04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

異色コンビ

20170326 1
お中元やお歳暮の時期ではありませんし 婚礼の引き出物でもありません
はい 2匹揃って通院の日でした


20170326 2
ブルーの風呂敷包みは きらら
可愛コぶって 小首を傾げて ご飯を待っているのでもなく


20170326 3
ご飯が不味いわけでもありません


20170326 4
たしかに 今まで食べていたドライフードをあまり食べなくなったのですが 食欲はあります


20170326 10
1ヶ月ほど前の発作以来 首が傾いたままなんです


20170326 5
先日のねこひげスタンドの撮影会でも この写真もいいなぁと思っていたのですが 脚が流れて うまく歩けないのがわかります


獣医さんからも 長い目で見ましょうと言われているので しばらくはレーザー治療とオゾン療法に通います


20170326 6
食べものの好みが変わってきても 相変わらずセロリには目ざといし


<音楽付きなので 音量に注意してください>

デコポンにもご覧のような反応をして 元気に暮らしているので 心配しないでくださいね



20170326 7
そして ピンクの風呂敷包みは みー婆ちゃん
膀胱炎だと思って抗生剤を飲ませて いっときはよくなったように見えたのに また再発してしまったようです


20170326 8
血尿がでていたので 二週間ほど効く注射をしてもらってきました


20170326 9
でも みー婆ちゃんも 食欲はありますし 短いアンヨのお手入れも 自分でできるので 安心してくださいね


『続きを読む』は なにも書いていません





スポンサーサイト

No title

病院通いも大変ですよね・・・v-448

終わると人間の方がどっと疲れますね v-350

(おまけに恨まれるし・・・)

No title

うわあ、かわいい風呂敷包みさんふたぁつ!
両方いただきたいでーす!
獣医さんおつかれさま!
きららちゃんおくび早くおちつきますように。
みーちゃんもがんばってえらかったにゃ!

No title

病院お疲れ様でした
風呂敷で包むの可愛いですね
デコポンのきららさん不思議です~!!
本当に柑橘ではなくマタタビみたいな反応だわ!!
ふたりとも、症状おさまって元気になってくれるといいですね

No title

通院2匹は大変ですね
家も最近は2にゃん通院ですが
家のは比較的先生が大好きっこなので(笑)
食べ物に変化・・でも大好きなものは変わらないのね

No title

きららちゃん みー婆ちゃん きらちろママさん通院お疲れ様でした

きららちゃんは首が傾いたままなのですね
涙出てきちゃった

でも元気に過ごしてるようなのでよかったです♪

みー婆ちゃんも注射効いてこのままよくなるといいなぁ

今日もたくさん元気玉送りますね~~

きららちゃん、継続治療
なのですね。
でも元気なので安心しました。
みー婆ちゃんも一緒
なのですね。
血尿よくなると
いいですね!

No title

きららちゃん、すりすりめちゃくちゃ可愛い(*^-^*)
同じ茶白のみるきぃさんは柑橘系全くダメで
すっぱいお顔をするのになぁ~。羨ましいです。

ふたりとも穏やかに過ごしていそうで良かった。
きらちろママさんのおかげですね♪

No title

可愛い風呂敷包みに包まれての病院通いですね。
きららちゃんの首痛々しそうですが、お得意のすりすりみかん遊びを
(*✪‿✪*)可愛く楽しそうにしてる姿に、安心しましたが
前のように元気になる日が待ち遠しいですね(♡ര‿ര)
みー婆ちゃんも注射がずーっと効いてくれて
治ってくれることを願いたいです ♡→ܫ←♡


No title

みんなの歩幅でゆっくり歩いて行きましょうね。
幸せだよってお顔してるもの。
きっと、だんだんと良くなってきますよね~。
みんな~、お花が咲いてお外はカラフルになって来ましたよ。
きっと皆の元気も連れて春が来ますよ。

No title

こんばんは~。
きららちゃん、元気そうでよかったです。
デコポンにすりすり可愛いですね。( *´艸`)
膀胱炎は再発しやすいですよね。
しっかり治してください。
みー婆ちゃんは基礎体力ありそうだわ。
みんな元気で桜満開の季節を迎えましょう♪

No title

可愛い風呂敷包みには、とっても大切なお宝が入っているのですね(^^)
ふたりとも、早く元気になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風呂敷包みのキャリー、可愛すぎる(´m`)クス
病院、お疲れさまでした。
みー婆ちゃんの膀胱炎、お薬が効いて、少しでも早く
良くなるとイイですね。
きららちゃん、小首を傾げたままなんですね(´・_・`)
でも、元気そうで安心しました(*´ω`*)
デコポンに力いっぱいスリゴロする様子、何度見ても、
可愛いやら、おかしいやらで大笑いしてしまいます(ノω`*)
柑橘類にどんな魅力を感じているのか、一度、膝をつき合わせて
話しを聞いてみたいくらいです(爆)
きららちゃん、ホントに猫様なのかしら~(*≧m≦*)ププッ
きららちゃんも治療の効果が出ますように★

No title

風呂敷包みに愛を感じますわ^^
デコポンにすごい反応ですね
何がきららちゃんを有頂天にしているのかしらん^^
食欲あって何よりです、一時はどうなっちゃったのかと
とても心配しましたもの。。
ながーいめで、少しづつでも回復していくといいねきららちゃん^^
アラアラみー婆ちゃん。。その症状は再発が多いですものね。。
早く完治するといいねみー婆ちゃん^^

No title

通院、お疲れ様です〜
それぞれに万全!とはいえないまでも
元気そうで安心しましたよ〜きららくんやっぱりあんたは最高^^
年齢とともにあちこちガタがきちゃうのは
猫も人間も同じ^^;
仕方ないなあと受け入れつつ、
少しでも快適に暮らしていけるといいですね。

No title

本物の贈り物かと思った~(;゚Д゚)
風呂敷で包めば怖くないかもしれないね。
ナイスアイデアだわ( ´∀`)bグッ!



きららちゃんもみぃ婆ちゃんも早く落ち着いてくれますように。

No title

きららちゃん、足の調子どうですか?
元気な時も行動派じゃなかったから、ストレスはあまり感じていないといいなぁ。
お写真は悲しくなっちゃったけど、でも動画を見たら、いつものきららちゃんで嬉しかったです。v-346
デコポン、あのあとどうしたんですか?
①そのまま食べた
②洗って食べた
床に触れてなければ私だったらそのまま食べちゃうな。
だって許してくれるなら、きららちゃんの顔を舐めたっていい位だもの。

みーちゃんも心配ですね。コンベニア、だっけ?注射、高いんですよねー(泣)
でも高い分、きっといい仕事をしてくれるはず!

それでも良かったです~

・・・ホントは良くは・・・って言うべきじゃないんでしょうが、きららちゃんのデコポンに「すりすり~♪」を見せて頂くと「は~良かった~」って思えてしまいます。
これから少しづつでも良くなりますようにお祈りしています。

でっ!!ママ様んも、お仕事も超絶大変な時期ですし、ホント無理しすぎないでくださいよおお~ちゃんと休んでくださいね~v-237

ゲンタくんのパパさん

以前住んでいたマンションからは、歩いていける病院だったんですが、引っ越ししてからは、ちょっと遠い動物病院なんですよ"(-""-)"
でも、信頼できる獣医さんがいると安心なので、タクシーを使ってでも通院しているんですが、ホント疲れます(-_-;)
ニャンコのためならえんやこら…ですよ(^^♪

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

お届け物で~す!って宅配便のおにいさんが持って行ったら、Gaviちゃんもはなびちゃんも腰抜かしちゃうよ(;'∀')
疲れちゃうけど、獣医さんたちは優しくしてくれるし、早く良くなりたいから、頑張って通院しますね(^^♪

maman ga buさん

ウチの猫たちは比較的おとなしい方だけど、プラスチックのキャリーバッグは、扉が壊れて脱走したという話しを時々耳にするので、念のため風呂敷に包んでいます。
きららは、食の好みが変化してきているのですが、柑橘系には執着があるようで、これには、私も変な話ですがホッとしました(;'∀')

amesyoさん

はー君もびびたんも、通院慣れしていていいコですよね~!(^^)!
病院は、できれば行きたくないけど、やっぱり必要不可欠なことですから、慣れてくれているとお互い安心ですもんね(^^♪

あっこさん

きららは、見かけはあまりよくないですが、日常生活にはあまり支障がないようで、普段通りに過ごしているので安心してくださいね(^^♪
みー婆ちゃんの膀胱炎は、もう1回の注射で完治できると思います。
みんにゃ、年寄りなので、これからもいろんな病気が出てくると思うのですが、これ以上ひどくならなければいいな…というくらいに考えています(*^^)v

こんたさん

きららもみー婆ちゃんも、もう少し継続治療しますが、二人とも日常生活に影響はないようですし、食欲もあって普段通りの暮らしができているので、ありがたいと思っています(*^^)v

ゆりっぺさん

柑橘系は、すっぱい顔をするのが普通ですよ~(;'∀')
きららは、柑橘系だけではなくて、セロリとかミント系とか、強い匂いに反応するので、ちょっと心配なんですが、口に入れないので、笑ってみています(^^♪
年齢も年齢なので、多少の病気や障害は仕方ないと思うのですが、食欲があって普段通りの暮らしができたら、それでいいと思っています(#^.^#)

にゃんこみかさん

キャリーバッグが壊れて脱走したという話しも、ときどき耳にしているので、年のため風呂敷に包んでいきます(^^♪
首が傾いたままだなんて、人がそうだったら不自由で痛そうなんですが、きららはあまり苦になっていないようですよ。
ゆっくり回復してくれて、気がついたら元にもどっていた…くらいでいいと思っています(*^^)v

なっつばーさん

人もそれぞれ、猫もそれぞれ…歳をとると進行も遅いけど、治りも遅いですからね(;''∀'')
これ以上悪くならずに、ゆっくり回復して行ってくれれば、それでいいと思っています。
陽ざしも暖かくなってきましたよね。
春はニャンズにとっても、暮らしやすい季節だと思うので、前向きになれますね(^^♪

うに子さん

ありがとうございます~
見た目はともかく、デコポンにスリスリしているのは楽しそうで、私もホッとしています(*'▽')
みー婆ちゃんも、何度か不調なときがあったのですが、その都度乗り越えてくれています。
外暮らしが長くて、それでも生き延びてきたんですもの…基礎体力はバッチリだと思っていますよ(*^^)v

CAT.さん

そうそう、大切なお宝なんですよ~(*'▽')
タクシーを降りるときに「お忘れ物のないように!」と言われるんですが、私は「猫さえ忘れなければ、それでいいです」と言って降ります(;'∀')

鍵コメさん

あら~わざわざありがとうございます!
どんなお薬やサプリがあるかもわからないので、情報はありがたいです(*^^)v
また教えてくださいね!(^^)!

まちゃこさん

風呂敷に包むと、万一キャリーバッグが壊れても、すぐに脱走されるようなことがないこと、それにキャリーの取っ手より持ちやすいですし、猫も外が見えない安心感というか諦め感があっておとなしくなりますよ。
きららの見た目はこんな感じですが、本ニャンは痛みもないようで、普段通りにしていてくれるのでありがたいです(*^^)v
柑橘系にスリスリするのは、なぜでしょうね(;'∀')

だっちゅさん

木綿の風呂敷…猫柄で可愛いでしょ(#^.^#)って、そこじゃない(^^ゞ
キャリーが壊れてもすぐには脱走されないですし、外が見えない安心感もありますよね。
食べ物も好みが変わっても、柑橘系好きは変わってホッとしました(;'∀')
きらら自身が痛みや不自由を感じていなければ、それでいいですよね。

usainuさん

歩いていたリ立ち止まったりしていると、首の傾きが目立つんですが、デコポンにスリスリしているところを見ると、痛みもなさそうですし、首が回らないこともないようなので、ホッとしています(*^^)v
多少の変化は年々仕方ないことと思っているので、この程度ならましなほうですよね~(#^.^#)

モゥルママさん

きらちろ家は、動物病院に行くときは、どんなに大勢でも木綿の風呂敷でしっかり包んでいくんですよ(;'∀')
キャリーが壊れて脱走したという話しを時々聞きますし、外が見えない安心感もありますよね(*^^)v
みー婆ちゃんは、もう1回の通院で完治するでしょう!(^^)!

とら母さん

そうそう、今までもそんなに激しく動き回る方ではなかったから、ゆるゆる歩く分には影響なさそうですし、椅子やテーブルにも飛び乗れますよ!(^^)!
たまに、落ちることもあるけど、病気のせいではなくて、歳のせいよね(^^ゞ
デコポンは、もちろんそのまま食べましたよ(;'∀')
猫毛が口に入るのが怖くて、こんな大勢の猫といっしょに暮らせましょうや(笑)
コンベニア皮下注射、もう1回打ってきますね。

いとうとしこさん

ありがとう~デコポンスリスリしているのを見てもらえれば、いつのもきららになっているとわかってもらえるし、首も痛いわけではなさそうなので、あとはゆっくり治ってくれればいいと思っています!(^^)!
日常生活に支障がないことが一番なので、自分の見た目なんて気にしていないからね(^^ゞ


No title

きらちろ家名物の風呂敷包みですね!
にゃんこが落ち着いていられるなんていいアイデアです。
首が傾いたままのきららちゃん何とも可愛いけど
本にゃんにとっては笑い事じゃないか(^^;
みー婆ちゃんも食欲あるなら大丈夫!
歳をとるとにゃんこも色々あるけど
気長にお付き合いしていければいいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NEccoSunさん

猫は暗いところのほうが落ち着くし、万一キャリーが壊れても、すぐに脱走できないようにしているんですが、いずれにしても病院は嫌ですね~(~_~;)
春ちゃんは、通院ドライブを楽しんでいるようでうらやましいです(^O^)/
本にゃん、首が傾いている意識があるのかないのか、あまり気にしていないので助かります!(^^)!
そうそう、いろんなことがありますよ。生きているんだもの(#^.^#)

鍵コメ(n)さん

心配かけてごめんね<m(__)m>
でも、きららはあまり気にしていないようだし、なにより食欲もあって、普段通りの暮らしができているから、長い目でみることにしています。
痛みがあったら、食欲もなくなるし、寝てばかりいると思うので、痛みはないと思いますよ。
レーザー治療の効果があるといいんだけどね(#^.^#)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる