引退することには、足腰が…(;_;)/~~~
でも、百段階段は何度見てもスゴイです。
今回は撮影可だったのですが、不可のことが多いですね。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる