05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

太陽にほえろ

20170423 2
ちろろ「窓を拭いてもらわないと ニャコムにも精がでないわ」
少し時間があったので 拭きたいと思っていたけど お天気が悪くて しかも肌寒かったんです


20170423 3
ちろろ「お日さま 出てきて~」


20170423 4
ちろろ「これでいいかしら?」


20170423 9
とらっち「にゃんだって?太陽がでてこにゃい?」


20170423 7
とらっち「ちゃっちゃと 出てこいにゃ~」


20170423 8
寒いからって 布団に潜ったまま 吠えても 威厳がないわね~


20170423 5
きらら「そうか…太陽が出ないと困るもんね」


20170423 6
きらら「出てこんかい~」


20170423 10
でも きららは いつも太陽が出ている時間は寝ているでしょ
きらら「そ…そうかな」


というわけで 太陽に向かってほえてもらったんですけど 寒い一日で 衣替えもしてしまおうと思っていたのに 中途半端になってしまいました


おまけ1
20170423 12
中に入るのは ゼッタイ無理と思っていた箱にも とりあえず挑戦してみる


20170423 13
己の無謀さに気がついた


おまけ2
20170423 14
タケノコをいただいたので タケノコご飯と菜花の辛子酢味噌和え 春の味覚を堪能しましたよ



スポンサーサイト

No title

我が家もタケノコもらったのでv-15

干しタケノコを作ってみました!v-339

No title

なんだか 暑くなったりまた寒かったりですよね><

みんにゃ太陽にほえたお顔が可愛いです( *´艸`)
太陽さんにみんにゃの声届いたかなぁ~^^

とらっちすごいゾ!^^

タケノコ美味しそう~
旬を頂くのはいいですよね~♡

♪ちゃんちゃんちゃんちゃら~

あの音楽が脳内自動再生中(笑)。
昨日は肌寒かったですね。思わず洗濯ネットからフリースを戻しました。
打って変って今日はお天気だったから、みんにゃ吠え&充電できたかにゃ?
とらっちくん(笑)、びっちびちに詰まった姿もみたかったけれど無理だったん?(=^・^=)♪

No title

気温差ありすぎですね~。
朝夕はまだストーブが活躍してますが…もう灯油が切れそう。
明日の朝は奈良は6度って、冬やん!
みんにゃが太陽にほえてくれたら太陽出てくるかな?
昼間はぽかぽか通り越して暑いくらいなんですけどね~。
タケノコ、今年はまだ食べてないなあ~。タケノコご飯、おいしそうです。

No title

なんか、お天気の変化も目まぐるしいし、気温も乱高下だし、ちょっとオトナな世代には辛いですよね(^^;)
もう、風邪なんだかアレルギーなんだか、訳も分からない状態です(--;)
ママさんもご自愛くださいね!

No title

日曜は晴れたね!^^b
晴れても風がつよかったり、雨や、寒かったり、暑かったり、きらちろちゃんたちもアタシたちも勘弁q@9,¥!
たけのこごはんおいしそうにゃ!^^b

No title

暑くて汗かきかきしていたかと思えば、肌寒くて鳥肌立ったり・・・
こんな時は人間もおネコ様も困っちゃうよね(;´・ω・)
しまい込んだ冬物を出そうかどうしようか・・・

たけのこご飯と菜の花!!美味しそう~
最近はタケノコを頂く事も少なくなって来たなぁ・・・
たけのこ・・・ 食べたいっ(笑)

No title

太陽に・・石原裕次郎が脳裏に・・古~
京都は連日お日様たっぷりです~
筍旬だものね~沢山食べて~美味しいですよね

No title

まだ、朝晩は寒い日があってなかなか衣替えできないですね。
仕舞おうと洗濯したのをまた出したりで…
どんどん吠えてあったかくしてね〜(笑)
筍の季節、好きなんですけどたくさん食べると
吹出物が出来るんでいつも2〜3切れしか食べないんですが…
やっぱり美味しそう〜♪

すごい!みんな吠えて
ますね(^-^)
それぞれ特徴があって
おもしろいです。
とらっちちゃん、
チャレンジャーですね!
春の味覚美味しそうです。

No title

もっと、ほえて~!
だっちゅ地方もイマイチ涼しくて
油断するとクシャミがでますのよ。
ま・・まぁ、あまり真剣にはほえられていないような(^0^;)ウフフ
箱、ちっちゃすぎ(笑)
タケノコ大好きです^^
まだ今年はいただいておおりません
タブン、GWのキャンプ地で
自らは掘りませんが、
道の駅などで購入して、いただくことになりそうです^^

No title

いい吠えしてますね~。
是非、北国へ来て吠えてください!
寒さを追い払って、太陽を呼んでください。
吠え祈祷料金として、モンプチ差し上げますから。

No title

こんばんは~。
あったかいのか寒いのか?
うちはまだコタツに入っています。
太陽にほえろってドラマありましたね。
石原裕次郎がブラインド越しにいつも外を覗いていた。(笑)
きらちろ署は事件がなくて平和でよかったです♪

No title

今月は三分の二以上、雨の日らしいですね。
今日はそれでも良いお天気でした。
そうそう、タケノコも出て来ましたね♪

ゲンタくんのパパさん

干しタケノコ!めっちゃおいしそうでカヨちゃんに持ってきてもらうように頼んでおいたんだけど、ゲンタパパが食べちゃったんだって?(;´Д`)
ドナドナされてもしかたないね(笑)

あっこさん

気候が安定しないですよね。毎年GW前にはストーブを片付けるのに、今年はまだ使っています(;´Д`)
でも、ニャンズパワーで太陽がでてくれたので、窓越しのニャンズは気持ちよさそうでした(^^♪
とらっち、こんな細い箱にも入ろうとするなんて、笑えますよね~

いとうとしこさん

タイトルであのテーマ音楽が再生できるのは、昭和世代ですよね(;'∀')
みんにゃ、ニャンコパワーで太陽を呼び寄せたみたいですよ!(^^)!
とらっち、ぴっちぴちでも無理~(;´Д`)
でも、箱に入ろうと果敢に挑戦しただけでも、ほめてあげて~(*'▽')

ハッブルさん

ウチも例年だったら、GW前にストーブを片付けちゃうんですが、リアルタイムで事務所のストーブ点けてます(;´Д`)
日曜日は、ニャンズパワーで太陽は出てきてくれたんですが、週中はまたお天気が崩れそう…。
タケノコは、この時期ときどきいただくので、ご飯にしてよし、煮てよし、きんぴらも美味しいですよね~(*'▽')


CAT.さん

ホント気温差に負けますわ。
負けても悔しくないのは、ニャンコだけのはずなんですが…(;´Д`)
くしゃみ鼻水が止まらないのは、自律神経の乱れ…生活の乱れはともかく、自律神経まで乱れている私、なんとかしたいわ"(-""-)"

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

日曜日はお天気よくてホっとしたけど、また雨になりそうですね。
Gaviちゃん・はなびちゃんもあまり散歩に行けないね(--〆)
体調崩しやすい気候だから気をつけましょうね。

モゥルママさん

日中は半袖でもいいような日もあったのに、このところまた寒いですよね(-"-)
冬物の服を完全に片付けてしまうのに躊躇っちゃう。
タケノコご飯、美味しかったですよ~
次の日もタケノコをいただいたので、若竹煮にしました(^^♪

amesyoさん

裕次郎さんがブラインドからチラッと覗いているシーンが浮かびますよね~(;'∀')
京都は暖かいんでしょうか?西から天気が変わってくるので、そちらが晴れていると、東京ももうすぐ晴れそうだって思うんですよ(^^♪
旬のタケノコは、やっぱり美味しいですよね~

けいとさん

日によって気温差が10℃もあると、何を着て出かけようか迷います(-"-)
ニャンコパワーで太陽が出てくれてホッとしたのもつかの間、また寒くなってしまいました(--〆)
けいとさん、若~い(笑)
タケノコで吹き出ものができるなんて、まだ思春期?(^^ゞ

こんたさん

ただのアクビなんですけどね(笑)
それぞれ精一杯太陽に向かって吠えてくれたみたいで、日曜日はいいお天気になってよかったです(^^♪
とらっちは、こんな小さな箱に入るのは、誰が見たって無理なのに、入れると思ったのでしょうか(;'∀')

だっちゅさん

だっちゅさんの方も寒いですか?
東京も日曜日は、吠えた甲斐があっていいお天気だったのですが、今日水曜日はまたストーブを点けています。
ニャンコパワーが、今一つ足りなかったんでしょうか(;´Д`)
旬のタケノコは美味しいですよね~
道の駅でたくさん買ってきてくださいね(^^♪

たれくりたんさん

彼らなりに精一杯吠えてくれたんだと思うのですが、まだ吠え方が足りずに東京も寒いです"(-""-)"
祈祷料金をアップしてくださったら、北海道まで遠征して吠えてもいいととらっちが申しております(笑)
ちゅ~るの追加もお願いできませんか?(笑)

うに子さん

日曜日はお天気が回復してホッとしたんですが、また寒くなりましたよね"(-""-)"
裕次郎さんのボス率いる七曲署は、事件を解決していましたが、ここはへそ曲署なので、事件を起こしても、誰も解決しません(+o+)
統率できるボスがいないから、みんにゃ好きなことやっていますよ~(笑)

まさぽんさん

ホントに雨の日が多かったですよね。
朝晩だけしか降っていない日もありますが、とにかく4月としては寒い"(-""-)"
旬のタケノコは美味しかったです(^^♪

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる