新たな入居者

20170331 3
猫用アパートを借りて 早半年近く…シマちゃん17歳 ジロちゃん15歳 グレちゃん15歳
実の母娘ですし みんにゃ老猫なので 厳しいお稽古のようにみえても


20170331 5
母猫シマちゃんの愛情を受けているところです


20170331 4
ジロちゃんは甘えん坊なんですが 外にいたときから と~ってもお母さん想いで シマちゃんが見えないと どこまでも探しに行くようなコでした


20170331 6
ずっといっしょにいられて 見ていても幸せそうで嬉しいです


20170331 7
グレちゃんは 外暮らしのときも 少し離れたところにいたし 保護したのも シマちゃん・ジロちゃんから遅れること3ヶ月半…仲良くできるか 心配したのですが たまにまだシャーがでるけど 3匹穏やかに暮らして ブラッシング大好きになりました


20170331 8
ブラッシングの手を止めると きらちろママの足にスリ~ンして もっとやって~のおねだり




20170331 1
そんな猫アパートに 実は…新たな入居者をお迎えしました


20170331 2
まだ慣れなくて いちごのベッドも傾いたままだけど 見ているときは出てきてくれません
この猫の名前は「ヒロミちゃん
ヒロミちゃんのことは 昨年夏に記事にしました → 

預かりボラさんのところで里親さんを探してもらってのですが 年齢が13歳 FIV陽性ということもあって 新しい家族に出会えず 預かりボラさんのお宅のニャンコとも上手くいかず 引き取ってほしいと言われていたのです


先々心配なことはたくさんあるのですが 預かりボラさんのお宅でもケージの中で暮らしていたようなので しばらくはここにいてもらいます

シマちゃんたちと仲良くできるようであれば 同じ部屋に解放したいと思っているのですが どうなることやら…



おまけ
20170331 9
週末は また寒さが戻るらしいですが 桜も頑張って咲き始めているので


20170331 10
明るく前向きに頑張りまっしょい


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレちゃん、すっかりおうちの子になりましたね!v-349

ヒロミちゃんもがんばれ!e-266

No title

うまくいってケージ生活から抜け出せるといいですね。
ヒロミちゃんがんばれ~~~~

きらちろママさん、いつもご苦労様ですm(__)m

No title

新たな家族が・・ヒロミさんうまくなじめたらいいのですが
面倒見のいい優しいお母さんがいるから大丈夫・・
きらちろうママさんの愛が通じるといいですね

No title

安楽死の危機を乗り越えたヒロミちゃん。
折角繋がった命なので、幸せになってもらいたいですね。
シマちゃんたちと仲良くできるといいのですが…

人目線で考えると誰かと一緒に暮らした方が
楽しいだろうな、と思うけどヒロミちゃんはずっと
ひとりだったからひとりの方が落ち着くのかな~

桜が咲き始めると、何となく気分が前向きに
なりますね(*^▽^*)
きらちろママさんもお疲れにならない程度に
頑張ってください。

No title

ああ、ヒロミちゃん。
巡り巡って、きらちろママさんのところへ。
ある意味、観てる方としては安心ですね。
13歳とは思えない、あどけない感じですが、
ちょっとまだ警戒してるんですね。
その時の記事の「とらっちちゃんじゃない」が
おもしろくて(^_^;
里親さん、みつかるといいなあ。

No title

母娘ですかぁ
幸せそうだわ^^
猫ちゃんの幸せそうな姿をみると
ホントに心がほんわか幸せになります^^
シマちゃん17歳ですか、みえなーい、わかーい^^
グレちゃんも幸せになってよかったね^^

安楽死。。(T.T)なんてこと。。
おばあちゃまを待っていたのに、
そんな話がすすめられるとはね。。
ままさんと逢えてよかったねヒロミちゃん^^
絶対に幸せになるんだよ^^

明るく前向きに
はい!いいお言葉ですわ^^
でも、お身体はご無理をなさらずにですよ^^

No title

ヒロミちゃん、みんなと仲良くなれるとイイですね。
安心してゆっくりと過ごして欲しいです。
早く心許してくれます様に。

おお!

ヒロミちゃん、気になっていました。
あ~よかった~きらちろ菩薩様んトコにいらっしゃれたのね!
なんとか皆とそこそこ上手くやっていけますように、このまま発病しないで暮らせますように~!
で・ママ様、ちゃんと寝てる~?ちゃんと休んで下さいよ~[undefined:v-356]

No title

ヒロミちゃん、みんなと仲良くなって、穏やかに暮らせるよ良いですね!!

年度末でお忙しいのに、きらちろうママさんの行動にはいつも頭が下がります。

シマちゃん親子もグレちゃんも仲良く暮らせて良かったです!

そしてヒロミちゃん!
読ませて頂きました!
お婆さんを待って3年半も一人暮らし!
寂しかったでしょうね。
巡って、きらちろママさんの元へ。
暖かいお部屋に入れて先ずは良かったです!
これから少しづつ慣れていくと良いですよね✨

きらちろママさん本当にお疲れ様です。
とらっちじゃないの記事めちゃくちゃ好きです💕

No title

ヒロミちゃんかわいいですね~
 
シマちゃん親子とうまくいくといいですね~

シマちゃんてアビシニアン入ってるのかな?
とても綺麗
グレちゃんもそれっぽいなぁておもってます
ジロちゃんはとらっちっぽいですね^^
みんにゃかわいいです

親子でいてるのは微笑ましくなりますね
うちの みーことしぃちゃん親子も元気にしてますよ

↓きらちろママさんいろいろお忙しいようですが
体調崩さないようにね^^


No title

困っているにゃんこを放っておけないママさんのお体が心配です。
お母様もこともあるし。
近くならお手伝いに駆けつけたいところです。

みんにゃ、ママさんを困らせないでね!

No title

こんばんは~。
ヒロミちゃん早く馴染んでくれるといいですね。
お疲れだと思います。
風邪など引かないよう気をつけて下さい。

うちの母の面倒は姉がすべて看てくれているのですが、母は長男の兄をすごく頼っています。
姉がちょっと可哀想。
母くらいの年代は長男ってやっぱり特別な存在みたいです。(^^;)

ゲンタくんのパパさん

グレちゃん、2か月前まで外にいたコとは思えないくらい、穏やかに暮らしていますよ(#^.^#)
まだ聞き慣れない音がしたりすると、ドキッとしていることもあるんですが、安心して暮らせるところだということがわかっているようです(^^♪
ヒロミちゃんもそんな風になってくれるといいのですが…。

ゆりっぺさん

はい、自分からケージから出たいという意思表示をしてくれることを待っています。
手をいれると、パンチがでてくるので…(^^ゞ
でも、気候も暖かくなってきているので、ヒロミちゃんも私も雪どけを待つような気持ちで頑張りマスね(^O^)/

amesyoさん

ありがとうございます!
ヒロミちゃんは、もうきらちろ家のコだと思って、私も馴染んでもらうようにしているのですが、まだパンチがでてくるので、少しずつですね(^^♪

maimaiさん

そうなんですよ~一人暮らしが長くて、預かりさんのところでも、他のニャンコと馴染めなかったので、上手くいくかどうかわかりませんが、シマちゃんたちと仲良くできたらいいなぁと思っています(*'▽')
桜の花を観ると、気分も晴れやかになりますよね。先は長いのでゆっくり頑張りマス!(^^)!

まさぽんさん

ヒロミちゃん、安楽死なんて騒がれていたのも知らずに、一人で頑張っていました。
まだケージの中ですし、部屋に解放しても、そんなに広い部屋ではないのですが、安心して暮らせる場所だということをわかってくれるといいのですが…。
時間をかけて、ゆっくり向き合っていきますね(^^♪

だっちゅさん

この猫たちを見ていると、母子の愛の強さを感じます。特にシマちゃんの母性愛というか、親分肌なんでしょうか、面倒見がいいんですよ!(^^)!
この愛で、他猫のヒロミちゃんも受け入れてくれるとありがたいと思っています(^^♪
いろいろありますが、多頭飼い崩壊なんて言われないように頑張りますね(^O^)/

なっつばーさん

たぶん時間はかかると思うのですが、お互いに安心してストレスのない暮らしができるように頑張りマス(*'▽')
まだ手をいれるとパンチがでてくるのですが、ゆっくり心を解きほぐしていけるといいなぁと思っています(^^♪

いとうとしこさん

気にかけていてくれてありがとう~!(^^)!
里親さんは見つからないだろうし、ウチに引き取るしかないだろうなぁとおもっていたけど、やっぱりそうなったか!という感じでした(;´Д`)
でも、おとなしいコなので、安心して暮らせることがわかれば、気長に付き合っていけるでしょう(^^♪

CAT.さん

応援してくれる人がこんなにたくさんいて、ヒロミちゃんも幸せ者ですよ!(^^)!
時間はかかると思うのですが、ゆっくり向き合っていきますね(#^.^#)

しあママさん

ヒロミちゃんを救出したときから、なんとなくこうなるのではないかと思っていたので、特に焦ったり困ったりしなかったのですが、ヒロミちゃんが心を開いて安心して暮らしてくれることを願っています(#^.^#)
できれば、シマちゃんたちとも仲良くできたらいいな~!(^^)!
預かりさんのお宅にとらっちに似たコがいてビックリでした(笑)

あっこさん

若い親子の仲良しも微笑ましいんですが、こんな老猫の母子愛もいいのもですよね!(^^)!
見ていてほっこりしています(#^.^#)
シマちゃんは保護してから、かなり太ったんですが、元々ほっそりしていて、アビシニアンっぽかったですよ(^^♪
グレちゃんはロシアンブルーのような毛皮ですし…。
ヒロミちゃんもそんな仲間に入れるといいなぁと思っています。

NEccoSunさん

ありがとうございます!(^^)!
困っている猫は放っておけなくてつい手を出してしまって、私の悪い癖…杉下右京さんのようだわ(^^ゞ
でも、展示会などで上京するときは、教えてね。いっぱいお話ししたいから(笑)

うに子さん

ヒロミちゃんは、一人暮らしが長くて、3年半もお世話していたSさんにも、半年以上預かってもらったボラさんにも、心を開くことはなかったようです。
でも、ここが安心できる場所だとわかってほしいし、そうしたら心も開いてくれるでしょう。
ゆっくり気長に付き合いますよ(^^♪
そうそう、ウチも長男は特別な存在で、たま~に電話で話しただけでも、「お兄ちゃんは電話をくれる」と数時間の滞在中に何度聞かされることか…(;´Д`)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる