ホント ごめん

20170420 1
とらっち「いつものことだけど ママが特にこのところ忙しがって 全然遊んでくれにゃいんだ」


20170420 2
とらっち「グレてやるにゃ」


20170420 4
とらっち「ホントに グレてもいいんだにゃ?」


20170420 3
とらっち「キバだして ドラキュラににゃってやる」


20170420 5
とらっち「こんなに長い舌も出してやるにゃ」


20170420 6
とらっち「耳の上から 顔を洗って 雨を降らしてやるにゃ」


20170420 8
とらっちが グレても ワッルーな考えをしていても スキー場には雪が残る長岡へ…


20170420 9
まだ寒い日もあるのですが 魚沼産コシヒカリの産地も もうすぐ田植えが始まりそうです


20170420 10
母が 末期の肺腺がんと診断されて3ヶ月…終末医療の緩和ケア病棟がある病院に 先週やっと入院することができました


20170420 11
もう外に出て桜を観ることはできないけど 病院の前の桜はきれいでした

そんなんで 週に1~2回は 長岡の病院まで通っていて ニャンズと遊んであげられないし なかなかブログの更新もご訪問もできません
東京の病院に入院させることも考えて 問い合わせなどしていたのですが むずかしくて…


20170420 7
今回 病院に行く前に誰も住んでいない実家に立ち寄ったのですが この桐ダンスを修復して きらちろママが使いたいと思ってね
祖母の嫁入り道具で 今から100年以上前の桐ダンス…処分するのが忍びなくて これだけは置いたままにしてたんですよ



おまけ
20170420 12
きららが布団の上にいたので 何気に写真を撮っていたら 横がこんもりと…


20170420 13
中にいたとらっちに寄りかかっていたらしい




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ、おいちゃんもまた

ふとんに戻って冬眠したい・・・v-75

No title

グレてやる~って‥好きなようにグレて~一度見てみたい~~(笑
主人の実家にも長持や桐たんす・・すべて廃棄しました。
手を入れて使っても・・後に処分にお金がかかるので・・
今は洋服箪笥など一切ありません・家具の処分って大変~~

そうそう・・お布団が一番大切だよね~

No title

あはは
グレとらっち、ドラキュラになる!^^
毎週長岡までお疲れさまです。
きらちろママさんのお体も心配ですよ、
たまには休息もとってくださいね。
布団の中にとらっちが!?(笑)
布団の中でもいいお顔してますw

まさに「家にいる幸せ~」♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜見事にゃ。
おかあさま、桜微笑んで楽しまれていますように。
お辛かったり痛かったりされることがあるのなら、少しでもお楽になりますように。
きらちろママおねえちゃん、大変だと思うけど、がんばりすぎずにがんばっちゃうにゃ。
きららちゃん、とらっちちゃん、お家の警備隊長さんがんばっちやうにゃ。
きらちろママおねえちゃん、ご無理なさらず、がんばりすぎないでにゃ。

No title

お母様は、きらちろママ様に会える日を
楽しみにしながら、痛みも忘れ、微笑みながら
心の中で有難うねと言ってると思います。
週2日回と言え、遠いですもの大変ですよね。
エネルギーを蓄えて、お体にお気を付けて下さいね(♥◕‿◕♥)
桐ダンスの修復ステキですね。
新しきものは手に入りやすいけど、思い出の桐ダンスは
ずーっと、そばに置きたいですものね。
テレビで見ましたが、結構修復代ってお高いのよね。

💛きらちろママ様の、可愛いいごろ寝姿を見たら
ニャンちゃん達も、いっちょニャ~ンで
幸せお昼寝タイムになりそうね (๑◠ܫ◠๑)  

No title

うんうん、飼い主に相手にしてもらえない男の子は
グレる確率が高いかと…(^-^;
とらっちくん、色んな方法を思いついたようですね('ω')ノ

桐箪笥、削り直すとキレイになるでしょうね。
今は使い捨ての時代になっちゃってますが、100年以上
使っているなんて究極のエコ商品だなあ~(*'▽')

おかあさまのご看病、大変ですね。
ママさんが疲れて倒れてしまわないように、お体には
お気を付けください。
ブ活は、寂しいですが後回しにしても、休息をとることと
お猫様のお世話を優先に考えて、頑張り過ぎないように
してくださいね。

桜、見事!

きらちろママ様のご近所も見事ですが、こちらも美しいですねえ。
緩和なら、ケアは安心ですね。それでもママ様、御心配でしょうし大変でしょうけれど
少しは休んで下さいね。

とらっちくん、いつもながら見事な縞々!リサラーソンのにゃんこみたい♪

No title

週数回の長岡通い、お疲れも蓄積されてくると思います。
がんばりすぎないように、ご自身のこともケアしてくださいね。
ほんとに、きらちろママさんファン一同、声をそろえて^^;

きららちゃんがその後、症状とうまくつきあえているようなのは
ありがたいことですね。
とらっち、わがまま言っちゃだめだよ〜

No title

にゃんこがキバ出してる顔好きですよ(^^)

お母様のお世話でお疲れのことと思います。
離れていても、というか離れているから余計心配ですよね。
毎週帰っていらっしゃるなんて何よりの親孝行です。
私のブログはコメントなどお気になさらずに。
少しでも体休めてくださいね。

私の実家にも古い桐ダンスあります。
ママさんの桐ダンス綺麗になったら
家のも修理したくなるかもしれません。

No title

キバだして ドラキュラににゃってやるのとらっちさん
最高のお顔してますね♪
しかも、とらっちさんはお布団インする子なのですね(憧)
うちは枕の横までは来てくれてもその先はナイのです~(悲)

お母様、緩和ケア病棟に入れたのですね
週に1~2回のご訪問は大変と思います
そして桐の箪笥はきっと新品のようになるでしょうね
うちの実家のは仙台箪笥でしたが
削ったり塗り直したり金具を替えたりで
立派に蘇ってくれてました
↑母が修復しましたがあれは姉のものになるのかな

とらっちちゃんのグレちゃうコメント可愛い~💕
ドラキュラも素敵ハンサムくんですね❗

週数回長岡までお疲れ様です。
お母様緩和ケアで痛みなどないと良いですね。
桜見事ですね💕
きらちなママさんもどうぞお体気を付けてくださいねー✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
長岡も桜の花が咲いたのですね。
やっと暖かくなりますね。
病室にいるお母さまもきっと春を感じていらっしゃると思います。
みんニャきっとわかっていますよ。
きらちろママさんの気持ちとかいろんなこときっとわかっているわ。
猫ってそういう生きものだと思います。
桐箪笥とっても素敵ですね♪
古い箪笥って味わい深いですよね。

No title

マルゴーへのお祝いコメントをどうもありがとうございました(^^)

こんな可愛いドラキュラなら大歓迎♪
おばあ様からお母様、そしてきらちろママさんへと受け継がれる桐箪笥、素晴らしいですね。
しばらくは色々と大変ですが、どうぞ頑張ってくださいね!

No title

私も実家にちょくちょく顔を出していますが、親が老いて行くのをみるのはつらいですね。
順番とはいえ、何でこんな仕組みになっているんだ!と思います。
何故ずっと生きられないのかな。にゃんこも人間も。

桜、お外で見せてあげたかったですね。

家に帰って、とらっちがぐれていたり、きららちゃんがほけーっとしているのをみて元気をもらってくださいね。

とらっち、あんまり可愛いと埼玉に誘拐しちゃうぞ。

鍵コメさん

そちらも大変ですね。お互い自分の身体だけは労わりましょうね。
桐ダンスは、最近また修復業者が増えているそうなんですが、技術もないのに引き受けていい加減な修理する業者もいるそうで、気をつけるように…なんてインターネットでも呼びかけがあるくらいです。
でも、素人には、どこの業者に頼んだらいいかもわからなくて…。

ゲンタくんのパパさん

えぇ~冬眠したいって?
起きていたの?(笑)

amesyoさん

とらっち、最近私が家にいる間は、べったりくっついているんですよ(;'∀')
やっぱりさみしいのかな…"(-""-)"
タンスや大きな家具は、処分のことを考えると、持っていない方がいいと私も思っていました。
私も断捨離しなければと思っていた矢先のことなんですが、このタンスだけは捨てがたくて、他の物を処分して、これだけは手元においておきます!(^^)!

chieさん

ドラキュラになって、ときどきガブガブするとらっちなんですが、血は吸いません(;'∀')
長岡に行ってくると、1日がかりなので、他の仕事や用事がなにもできなくなってしまいます。
一週間が早いこと早いこと(;´Д`)
でも、たまに家にいられる日は、ニャンズとまったりできて幸せです(#^.^#)

鍵コメ(n)さん

ありがとうございます。
母のことは医者任せなので、何ができるわけではないんですが、洗濯や身の回りのこと、医者の説明を聞くのは私の仕事なので…。
三代使い込んだら、タンスも本望かなと思って、手元に置きたいと思います!(^^)!

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

この日もお天気が悪かったんですが、桜はきれいに咲いていました!(^^)!
独りで暮らしていた時は、まだ大丈夫って頑張っていたんですが、痛みをとって呼吸を楽にしてもらおうね…と言って入院させたら、母本人もホッとしたような表情を浮かべていて、よかったと思いました。
ニャンズには、元気でご飯をなんでも食べていてくれるのが、今は一番の飼い主孝行なので、病院騒動にならないことを願っています(;´Д`)

にゃんこみかさん

おかげさまで母のところには、親戚や友人が頻繁にお見舞いに行っているようで、もう何も食べられなくなっているんですが、しっかり話しはしているよ~なんて電話がかかってきます。
桐ダンスの修復は高額だとネットでも見ていたのですが、これだけは何としてでも、使えるようにして手元に置きたいと思いました。
たとえ猫のご飯を減らしても…それはないですけどね(笑)

maimaiさん

さっきもユズちゃんのぐずり方を見てきましたよ(;'∀')
ユズちゃんはまだしも、とらっちなんて6歳にもなって、まだグレますよ"(-""-)"
そうそう、使い捨ての時代だからこそ、100年以上も経っているものは大事にしたいと思って修復する決心をしました。
母のこと、私へのお気遣いありがとうございます。

いとうとしこさん

長岡にも桜の名所がたくさんあって、それはそれは見事なんですが、なかなかその公園までは行けないんですよ。
でも、こうした通る道すがらにこんな並木があると、思わず見上げてしまいますよね(*'▽')
リサラーソンは、ニセモノが増えていますよね。
ちょっと見、リサ?と思ってみると「リサソーラン節」だったり…(笑)

usainuさん

ありがとうございます。
疲労は蓄積しますよね~というか、疲れているんだけど、この疲れはいつなにをやったときの疲れなんだかわからなくなってきて…(^^ゞ
4日後くらいに疲れが出てくるんだから…"(-""-)"
きららは首が傾いたままなので、バランス感覚がとれていないんだと思います。
引き続きレーザー治療には通っているんですが…。

NEccoSunさん

キバチロは可愛いですよね(*'▽')
日帰りできる距離なので助かっています。
泊まってもいいんですが、私も家猫外猫のことが気になって、遅くなってもその日のうちに帰りたくてね(^^ゞ
桐ダンスは、使い捨ての時代だからこそ、使えるうちは使ってあげようと思って。
明日には修復業者に引き渡すので、蘇ったらお知らせしますね(^^♪

maman ga buさん

とらっちは、よく布団にもぐっているんですが、私が寝るときは、きららが布団inしているので、とらっちは足元か脇腹の辺りにくっついているんですよ(;'∀')
さっきも病院に電話していたんですが、おかげさまで母は痛みもあまりなく、食事は摂れないけど病状的には落ち着いていると聞いています。明日も行ってきますが…。
桐ダンス、さてさてどんな感じに仕上がってくるでしょうか。私も楽しみです(^^♪

しあママさん

ま…実際にはグレているわけでもないんですが(笑)、寂しがっているのは間違いないですね"(-""-)"
私が家にいると、べったりくっついていますし、台所にいてもウニャウニャいいながら、足元にいるんですよ(;'∀')
緩和ケア病棟のスタッフさんたちは、余命が残り少ないことを知っているので、ホントにきめ細やかなケアをしてくれていて、ありがたいことです。

鍵コメさん

そちらもそうだったんですね!
親を見送るのは子供の勤めだけど、こちらはこちらの生活があるし、物理的にも経済的にも精神的にも正直シンドイですよ。
でも、最後の最後まで頑張りマス…選挙運動じゃないつーの(笑)
ゴロゴロパワーありがと(*'▽')

うに子さん

この日もお天気が悪くて、こんな写真しか撮れなかったけど、長岡もずいぶん暖かくなりましたよ(^^♪
叔父夫婦と一緒に病院に行くのに、叔父の家に行ったらストーブが点いていましたけどね。
病気の母より、ニャンズのことが気になって、遅くなってもその日のうちに東京へ帰って来てしまうんですが、ニャンズはわかっているかな~いないだろうな~(笑)
タンスが甦ったら、またアップするので見てくださいね(*^^)v

CAT.さん

とらっちドラキュラ、直接血は吸いませんが、たまにケリケリガブガブするので、血を見ることがありますよ(;'∀')
100年前の桐ダンス、どうしても処分する気になれませんでした。
手元に置いておきたいと思って…たとえ猫の爪とぎになっても( ゚Д゚)

とら母さん

とら母さんは、ホントに親孝行していますよね。
私は、今まで放っておいて、今頃になってジタバタしているだけなんですが、見送るのが勤めなのでしかたないですよ。
母も昨年は、近くの桜の名所でお花見をしたそうですよ。
明日は、もう咲いているかどうかわからないけど、外を見せてあげようかな…。
とらっち、誘拐しに来て~(笑)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる