07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みー婆ちゃんの過去

20170504 1
みー婆ちゃんは きらちろ家が以前住んでいたマンション近くの都営アパートに住んでいた人が引っ越すときに捨てられたという話しを 同じ都営アパートに住んでいる人から聞いていました

何歳くらいのときだったか定かではありませんが 避妊手術もされないまま捨てられて 何度も出産を繰り返していたそうです


20170504 2
今はおそらく17歳くらいのみー婆ちゃんは 前から甘えん坊だったのですが 最近ウチのダンナが在宅しているときは ベッタリしているんですよ


20170504 3
しかも ほとんどダンナの足限定


20170504 4
きらちろママとしては お見苦しい足なんて載せたくないのですが みー婆ちゃんの様子を知っていただくためには しかたありません
これでも 高校時代までは長距離ランナーの足


20170504 5
少しでもくっ付いていると安心するみたいなんですよ


20170504 6
足でナデナデされても ご機嫌なみー婆ちゃん


20170504 7
ダンナは足が攣りそうだとか言いながらも すり寄ってこられると まんざらでもなさそうで…

この光景を見ていて みー婆ちゃんを捨てた人は 60代以上の男性だと思いました
捨てられる前に可愛がってもらっていたときのことを思い出しているのかと思うと 切なくなりましたが 同時に可愛がってもらっていたのならよかった
外の暮らしが長かったけど 保護してから 今年の夏で10年
これからは もっともっと可愛がってあげるから 元気で長生きしてほしいな



おまけ1
20170504 8
野菜に反応するきららにアスパラはどうかな


20170504 9
きららはスルーしちゃったけど 意外にもちろろがパクッ



おまけ2
20170504 10
サンプルフードをもらったので 食べるかな
いつものお食事処とは違う場所で食べるフードは 美味しらしい
でも 調子にのって本品を買うと 食べなかったりするんですよね



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

みーちゃん、とっても可愛いですね(●^o^●)
ママさん宅で幸せそうです。

素敵な家族と出会って良かったです。

長生きして欲しいですね。

こんな可愛いこを捨てるなんいて信じられません・・・。

No title

みー婆ちゃん、かわいいな! e-266

ほんと美にゃん!

甘えっコみい婆ちゃん、ホント可愛い~v-10
ほんと猫さんはいつまでも可愛くて・・・ずる~い!(←嫉妬?v-411
こんなに可愛くて懐いている家族を捨てる、なんて考えられないv-406
でもママ様所でこんなに幸せに暮らせてよかったよね~♪
アスパラ!大好き!美味しそう~!!!ちろろちゃんも好み?

No title

パパさんの足にスリスリって可愛い~
捨てた人・・の事思い出して・・切なすぎます・・・
でも・・今は安心強いきずなを結べてよかったね
いくら歳を重ねても・・いいなぁ~年齢が出ないから~

No title

そうですか、なるほど。
前の飼い主さんを思い出して・・。
そうかもしれないですねえ。
ちょっと悲しくて辛い目にあったけど、
これからは安心して生きていけますもんね。
良かった良かった。
メディファス!
まさにウチもサンプルは食べて、
いざ本品が来てから出すと・・、
食べなかった〜〜〜(ノД`)

No title

みー婆ちゃんすごく幸せそう。
まだまだ長生きしてほしいな(*^^)

アスパラ食べられて・・・・うらやましい。
みるきぃさんも食べてくれ~~~っ



みー婆ちゃん♪そんな過去があったんですね。
旦那様の足で安心するなんて可愛い~💕
悲しい過去の思い出かも知れませんが、今はとても幸せそうに足に寄り添ってますね!
きらちろママさんのお家の子になれて、とても幸せそう🙋
これからも長生きしてね!

ペットフード、猫あるあるですね!
お高いフードなので食べなかったらショック大きいですよね^_^;

No title

みー婆ちゃん パパさんの足にスリスリして
幸せそう♡
こんな事されたら パパさんもデレデレですね^^
切ない過去・・・
その時間を今はきらちろママさんの所に来て
いい時間に変わってよかったです!!
たくさん きらちろママさん パパさんに甘えて
長生きしてほしいです♪

No title

以前賃貸マンションに住んでいた時、家を買って
出て行く人が猫を捨てていくという話を聞いたことが
あります(>_<)
新しい家に猫を連れて行きたくないと親が言っている
ので捨てていくんだと、幼い子供が悪びれた様子もなく
話していたと…
親が親なら子も子…ですね(ーー;)
一緒に暮らしていた子を捨てるなんて、どうしてそんな
ひどいことができるのか不思議でなりませんヽ(`Д´)ノプンプン

みー婆ちゃんの飼い主様はもしかしたら高齢の方
だったかもしれませんね。
どうしようもない理由がある方もいらっしゃるかもしれない
ので一概に責められないですけど…

でもみー婆ちゃんはきらちろママさんのおウチの子になれて
幸せ者ですね(*´ω`*)
その恩返しのために、きっと長生きしてくれると思います(*^。^*)

No title

みー婆ちゃんの可愛い素振りに嬉しくなり
遊んであげるパパ様と、甘え上手なみ~婆ちゃんの
幸せなタイムですね ✌(*✪‿✪*)✌
み~婆ちゃんは、きらちろママ様に巡り合えて
17歳にもなれたんですものね。
いつものように、みんニャン達と仲良く元気で
長ーく過ごしてもらいたいですね(。◠‿◠。)

No title

こんばんは~。
みー婆ちゃんもツラい過去があったのですね。
捨てられた猫は毎日がサバイバルみたいなものですよね。
これからもずっと元気で長生きしてください。(^-^)

魅力的な足に出会えて、みー婆ちゃんよかったね♪
その足は絶対離しちゃだめよ。
幸運の足なんだから。✨

No title

せつないなあ〜やむにやまれぬ事情があったのでしょうか。
でもみー婆ちゃん、幸せを取り戻せてよかったね、
何よりまんざらでもない旦那さまが微笑ましいわ。
この調子できらちろママさんのお手伝いを〜!
アスパラ、猫さんにもいいのですね!
試してみようかな〜(自分が食べたい^^)

No title

みー婆ちゃんのいじらしい一面を見せていただきました。
それにこんなに甘えん坊さんだったなんて!
今は辛い過去を忘れるくらい幸せですよね(^^)
ダンナさま、足だけでもお目にかかれてよかったです♪

庭に毎日数本生えるアスパラを狙っているのはチェリー。
こっそり食べたのをどえらく怒ったので今は近寄りもしません。
ご褒美に根元の堅い方をあげるとカリカリ美味しそうに食べてますよ。
一番美味しいところはもちろん私のおやつです(^O^)/

みー婆ちゃん
そうだったのですね。
うちの猫たちも
足が好きです。
可愛がられていたのですね。
アスパラですか。
きろろちゃんは反応
しなかったけど
ママさんのチャレンジは
すごいですね。

No title

いえいえ、単に旦那様の脚が好きなのです。(^^♪
今がとっても幸せな時~~って、みーちゃんが言っていますよ。
大好きな場所で、大好きな人にくっついて、大好きな物を食べて猫生を謳歌して下さいね~~。

No title

みー婆ちゃん、
こんな風に甘えるんですね~~♡
かわいい^^
ぜんぜん見苦しくない、ものすごく良い写真です!!
しあわせ。。
これからもいっぱい甘えていっぱい長生きしてくださいな^^
アスパラぱくっ♪おいしいのかな~w



No title

みー婆ちゃん、旦那様の足であろうと、元の飼い主さんが何者であろうと、安心して幸せに暮らせる今があって良かった!!

No title

ネコ様もちゃんと可愛がってくれた人の事は覚えているんですね。
ツラい事もあったかもしれないけど、今は可愛がってもらえて甘えられる足もまた出来て幸せだよね。
これからも元気にずーっと一緒に歩んで行こう♪

ちろろちゃん、アスパラ美味しかった??
フードはネコ様あるあるだよね~。
ネコ砂ジプシーももちろんだけど、カリカリジプシーにも終わりは見えないの・・・(´;ω;`)

No title

みー婆ちゃん、いくつになっても可愛いですね。
猫っていくつになっても可愛くて…人とは違うなぁ(^^;;
悲しい過去があっても今は幸せだもんね。
ダンナ様の足ですりすり、癒されます。
うーーーんと長生きしようね !

Miyuさん

年齢のわりには、元気にしていてくれてとっても嬉しいです(#^.^#)
引っ越すから捨てるなんて信じられないことですが、事実たくさんいるようで、今私が世話をしている外猫も、飼い主が離婚して引っ越しをするときに、どちらもひきとらなかったとか…(ー_ー)!!

ゲンタくんのパパさん

可愛いでしょう(*^。^*)
ミューン様には負けるかもしれませんが、ミューン様の分も長生きさせてもらいますよ(^O^)/

いとうとしこさん

三毛猫は賢いから、甘え上手なのかもしれません(^_^;)
猫なんて、出入り自由な生き物だと思っている高齢者が置いていったのだと思います。
家の中で飼育するという認識もないのでしょうね。
アスパラが美味しい季節になりましたよね。味がギュッと詰まっていて美味しかったですよ~(#^.^#)

amesyoさん

ダンナが在宅していても、今まではこんなことはなかったんです(@_@)
急にどうしちゃったのかなぁ…と思っているのですが、私のほうが切ない過去を思い出してしまって…(T_T)
シミやシワがないから得ですよね~(笑)

まさぽんさん

前の飼い主さんがどんな人だったのかわからないのですが、急にダンナの足にスリスリしだして、私のほうがみー婆ちゃんの過去は、こんな風だったんじゃないかと切なくなってしまいました(T_T)
大勢いると、あまり世話もできないのですが、自分から甘えてきてくれると嬉しいです(^O^)/
メディファス、買っちゃいました(^_^;)食べてますよ~

ゆりっぺさん

まだまだ元気なみー婆ちゃん…何年も外で生き延びていたんですから、基礎体力はバッチリだと思います!(^^)!
アスパラ、ちろろも噛んだだけで、食べてはいないのですが、少しは食べてもよさそうですね。

しあママさん

そうなんですよ~外で何度も出産していて、子育ても上手だったようです。
なので、きららもちろろもみー婆ちゃんの孫にあたります!(^^)!
今は、また童心に返ったように、ダンナに甘えたりしてくれて嬉しいです(#^.^#)
このフードは、本品買いましたが、食べっぷりもいいですよ!

あっこさん

猫は思い出すことなんかないかもしれないけど、覚えていますよね。
切ない過去は忘れて、今が幸せだなぁと思ってもらえると嬉しいです(#^.^#)
ダンナは、家に猫が何匹いるかもわからないような人だけど、猫は嫌いではないし、スリスリしてくればナデてくれます(^_^;)
元気にしていてほしいですよね~

maimaiさん

ブログのお友達は、みなさんニャンズも家族の一員として大切にして可愛がってくださっている方ばかりですが、世の中にはそうでない人もいるんですよね。
昨年、私も猫友から相談されたことがあって、その猫友の近所の人が引っ越しをすることになって、新築の家を傷つけられたくないから、猫は置いていくと…<`ヘ´>
その猫は、私の猫友が引き取りましたが、そんなケースがたくさんあります。
みー婆ちゃんには、ホントに長生きしてほしいです。

にゃんこみかさん

みー婆ちゃんは甘え上手ですよね~こんなにスリスリされたら、よしよしってなりますもん(笑)
何年も外で頑張って生き延びてきたので、体力はあると思いますし、食べられなくなったら生きられないこともよくわかっていて、少しくらい体調が悪いときでも、しっかり食べてくれますよ(^O^)/

うに子さん

最初から野良だったコは、それなりの生き方を知っているのかもしれませんが、捨てられたコが生き延びるのは大変なことですよね。
それでも三毛猫の賢さで、近所の人や通りすがりの人に甘えて、外で暮らすことができたんだと思います。
ウチは数が多いので、あんまり甘えさせてあげることができないけど、ダンナの足くらいでよければ、どうぞどうぞ(笑)

usainuさん

やむにやまれぬ事情というか、家の中で飼育するという認識もない人だったのでしょう。
今でも出入り自由の飼い猫をときどき見かけますし、まして10年前なんて、逃げたら逃げたでいいか…というくらいにしか考えていなかったのでしょうね。
ダンナに手伝いを!真夏に雪が降るより奇怪な現象が起こらなければいいんのですが…(笑)

NEccoSunさん

前から甘えん坊だと思っていたのですが、ここまで甘え上手だったとは…(#^.^#)
猫の写真を撮っていてもダンナが写ってしまうとモザイクかけていたんですけどね(^_^;)
お庭にアスパラが生えるんですか!それはウラヤマシイ~
ワンコは好きそうですよね(*^_^*) たまにはチェリーちゃんにも美味しいところもあげて~(笑)

こんたさん

そうそう、小町ちゃんも黒ちゃんもこんたさんの足にスリスリしていますよね(*^_^*)
みー婆ちゃんも男の人に飼われていて、足にスリスリしていた時もあったんだろうなぁと思ったら、切なかったです(ー_ー)!!
アスパラ、今度は茹でて食べさせてみようかな(#^.^#)

なっつばーさん

そうですね!猫は覚えていても、過去を思い出すことなんかないような気がします。
今、ダンナの足にスリスリすることが幸せなんですよね(*^。^*)
もっと美味しいご飯がでてくればなぁ…なんて思っているかもしれないけど、賢い猫だから、こんなに大勢いたら贅沢させてもらいないこともわかっていますよね(笑)

chieさん

遊び盛りの猫ならいざ知らず、こんな老猫になっても甘えたいんだなぁと思って嬉しくなりますよね(*^。^*)
老猫だからこそ、甘えたいのかな…なんておもったり。
あまり人肌を恋しがると、お迎えが近いんじゃないかとドキドキしているんですけどね(-_-;)
ダンナの足は暇ですから、たっぷり甘えさせてあげましょう(^O^)/

CAT.さん

そうですよね!今が一番大事(^O^)/
今が幸せなら、過去のことなんか忘れましょう(*^。^*)

モゥルママさん

猫はちゃんと覚えていますし、誰が可愛がってくれるか、誰がいじめるか、外猫を見ているとよくわかりますよ(^O^)/
でも、今のこの足が好き!と思ってスリスリしているんだったら嬉しいな~(#^.^#)
ダンナも足を引っ込めるでもなく、ナデナデしてくれてありがたいわ(^_^;)
そちらもカリカリジプシーやってるのね(ー_ー)!!
ウチは、最近少し落ち着いてきたかな

けいとさん

猫はシミもシワもたるみも(おにゃかはタルんでるけど)なくて、年齢を感じさせないですよね~(*^^)v
捨てられたことは思い出してほしくないし、今が幸せと思って暮らしてくれると嬉しいです(^O^)/
猫にピトっとくっ付かれたら、なんか癒されますよね~(#^.^#)
まだまだ元気なので、長きしてくれると思います!
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる