03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

右往左往の写真撮影

20170321 1
先日 高円寺でお会いしたsakusakuさんが 来月 NEKO+「ねこヒゲスタンド」写真展 というのを開催されるそうで ヒゲスタンドの写真を送ってくださいとの依頼がありました

きらちろ家は ヒゲスタンドはたくさん買っているのですが ブロ友さんにプレゼントしたり ヒゲもフェルト作家さんに差し上げたりして 今はこれだけしかないので どうしようかなぁ…と思っていたのですが とりあえず挑戦してみました


20170321 2
きららが出てきたので モデルをお願いしたのですが・・・


20170321 3
スルー


20170321 6
とらっちが座ってくれたので よしよしと思って写真を撮りはじめたんですが


20170321 7
とらっちがカメラ目線をしてくれると スタンドにピントが合いません


20170321 9
同じ姿勢は疲れたようで スタンドも台の上に乗せてみたけど スタンドが小さいので よく見えない


20170321 8
そうこうしているうちに ちろろに ヒゲを食いちぎられるし


20170321 10
気を取り直して 翌日に とらっちもネクタイ首輪でおめかしをして 撮りなおしたんですが 耳が切れた


20170321 11
とらっちの耳が入ったら 今度はスタンドのヒゲが切れた


20170321 12
とらっち「カメラマンの腕の悪さには 呆れましたにゃ もう疲れたにゃ」
ということで 本日の撮影は これにて終了
また挑戦してみますね


スポンサーサイト

No title

あわわわ。。。。大変な撮影風景を見てしまいました、、(≧∇≦) お忙しい中いろいろと工夫されて、かつみにゃさんの協力での撮影ありがとうございますm(__)m それぞれの性格がすごく出てて楽しいですね〜、、、とニマニマしてる場合じゃない私はまだ自分ちの撮影してませんーーーひえぇぇ、、がんばります。。
きらちろママさん、先日の高円寺でもお越しいただきましてありがとうございますm(__)mまた色々とお買い上げいただきありがとうございました。いつもより長めにお話しできて嬉しかったです(^。^) 楽しかった〜めっちゃ可愛い猫のお菓子も家族で歓喜しながら頂きましたm(__)mごちそうさまでしたーー
お写真楽しみにしています(プレッシャーではありません(笑)

No title

こういう撮影って難しいですよね

わたしは落ちてるひげでチクチクして

「かわいそうでしょ!」

とかみさんによく怒られます v-412

No title

そうそう何でもない撮影の時は それなりにポ-ズを付けてくれるんですが・・・いざ・・と言う時は色々重い通りにしてくれないのですよね~~
一応・・期日が迫っていたので送りましが・・(笑)
思うようにならない~~

No title

え〜これだけ撮れたら十分じゃないですか!!
どの写真も可愛いよ〜
参加するみなさんクオリティ高すぎ!・・・というか
私のハードルが低すぎたのか。はい、ピント合ってません^^;
出してしまった今になってあせってます。
ま、しゃーないかあ(sakusakuさんごめんなさい)

No title

あぁ!なるほど!
ねこひげスタンドって、おひげをいれるように穴があいているのですね。
sakusaku様のお部屋でジックリ観察させていただきました^^
初めてみました。
うまくできてるぅ~^^
ウッフフ、とらっちちゃん。。。呆れましたにゃぁ(笑)
とらっちちゃん、一生懸命に協力してくれたのにね(笑)
私ならどれもかわいいと思うのですが
ピントがビミョーにって、わかりますわぁ^^

No title

猫相手の写真、大変ですからね〜。
スタンドにピント合わせて、
猫はボヤッと、でも良いんじゃないですか〜(^_^;

No title

きららちゃんのおひげ長くて立派ですもの、そのまま動くスタンドでは?
とらっちちゃ~ん!ネクタイ首輪とって可愛くてステキに
似合って、かっこいいよ~ぉ✌(o☻ܫ☻o)✌
ちろろちゃんも加わって楽しいい撮影大会で、ママと遊べて
楽しい時間を過ごせて良かったねv-341
動くモデルは、カメラマンの腕も要求されそうですものね(๑◠ܫ◠๑)

 

なかなか写真も難しいですね。
それぞれの猫ちゃんの
対応がおもしろいです(^-^)
ピント合わせは
難易度高いです。
とらっちちゃん
おつきあいしてくれたけど
最後は横を向いて
それはそれで可愛いですね(^-^)

No title

めちゃいい写真いっぱい撮れているじゃないですか^ ^
楽しい撮影風景ですね♡
そしてとらっちのネクタイ姿が見られて、どさくさに紛れて喜んでいる私。
私も送りましたが、ヒゲなしの写真ですよー( ̄∇ ̄) ほんとヒゲが無くて困ってます〜。(挿してもはずされる)

とらっちちゃんのネクタイ姿とっても可愛い~💕
こんなに良いポーズで頑張ってとらっちちゃん、よいこだわーっ✨💍✨

ヒゲスタンド、他のブログお友だちの所でも拝見しましたが、とっても素敵ですね!
みんなヒゲ沢山集めてて偉いわぁ。

No title

動き回るにゃんこにピント合わせるのって難しいですよ。
でもとらっちちゃんはなかなかいいモデルさんです。
カメラ目線が素晴らしい!

家にもひげスタンドあるのですが
こんなにさせるほどひげを採取できません(-_-;)
たくさん猫いるのに・・・
何年もかかって貯めたのですか?

No title

毎回大変な、猫撮影。
こっちを撮ったら、あっちが見切れ。
あっちに合わせると、こっちがボケる…。
わかるわ~。
でも、とらっちくんなんてビシッと座ってえらいわ。
しかも、ネクタイで正装。
ノーネクタイの方、入店お断りのお店にも入れますね。

とらっちくんのぷっくりした口元が好きです。

No title

いざ、撮ろうと思うとなかなか思うようなのは難しいですね。
私も何日もかかってそれかよって出来でした(笑)
きららちゃんがスルーしてるのとか面白いと思います。
とらっちちゃんのくるくるおメメも捨てがたいですね〜
迷いますね〜
撮ってる時も楽しめるねこひげスタンド !

No title

猫ひげスタンドいっぱいありますね~。
うち、ないんですよね~。
おお~、とらっちくん、なんていいモデルなんだ!カメラ目線バッチリ!
…ですが、小物と猫を一緒に撮るのは難しいですよね~。
案外スマホの方が広角気味なので、近くの小さいものと離れた大きなもの一緒に撮りやすいかも~。

No title

くふふ~。
モデルさんと息を合わせるって大変ですね~。
でも、きっと素敵な写真が撮れますよ。
なんといっても、みんにゃモデル歴が長いですからね?( *´艸`)

No title

みんにゃ、ちゃんと写りに来るところが可愛いですね(^m^)
賑やかで楽しそう!

No title

お疲れさまです♪
あははちろろちゃ~んww
みんにゃそれぞれで面白いですね~
とらっちなら上手くコラボできそうですよね(*^m^*)
ママさんがんばってください~
ひげスタンド、いろいろあって可愛いです~♡


No title

十分な量だと思います(*^▽^*)
きらちろさん家は猫さんが多いから
いっぱいあげてもまだいっぱい残ってますね。

ユズムギが我が家に来て2年弱。
拾った髭は2本(ーー;)
ひげスタンド持ってないからその辺に置いていたら
なくなってた(;^ω^)
結局手元に1本もないワタシ(;´▽`A``

こういう写真、難しいですよね~
私もブログ用の写真を撮る時、協力をお願いするものの
なかなかうまくいきません(^▽^;)
猫さんの顔と商品を上手に写すには、猫さんの協力が
必要なのに、大概非協力的ですからねヽ(`Д´)ノ

そのうちきっと誰かが協力してくれると思うので
ガンバってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪


No title

ネコさん相手の写真撮影は
ムズカシイですね(><)

とらっち君がおめかししてる
写真がとっても素敵ですが
お耳が切れちゃってるのでダメなんですね。

ちろろちゃん、おひげを食べてる場合じゃないですよぉ〜
モデルさんして下さい(´▽`*)


No title

こんばんは~。
あはは~。
ニャンコと一緒の写真ってなかなか上手く撮れませんよね。
苦労がわかるわぁ~。
私はどれもいい写真だと思います♪
猫と人形を一緒に撮るとき私も苦労します。(笑)
そこで止まって右向いてって言っても左向くか通り過ぎる。( ;∀;)
ものすごく時間がかかります。えへへっ。

sakusakuさん

わ~こちらこそ、とんでもない舞台裏をお見せしちゃいました(笑)
もっとスマートに撮りたかったんですが、なんせ相手は生き物で、思うようにはなりません(~_~;)
私のイメージとはかけ離れるかもしれませんが、再チャレンジして、期限までには送りますね!(^^)!
高円寺では、お話しができて、お土産もいただいてありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

ゲンタくんのパパさん

猫のヒゲって、硬くてチクチクしますよね(^_^;)
こんなのが抜けるなんて…と、マジマジ見ちゃいます( ゚Д゚)
猫にモデルになってほしいなんて100年早かったですわ( *´艸`)

amesyoさん

難しいですよね~いざ撮ろうとすると、猫様ご機嫌を損ねてしまって、こっち向いて~なんて言ってもプイッ!ですもん(--〆)
いい写真が撮れているじゃないですか(^^♪
また送り直しましたか?

usainuさん

もう全然だめですよ!私のイメージ通りになんかポーズをとってくれませんし、元々センスないんで、正統派のポートレート風でいくしかないんですけどね(^^ゞ
ピント合わせには苦労しています。
コンデジだから、どこかにピントが合っているのでしょうけど、ここじゃないんだよ~と言いたくなります"(-""-)"

だっちゅさん

ねこひげスタンドは、初めてでしたか!?
スタンドそのものが小さいのと、ウチはヒゲが長すぎて、挿しても落ちることがあるんです。
でも、飾り物として置いておくだけでも可愛いな~と思って買っているのですが、まさか写真展に応募することになろうとは…(^^ゞ
猫たちにも、注文をつけて苦労させています(--〆)
でも、もう少しいい写真が撮りたいので、頑張りマスね~

まさぽんさん

コンデジなので、大きいものと小さいもの、遠いものと近いもの…全部にピントが合うなんてことはないですよね(;´Д`)
ねこひげスタンドの写真展なので、まさぽんさんのアドバイスのように、スタンドに焦点を合わせて撮ってみますね(^^♪
ありがとうございます~

にゃんこみかさん

きららのヒゲは、ホントに長くて私もビックリしているんですよ( ゚Д゚)
まさにきらら自身がスタンドみたいなんですが、ねこひげスタンドの写真展なので、スタンドと一緒にまた挑戦してみますね(^^♪
撮影会といっても、ニャンズは遊びみたいにしか思っていないでしょうね(;'∀')
後は、私の腕にかかっているってことですもんね!大変だ~(笑)

こんたさん

コンデジなのに、使いこなせていなくて、全部オートで撮っていたんですよ(;´Д`)
少し取説を読んで、また挑戦してみたいと思っています!(^^)!
とらっちだけが、少しおとなしく付き合ってくれましたが、そんなに長い時間ポーズを決めていられないですもんね"(-""-)"

naoさん

動きがあって面白い写真を撮りたかったんですが、センスがないので正統派に正面から撮ってみました。
そしたら、とらっちにも正装させて記念撮影ですよね(;''∀'')
ネクタイ首輪は、そんな大切な日にはもってこいのアイテムでしたよ(^^♪


しあママさん

とらっちのネクタイ首輪は、naoさんの作品なんですが、七五三の衣裳みたいで可愛いでしょ(#^.^#)
これぞ馬子にも衣裳って、自画自賛ですよね(^^ゞ
私は目が悪くて、掃除していてもゴミを取りこぼすことはよくあるんですが、なぜかヒゲだけは視野にはいってくるんですよ(笑)
maman ga buさんのところにほとんど送りましたが、半年近くでこれだけ拾い集めました!(^^)!

NEccoSunさん

動くニャンコもそうなんですが、大きいとらっちと小さいスタンド、両方にピントを合わせるのができません(+o+)
コンデジのオートモードにしているからなんですよね。
もう少し工夫してみますね!(^^)!
5年前くらいからヒゲを集め初めたんですが、昨年秋にフェルト人形の作家さんが、本物のヒゲを挿したいというので、ほとんど差し上げてしまいました。
これは、半年分くらいの抜けヒゲですよ( ゚Д゚) 
考えてみたら、ウチの猫よく抜けますよね(笑)

たれくりたんさん

大勢いて、みんにゃをいっしょに撮ろうとしたら、こっちがパニックになりそうですよね(^_^;)
なので、今回は誰かひとりに焦点を絞ろうと、とらっちに白羽の矢がたったのですが、それでも小物との撮影は難しかったです(+_+)
カメラの設定を変えて、もう少し粘ってみますね~(^O^)/


けいとさん

けいとさんは、写真を撮り慣れているし、現に素敵な写真でカレンダーを作るくらいですから、センスはいいですよね~うらやましいです!(^^)!
私も、きららのスルーの写真が、構図的には好きなんですが、全部ボケボケで…(ー_ー)!!
再挑戦してみますが、モデルをお願いできるのはとらっちくらいかな~(^_^;)

ハッブルさん

ねこひげスタンドは、それだけ飾っておいても可愛いし…と思って、もっと買っていたのですが、ブログに写真を載せるたびに、いいな~というコメントをいただいて、プレゼントしてしまいました(^_^;)
とらっちの身体が大きすぎて、スタンドとのバランスが悪いような気がしています。
かといって、小柄な猫もいないし…(^_^メ)
スマホの写真は、私上手く撮れないんですよ。スマホが悪いのか私が悪いのか…

なっつばーさん

なんたって、じっとしていてくれないし、こっち向いて~といって向いてくれる相手じゃないですからね(^_^;)
でも、こういうのも数多く撮っていたら、そのうちにこの1枚というのがありますよね…きっと(*^^)v
わずかな望みをつないで、また挑戦してみます!(^^)!

CAT.さん

誰かが何かをやっていると、だいたい集まってくるんですよ(#^.^#)
きっと、美味しいものをもらっている!出遅れたらまずい!
くらいの知能ですけどね(^_^;)

chieさん

ホント、ちろろに食いちぎられるとは思っていませんでした(-_-;)
噛みちぎっているんじゃないんです。食いちぎったんです(ー_ー)!!
ブログ的には、おもしろかったんですが、短くなったヒゲが数本…。
写真撮っていても楽しいので、また休みの日にでも挑戦しますね(*^^)v

maimaiさん

5年前くらいから集め始めて、この5倍くらいの量のヒゲがあったと思います。
これでも、半年近くで集めたので多いほうですよね。
猫も増えましたし(笑)
ユズムギちゃんたちは、まだ若いから、そんなに抜けないのかしら…
maimaiさんは、お写真上手に撮っているので、羨ましいですよ~(*^^)v

大五郎ママさん

大五郎ママさんでも難しいですか!?
大五郎ちゃんを、あんなに可愛く撮っているじゃないですか(*^^)v
モデルが可愛いってのもありますよね(#^.^#)
とらっちは、ちょっとおしゃれをして撮ってみましたが、12歳のちろろがヒゲを食いちぎるなんて思いませんでしたよ(ー_ー)!!

うに子さん

そうだそうだ!うに子さんは、いつも小さい人形たちを撮っていますもんね(^O^)/
その苦労が、今やっとわかりましたよ(^_^メ)
あんなにいい写真ばかり載せているから、ちょちょいと撮っているのかと思ったら、大変だったんですね(ー_ー)!!
これからは、その裏側のご苦労も察しながら、見せてもらいますね(^_^;)
私も、もう少し時間をかけて撮ってみます!

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる