カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年04月25日(火)
晴れました!

 
20170425 1
ちろろ「ニャンコパワーを見くびらないでね」


20170425 2
みんにゃで太陽にほえてくれたおかげで晴れました
みー婆ちゃんも日向ぼっこに出てきたのですが 窓ガラスが汚いと お日さま効果も 今ひとつ…


20170425 3
老体にムチ打って 拭かせてもらいましたよ
ちろろ「そうそう いつもこのくらいきれいにしておけばいいのよ」


20170425 4
ちろろ「ぽかぽかで気持ちいいわ~お日さま ありがと~」


20170425 5
これでニャコムにも 精がでるでしょう


20170425 6
ニャンズが見ていた風景は こんな感じ・・・きれいな青空ではなかったけど 新緑が清々しいし 鳥さんも飛んでいるよ


20170425 7
朝晩は まだひんやりしていたけど ブラッシングもしておきましょう
ちろろは ムッとしたような顔をしているけど


20170425 8
ちろろ「ウッフン・・・カ・イ・カ・ン」


20170425 9
ちろろ「もう 好きにして~」


20170425 10
ちろろは おにゃかのブラッシングもOK~


20170425 11
猫本体に付いている毛と 抜け毛の色が違っておもしろいですよね


20170425 12
とらっちも ブラッシングする


20170425 13
とらっち「ボクは 遠慮したいにゃあ」



 
 
 

Comment


    
 

No title

この度はNEKO+ねこひげスタンド写真展にご参加ありがとうございましたm(__)m とららちゃん、お店のテーブルの近くにいてくれてお店に行くとすぐお迎えして目があって楽しかったです。お忙しい中撮影してくださり本当にありがとうございました!

2017/04/25(Tue) | sakusaku | URL | Edit
 

No title

ああ、もったいない!

わたしの頭に少し下さい!v-31

2017/04/25(Tue) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

No title

お忙しいなか、窓拭きまで!!
本当にきらちろママさんは働き者だ〜
ブラッシングもきっとお上手なんでしょうね〜
ちろろちゃんのこのセクシーポーズを見ればわかるわあ。
ほんとに美しい毛並み、見事な模様〜惚れ惚れ。

2017/04/25(Tue) | usainu | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/25(Tue) |  |  | Edit
 

No title

窓ふきお疲れ様です。
窓ふきって床をふくより大変ですよね~
ふいたと思っても曇っていたり、水あとがついていたりで。
みんにゃ楽しそうに日光浴、最高ですー!!

とらっちはブラッシング嫌い~?
うちのふたりもあまり好きじゃないみたいです・・・(;・∀・)

2017/04/25(Tue) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

No title

家も窓ガラス拭かなきゃ~~
ニャンコムできひにゃろ~って言われそうです
綺麗にしたら雨が降るから~~
家はブラッシング嫌なのか?好きなのか?微妙です(笑)

2017/04/25(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

No title

一回の掃き出しの窓があると、
やっぱり綺麗になると違いますね(^_^;
ウチは二階以上にしか窓がないので、
汚れても、「手が届かないから」という理由で、
放置です!w
そうそう!猫って、抜けた毛と本ニャンの色と、
すごく違ってることがあって面白いですよね〜♪

2017/04/25(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

No title

ちろろちゃんのうっとり顔に爆笑!
うちのもこんなのがいるなぁ。
にゃーにゃーはブラッシングすると骨抜きになります。
ブラッシングのあとはママさんに教えてもらったラバーブラシで自分をブラッシングしてますよ(^^;

2017/04/25(Tue) | NEccoSun | URL | Edit
 

No title

窓がぴかぴかになりましたね。偉いなぁ。
窓を拭かなければならないのなら、うちは太陽にほえてくれないほうがいいなぁ。へへへ。

おや、今日のちろろちゃんはせくちーバージョンですね?
良い子のとらちゃんは見てはいけませんよ。

とらっちの抜け毛と、キジオちゃんの抜け毛はやっぱり同じ色なのかな。
あ、ブラッシング、させてくれるのかな?

2017/04/26(Wed) | とら母 | URL | Edit
 

No title

2ニャンでお空を見上げる姿、なんとも可愛らしいですね(^^)

2017/04/26(Wed) | CAT. | URL | Edit
 

sakusakuさん

こちらこそ、素敵なイベントに参加させていただけて嬉しかったです(^^♪
苦労の撮影風景まで観てもらって、よかった(笑)
観に行けなかったのは残念でしたが、みきたろうさんやけいとさんやnaoさんがとらっちの写真をブログにアップしてくださって、会場の雰囲気だけでも味わうことができました。
また機会があったら参加させてくださいね!(^^)!

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

ウチの猫の抜け毛でゲンタパパに鬘を作ってあげましょうか?(笑)
何色がご希望かしら…三毛?キジ?(;'∀')

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

もう何週間も前から窓の汚れが気になっていて、GWになったら掃除しようと思っていたけど、できるかどうかわからない状況になってきたので、思い切ってね(;'∀')
みー婆ちゃんはブラッシング大好きで、ちろろもそこそこ…あとは(--〆)
ブラッシング好きかどうかって、性格なのかな~( *´艸`)

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

そちらのお部屋も窓辺の特等席にキャットタワーという、猫様仕様になっていますよね(^^♪
あとは、太陽さんが出てくれるかどうか…(#^.^#)
ブラッシングは、やっぱり性格なんでしょうか。好き嫌いがはっきり分かれます"(-""-)"

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

ホント窓ふきは大変で、完璧な仕上がりなんてできませんよね。
なので、きれいそうに見えても、まだまだなんです(;´Д`)内緒の話し…
とらっちときららは、まったくさせてくれないわけではないのですが、あまり好きではなさそうで、すぐ動いてしまいます。

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

amesyoさんちは、いつもきれいにしているし、仮に窓ガラスが汚れていても、ベランダにでたりサンルーフがあったり、ニャコムできる体勢は整っていますよね!(^^)!
ブラッシングは、あまり好きでなくてもさせてくれればいいんですよ(^^♪

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

ウチのマンションは変な構造で、掃き出し窓はあるけど、この窓は外に出て拭けないんですよ。
キャットタワーを動かして、窓の桟に乗って、半分ずつ拭いています(;´Д`)
外に出て拭けると楽だしきれいになると思うのですが、それができません(+o+)
抜け毛標本を作ったら、面白いでしょうね(;'∀')

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

へぇ~?にゃーにゃーちゃんもですか(#^.^#)
ブラッシングって、好きなコと嫌いなコがはっきり分かれますよね。
ラバーブラシは、服やカーテンやカーペットに付いた毛がよく採れるでしょ?
服をブラッシングしているとき、猫になった気分が味わえましたか?(笑)

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

まだね、そんなピカピカまでいっていないんですよ(--〆)
でも、すっごく汚かったときに比べたら、自分でもきれいになったなぁと思えるので、汚れがひどくなるまで放置(笑)
キジオもブラッシングしたいんだけど、じっとしていないどころか、捕まりません(+o+)
比べてみたいのにね(;'∀')

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ちろろととらっちは、よくいっしょにタワーに昇っていて、鳥も飛んでいるので、首の動きや目線が同じになって笑えます(;'∀')
いつか動画も撮ってみたいな!(^^)!

2017/04/26(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ちろろちゃんちょっと寄り目が
可愛い~。
窓の掃除されたのですね。
ちろろちゃんも喜んで
ますね。
抜け毛とりも
してもらって幸せですね。

2017/04/26(Wed) | こんた | URL | Edit
 

こんたさん

猫ってアクビをするとき、ちょっと寄り目になりませんか?(^^ゞ
一瞬なんですが、口を開けようとすると、目が寄っているような気がします。
ガラスがきれいになると、外をみるときの気分も違いますよね(*^。^*)
まだ換毛期なのか、よく抜けるんですよ~ブラッシングは欠かせませんね!(^^)!

2017/04/27(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

No title

みんにゃで「太陽にほえた」から
晴れたのね^^
やっぱ、すごい、
猫さんのパワーをみくびるでないぞ^^
窓もパワーできれいにならないかなぁ^^;
私は、常にそう思っています(^0^;)
うちはブラッシング嫌いが多くて(--)

2017/04/27(Thu) | だっちゅ(猫のあくび) | URL | Edit
 

No title

ちろろちゃん、ブラッシングが好きなんですね(#^.^#)
なんと、お腹もOKなんですね😲
うちは、ブラッシングが大嫌いで昔はよく噛まれましたが
ご飯を食べてる時にやるとすんなりさせてくれました。
食欲が勝つんですねぇ(笑)
やっぱりとらっちちゃんも苦手でしたか(・∀・)

ちろろちゃん、太陽に吠えてくれてありがとう😉
ニャルソックでお家の平和を守って下さいね☆彡

2017/04/27(Thu) | 大五郎ママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

5月になろうというのに、肌寒いですよね。
太陽が出ただけでもよかった…!(^^)!
そうそう、ニャンコパワーで窓がきれいになったり、お部屋が片付いたりしたらいいですよね~(;'∀')
ウチもブラッシングが好きなコは限られていて、せめてブラッシングだけでもさせてくれたら、お掃除も楽なのに…なんて思っちゃいます"(-""-)"

2017/04/28(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

大五郎ママさん

大五郎ちゃんもブラッシングさせてくれるようになったんですね!(^^)!
やってもらえれば気持ちいいと思うんですが、ブラシの素材とか形状とか、好き嫌いもありそうで、タイミングが難しいんです(;´Д`)
もう少し暖かくなってほしいと思っているのですが、太陽がでてくれただけでもホッとしますよね(#^.^#)

2017/04/28(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

No title

いいお天気できもちがいいですね
ちろろちゃんの丸い顔もきらきらしてるみたい
とらっちはブラッシングにがてなのかな
こうめはぐーぐーいいます

2017/04/28(Fri) | みきたろう | URL | Edit
 

みきたろうさん

晴れると、気持ちいい気候になりましたよね~(#^.^#)
ニャンズも晴れたら、きらきらして見えますよ!(^^)!
でも、もう5月になろうというのに、朝晩寒くて、暖房がほしい日もあります。
こうめちゃんはブラッシングが好きでいいですね。
ウチは、あまり好きでないコが多くて…(+_+)


2017/04/29(Sat) | きらちろママ | URL | Edit