24時間では足りない!

20170329 8
土日に仕事を片付けて みぞれまじりの冷たい雨が降った月曜日 朝の6時半過ぎに家を出て向かった先は 新潟
新幹線の中から撮った写真なので ブレもあるんですが 越後湯沢の先は肉眼でもこんな感じの吹雪


20170329 9
新潟県でも第二の都市長岡辺りは 積雪はありませんでしたが 雪国は鉛色の空に覆われて やっぱり寒かった

きらちろママの母のことは 何度がブログにも書いていますが 高齢者住宅に一人で住んでいます
ワンルームマンションのようなところで 事務職員や生活介助職員はいるし 食事の提供もあるのですが 基本的に自分のことはすべて自分でしなければなりません
ですが 母はもう通院も入浴も誰かの手を借りないとできないようになっていて ヘルパーさんを頼んでいるのですが この日は主治医の話しも聞きたかったので 1ヶ月ぶりくらいに きらちろママが通院の付添をしました

病院から帰ってきて ケアマネさんと訪問看護師さんと今後のことを相談している間に 携帯に仕事の電話が入ってくるし 母が入浴介助を断って このところ足湯と清拭しかしてもらっていなかったので 無理やりお風呂に入れて 東京に帰ってきたのが 夜の10時過ぎ


20170329 7
自宅の猫たちが待っていて 荷物を置いたら すぐご飯にしてあげたのですが 外のニャンコ達も待っているんですよ
この写真は前日のものですが 雨が降ったら行かないとか 帰りが遅くなる日は行かないとかいい加減な餌やりさんのフォローをしているうちに 外猫たちは きらちろママを待っているようになりました
この二匹 あまり仲が良くないんですが 傘が1本しかなければ こうして仲良く相合傘でご飯を食べてくれます
この日も 餌やりさんは来ていないようで ここを含め3箇所でご飯を食べさせて


20170329 2
別館にいけば 3匹揃って出迎えてくれるので ここでもご飯をあげて トイレを片付けて


20170329 4
シマちゃんを抱っこしながら


20170329 3
グレちゃんをブラッシング
ニャンコのお世話には 休みはないですし 飼い主の忙しさなんて言い訳にはなりませんよね
でも 家の中にいてくれるだけで どれだけ安心できるか…


20170329 5
そんなこんなで 帰宅したのが 夜11時半過ぎ…
きらら「そうやって 忙しいとかなんだとか言って ぼくたちを放っておいて いいのか…」
ウチの猫ズが グレそうだ


20170329 6
もちろん お気の済むまま お膝猫になってもらいましたよ












 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変ですね

でも・・・

猫まみれがうらやましいです・・・e-266

No title

うわあああなんというスケジュール!!
本当に、心配でたまりませんが
どれも代わりがきかないですよね・・・
というか、餌やりさんしっかりやってよ!って話ですが。
やさしいやさしいきらちろママさんが倒れたら
大変なことになってしまいますから
それだけはないように、無理はしても無茶はしないでくださいね。
ああ、近くだったら少しでもお手伝いできるのに!
(猫さんに「お前じゃない!」と言われそうだが^^;)

No title

お疲れ様です。
お母様、ママさんがきてくださるとお喜びでしょう。
猫ちゃん達もママさんをお待ちだし
どこの時間をけずる、って訳にはいかないですね。
ママさんが倒れちゃ大変ですよー
どうかどうか、お身体おやすめくださいね。

No title

いや〜、頭が下がりまくりです。
往き帰りのお疲れもありますでしょうに。
しかし外猫内猫関係なく、まず猫ですよね〜。
ウチも、キジシたちが外時代は、
戻ったらまず外猫たちのお世話でした。
ウチの中の子は、まあ、いつでもいいですからね〜。
ご機嫌も取りやすいですしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまです~
ほんとうに頭が下がるばかりです(ノ△・。)
外猫さんの相合傘、健気でかわいすぎますね。
ママさんのお体あってのみにゃさん。
ご自分のお体も少しは休ませてあげてくださいね~
とはいえ時間足りないですよね、
まさにタイトルどおり(涙)

No title

うわ~、ホント24時間では全然足りませんね!
何よりも、きらちろママさんがゆっくりできる時間をプラスしてあげたいです。
餌やりさん、相変わらずのいい加減さなのですね…。猫さんたちは、誰が一番自分たちのことを思ってくれてるか、よく知ってるんだと思います。
ああでも本当に、少しでも体を休めて無理なさらないでくださいね。

No title

あらゆることが重なって本当にお忙しそうですが、どうぞくれぐれもお体を壊さないよう、ブログは後回しにしてくださいね!!

おはようございます。

わお~、ママさんハードな生活でしたね。
お母様も大切ですし(^◇^)

にゃんこまみれのお世話もお疲れ様です。

毎日待つこたちがいますからね(*^_^*)

なんとなく、同じ様な生活かも知れない私です。

No title

長生きしてほしいと思う反面・・お世話の大変さ・・
私の父はわたしにしか面倒を見させなかったので・・それなりに・・でもきらちろうママのように遠方出なかったので・・
義母は嫁・姑の争うがあったのでお互い意地の張り合い・・私に面倒はかけられないとすべてご自分でされていたのですが・・後始末の時に・・その荒れように・・義母の生活を見てきて自分も人様に迷惑はかけられないので今から終活をしっかりしていかねばと思います
自分の母は中1で・・愚痴ばかり言い合いになっても母の面倒を見たかったと・・今じゃ~う~~んと母は年下ですがね

ママさん大忙しでしたね。
お疲れ様でした。
お母様も落ち着いて
いるようで安心しました。
帰ると猫ちゃんたちが
待っていますよね。
これだけの猫ちゃんの
面倒をみている
ママさん尊敬します。

No title

まだ新潟はそんなに、寒いのですね
ほんとにお忙し〜
猫たちのこともあちこち面倒みておられて
尊敬します 傘、ちゃんと入るんですね^ - ^
優しい〜
きららちゃん甘えてかわいいですね
ぼちぼち体調も長い目で、、なんですね、
好きなお膝で幸せそう^ - ^

No title

うはあああ。
お忙しい日々ですね~(・ω・;)
お体壊さないでくださいね~!

No title

朝早くからお疲れ様です(><)
こんなに忙しくて
きらちろママさんの体が心配です。。。

そんな中ニャンズ達のかわいいお顔を
見ると癒されますね(*^^*)
きろろちゃん、ふみふみマッサージで
きらちろママさんの疲れを取ってあげて下さいね😊

No title

ハードなスケジュールですが、体調にお気を付けて下さいね❤
悲しいですよね、老おいて行くと、誰しもが通る道のりですが
お母様の状況を考えると胸が痛みます。
みんニャ~ンの可愛いパワーに、ハッスルしちゃいますものね。
なにも出来なく、コメントを入れるのみの歯がゆさに情けないです。
きらちろママ様を、だーいすきなニャン達をよろしくね ♡❣LロVЁ❣♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタくんのパパさん

相手が生き物なので、手抜きはできません。
でも、癒されますよ~(#^.^#)

usainuさん

いやいや、もっと大変なお仕事をされている方はたくさんいますし、私はたまたまこんな日もある程度なので…(^_^;)
でも、猫たちのお世話は、家猫も外猫も待っていてくれるので、手抜きはできないですね。
みんにゃ可愛くて、私も外猫に会いに行くのを楽しみにしているんですよ(#^.^#)

だっちゅさん

実家の母は、私の兄一筋なので、行って世話をしたり、いろんな手続きをするのは私なんですが、兄がたまに電話をしただけで「お兄ちゃんが電話をくれた」と狂喜乱舞の人なんですよ(^_^;)
でも、猫たちは、私を待っていてくれて嬉しいです(^O^)/
新潟から、どっと疲れて帰ってきても、外猫のところには元気でいけるんですよ(#^.^#)

まさぽんさん

そうそう、まず猫のことですよね(#^.^#)
それも、外で待っている猫たちが優先!特に寒い日や雨の日は、待たせておくのが可哀そうで、時間通りに行ってあげないと…。
家の中にいるコは、1時間くらい遅くなっても寒いのを我慢しているわけではないですし、ご機嫌もとりやすいですよね(^_^;)

鍵コメさん

お申し出、とっても嬉しかったです(#^.^#)
メールもいただきありがとうございました。
待ってますね~(^O^)/

chieさん

たまたまいろんなことが重なってしまって、時間がない!状態になっているのですが、外猫たちのことは、いつも気がかりで時間通りに見回りしないと会えないコがいるんです。
会えないと、また心配になって…私の性格なのでしかたないですね(^_^;)
相合傘、可愛いでしょ(#^.^#) 若いオス猫同士なので、ケンカばかりしているんですが、怪我をするほどの取っ組み合いはしないので、コラコラ…と言いながら笑ってみています。

ハッブルさん

もう自分でも、猫にとり憑かれているんじゃないかと思うほど、猫優先の日々ですよ(笑)
いい加減な餌やりボラでも、まったく餌やりがいなくなるのと、たまにでも行っているのとでは、私も気の張り方が違うのでヨシとしています。
待っていてくれる猫がいっぱいいて、ホントに嬉しいんですよ(#^.^#)
疲れて帰ってきても、餌やりに出るときは元気になれます(^O^)/

CAT.さん

たまたまいろんなことが重なってしまっているんですが、なるようになると思って、あまり深刻には考えないようにしています(^_^;)
でも、猫の世話だけは手抜きができないと思っているので、他人様には不義理ばかりですみません<(_ _)>

Miyuさん

まぁ~Miyuさんもお忙しそうと思ってブログを拝見していますが、やっぱりギュウギュウの日を送っていらっしゃるんですね。
心だけは折れないようにお互い気をつけましょうね(*^^)v

amesyoさん

amesyoさんがお父様のお世話に行っていらしたときは、本当に大変なことで、頭が下がる想いでした。
amesyoさんのようには、私は面倒を見られないけど、親は親なので見届けないとね。
元々子供っぽい母なんですが、病気も重い状態なので、一層ワガママになって、新潟に行くと身体の疲れより気持ちが疲れてしまいます。

こんたさん

母は、身体的にはあまりいい状態ではないのですが、入院してもいいと言ったりイヤだと言ったり、コロコロ変わって、そのたびに振り回されているんですよ(+_+)
でも、どんなに疲れていても、待っている猫たちがいると思うと嬉しくて、疲れも吹き飛びます(*^^)v

みきたろうさん

まだまだ積雪があるところは寒いですよ~(-_-;)
最高気温が4℃とか5℃なので、真冬並みですね!
この外猫のいるところは、屋根のある建物がなくて、雨が降ると濡れずに食べられる場所がないんです(T_T)
でも、傘の下なら、雨の日でもご飯が食べられることを、猫も知っているんです(*^^)v
きららもボチボチですが、回復に向かっていますよ~

猫柳るみ子さん

るみたんも、昨年は忙しかったよね~
でも、親の面倒を看られるのは、子供しかいないから…。
いくらヘルパーさんとかにお願いしても、決定権は親族にしかないので、私が行かないと…。

大五郎ママさん

ありがとうございます!
たまたまこんな日があっただけで、普段はのんびりしていますから大丈夫ですよ(^_^;)
外猫家猫に限らず、猫たちのお世話は誠心誠意尽くしているつもりなんですが、猫たちもわかってくれるようで、雨や風の日でも出てきてくれるので嬉しいです(^_-)-☆

にゃんこみかさん

ありがとうございます!
母は年齢も年齢なんですが、体調も悪くて余計にワガママになっていると思っています。
病気のせいだと思ったら、しかたないですね。
どっと疲れて帰ってきても、ニャンズが待っていてくれると嬉しいし、頑張れます(^O^)/

鍵コメ(n)さん

そうなんですよ~特にウチの母のところへ行くと、身体より心がどっと疲れます(ー_ー)!!
でも、外猫たちも待っていてくれるので、ご飯を食べ終わるまで見守っています。
この日は、自分で差していった傘しかなくて、猫たちに貸してあげました(^_^メ)
私は濡れていたんですが、自宅に帰れば部屋の中は暖かいし、お風呂にもすぐに入れるので大丈夫です(*^^)v
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる