03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忙中閑もないけれど

20170316 4
きらちろママの仕事は 3月15日までは時間との戦いで 猛烈に忙しくて 毎日毎日疲れ果てて この1ヶ月外食はしていないし お弁当を買ってきたのは 2回だったので 自分で何か作って食べていたんだと思うけど なにを作って食べたかも記憶にないくらいでした

でも そんな中 陶芸家のsakusakuさんが 日曜日に高円寺にいらっしゃると案内をいただいていたので 行ってきました


20170316 1
暇なときは ときどき訪れている『猫の額』


20170316 3
お店の一角にずらりと並んだ 猫柄や猫の形の陶器


20170316 8
5人の作家さんたちのグループ展だったのですが それはそれは見応えがありました


20170316 2
sakusakuさんのヒゲスタンドも新作があったのですが 


20170316 5
今回ゲットしたのは 小皿と湯呑とブローチ
小皿の絵がピンボケですけど 可愛いんですよ


20170316 6
湯呑も 前に買ったのより ちょっと大きめ

そして 『猫の額』でsakusakuさんとしばらくお話しをしていたら しまねこさんがいらして 初めましてなのに意気投合して これまた立ち話を延々と…
そしたら 偶然にも 京都のミャウゼというイベントで ウィーンのコーヒーセミナーの講師をしてくださっている オーストリアカフェソムリエの田中先生にもお会いし きらちろママがミャウゼのコーヒーセミナーに参加していたことを覚えていてくださって感激~

そんなこんなで 長々と『猫の額』にいて 事前にsakusakuさんから夜の打ち上げのお誘いがあったのですが 仕事が気になって帰ってきてしまいました

打ち上げもとっても楽しそうで 上の「しまねこさん」クリックで 見てくださいね



20170316 9
そして このところ毎日帰宅が21時前後という日が続いて 早めに帰る日は きららの通院のためで ニャンズをかまってあげることもできないでいました 


20170316 10
14日に帰宅したら 猫部屋に 血が点々と…
ケンカでもしたかなと思ったら トイレの紙砂が鮮血色
誰だ こんな時 多頭飼いは特定に時間がかかるんですよ
でも みー婆ちゃんが ご飯も食べずに 何度もトイレにいったので 膀胱炎だろうと推測がつきました


20170316 7
病院も閉まっている時間だったので とりあえずきららに飲ませる抗生剤を砕いて みー婆ちゃんに飲ませました
数時間後 血尿は治まったので 次回のきららの通院のときに お伴させるかな…






スポンサーサイト

No title

飼えば飼ったで心配が絶えないのにe-51

なぜわれわれはネコを飼うのか・・・e-466

No title

ご挨拶が遅くなりまして~(^^;
先日は嬉しい偶然でした!
お話、もっとずっと伺っていたいくらい(笑)
猫話は本当に尽きませんねぇ
またの機会が是非是非ありますように♪

わ、さすが多猫家族・・・日々いろんなことが(;'∀')
みー婆ちゃん、素早いケアをしてもらって
落ち着くと良いですね
お大事に!

No title

ブロ友さんとも楽しい時間を過ごされて有意義なひと時~~
しかも可愛いものをゲットされて・・お気に入りが見つかるとうれしくなりますね

No title

「猫の額」猫好きさんにはすごい魅力ですね~!!
ブログ覗かせてもらったけど、
猫ひげスタンドを作ってる作家さんなのですね。
欲しい猫ひげスタンドはチャリティーでいつも売り切れなんですよ。
全部可愛いくて心くすぐられるわ^^
ミー婆ちゃんの膀胱炎早く落ちついてくれますように。

No title

こんばんは~。
小皿や湯飲みすごく可愛い~♪
ほんとお忙しいのね。
戦闘モードよね。
あまり無理しないでくださいね。
みー婆ちゃん膀胱炎ですか・・
うにも何回か膀胱炎になっています。
いつも2週間効く抗生剤のお注射してもらいます。
投薬の手間がないです。
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事、峠を越えた感じでしょうか。
そして気温の上下も激しいし、みー婆ちゃん、心配ですね。。。
早く良くなりますように!!

No title

やっと3月15日が終わった、という感じでしょうか。
ウチのそばに税務署があるのですが、
普段は人の気配もしないくらいなのに、
この時期は、場外馬券売場の様相(^_^;
お疲れさまでした〜〜。
血尿!ビックリしますね。
あ、しまねこさんとお会いしたんですか!
ブログで大宴会の写真観ました〜♪

No title

ほんとに大変な日々をお過ごしですよね。
大丈夫ですか〜???(T T)
そんななかでも猫友さんへの義理を欠かないきらちろママさん
人格者すぎる〜〜〜でも、ちょっと息抜きも必要ですよね。
未だにsakusakuさんとお話したことのない私、うらやましいです。

わーん、今度はみー婆ちゃん?心配ですが
血尿おさまってよかったです。さすがきらちろママさん、手慣れてる〜

No title

↑あ、usainuです

ママさん忙しい時期に
きららちゃんのことがあったり
大変でしたね。
たまに息抜きも大事です。
そして帰るとみー婆ちゃんが
さすがにすばやい特定と
対応素晴らしいです。
いろんなこと起こるときは
いっぺんにきたりしますね。

No title

こんなお店好きだ~^^
あれもこれもほしくなっちゃう
猫好きさんとお会いすると
お話がつきませんね^^
オフ会も楽しそう~

そうそう、誰かをみつけるのに苦労しますね
うちもアメショー時代は膀胱炎が多くて
だれじゃ~、と、大騒ぎでした。
みー婆ちゃんが早く回復しますように・・

お忙しいなか、体調を崩されませんようにね^^

No title

わぁ~猫の額可愛いお店だし
猫好きにはたまらないお店ですね♡

お仕事もお疲れ様でした!

みぃ婆ちゃんも大丈夫かな?
お薬でよくなってますように
本当に多頭飼いでは 特定するのは難しいですよね
みぃ婆ちゃんも何度もトイレ行って私よって きらちろママさんに
知らせていたんでしょうね

きららちゃん みぃ婆ちゃんに今日も元気玉おくります~~~

sakusakuの陶器素敵ですね!
ヒゲスタンドも可愛い~💕

お仕事本当に大変でしたね。
お疲れ様です。
私も年末までバタバタしています。

ミー婆ちゃん、早めの処置で良かったですね!
早く完治しますように~

No title

お忙しい中にゃんこものの作品展は欠かさないとはさすがです。
そろそろ落ち着かれたところかな。
でもきららちゃんやみー婆ちゃんのことが心配ですね。
きららちゃん腰椎が一つ少なかったなんて意外な展開でした。
にゃんこの12歳は老年期の入り口だけど
少しでも元気に楽しい毎日を送ってほしいですね!
一足先にお誕生日おめでとう(^O^)/
サスケも5月に仲間入りしま~す!

ゲンタくんのパパさん

それが猫飼いの宿命なのよ!
心配するのは、生きているってことでもあるから、幸せなことですよね!(^^)!

しまねこさん

ご了解も得ないで、勝手に記事リンクしてしまってすみません<(_ _)>
夜中の記事を書いていて、急きょ宴会の様子もみなさんにお知らせしたくて、無断で貼っちゃいました(;´Д`)
また、どこかで是非是非お会いしましょうね(#^.^#)
みー婆ちゃんのご心配ありがとうございます。もうすっかり良くなっています!(^^)!

amesyoさん

sakusakuさんは、上京されるときは、いつもお知らせいただいていて、時間が許す限り会っています(^^♪
今回も新作がたくさんあって、目移りしたのですが、この3点にしました。
ブローチも可愛いですよね。

未来ママさん

「猫の額」は、そんなに大きくないお店なんですが、所狭しと猫好きの心をわしづかみにするようなグッズが並んでいます(^^♪
その店舗の一角で、こうした店舗を持たない作家さんの展示販売もやっているんですよ(#^.^#)
sakusakuさんとは、親しくさせていただいているので、年に何回かはここでお逢いしています。
みー婆ちゃんは、おかげさまで落ち着きました!(^^)!

うに子さん

小皿や湯呑、可愛いですよね~しかも使いやすいんですよ!(^^)!
それに、sakusakuさんの作品は、手作りで温かみがあって好きなんです(#^.^#)
今月いっぱいは戦闘モードで、首肩バキバキです…マッサージに行きたい・・・
私も2週間効く注射をしてもらえたらいいなぁと思っていたのですが、抗生剤を飲んでくれたし、耐性菌撲滅のため、もう少し投薬頑張りマス!

鍵コメ(n)さん

きらちろ家、こんなにたくさんのネコがいても、膀胱炎になったのはみー婆ちゃんが初めてでした。
でも、普段飲んでいる薬がないので、抗生剤がよく効いて、すぐに回復しましたよ。
耐性菌がいるので、もう少し投薬は続けますが…

CAT.さん

仕事は、ひと山越えましたが、今月末までに、もうふた山くらいありそうです"(-""-)"
今も仕事の合間にReこめ中・・・(笑)
みー婆ちゃんは、さすがドンの称号があるだけに強いですよ~もう復活しています!(^^)!

まさぽんさん

ひと山越えましたが、今月末までは、もうふた山くらいあるんですよ~"(-""-)"
ウチの事務所も税務署の近くで、この時期はお年寄りの往来が多くて、巣鴨の地蔵通りかと思ってしまいます(;'∀')
みー婆ちゃんの血尿は止まりましたが、耐性菌撲滅に投薬頑張っています(^^♪
しまねこさんを紹介していただいて、「しま汁キッカーのしまねこさんですか?まさぽんさんのところで見ています~」と、そこからの会話でした(^^ゞ

usainuさん

今年は、仕事量が増えたわけでもないのに、なんだか時間がかかってしまってアタフタしていました(;´Д`)
15日ぎりぎりまでかかりそうだったのですが、ちょっと息抜きにsakusakuさんとお会いして、しまねこさんにも会えて、楽しかったです(^^♪
ヒゲスタンドの写真も撮らねば…(^_^メ)
みー婆ちゃん、ビックリしましたが、これば膀胱炎に間違いない…と、速攻投薬したら、治まってよかったです!

こんたさん

そうなんですよ~仕事量が増えているわけでもないのに、きららの心配や通院があって、仕事にも集中できなくて、時間ばかりかかってしまいました"(-""-)"
なので、日曜日は自分へのご褒美にしてもいいかな~と…そんな言い訳ばっかりして遊んでいるんですよ(;´Д`)
みー婆ちゃんは、抗生剤が効いて、落ち着いてくれてよかったです!

だっちゅさん

こんなお店が近くにあったら、日参しちゃいますよね(;'∀')
小さなお店なんですが、所狭しと猫グッズが並んでいて、見ているだけで飽きないです(^^♪
多頭飼いは、特定するのに大変ですよね。
きらちろ家も、こんなにたくさんの猫がいるのに、結石や白血病でちっこの色が変わっていたことがあっても、膀胱炎らしき症状を見たのは初めてで焦りましたが、みー婆ちゃんだと特定できて、抗生剤もたまたま手元にあってので対応できてよかったです!(^^)!

あっこさん

猫の額は小さなお店なんですが、猫グッズが所せましと並んでいて、あっこさんが上京することがあったら、お連れしたいところの一つです!(^^)!
仕事は、ひと山越えて、今月いっぱいもう少し頑張りマスね(^^♪
みー婆ちゃんの心配もありがとう~~元気玉たくさんもらって、みんな元気になってきていますよ(*^^)v

しあママさん

sakusakuさんは、大学で焼き物のことを教えている先生でもあるので、とても感性豊かですし理論的でもあるし、友達としておしゃべりするのも楽しい方ですよ(^^♪
しあママさんもお仕事お忙しいのですね。お互い身体に気をつけましょうね!(^^)!
みー婆ちゃんは、すっかり回復していますが、耐性菌撲滅に投薬頑張っています!

NEccoSunさん

忙しい忙しいと言いながら、こうして遊び歩いているんですよ(;''∀'')
でも、行ってよかった!
友達とのおしゃべりは、楽しいしリフレッシュできますよね!(^^)!
きららもちろろも腰椎は6個しかないんですが、ちろろは今のところ元気ですし、きららも歩行に関しては治ってきているので、また様子を見ながら…といったところです。
サスケちゃんも12歳…日常生活に支障がなければ、それでいいですよね。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる