ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > とらっち > はじめての・・・  

はじめての・・・

2012 - 12/20 [Thu] - 00:21

北日本は 大荒れの天気が続いているようですが
皆さまのところは いかがでしょうか
関東は 晴天ですが 寒いのなんのって 年に数日ってくらいの
寒さが 12月半ばなのに 続いています
きらちろママの実家がある新潟の豪雪地帯では 早くも根雪
両親が健在の実家は 中越地震後 屋根に融雪装置を取り付けて
灯油で温めたお湯を回して 雪下ろしをしないで済むようにしていますが
ここ数日は 終日ボイラーを炊いているそうです
灯油代の請求が怖い~

前置きが長くなってしまいましたが タイトルの初めての・・・
他所の猫サンが 嫌いなご飯に砂掛け動作をすると聞いていましたが
ウチの子に限って・・・(どこかで聞いたようなセリフ)と思っていました
やられました~~

20121219 1

現場の写真は撮れなかったのですが 何が気に入らないのか
この不機嫌なシッポ

20121219 3

ウエットもお口に合わなかったようで カリカリをお皿から砂掛け
のようにウエットにかけてくれました

20121219 2

こんなにシッポをたてて フマ~ン フマ~ンと言いながら
ウロウロしていたので

20121219 4

ちゃぶ台も片付けて ジャラシで遊んであげました

20121219 5

寒いし 思いっきり遊ぼうね

20121219 6

ご機嫌治ったかな~ 目がキラキラしてるね~

20121219 8

左フックだ~

20121219 9

右パンチ 強烈なパンチにカメラがついてゆけず・・・

20121219 10

遊んだね~まだ 遊び足りないって

20121219 7

こんな顔されちゃうと もっと遊んであげたいけど こっちがギブ




あ、ごはんに砂かけ・・、
ウチでは日常茶飯事(-_-)
ってわけで、アレコレ手を替え品を替え、
でやってたら、ストラバイトに・・。
あまりにも種類あげすぎてたもんだから、
原因特定出来ないんですよね。
今は、砂かけどころか、
「これって、なにかの間違いでしょ?」って
顔をされますけど、結晶が消えるまで、
必死に我慢です(^^;)

まさぽんさん

まさぽんさんちでもやりましたか!?
ウチは初めて見たので、ナニ~(ブチッ)って、なりそうでしたが、
そんな気分の日もあるかな~と、遊びで気を紛らせました。
たしかに「これ、ご飯なの?」って顔されるときもありますけど、
オスは空腹には勝てないみたいです。
女の子は、意志が強いというか頑固ですね(^_^;)
結晶、早く消えるといいですね^^

右パンチも、首をかしげたポーズも、すっごく可愛いですね(^^)y

CAT.さん

お忙しいのにコメありがとうございます~^^
とらっち、よく首を傾げるんですよ。
フクロウみたいにグルっと回ったらおもしろいでしょうね~(^_^;)
いやいや、怖いって~

今年のこの寒さ、ほんとに北の地域の方は大変ですよね。
私は今のところ、「寒い〜凍え死ぬ」という思いはせずに
機嫌よく過ごしているのですが…
とらっちにいったい何が!?そして砂かけされたフードとは?
いろいろ気になるところですが、とらっちのカワユイ首かしげに
みんなふっとんでしまいました〜きゅうううん(*^^*)

usainuさん

とらっち、また重くなっちゃて、正確に測るのが怖いくらい~(^^ゞ
抱っこした感じの感測では7㌔超えたんじゃないかと(トホホ)
で、肥満用しか出さないので、このところ怒り心頭なんだと思います~
でも空腹には勝てず、食べていますけどネ^^
usaさんは寒さに強そうだけど、筋肉痛など気をつけて~

わ〜!かわいいとらっち!!!
首かしげてるの なんてかわいいの〜
口はにっこり笑ってるし…^^
これから寒くなるんですね〜こちらも寒くなってきました

みきたろうさん

とらっちは、まだ子供というか興味旺盛なので、上のほうで手をヒラヒラさせただけで、そっちを向きます^^
カメラ目線をとるのは、簡単ですよ~^^
私も忙しくなって、なかなか遊んであげられずストレスもあるのか、最近フマ~ンが多くて…(^_^;)
寒くなりましたよね、インフルエンザも流行しだしたようなので気をつけてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/76-6e58e8df

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム